2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.30 (Fri)

[ゆー]ゴッ、ガッ、ガン! 

今日は久しぶりにやってしまいました、12時起きですね。
あほみたいに寝てしまう日ってのはあるもんです!
え?ない?いやありますよ絶対、私の場合は頻度が高いだけで!(
いや、一回8時頃起きたんですよ!?
よし、今日は起きれたなーと思って勢いよくガバッと起きたら二段ベットの下に寝ているもので、頭を勢いよくぶつけてそのまま終身。みす就寝。
次に起きたのが12時というわけです、痛みを感じる暇がありませんでした^^;
今もじんじん痛いわけですが、これ病院いったほうがいいのかなぁ・・・。

んでいっつもお風呂に入るんですが、これが最近また寒くなってきてまして。
急いでストーブをつけようと下を向いたらガンッって、大理石のテーブルに頭をぶつけました。
死ぬかと思いましたよ・・・意識はありましたけどね!

その後は小指を壁にぶつけるし、今日はなんだか衝撃に縁がある模様。
皆さんも気をつけてくださいね!
・・・え?私に言われたくない?失礼な!


今日のめいぽ!
MapleSS0631.png

久しぶりに回ったら沸きやがりまして。
今日は若干狩り方が下手だった気がします。
元から下手なんですけどね、なんか解除を5回ほど食らった気が・・・。
気絶も3回ほど、これはやっぱりブランクみたいのがあるんでしょうかね。
ドロップはもちろん参加賞・・・といいたいんですが、1つも落としませんでした。
メルうpで1.5倍なのに何も落ちないとかなんという不運。
MapleSS0633.png

メンテナンスも終わって、峰で狩り。
最近メンテナンスが多い気がします、ものすごく短いですがね。
1ユーザーがぐだぐだ文句言っても仕方ないんでしょうが、長くてもいいから1度で終わらせて欲しいですねぇ。
何度も何度も狩場取ったりフリーマーケットを取ったりだるいのでね!
あー、今頃1ch全落ちしてそうだなぁ。
ちなみにフリマっていうのはフリーマーケットの略ではありません、蚤市の略(?)らしいです。
詳しいことはわかりませんがね、月見さんのコメントを待つといたしましょう・・・(’

どうしても残龍ソロでの11mが大きく見えてあんまり見ていなかったんですが、峰で10.7mっていうのもかなりいい方ですよね?
いや、同レベルの強い人はもっと高いのがでるんでしょうが、そういう意味ではなくて。
狩場的に中々なのでは?と思ったわけです。
そこで、
MapleSS0635.png

マウス自重wwwwwっていわないでくださいね、PT狩りをしてみました。
私が上、弩さんが下です!
MapleSS0664.png

すいません、一日ずっと自給計測ツールをつけていましたのですごく見にくい。
赤枠が弩さんと狩ったところ。
途中抜けてるのは私をおいて甲冑に出かけてしまったから!
泣いて狩りましたよ、えぇ。
まぁしんでんじゃんwwwwとか何下の23mwwwwとか突っ込まないで下さいね。
自給12.3mが出てるんですよこれ・・・。
二人でここまで出る狩場ってあんまないんじゃないですか?
だとかは除いてね(’
結構過疎ってるのに中々やるなぁと思った狩場です、まぁ普通程度には人きますがね^^;
MapleSS0642.png
(右が格好悪かったSS、左が格好良かったSS。)
MapleSS0651.png

そんなことでビシャス、今日はえっぐまんがいないのでソロです。
2回目はお友達と行きましたがね!(お友達は逝った。)
MapleSS0652.png

うおあー、このSSだけを見て何をしたか分かったあなたはもう響狐ますたーですよ。
要はタイムを計ったってことですね。
始めた時間が17:08:54
終わった時間が17:33:36
あれ、24分42秒ですか?
チャットしてたから遅かったのかなぁ、今度はちゃんと計ってみよう!
押せるようになったら動画も更新するつもりですしね!
MapleSS0656.png
二回目は最初に言った通りお友達変態とビシャスへ。

MapleSS0660.png

峰でも墓してるんだぜ!っていう誇張。
わざわざ撮りに行くのはF2して虐殺したぜ!っていうSSを撮りたいがため。
今回は取れなかった;;
MapleSS0662.png

まぁなんなく撃破。
55分だったのにサク外だったorz
ネクソンめ!
MapleSS0663.png

最後に慰めのインフィニティ20を上げて落ち。
飛び上がって喜んでいました、嘘ですがね!
MapleSS0661.png

予想外のメンテと予想外のお墓(2回)でこの辺までしかいけなかった・・・。
明日必ずいきますよ!


追記。
MapleSS0667.png

ひぃぃ、予想以上に怖いRUINERRU。
ちびっこいのを召喚してきます、可愛い@@;
MapleSS0671.png

タイルンさんこんにちは。
なんだかしらないけどMISSばっかりでますこの人、あれ人じゃないか(’
2パターン攻撃があって1個の方は普通のビームってか・・・なんか変な波動砲、もう1個はふっとばされます。面白くて何度も食らいました。ホント面白いですこれ(笑)
MapleSS0677.png

こんにちは、気持ち悪い猫さん。
こいつも飛ばしてきます。面白すぎです今回のボス(笑)
倒すとETCがでます、あんまり期待しない方がいいかも。
こんな感じですかね!やっつけ仕事ですいませんね!

MapleSS0665.png


 FC2メイプルストーリーランキング
おして!おして!さっさとおして!\(^o^)/
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:10 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2007.11.29 (Thu)

[ゆー]なんと珍しい。 

タイトル通り、珍しいものを見つけまして。
まぁそこまで言うほどじゃないんですが(笑)
二千円札です、お金の整理をしていたら見つけました!
体感的にはギザ十をお目にかかるより低い感じがします、お会いする確立が。
全部書いてから記事が消えましたが頑張ります、前よりいい記事にしてやりますよ!


今日のめいぽ。
MapleSS0612.png

やる気のない時は眼鏡を取ります。ちょっと可愛くなるのでね!
それでもやる気がでないときは狩場を変えます。
さらにそれでもやる気が出ない時は寝ます。
やる気がないのに狩っていてもしょうがないですしね!
そこまでして狩る意味もないですし^^;
まぁ今日は眼鏡を取るレベルくらいまでやる気がなかったということです、途中でメンテもありましたし!
まぁなんでこんなダメージがでているかというと、
MapleSS0615.png

お友達の弩さんと一緒に狩ってたからなんですね!
弱い弱い装備でも・・・
MapleSS0621.png

こんなダメージを叩き出すことが出来るわけで。
2発とかで倒せた時は(喜)です、ホントそんな感じです!
MapleSS0619.png

そんなこんなで何故かジェネ狩りをしてくれることに。
これすごいですね、吸ってるだけなのに左の方のptは自給20mとか出てましたよ@@;
BSさんはそんなに美味しく無さそうですがね!
こんなんを体験すると普通の狩りがだるくなっていく罠。
MapleSS0625.png

そんなこんなでもう毎日のようにやっているビシャス。
2人で大体13分。
そのくらいでいけてしまうともうボスというかめるが増えるイベントというか・・・(’
そんな感覚です。
MapleSS0628.png

というわけでこの位まで狩ってろぐあうと。
明日140は確実ですかね!
まぁ次はサブが大活躍しそうですが!

MapleSS0630.png
私とえっぐまんの合作。
『ふ』と『に』が私です、うまいでしょ!(


 FC2メイプルストーリーランキング
どんどんさがる!
記事の質が落ちていると言うのかッ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:47 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.11.29 (Thu)

[えっぐ]ま・・・まぁ、たまには諦めも肝心さ! 

高すぎた

いやぁ・・・一番肝心なケータイ本体の値段は調べていなかったんです
4万ちょっとかなーと高を括っていたのに。
6万ちょっとでした、冬割とかいうのでも5万後半・・・これはちょっと財布が氷河期をどころじゃなくなるので、見送る事にしました。
705シリーズが出るまで待つかなぁ・・・2月頃になってしまうのだろうか。

昨日あれほどベーシックコースを批判していたのに、本体価格の時点では3万後半というベーシックコースに危うく心変わりするところででした。
ドコモはそこを狙っていたのでしょうか。 頭がいいんですね、ドコモ。



今日のめいぽ
ゾンビルーパン

昨日のアップデートで新しいボスモンスターが追加されたそうで。
ゾンビルーパン系列のボスもいると聞きましたが、たぶん今回のアップデートではまだ実装されてないかもしれませんね。

デンデン系、スタンプ系、RUINERRU系、きつね系、パンダ(くま?)系、ネコ系、クラン系、イエティ系、そのくらいですかね。 それらが追加されたんでしょう。
ピグの海岸で言うアイアンピグでしょうか。 弱いうちには厄介ですね。 
まぁそのうち全部行ってみましょうかね、約10分で沸くそうですし、混んでなければすぐに狩れそうです。



ビシャス

今回のアップデートでいろいろな狩場の配置や沸き具合が変わったようです。
時計塔を降りる際も、ただでさえ降りにくかったチクタクのいる場所が、さらに降りにくさを増していました。 降りやすくするならともかく、なんて嫌がらせ。

そしていつも通りゆーと一緒にビシャスをカリカリ。
日に日にファントムプラントを倒すまでの時間が早くなってきているようですが、えっぐまんは装備を改善することはおろか、LVすら上がっていない状態。 つまりこの早さは、全部ゆーが強くなったからですね。 
つい数週間前までルート取れてたのに、今ではまったく歯がたちません。

NLの成長率・・・というかゆーの成長率が恐ろしい。



関連記事・おすすめ記事・参考サイト

[動画][えっぐ&ゆー]ビシャスプラント、ファントムプラント
[新着記事] [ゆー]なんと珍しい。
[参考]NTTドコモ

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:14 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.11.28 (Wed)

[ゆー]最世湯!あえr、あれ、採用! 

