2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05.10 (Sun)

┃= =┃< なめんなよ 

モスを必死に倒すバケツの図

 もう カッコ悪い なんていわせない         バケツは誇り
          モアイじゃない、バケツだ   大和魂
    漢ならバケツ一択    バケツを制すものは・・・   子供の憧れ
 ヒーロー見参!      ピンクバケツ
       バケツWWWWW        目指せ・・・バケツの極みを。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:37 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.05.08 (Fri)

マンガ ←→ リアル ←→ ゲーム 

「あ!やせいの バサルモスが とびだしてきた!」

やせいのバサル

実家に帰ったら近所の海にバサルモスがいました。
音爆弾を投げたら【竜の並だ】を落として、またどこかへ行ってしまいました・・・。

元々この岩、昔のお偉いさん(源頼朝?)が寝そべっている姿に似ているとかで、
少しは名の知れた岩だったような、違うような。 よく覚えてません。
どっちにしろこの写真では、頭に当たる部分がチョン切れちゃってますけどね。



「ちょwww まぐれHS乙wwwww」

おはじき

地元の友達が持っていたので、ちょっくら撃たせてもらいました。
SAではおなじみの、デザートイーグルです。 これはガスガンだったかな・・・?
軽いものだと思っていたけど、1~2kgくらいあるらしい・・・意外と重かった。
片手で腕を伸ばして持ち続けることは、筋肉皆無の腕では無理でした\(^o^)/
でも構えるときは両手を使うそうです。 左手はそっと添えるだけですが。
他にもSG等、色んな銃を持っている危ない友達ですが、逆に言うと貴重ですね。



「買ったッ! グレートなバッグをよォ・・・」

グレイトォ

2990円でした、一年間お世話になったバッグとは今日でお別れです。
安い上に、この右下にあるマーク。 どこかで見たような見てないような・・・
「ビビビッ」と感じちゃいましてねぇ・・・というわけで、その場でケータイで確認。

「確か仗助の胸にこんなマークがついてたような・・・って『仗』変換できねぇww」
とかそんなこと呟きながら確認してみると、やっぱりありました。

ピースマーク

仗助の右胸に注目、これだッ!
最初は「杜王町のシンボルマーク」か何かと思っていましたが、違うようで。
正しくは、ピースマークだそうです。 おそらくオッパッピーみたいなもんです。



ゴールデンウィークの報告は以上です!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:40 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.04.30 (Thu)

玄関に新しい家族がやってきたよ! 

今でも毎日絵描いてるんだぜ!!!

って言えるような・・・証明できるようなものを必死に探していたけど、なかった。
結局続いたのは1週間とちょっとでしたね、まぁ比較的続いた方ですけど。



こんな感じで、ブログで載せてない絵もピクシブでなら載せてたりするけど、
ほとんどはネタ絵。 ぴっぴかちゅう。

一応今、新しいTOP画像を描いているけれど、描き上げられるかどうか・・・
長い時間のかかる絵の場合、大体の手順はこんな感じに↓
【下書き】→【小萎え】→【線画】→【萎え】→【彩色】→【大萎え】→【完成萎え】
「うまく描けねえええええ!」とか、「早く描けねえええええ!」の繰り返しです。

だからネタ絵のように、気軽に描けて完成度が低くても萎えない絵に逃げます。
しかもピクシブにあげると、頑張ったのよりネタの方が評価高いという悪循環!
うれしいけどどこか悲しいジレンマ、要はうまくなればいいってことですね!!

明日から頑張ろう。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  14:08 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.04.07 (Tue)

[えっぐ]←最近これなくなってきたな[ゆー]どうせタイトルでわかるしいらんだろ 

ジョジョファミリイ

毎日絵を描くロワイヤル、今日でなんと1週間・・・!
これだけ続くのは珍しいですね、何か悪いことが起きなければいいんですが。
たとえば空からカエルが降ってきたり、虹にさわったらカタツムリになったり。
まぁクオリティがだんだん下がってきていると言われたら言い返せないけど・・・
ちなみに水色の幼女は、静・ジョースター(アクトンベイビー)のつもり。
(ここまで4/5の記事)

(ここから4/8の記事)
2008年新年明けましておめでとうございます。丑年

ゆー「上達しているwwwwwwwwwwwwww」
という発言とともに見せられた左の絵、そして思い出す「今年まだ描いてない!」
すぐに描きあげた右の絵、成長しているかなあ。
少なくともあのバケツからこの量は出ないし、あの筆で細い字は書けないけど。
(ここまで4/8のえっぐまんの記事、以下続きからゆーの記事)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:41 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.04.03 (Fri)

なんでウェザー死んでしまうん? 

りくろあさん

りくろあさんを描かせていただきました!
前から描こう描こうと思っていたのですが、気づいたら忘れていたようです!!
ゆーの記事でもちらっと言ってましたが、3/30くらいから毎日絵を描くように
しています。 (現在4日目 / 珍しく3日坊主を乗り越えるという快挙)

最低でも授業が始まる15日までは続けたいですね。
それ以降はクオリティを少し下げて、さらに描き続けたいと思います!
今はこのくらいのを描くのに5~8時間かかっているので、(ながら作業だけど)
目標は、夏休みくらいにはもっと上手くなって早く描けるようになりたいです。

すばらしい自己満足の世界!



最近ブログから離れすぎていたせいか、書くことが思い浮かばくなりましたね。
以前は遅筆ながらも、ネタの1個や2個のストックがあったんだけれど。

あ、こんなのがあった。
数日前のメールのやり取り、これ書いて終わろう!

  友達 : もうTOKYOには帰ったのかい?
  自分 : 明日帰るよ  
  友達 : そうか、よっちゃんによろしくな。
  自分 : するめいかっ
  友達 : いや、お前の部屋のベッドの下に隠れてるおっさんのことだ。
      : よろしく伝えといてくれよ。


おっさん
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:32 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