採用!です。
何が?って言う人はバイトと認識してください。
その前に単位認定されたかどうかが気になるんですがねー。
いついくんだっけ?あれ、もう遅いかも。
まぁいいか、後でみてこよう!

まぁ採用はいいんですが・・・外務なんですよね。
なんだかんだで稼げるからいいんですがね、寒いのが嫌です。
新しい防寒着買わなきゃ、あっこれで稼いだ分0になるかも!


それだけが不安な中、今日のめいぽ。
MapleSS0592.png

これに「っちょwwww」と思った聖魔の方がいるはず。
そう、分かる人には分かる。
ここは残された龍の巣、今まで安置だった場所(聖魔がいて集合する場所)にとんだ禿げ野郎が沸いてるわけで。
これは残龍の配置が変更になるかもしれませんねぇ・・・、集合場所が変わったり?
残る安置は一番上のポータル部分、後は右のポータル部分。
一番上は底担当が非常に行きにくいのでほぼないと言っていいでしょう、だとしたら有力候補は右のポータル部分ですかね?
上からヒールが当たりますしね。
でもそれだと三段目のMOBの量が・・・。
まぁ今まで通りの配置で『聖魔頑張れ。』となるかもしれませんがね(笑)
MapleSS0594.png

そのままのーんびり狩ってるわけで。
そろだから時間も気にせず休憩したい時には休憩して、かなりのんびりしています。

私の感覚ですが、残龍MAP、沸きが上方修正されましたか?
いや、あくまで感覚ですがね^^;
どんな感じかなーと、思いまして。
体感的には
・前まで安置だったところが沸くようになった。
・底を集めている時に『え!?こんな!?』と思った。
あほらしいですがこんな感じ、どうですか?今日狩った人は是非ご意見をお願いしたいです。
MapleSS0595.png

お呼ばれしたので行ってきました。ptは140の弩さんと150の聖さん、んで138私。
なんという足手まとい/(^o^)\
これで甲冑は2回目!
余裕だぜと調子にのって高台に乗った結果
MapleSS0597.png

あたぱー/(^o^)\
酷過ぎないですかこれ、まぁ死んだのが私だけでよかった・・・。
他の人巻き込んだら最低ですからね、その気持ちの方が死んだ落胆より大きかったのでSSを撮る余裕がありました(笑)
MapleSS0600.png

倒して回ったらまた沸きやがった\(^o^)/
せっせと討伐、そして。
MapleSS0601.png

うおい、レベルアップでございます。
139ですねー、念願の140まで後1!
MapleSS0603.png

また沸いたよ\(^o^)/
ちなみにこれ接触で死にました。
『どこの世界に甲冑と接触して死ぬ投げがいんだよwwwww』とか思わないでください。
なんか右の手裏剣に乗って飛んできたんですよ。
10532 ぴゅーってなりました。
『どこの世界に素で10k耐えれる投げがいんだよwwww』って感じです、ほんとに。
まぁ、怒りをぶつける相手がいるのは楽なもので。
MapleSS0606.png

倒して美味しいですしました。
このレベルで7mは・・・。
3人で15分程で倒せちゃいますからね、自給28mといったところでしょうか!
まぁ4体も連続で沸くわけありませんが(笑)

そういえば討伐中にまるふうさんが回ってまして@@
此方から声をかけるのは戦闘中でしたからちょっと忍びなかったので自重。
相手は気づいてなかったみたいですがね!
なんていう自意識過剰、もうちょっと頭の方を自重した方がいいみたいです。
MapleSS0590.png

その後は何故か空いていた残龍で狩り。
もはやこの場所も安置ではないんですなぁ・・・まぁ戦闘員は実際どうでもいいんですが(爆)

そんなこんなで終了、予想外の甲冑の沸き様で85%から20%くらいまで稼げちゃいました(笑)
まぁ甲冑だけじゃないんですがね!
特に頑張ったわけではないのに3時間程度で35%、美味しいです。

MapleSS0607.png
乗ってる絵、すきだわぁ。


 FC2メイプルストーリーランキング
そろそろバナーも変えなくては!
押してくれたら変えてあげましょうか!(何
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:48 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.27 (Tue)

[えっぐ]DoCoMo使用者に告ぐ! バリューコース、ベーシックコース 

ケツアタック

体育の時間のテニスにて。
4-3・40-30で勝ってるところ、このゲームを取れば有利になれるという場面。
相手も負けるわけにはいかまいと、必死にボールにくらいつき、ラリーは続く。 しかし無常にもボールはコート外へ、つまりアウト目掛けてとんで行く・・・
「これはこのゲームもらった」と、えっぐまんは密かに思った。 だがそのとき、思っていた以上に全力で走っていたためにブレーキがきかない。
そして・・・ぐふっ。 ボールは見事、コート内でえっぐまんの尻に命中した。

そして今4-5で負けているわけで。 尻が悪いんだ、尻が。





今日のめいぽ
と、言いたい所だけれど今日はめいぽやってませんから書けません。
でもそれじゃぁ寂しいので、昨日撮れた奇跡的な(?)SSを2つ載せたいと思います。 耳の穴かっぽじってよーく見てください。

深海(クリックして別ウィンドウにて原寸大)
アクアリウム(クリックして別ウィンドウにて原寸大)

なぜなのかわかりませんが、背景だけ撮ることに成功しました。 HPの背景とかに使ったり、素材としていいかもしれませんね。
元画像をそのままアップロードするにはFC2では容量的に不可能だったので、下を1ピクセル削ってあります。 もし削られてない元画像がほしいなぁ~って人がいましたら、何らかの方法であげるんで気兼ねなく言ってください。



再びリア記事
先日の記事で、今新しいケータイがほしいとか言ってましたえっぐまんです。
そして昨日(11/26)、ついにDoCoMoの新シリーズ905iシリーズが発売。
さっそく買おうとしたのですが、どうやら新しく導入された購入法があるようで。
バリューコースベーシックコースというそれぞれの購入法。 それらについて今日はちょっと話してみたいと思います。
ケータイえっぐまん
「俺はSoftBankだからそんなの関係ねぇ」、「私はauだから興味ない」、「Meはケータイのことは全部お母様に任せてるからわからない」って人はスルーしてもらっても構いません。

ではさっそく、まずはベーシックコースから見てみましょう。
ベーシックコースというのはひとことで言うと、以前と変わらないプランです。
冊子を見ると、ちょっと得しますよー的なこと書いてありますが、それはあくまでバリューパックと比べたことであって、以前となんら変わりません。
たぶん。

そしてバリューコース。 ベーシックコースと比較して見てみましょう。
まずはバリューは今までとどう違うのか。 大きく分けて二つあります。
ひとつ目は、毎月の基本使用料が安くなる
ふたつ目は、ケータイがDoCoMoの分割払いでも買える

ふたつ目の方は直接値段にかかわらないので特に気にしません。 どうせ一括で買っちゃいますしね。 気になるのはひとつ目のほうです。
では一体いくら安くなるのでしょうか。 他もろもろ合わせて計算してみることにします。 バリューは、ベーシックはで。



まずはケータイ購入代金(仮に、ケータイが定価45,000円の場合)
バリュー 45,000円 / ベーシック 29,250円
ベーシックは15,750円割引になり、この時点では圧倒的に安くなります。 でもここで購入を決めないでください。 まだあります。

月々の使用料(仮に、一番安いプランの場合)
バリュー 1,050円 / ベーシック 1,890円
さらにこれを1年間使用した料金(×12)に、購入代金を足すと、
バリュー 57,600円 / ベーシック 51,930円
こうなります。 「なんだ、結局ベーシックコースのほうが安いんじゃないか」って思ってる人、待ってくださいまだあるんです。
ベーシックコースには条件があって、2年契約なのです。 つまり2年以内に、機種変更、利用休止、解約した場合は解約料がとられるのです。
そしてその解約料とは、630円×残月数。 つまりこの場合630円×12ヶ月分の解約料の、7,560円を払わないとなりません。

そうすると、ベーシックコースは1年で 51,930円+7,560円=59,490円

比較してみると、バリューコースのほうが1,890円得することがわかります。

仮に2年使っていたとしても(えっぐまんは1年ごとに機種変をする)
バリュー 45,000円+1,050円×24ヶ月=70,200円
ベーシック 29,250円+1,890円×24ヶ月=74,610円
この時点で解約料がとられなくても、月々の使用料が安いバリューコースのほうが得できることがわかります。
じゃぁベーシックコースは何のためにあるんだって、それは知りません。 無知な利用者からお金を騙し取ろうとしているんでしょうか!
本当の理由とか知ってる人いたら教えてください、気になります。 それ以前にこの記事を読んでる人がいない気がしますが。



最後に、「これ間違ってるよ!」って言うのがあったら教えてください。
明日ケータイ買うんで、明日までに教えてくださいね!


明日はアップデートがあるらしいね、また文字集めか!めんどくせ!

 FC2メイプルストーリーランキング

ゆーも記事更新しましたよ、そのまま下の記事を読んでくださいね!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:16 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.11.27 (Tue)

[ゆー]静電気にやられる生活。 

最近静電気にやられています、空気も乾燥してきたからでしょうかね?
ちなみに私は静電気大嫌いで・・・金具に触る時は確実に服越しです。
怖いんですよ、嫌なんですよ。
あのいきなり予告もなしにバチッってね、もう大嫌いです静電気。

最近の静電気は服越しでもバンバン攻撃を仕掛けてくるみたいで、新しくなんか対策しなければ・・・。
教えてくれると感謝です、えぇ。


そんなこんなで今日のめいぽ。
私はキーボーダーなので手が寒くなってくると地味に操作ミスを連発します、コントローラーの人もそうなのかも知れないけど(笑)
MapleSS0533.png

今日のめいぽとか言いましたが、昨日更新してからのめいぽです。
実はこれ昨日のSS。
というわけで昨日のめいぽ!(?

えっぐまんがおはぜMAPで『oto\1』とかいうもんだからわけがわからなくて・・・『チャット打ってんのかなー?』と思って焦らせてやろうとおはぜのタゲをえっぐまんに移して『あれ?変だな?』と思いまして、途中でやっと『あ!BGMかよwwww』と気づきまして・・・。
しかし時すでに遅し。
見事にご昇天なさりました。いつになったらレベルアップできるのでしょうこの人・・・。
MapleSS0536.png

その後も順調にえっぐまんを虐め、弄りました。
この後イフリートがえっぐまんからおはぜを守るために・・・あっ間違えた。
おはぜからえっぐまんを守るためにおはぜを虐殺、その後うまい具合に骨魚が現れてえっぐまんは瀕死になりましたとさ!
まぁ元々のここにきた理由は・・・
MapleSS0551.png

私があばを変えたため、バナーとプロフィール画像を新調するために画像を撮りにきたんです。
なんか真面目に日本語でおk。
頑張って汲み取ってください。
MapleSS0554.png

あー暇だなーってことでお友達のところにお邪魔してきました、黒ケンタです。

なんという豪華さ、そしてえっぐまんの存在意義のなさ!
まぁ楽しかったからいいんですがね(笑)
DKさんの強さが異常・・・。
MapleSS0558.png

おまけに私の大好きな純鉾。
これでバーサークじゃないとかなんなんですか、やっぱり純鉾いいなー。
DKを作るなら絶対純鉾ですね、今は投げに夢中なので作る気がありませんがね!
MapleSS0563.png

このSSだけで残龍か死龍かわかったらあなたはry
まぁ今日は自給も計りましたので、残龍と教えてあげましょう!
もちろんソロです、PTの時にもソロの時にもこの状況困ります。

何が困るの?って相手になんのスキルがかかっているのかどうかなんです。
禿げているヤツは攻撃力アップ、角がついているヤツは防御力アップ。
それぞれ固有のスキルが自分にかかっていると攻撃、すなわちビームをしてきます。

それを確かめるためにはアヴェンジャーが一番有効。
当たっている音で何がいるかがわかりますからね、後はスキルをかけたときのエフェクトで理解。
後はビームを避けながらアヴェンジャー連打。
ちなみに私の感覚では4体いるならアヴェンジャーの方が早いと思います。
ベノムも全員にかかりますしね、本当のところはしりませんが(笑)
MapleSS0564.png

こんな風にちょっとビームから遠ざかるだけで避けられたり。

ちなみに範囲攻撃で複数の同じ敵(例えばスケルゴサウルスとスケルゴサウルス、マスタースケルゴサウルスとマスタースケルゴサウルスなど)のタゲを取った時に、一方がスキルをかけ、もう一方がビームをすると言ったコンボ攻撃をすることがあります。
ビーム1発食らえば大体の投げは瀕死状態になるのでその辺も考慮した上で範囲攻撃をするべきだと思います、これ怖いですから!
MapleSS0565.png

そんなこんなで自給計測。
認識失敗しすぎなところや自給409kはどうでもいいんです、見てほしいのは自給11.3mなんですよ!
つまり・・・あれです。
残龍ソロ>姫ソロ。
になるわけですこれが・・・。
こりゃすごいですね。

その後地味に峰と死龍を計り・・・、死龍は10.4m、峰は10.7mでした・・・。
今一つかなぁ、やっぱり自給11mって言うのは大きい・・・。

まぁそれでご飯を食べるために一旦落ちまして、再度IN。
MapleSS0570.png

残龍受かった\(^o^)/
123のパラさんはすぐに落ちて、145のNLさんが現れ狩り・・・。
MapleSS0574.png

・・・2個目じゃないか/(^o^)\
MapleSS0582.png

なんていういやがらせだこれ、もっといいもんよこしやがれ!
大体さぁ、マスタリーなんて出ないものと思って狩ってていきなり出た時のあの焦り分かってんの?
SSも撮らずに速攻でとんだぜ、大体所要時間0.7秒くらいで。
その驚きをだなお前はくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

取り乱しました、その後は隣の峰で狩っていたえっぐまんを襲撃・・・、襲撃?襲撃。
MapleSS0584.png

ちゅどーん\(^o^)/
歩くネタとしかいいようがありません、ちなみに私も1回墓してます!
自分の墓は撮り忘れるけど他の人の墓は撮り忘れない。
みんなもそうですよね?そうといってください是非。

MapleSS0588.png

某CMからぱくってみました。


 FC2メイプルストーリーランキング
そういえば、気づいた方もいるかもしれませんがTOP変えました。
どうですか!?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:15 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.11.26 (Mon)

[ゆー]最近お風呂に入ると寒い。 

タイトルの通り、お風呂に入ると寒い季節がやってきました。
私はいつも朝と夜に入るんですが・・・、これがまた朝はもうあのなんていったらいいか。
一言で表すと寒いんですよね、はい。
寒いんです。
寒い。
寒。

くだらねーって思ったら負け、そんな心理テスト的な意味も含まれているようなニュアンスの言葉を書いておきます。
なんだかかなりぐだぐだな出だしになってしまいました。
まぁ今日という一日がぐだぐだそのものだったのでそれをあらわしていると思っていただければいいと思います、はい。


MapleSS0500.png

このSSだけを見て分かる人はごく少数だと思います、何がいいたいかというと・・・バックジャンプ投げの応用がどうのこうのと言いたい訳です。
まぁ特に名前も無さそうなのでバックFJ投げとでもいっておきましょうか。
・・・センスがない?
そんなことはキャラの名前を見ればわかることです、さっさと次へいきましょう/(^o^)\
正直このテクニック、FJを覚えた時点で誰もがやっているであろうテクニックですが・・・とりあえず説明してみます。

俺にテクニックを教えようなんて100年はえーよ帰れ、私のテクニックを甘く見ないで。
というような方は読み飛ばしてもらって結構です、おまけに大した説明ではありませんから!

要はバックジャンプ投げの合間にFJを入れるわけです。
・・・え?わからない?
だから操作的には(Xが攻撃、Cがジャンプ、VがFJとします。)←CV+→Xとすればできるはず。
ちなみに→XはFJをしている間にしないと全く意味がありませんのでご注意を。

これができるともちろん敵の中央から抜け出しながらライフドレインで回復できたりと何かと便利。
もちろんアヴェンジャーも可能です、ただしちょっとタイミングが難しいかもしれません・・・真っ直ぐにしか飛ばないのでね。

MapleSS0502.png

こんな風に。
ちなみに私はFJをして速攻で投げるといった行為ができないので、着地時に撃っています。
着地時といっても・・・、着地するちょっと前ですがね。
「ちょっと前も着地してからもかわんねーよwwww」とか思うかもしれませんが、若干硬直が短くなります。
基本的に体で覚えているんですが・・・大体ペットがキャラの方に飛んできたくらいですかね?

まぁこんなところ、さて今日の活動!
MapleSS0511.png


あたぱー/(^o^)\
姫をのんびり狩っていたらコイツが出てきたので討伐してやりました!
もちろんソロじゃ心許ないのでお友達を呼びましたがね!
かなり嫌われ者なコイツですが、ちゃんと狩れれば美味しいもので。
ちゃんとといっても、1度攻撃を食らってMISSが出た時は終わったと思いましたがね!!

ちなみに書は素早さマントでした。
下駄も美味しくいただきましたよ!

ずっとずっと狩っていてもつまらないので恒例(?)の自給計測
MapleSS0505.png

10.4mでました\(^o^)/
正直アヴェンジャーって能力が低いんですけどねぇ・・・、それの乱用でここまででるとは。
流石引退者を多くだした狩場というべきか否か・・・。
さっさと骨でこれくらいの自給をだしてさっさと狩場変更することとします、姫つまらないんで\(^o^)/

まぁずっと姫を狩ってれば飽きも来るわけでして・・・、病院へ行くためROMをしていたら
MapleSS0518.png

・・・(´゚д゚`)

こんなものがログにありまして、本当に申し訳ないorz
ちゃんと内緒でお礼はいいましたが、初めて言われたものでどう返していいかわからず\(^o^)/
ありがとうございました!
名前とか晒していいかのご許可をもらっていないので隠し隠し。
それにしても身内しか見ていないと思っていたブログに閲覧者さんがいるとは、驚きです。
なんというか嬉しいですね!こういうの!
MapleSS0521.png

これだけでどっち(残龍、死龍)か分かった人はノーベル骨龍賞ものです。
そんな賞はもちろんありませんがね。

そういえば、ノーベル賞つながりでこんな話を聞いたことがあります。
何故ノーベル数学賞がないのか?
と言う話題で、ノーベルに恋敵が存在し、その恋敵が数学者だったため。
ノーベルが数学を単に嫌いだったため。
などの説があるそうです、あくまでも聞いた話です。
一概にこれが正しいとはいえませんのでご了承を・・・。
気になる人は調べてみては?
んで教えてください。

んでまぁ
MapleSS0524.png

うぉぁぁっぁおぉぇぁあぁぁ!
138でございます。
念願の140まで後2!
さくちけが切れるのが日曜日なのでそれまでには上げておきたいものです。
本当はベノムをMAXにする予定だったんですが・・・140までにMHを5%あがる9までもっていきたいのでMHに3振ってしまいました。
カッとなってやった反省はしてない。

MapleSS0531.png

さてMHに3振り、レベルも上がったことですのでビシャスタイム計測!
始めた時間が18:00:15
終わった時間が18:13:37
13分22秒ですかね。
これがMHによって早くなったのか、私自身のレベルアップによる火力アップによってなのか・・・。
まぁどちらにせよレベルが上がれば早くなると言う事実はかわらないわけで。
のんびり頑張るとしましょう。

今日はこの辺でおしまい!


MapleSS0532.png

私のどーなつ返して!


 FC2メイプルストーリーランキング
見てますとか言われると嬉しいことに気づいた。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:46 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.11.26 (Mon)

[えっぐ]正しい賄賂の渡し方 

SKC

あなたはSKCという企業をご存知でしょうか?
知ってるはずはありません、なんせ秘密結社なんですから。 そしてその秘密結社に所属しているというのがえっぐまんの裏の顔。
・・・とか、高校生にもなってこんな事してます。 こんにちは、えっぐまんです。

というわけでこのSKCというのは、社長のN氏を頭に会社ごっこと言ってしまえばそれだけのものであって、それ以上のものでもあるという、なんだかやってる本人でもさっぱり意味不明なものなのである。
ついでに言うとこの社長っていうのがやたらすごくて、HPなんて朝飯前、というか本当の企業のHPを作るというアルバイトまでやってて、今自動入金システムを作成するのに苦戦しているとか・・・普通の人には苦戦以前の問題です。 将来ほんとにSKCって会社が生まれるかもしれませんね。

で、このSKCがどうしたんだって、先日高級イタリアンとは名ばかりのサイゼリヤにて会議がありまして、まあワイワイガヤガヤ騒いできたと言うわけです。
議題は一応「レンタル掲示板の作成にあたって必要な機能は・・・」みたいなのがあったのですが、ほぼ無視ですね。 社長がきっと泣いてます。

これ以上話すとキリがないくらい長くなるので、今日はまぁSKCの存在社長の偉大さだけでも理解してもらえればありがたいです。
ちなみに絵のやつら、こんなカッコよくありません(一部異端児を除く)ご了承を。



今日のめいぽ
火ブル

INしたら間もなくゆーに武器庫来ないかってお誘いがかかりまして、喜んで行くことに! 戦車は150LVのBSさんがいたので、平地(右)でカリカリ。
MHありだとアイストで10k出るんですねぇ、でも確認はしていませんがMHなしでも出るかもしれませんね。 今度試してみよう。
しばらくして犬の散歩に行くことになり、武器庫はそこでおしまい。 ドロは4つ出たものの、狩りが下手で薬を大量消費、黒字とは言えないかも。

ビシャス

帰ってきたらビシャス。 なんだかSSがスキルで綺麗ですね。 
ちょうど戦闘員を募集している人がいたので、ゆーと一緒に入れてもらいました。 1回目、2回目共に犠牲者は出たものの無事に終了。



殿様

そして経験値2倍(4倍)時間、いや、殿様を狩ったわけじゃなくて、その手前の夢幻の間でまた忍頭を狩っていました。 ドロはクロスハットだけ。
いいかげんいいドロ出してくれよと殿様に賄賂を渡しているわけです。
しかし何かイヤな予感、小悪魔ゆーの登場です。 ゆーもいつも通り賄賂を渡しにきたのかと思ったら、殿様をFJで飛び越えたり、DSですり抜けたり。
いつもと違うゆーです、そしてイヤな予感とは結構的中してしまうもので・・・

殿様

アーッ!アーッ!アーッ! 逃げ遅れた!



デーモン20

アーッ!アーッ!アーッ! でも成功した!
これでプラスマイナス0でいいでしょう、ゆーの友がくれたようで(ゆーは自分があげたと言い張ってましたが)ゆーの友さんありがとう!

そういえば2倍(4倍)キャンペーンは今日で終わりですね、実質2、3回しか参加できませんでしたが、まぁまぁ・・・まぁ・・・まぁですね。
正直普段とそれほど変わりないです。 やっぱりサクチケないと違います。
そろそろサクチケ買いましょうかね、弩の方。 年内に3次、100LVとかできたらいいなーなんて。 冬休みあるから出来そうな気がします。

まずはP、もしくはメル。 さぁどうやって稼ごうか・・・あぁ借金がぁ。



 FC2メイプルストーリーランキング

ゆーも記事書いたので、そのまま下の記事を読んでくださいね!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  01:07 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.11.25 (Sun)

[ゆー]もういくつ寝ると大晦日? 

もうすぐ年末ですねぇ。
つまりは大晦日、小さい頃は楽しみだったものです。
12時以降起きていられるということ自体が(笑)
今はもう関係ありませんがね、余裕で12時越えです。

そういえば、いつも正月の朝って晴れてる気がするんですが・・・錯覚?(’

今日はいつも通りシャワーを浴びて、椅子を破壊していました。
外にある椅子で、新しいのを買ったのでゴミ袋に入るサイズにしてくれ。
とのことでしたので・・・のこぎりを片手に踏みつけてました。
いや、椅子をですよ?
人をじゃありませんからご了承を\(^o^)/


MapleSS0463.png

あるぉぁ!
いきなりレベルアップのSSでご登場です。
137ですね、140まで後3です。
このSSだけで場所が分かった人はすごい、一応ptも載せておきます。MapleSS0464.png

さてわかりましたか?
答えは「武器庫」←白く空欄に書いてあります。

ちなみにここでの求めるものは経験値ではありません、もちろんドロップです。
40分程狩ったんですが・・・、なんと総計14個。
驚きですよね、さすが「武器庫」クォリティー!

その後は
MapleSS0469.png

10周くらいしましたかね?
それでやっと空いてたのでおはぜおんらいん。
TT2発で破壊、アヴェ3発で倒せます。
FJが使えないので若干ストレスが・・・、骨魚が邪魔でアヴェがおはぜ全員に当たらないことでストレスが・・・。
まぁ楽しいからいいのです、ここでマナエリが5個→500個になりました。
ものすごい増え方です・・・、またきたいですね!
あんまり空いてないので早々これませんが・・・。
いつか弓で狩るのがすごく楽しみな狩場、はやく80くらいにならないかなぁ・・・。
MapleSS0471.png

ビシャスptに応募するとなんと採用。
ptは本当に久しぶり、1回目はプリさんとDKさんが戦死、ハミさんよく生き残ったなぁ・・・。
2回目は何故かのハミさん戦死。
ドロップ1個もらえてなかなか黒字。
何より楽ですね、ヒールがあると!
MapleSS0482.png

秘技!後ろ投げ!
なんでこんなことになったんでしょう、謎すぎる・・・。
でもなかなか面白かったので許してあげましょう!(誰を
MapleSS0483.png

装備いぱーい、地味に黒字です!
日手裏剣等高額ドロップはそんなに頻繁に出るわけがないのでそんなに落胆していません。
経験値は美味しいですしね!
その後えっぐまんと狩ってるchが同じだったので、一緒に殿様見学しようかなーと声をかけたら・・・。
MapleSS0485.png

あんた何やってんの\(^o^)/
えっぐまんの顔が「ばれたか(クレラップのCM風」になってるのが面白いです。
効果はお墓だったそうです、私が攻撃したからでしょうね!
MapleSS0488.png

そうしてのんびりしていたら変な人に委託を頼まれたので現場へ急行。
あ、まだ出してなかったまぁいいか、後で出そう!
この人にえっぐまんがアイスデーモン20をもらって成功していました。
SSは綺麗に撮れていなかったのでなし・・・、すいません\(^o^)/
今日はこの辺でおわり!
ちなみにこの記事はえっぐまんに挑まれたので速攻で書いてやりました、賞味20分程度ですかね!
私のかーち\(^o^)/


MapleSS0490.png

どう考えても私は受身なのでこっちの方がありえるかも(?


 FC2メイプルストーリーランキング
はやく露天に出さないと、でも気力がない!
押してくれれば出てくるかも。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:40 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.11.24 (Sat)

[ゆー]やってやろうじゃないか。 

さて、昨日は色々大変でしたが吹っ切れました。
もうやけくそというかなんというか・・・タイトルのような気持ちです、はい。

そういえば、今日はバイトの面接に大分時間をとられまして。
ちなみに郵便局のバイトですよ!

いつやれるかという話題(?)で1月1日は外していたのですがなんだかんだで○をつけられました。
人員不足なんですかね?
おまけに内務希望だったのになんだかんだで外務にされました。
まぁ外務の方が自給は高いからいいんですけども・・・、寒いのがきつい^^;
まぁ内務は華奢な女の子がやるんでしょうね。
華奢じゃないわけじゃないと思う気がしないでもないような感じがする気がしないんですがね・・・。
よくわかりませんが、相手の見方では私はゴツい と。
そういうことなんでしょう、今日は泣いて寝ます。


さて今日のめいぽ。
といっても今日は冒頭で言ったとおり面接に時間を取られていたので賞味2時間程度の活動、おまけに狩りしかしておりません。
それでも僕負けない、全くない文才で精一杯肉付けします。
MapleSS0457.png

1度目の補充の時ですかね?
大体7時ジャストくらいに4倍に向けて補充します、いつも!
最近はF2をする余裕がでてきました。

それにしても、ダメージ689で殿様がKBしておりますが・・・、一体いくつなんでしょう?こやつのKB値は・・・。
下手したら1でもKBするんじゃないか(笑)
もし知ってる方がいたらご教授お願いします!
自分で調べるのは面倒なので!
MapleSS0452.png

4倍を待っている間、てしたいー調教してました。
永遠に私の奴隷ッ!
ちなみにこのおすわりがくるまでずっとF2してました、健気さマックスです!

ちなみにこのぐるぐるめがね(?)でのF2大好きです!みなさんも是非・・・(’
ちなみにこのF2、私がまだえっぐまんのブログの閲覧者だったころえっぐまん憧れを抱いていた時からずっと捜し求めていたF2です!
分かる人は分かる、分からない人は分からない。
ちなみにそのころのえっぐまんの色は黄色でした。
MapleSS0455.png

4倍が始まり、地味に狩り始める私。
今気づいたんですが、影(シャドパ)ってアバターの影はでないんですね。
なんか日本語でおkな感じが漂っていますが気にしない。
今更感も漂っていますが気にしない。
SSを撮るタイミングが変ですが気にしない。
だからってこの部分を記事として気にしないのはやめてください、一生懸命書いているんですから!

MapleSS0458.png

なんか開始時間が変ですが、大体2回目くらいから4倍時間です。
なんとも自給17.8mが出ておりまして。
まぁ4倍時間だからなんですがね(笑)
大体通常時に直すと8.9m、大体9mがでているわけですね。
やっぱり地味なlukに振ってあがった攻撃力ってうのも貢献しているんですねぇ、忍頭にはベノムは効きませんから、スキルの恩恵は0です(笑)
まぁそんなこんなで4倍時間も終わり、MapleSS0456.png

なんとも日手裏剣をドロップ。
うれしいですねー、これで2列が日手裏剣で埋りました。
後二つが目標でしたが、できるだけ多くすることにします、まぁ後4つが最終目標ですかね?
まぁなんだかんだでどんどん増えそうですが(笑)

ちなみによけいなものが落ちているのは、「パチョネ2個とエンシェントシールドと、日手裏剣。
それにめる袋沢山と、おにぎり、まなのかけら、忍頭の巻物がでましたよ!」というサインです、上忍の巨大手裏剣が落ちてないのは仕様、@パチョネとシイタケと知力目60%が落ちたのに置いてないのも仕様。
この辺ですかね!
SSが少ないとどうしても短くなってしまう・・・、ご了承ください。


MapleSS0460.png
にゅ


 FC2メイプルストーリーランキング
バイト頑張るぞ!
でも押してくれないと頑張れない。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:09 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.11.23 (Fri)

[ゆー]どうすればいいの。 

なんだか朝起きて電話を取ったら応募したバイトの面接に来ないからさっさと来いという催促でした。
案内が来るはずだからずっと待ってたのにこねーっておもっていたバイトです・・・、送ったはずって言ってましたから大方母親がどっかにやったんでしょう。
迷惑極まりないです。
まぁ履歴書と筆記用具さえもっていけば大体どうにかなりそうですがね、書類は向こうで揃えて頂けるようですし。
それにしてもかなり出鼻を挫かれた感が・・・、やる気が全く起きません。何事にも。
それにしても疲れたー、精神的に・・・。


さて、今日のめいぽ。

・・・といっても履歴書を書く時間やらでほとんどやってない上にSSソフト起動しているのにSSが撮れていない・・・。
と言うわけなのでまともな記事が書けません、申し訳ない・・・。

気分も沈んでいるのでこの辺で。
明日はしっかりと更新しますね。


 FC2メイプルストーリーランキング
暗い記事ですいません、ホント今日だめなんです私・・・。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:40 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.11.23 (Fri)

[ゆー]どぇ?なんどぇ?どぇ。 

どぇこんにちは。
最近

これをイヤホンで聞くのがお気に入りです。
大音量でね!
最後カオスどぇすが\(^o^)/
どぇどぇ言ってますが気にしないでください、えっぐまんが楽しい言葉を作ったんです!


さーとぇ、今日のめいぽ。
MapleSS0409.png

ソロ残龍で骨龍をいじめてました、自給10mを記録したのでこれから地味に狩っていきたいと思ってます。
ぜんっぜん空いてないので恐らく平日のみですがね^^;

この時間は人がいないんですかね?
何故か軽い気持ちで応募した残龍ptに当選@@
MapleSS0410.png

こんなptで狩っておりました。
余裕で三段目だと思ってたんですが、MapleSS0411.png

お釈迦様もびっくりの底を任されまして・・・。
142のNLさんが三段目でした、なんで?\(^o^)/
まぁ沸きすぎってわけじゃなかったので、よかったです。

でもまぁ調子に乗ってると
MapleSS0412.png

殺されるわけで。
パワーアップ状態の接触で死んでしまいました。
接触3k痛すぎる/(^o^)\

MapleSS0414.png

最後はヒーローさんと二人だけになってしまいましたが、仲良くお別れ。
私のF2に違和感があるとかいわないでください、なきます。
MapleSS0416.png

お友達のBSさんを呼んで二人で狩り、狩り、狩り・・・。
なんというかBSって強いですね。
AレイとバハがあればTTにも全然引けをとらない感じが・・・。
MapleSS0415.png

がー/(^o^)\
さっきから墓のSSの時には決まっててしたい
あほじゃねえのこいつって顔で見てる気がするんですが・・・、気のせい?MapleSS0417.png

死んだことをきっかけに・・・ってわけじゃありませんが。
このptならこっちのほうがいいんでねーの?みたいな雰囲気になったのでこっちへ移動。
なんかすっごい手がかっこよくないですかこれ?
出てるダメージがしょっぼいですが/(^o^)\
そんである程度狩ってチャットをしていたら、MapleSS0418.png

この人落語家ですか?/(^o^)\
感心しました、この言葉には・・・。

MapleSS0420.png

はいこんにちは、私ですよ!
あばが切れるので買ってしまいました、ネタとか言わないでください!なきます。

まぁ本題にはいってなんでこんなところにいるかというと・・・。
MapleSS0421.png
MapleSS0422.png

甲冑にお呼ばれ(むりやり入った)されたわけで。
私はこれが初甲冑。
横もこないでらくちんでした!
ただ殴ってるだけでいいのね、雷とかは食らわなかったし^^;
MapleSS0427.png

その後えっぐまんも加えてビシャス。
何のこともなく撃破!
Fデーモン30がでましたけど、これ高いの?どうなの?

まぁこんな感じで終了!

・・・そういえば、残龍ソロの動画を追加!こちらでどうぞ!



 FC2メイプルストーリーランキング
一緒に24位くらいまで突っ走ってみなry!? 
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  14:16 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.11.22 (Thu)

[ゆー]覚醒状態。限界、その先にあるものは? 

今日も走ってました、朝の7時から8時まで延々とね!
走ることが好きなんです、えぇとっても。
なんか限界を感じるじゃないですか?そこがいいんですよ!
気力だけで走ってる、800m、1500mの大会の時最後の競り合い100m
あれいいです・・・勝っても負けてもいいんですよ!
吐きそうになりながら走るわけですがね。
みなさんもやってみてはどうでしょうか、えっぐまんみたいなもやしだと100m持つか分かりませんが・・・。


MapleSS0392.png

今日は残龍に誘っていただけませんでしたので、ずーっとコイツ。
まぁずっとっていっても課題等もありますしそんなにずっとはできないんですがね^^;
ちなみにこの1個前のchで天狗が沸いていたので、ソロで突撃。あえなく撃沈と言う結果に。
非情にむかついていたのでSSはありません、ご理解とご協力をry。
MapleSS0395.png

なんの因果か10分くらいで沸きやがりまして、コイツのせいでchを変えるのも腹立たしいので退治してやることに。
もちろん拡声器でpt募集。
MapleSS0395.png

見えにくさ抜群のSSですが、撃破!
ちゃんと倒せれば美味しいものです、ルートは弓さんかな?よくわからない・・・。
姉御が大体ルートが9mとかだからおそらく弓さんのはず?あれ?もうよくわからなあqwせdrftgyふじこlp;@:「」。
MapleSS0402.png

高齢の、otto。
恒例のビシャス。面白いので操作していたら、間違えやがりました!
スクラップですかね?廃棄処分ですかね?
MapleSS0403.png

しっかりとレベルアップ。135です!
そろそろキツくなってきた・・・、姫でも残龍でも自給20%越えはまずありえないし、さぁどうしよう\(^o^)/
MapleSS0405.png

うぼぁ、しっかりと撃破。
そういえばいまさらなんですが、グループ員が一緒だとルートをとった場合の経験値も同じなんですね(笑)
今まで全く知りませんでしたよ!
MapleSS0407.png

後は名目上夫に委託を頼まれまして、悪い場所ながらやることに!
なんか強化品で妙に強かったです、夫ならくれてもよかったのに・・・。

あ、後ずっと狩ってるだけだだるいことこの上ないので、動画撮って見ました!
興味があるかたはこちらからどうぞ!

MapleSS0408.png

私よりえっぐまんのが可愛い・・・。


 FC2メイプルストーリーランキング
一緒に20位まで突っ走ってみないか!(何
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:01 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.11.21 (Wed)

[えっぐ]昨日は生きた心地がしなかった。 

自由鳩えっぐ

昨日は焦ってました、いやもうこれからの人生を大きく変える出来事ですから。 えっぐまんの未来がかかっていたんです。
それも今日には解決して、安心しているところです。 ほんとうによかった、今まさに上の絵のような気分です。 絵が気持ち悪いって言わないでください

おいおい、一体昨日何があったんだって、そろそろ気になる頃でしょう!

大学合格

正確には今日、通知が来たんですが・・・そうです、受かったんです! 昨日のうちに通知が来るのかと思っていて、結果来なかった。 不安でしたよ。
でもほんと、よかったです。 「うれしい」 というより 「やっと解放される、自由だー」 というのが正直なところですかね。 あとはのんびり高校生活を送るだけで、将来はとりあえず成り行きに任せる事が出来ます。

これから受験の方、がんばってくださいね! こんなのでも受かるんですから。



今日のめいぽ
ビシャス

まずビシャス・・・というか、爆弾に殺されてからのスタート。 しかも2回目も同じく爆弾に殺されて、今日は出だしから絶不調です。
2回とも後を任せられたゆーは、両方ソロで撃破したそうです。 しかもそれで黒字と言うのだから、世の中不公平だらけですよね。 まぁゆーが損しなければいくら死んだって、いくら赤字だって、なんの痛みもありませんが!
でもなるべく死なないように頑張ります。 ゆーに見放されても困るので。

犬鼻F5

ルディに戻って、オウルアイと犬鼻を露出しながら遊んでみる。 ちなみにこの状態は犬鼻をしながらF5(怒った表情)をしてます。
そうすると犬鼻の下部がぐぐーって伸びるんですね。 どうでもいいです。
しばらくすると、ゆーがお得意のFJで時計塔へと飛んでいってしまいます。

ロボット

頑張って魔法使いの移動手段であるテレポートを、フルスロットルで駆使し、ついていこうとするものの突き放されるばかり。 迷って久しぶりにこんなやつに会いました。 このロボットとここで会うのはもう1年も昔の事でしょうね。

ゆーはあっという間にばい菌の所まで行ったようで、数分遅れてなんとか追いつきました。 しばらく狩って、「ばい菌を最下部に集めてみよう」ということになったので、上のばい菌をひたすらカリカリ。
上に沸くばい菌の数が少なくなって、そろそろかなと最下部に飛び降りると、



ばい菌

わぁぁぁぁぁぁぁぁ─(´゚д゚`)─!!
すっごいいっぱいいます、これは予想外。 ゆーが頑張ってウェブ固めに挑戦していますが、あまりの数の多さに対応しきれません!

ばい菌

撤退ぃいてて! いてぇ(´><`)!
見事に、2人で爆弾の餌食になっちゃってます。 マシンガンかよ!散弾銃かよ!って思えるくらいの弾の数、あれは避けきれません!

ばい菌

うがぁぁぁぁぁぁぁ─(´`A'`)─!!
「もう遊びはおしまいだ!」とでも言ってるかのようにブリザードで息の根を止めました。 まぁ、何度か息の根を止められそうになった事もありましたが。

今日はここまで、とことん赤字な一日でした。 楽しかったからいいですけれどね。 でもそろそろ赤字ばっかりではいられません。 弩のためにもそろそろお金をためて、攻撃軍手とか、弩の強化品とか、イヤリングとか、靴とか。 あと最も重要なのがアバ。 それらを買えるようにしなくては!
今週末は天守閣にこもって資金稼ぎかな。 ・・・いやまてよ、資金とか言ってる前に借金があったな。 黒い人に25m返さなきゃいけないのか。

ま、いっか。

合格祝いで相殺でしょ!


 FC2メイプルストーリーランキング

ゆーの記事も見てくださいね! 下にあります。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:45 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.11.20 (Tue)

[ゆー]うほ、うほ、ハンバーグうほ。 

今日のご飯はハンバーグ、何を隠そう私実は無類のハンバーグ好きなわけじゃないです。
特に何が言いたいわけでもないんですが、アーッよくわからなくなってきた。
とりあえず今日のご飯はハンバーグ!
えっぐまんに比べてリアルネタが乏しいとか言わないでください。
更新頻度でカバーですよ!


MapleSS0341.png

MapleSS0339.png

なんか今日狩りしかしてねぇよ・・・、はいはい残龍狩りましたよはいはい。
とも書けないので色々ネタを作るために
MapleSS0354.png

オウルアイを装備した気持ち悪い人のレベルアップを見たり(151だそうで、おめでとうございます!)
MapleSS0355.png

私からも見せ付けに行ったりしてます。
上のSSと下のSSに写ってる人は同一人物なんですが、オウルアイだけでかなり印象が変わるんですね!
MapleSS0355.png

斬りスキル(煙幕弾、ブーメランステップ)TUEEしてます。
でもこの前には
MapleSS0343.png

こんなことになってたり、HP足りないのにFJした私が悪いんです。
見事に抱かれました><
MapleSS0350.png

うさみみにうさちゃんなのに何故か悪魔の尻尾という出で立ちの方に攻撃軍手の移動を頼まれたので仕方がないのでやってあげることに!
MapleSS0351.png

ネカマでのご登場です。
傍から見るとかわいいですが、中身を知っている私にとっては引くべきものです。
100k寄越せといったのにくだらないもの9個をいただきました、本当にありがとうございました・・・。
MapleSS0360.png

ビシャスに行く前の出来事。
このSSを撮るためにどれだけ苦労したか!
苦労した割りにたいしたSSではありません、カマトトとるとすごい怖い顔になります!
MapleSS0361.png

なにやってんの\(^o^)/
おっとみす。
          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\

ちなみに謎の文はえっぐまんが死んだ後に書いたもの。
何にも反省の色が見えません!
MapleSS0365.png

もうお前に何にも言うことはない、撃破!
続く2回目・・・
MapleSS0368.png

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\
MapleSS0371.png

もうソロビシャスも慣れたもので。大体25分程度で倒せちゃいます。
撃破うめぇ、何故かビシャスの経験値が同じ!
同じところで死んだんですかね?
そうだとしたらえっぐまんの計画通りだったかもしれません・・・ないか\(^o^)/
それと、悔しいのが最後のファントムを倒したのが6時を回っていたこと
経験値が妙に低いです、悲しい><。
MapleSS0381.png

その後なんかなんでかわからないけど、ばい菌を下に限界まで集めてブリザで一掃。
えっぐまんですらちょっとかっこよくみえました!

ベノムが18だったので、30をいざ張り!!!!!!!!!!!!!!
MapleSS0374.png

あえなく撃沈。

べのむ30

2回目でちゃんと張り付きました!
やはりしっかり50%?
友達はBS30を8回ほど失敗していたんですがねぇ・・・。
まぁありがたいことです!
調子に乗って・・・
ふぇいく20

何だと思いますか?
比較的高いんです、投げのスキルブックにしては!
答えはフェイク20
1回目で張り付きました、ちなみに38mでご購入!(えっぐまんが)>MapleSS0385.png


可愛い!
もちろんこの後勝利をいただきました。
勝負の世界は非情なのです\(^o^)/

この辺で終わり!


MapleSS0391.png

BIG、みす。
LARGE、みす。
HUGEサイズを所望したんですが、断られてしまいました。
求)体だそうです・・・誰かあげてください><。


 FC2メイプルストーリーランキング
ランクさがっちった、体あげるから押して!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:13 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.11.19 (Mon)

[ゆー]今日から廃、2週間限りの。 

さて、今日から学校がないわけですが。
朝起きてすぐINしてもなんか変なので、ドライブと称して走ってました。
一応陸上部なのでね!
途中でこけたところがすごく痛いんですけど、なめてくれるかたいませんか><。
みす


うぼぁー、タイトル通り今日から2週間は廃人と化します。
何故かって?
サクチケのミニを買ってしまったんですよ(’
買ったからには使わないともったいないので、有効に使わせてもらうとします。

まぁ廃人といえば・・・ここなわけで。

姫

大仏との邂逅、沸く敵は珠蟲姫です。
まれに天狗など沸きますが、ちゃっちゃと倒せばいいものです。
投げならば片方に姫をうぇぶで固めてあとはずっと俺のターン。
まぁ効率のみの狩場ですので・・・
MapleSS0314.png

昨日落とされてあげられなかった6%をあげまして。
132になりました!

そんで、全然楽しさを感じないまますごしていたわけですが、ここに呼ばれまして。
MapleSS0319.png

骨龍です。ptはこんな感じ。
MapleSS0318.png

奇跡の場違いっぷりを発揮しております。
要は3段目。
この斬りさんとBSさんいつも呼んでくれるので感謝です、えぇ。
計ってみたら自給12mいう素晴らしさ・・・。
>MapleSS0320.png

火毒魔さんの4次スキルっぽい物(ナムネスバインド?)を食らって骨龍がこんな状態に。
なんなのかなーと思って聞いてみたところ、石化?だそうで。
15秒ほど固まっているそうです、まさにずっと俺のターン!
初めて知りました。私が無知なだけですか?すいませんっしたー!
MapleSS0328_20071119181538_20071119212726.png
(そのままだと大きいのでサムネイルでご観覧ください。)
この魔さんの画面全体範囲攻撃(?)のかっこよさ・・・、素晴らしいですね!
いっぱい吸いました/(^o^)\
ずっとすってばっかじゃ悪いので、私も必殺技を。
MapleSS0323_20071119212824.png

ベノムで弱った敵を篭手殴りで倒してるんです!
・・・え?面白くない?
すいませんでした・・・。
MapleSS0329.png

なんだか結婚相手と狩ると経験値が10%あがるとかあがらないとか。
そんなお話を聞いて実験してみたわけです。
結論から言えば変わらず!
ちなみに政略結婚です。愛のない結婚です\(^o^)/
ビシャス

んでえっぐまんがinしまして、ビシャスはかろーぜ!
って話になったのでビシャスタイム計測。
この時が17:09:00です。
ビシャス


この時が17:23:47
ちなみにレベルアップしております。きれいな方はこちらでどうぞ。
MapleSS0332.png
133ですよ!

で、本題のビシャスタイムは・・・、17:23:47-17:09:00=14:47ですかね?

15分切りですね!

次の目標は10分切り・・・。
ビシャス

とりあえず2回目も順調に破壊。
素晴らしい黒字です!(私だけ
MapleSS0336.png

倒してからそこ使うから待っとけ。とこの方にいわれたんで、待ってました。
列島で撃退しようと思ったら逆に撃退されました。
通常攻撃とブランディッシュでは振り速度が違うのです!

こんな感じで終了。また明日!(?


MapleSS0337.png

あーもう、死んだ・・・。
って言う感じ?(


 FC2メイプルストーリーランキング
なめてほしいです、傷口。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:45 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.11.18 (Sun)

[ゆー]買っちゃった。この先どうなるのか・・・。 

リアルで服を買い、お菓子を買い。
財布が一足早く冬を迎えてしまいました、ゆーです。
12月までバイトはないし、お小遣いも少ないし、アーーーッどうしよう・・・。
というわけで貢いでくれる人募集です!/(^o^)\
なんでもないですスルーしてください。


今日のめいぽ。
MapleSS0287.png
来ていきなり木手裏剣をどろっぷ、これはドロラッシュの予感・・・!?
と、思っていたんですが。
MapleSS0288.png

賄賂を増やさなければいけない結果に。
ちなみに昨日はSSを撮った後拾ったんですが、今回は置いてきました。

効果ありかも知れない!(?
MapleSS0292.png

狩りばっかりもつまらないので、えっぐまんと雑談。
SSに深い意味はありません、ただおでん屋の上に上れただけですよ!
ちなみにいつもMP回復薬はおでん、ドロップしたおにぎりやマナエリなど使うときもありますが、基本的におでんです!
何が言いたいかって?おでん屋の常連ってことがいいたいだけです、全く意味はありません(’

MapleSS0293.png

雑談の後はビシャスへ、ちなみにこれは2回目の画像です。
1回目動画を撮りながら余裕だったので、次は余裕で計ろうと思っていた矢先、MapleSS0295.png

何がbbなんですか―(´゚д゚`)―――(´゚ー゚`)―――(´゚0゚`)―――(´゚∀゚`)―――(´゚u゚`)
顔文字は即席ですすいません・・・。
MP薬がおでん(皿)60個程度しかなかったため、撤退。
動画の時にも爆弾破壊しないで倒しちゃうし!
なにやってんだこいつは!
死因はMG切れらしいです。なんか妙に攻撃で食らった状態からMGかけないなー、と思ったら死亡しました。
初歩的ミス乙^^
MapleSS0298.png

あたたたたたたたた!
MapleSS0296.png

どぅーん。
MapleSS0306.png

そういえば最近、シャドパ、めるうp等を一気にかけなおす時にウェブを使います。
らくちんですねー、ウェブなんて姫を固めるためだけかと思ってましたけどね!
MapleSS0300.png

えっぐまんをおちょくるのに最近はまっています。
krtには出来るだけ触れないようにしてください。
ktのミスでキタです!
MapleSS0308.png

自分でも自信ありのぎゃぐ。
笑ってもらえて嬉しかったです、えぇ。
MapleSS0309.png

そんなこんなでえっぐまんと楽しく会話しながら狩っていて、後6%でlvうp!というところでデスクトップに帰還。
4倍中に入れるわけもなく、下書きだった記事に肉付けをしているわけです。

んで、お友達二人に委託を頼まれたわけで・・・、

MapleSS0310.png
正直名前隠す必要があるかどうかなんですが、この方に下らないものの委託を頼まれまして!((

土と10%書以外は店売りしてやりましたよ、えぇ。

お次はこの方
MapleSS0311.png

なんだかんだで強化ケイグとオウルアイはくれるとのこと、ちなみにお金を出しているのは前の委託代を払っているんです!

そういえば、ビシャスWithえっぐまんの動画を撮ってみました。
興味があればどうぞ!


人魚
この絵でえっぐまんに惚れ直しました><。


 FC2メイプルストーリーランキング
なんだか最近ぴんちです。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:52 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.11.18 (Sun)

[えっぐ]ほしいものにお金がついてきてくれません!(21:18 追記) 

905

さて、昨日消えてしまった記事をもう一度頑張って書きます。 リベンジです。

絵は無駄にカッコいいえっぐまんですが、顔のせいでカッコよさ半減。 ゆーに、この四角いの何って言われましたが、持っているのはケータイです。
というわけで、新しいケータイが欲しいえっぐまんです、こんにちは。

今使ってるケータイというのが、DoCoMo SH903i とまぁ、ちょうど1年前の今頃に発売されたものなんですが、これを連続で2時間くらい使っていると電池がもう悲鳴を上げるんですね。 いわゆる寿命ってやつですか、1年というのはちょっと早すぎる気もしますが。
どちらにせよ新しい物好なんで、ケータイは1年ごとに変えてるんですけどね。 まったく、経済的によくない性格ですよ。 治そうともしませんが。

そこで今ほしいと思って候補に上げてるケータイが二つ。 FOMA SH905iFOMA N905iμ 。 DoCoMoは譲りませんよ、au?SoftBank?論外です。
昨日そのサンプルを実際に見に行ったんですが、やっぱりどちらも捨てがたい。 ちなみに選ぶポイントとしては、まずデザイン、そして使いやすさ、機能はそんなに重視しません。 画質なんかはもう最近のやつは全部いいですからね、音質についてはいつもサイレントマナーえっぐまんには全然関係ありません。 音楽プレーヤーとして聴くならipodで充分ですしね。
まぁまだ発売日まで時間があるので、じっくり考えたいと思います。



ほしいものはもう一つありまして。 これがまた高い・・・プレイステーション3です。 何でほしいかって?なんでだろう、なんとなく。
そしてこれも、20GB60GB、そして先週?新しく出た40GBがあるんです。
20GBは論外です。 なんでかって?だからなんとなくです。 とりあえず60GBか40GBのどっちかにしようと迷っているところ。
60GBは約5万5千円、40GBは約4万円、その差1万5千円。 この差は大きいですよ、ヘタしたら差額だけで他のゲーム機買えちゃいますからね。
この二つの違いとして、40GBのほうはPS2のソフトが起動できないんです。 まぁ他にもありますが、それらは特に気にはなりません。
だからといってPS2のソフトが起動できないのが大きな欠点になるのかと言うと、そうでもありません。 PS2持ってますからね、少し面倒だけど線の配置変えるだけでいいですし。 PS3でPS2のソフトを起動すると画質がだいぶ上がると聞くのですが、PS2のままでも充分いいとは思いますし。
逆に40GBのほうが機能が上がってたりしないのかな。 たとえばロード時間とか。 ロード時間が早いとかあったらもう即決で40GBですね。

さて、いろいろ話してきたんですが、現在所持金が2万円弱しかないわけで・・・どちらも買えないという。 もしかしたら突然天からお金が降ってくるかもしれませんしね。 ・・・ないですか。 それと、これらについて何か知ってる情報でもあれば教えていただけるとありがたいです。



今日のめいぽ
親分

INしてとりあえず何もすることがなかったので、親分いじめに行くことに。 まぁ結果逆に殺られてしまったわけですが・・・不調なスタートです。
そういえば昨日ゆー言ってましたね。 ペット、たまごの名前をそのうち変えましょう。 ゆーてしたいーだから、ここはやっぱりてしたゆーにしようかな。

このあとはゆーとビシャスに行きました。 昨日は動画を撮ろうとして失敗したのでこちらもリベンジ。 難なくビシャスを沈め、動画も撮ることができました!
その動画がこちら
そして二回目、やっちゃいました、久しぶりに墓ドロです。 しかもスキル解除後にMGかけ忘れというなんとも初歩的なミス。
今日はやっぱり不調なのでしょうかね。 親分にも殺されるし・・・安静にしとこ。

さて、これから経験値2倍のキャンペーン時間となるわけですが、別に狩る予定はありません。 また誘われたら行こうか、誘われなかったら・・・そうですね、適当に記事になるような敵でも狩ってみることにします。 親分にリベンジしようとしてもきっと空いていないでしょうしね。

ゆーが最近動画を撮ることにこってるようだから、マネでもしてみようかな!



21:18 追記
忍頭

経験値2倍のキャンペーン時間前、ゆーのところ(夢幻の間)で安置を作って雑談していたので、キャンペーン時間はそのまま夢幻の間の別の部屋で忍頭を狩ってました。 ちなみに、まともにここで狩るのは初めてです。
何度か死にそうになりましたが何とか狩れます。 効率は・・・1時間5.1m(ゆーは8.6m)。 ゆーの足元にも及びませんね。
結構がんばったと思ったんだけどなぁ、それほどでもなかったようです。 昨日の狩場と同じくらいですね、これなら天守閣の方がおいしそうです。

殿様

殿様にお金を献上すればドロ率が上がるとか、上がらないとか、上がらないとか、上がらないとか。 ゆーの倍献上してみました。 これで安泰です。



殿様

なんてな! ばーか! (口調が低レベルです)



 FC2メイプルストーリーランキング

今度は記事が消えなかった! みんながランキング押してくれたおかげかな?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:38 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.18 (Sun)

[えっぐ]記事とはなんとも儚きものよのう・・・。 

脱力

さてさて、タイトルで大体察しがつくとは思いますが、書いた記事が消えました。
1時間も、2時間も、ヘタしたら3時間もかけて書いた記事が、バグによって一刹那の間に消えていってしまうあの儚さ・・・。
そしてあとに残るこの例えようのない脱力感・・・二度と味わいたくないものです。

こういうときに限って「お、いい感じの記事が書けたんじゃないの!」みたいな、もらえるコメントを想像して胸を高鳴らせていたり。
あの記事はもう帰ってこない・・・でも負けません、明日また、頑張ります



今日のめいぽ
ビシャス

さっきはちょうど、この辺を書いているときに消えたんです。 だからここからは「これから書くぞ!」って気持ちだったのでまだ書けます。
一度書いたのをもう一度書くのは日を改めないと、とても書く気にはなりません。

今日はINしてすぐ、ゆーが「ビシャスの動画が撮りたい」と言っていたので、一緒にビシャスに行くことに。 しかし残念ながら、一回目は撮影失敗。 これもまた、日を改めてもう一度撮ることになりました。
でもビシャスソロの動画の撮影には成功したそうです。 その動画はこちら
そんなわけで、二回目はゆーがソロをすると言ったのでソロでもしようかなーと思っていたら、ギルメンが一緒にやりたいと。
友の聖魔さんも狩り場所に困っていたので、誘って3人でビシャスに挑む事に。



ビシャス
ビシャス

ソロができるので、もういくら人数が少なくてもビシャスを倒す事は出来ます。
ただ今回は3人で挑んだところ、ギルメンが開始後数分であえなく撃沈。 聖魔さんと二人になり、聖魔さんは補助を頑張ってくれていたので、HPがスキル3個分くらい削れたビシャスをほぼソロで倒す事に。
何分かは計りませんでしたが、体感的にソロと同じくらいだったと思います。



Dリザ

夜のキャンペーンの経験値2倍時間は、ギルメンの黒い人に誘われてダークリザードマンを狩ることに。 燃える森の底を狩ってくれと頼まれました。 沸きは少なかったのでテレビ見ながらでも狩れてよかった。 上では黒い人が必死になってブリザード狩りをしていますが。
途中黒い人が薬の限界を迎えたようで、落ちる事を覚悟してMTSへ。 案の定黒い人は落ちたので全体を一人で狩ってました。
9時になる数分前に黒い人帰還。 悪あがきの如く終わるまで頑張ってました。

さて、記事が消えないうちにさっさと保存したいと思います。 おやすみなさい!



 FC2メイプルストーリーランキング

はたして明日、書く気力は戻ってくるのか・・・ランキング押せば戻るかも!?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  01:41 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.11.17 (Sat)

[ゆー]終日4倍!今日からサク生活。 

今日は10時に起きて、お風呂に入って、お薬を飲んで、ドアに足の小指をぶつけて、死にそうになりました。
ゆーです。
あれほんと痛いですねー、ひっくり返りました。
例えるならば、そうですねー・・・コックローチみたいにですか?あえて英語です。
私がアレみたいだなんて日本語で言うのはいやですから。

学校が1月までないといっても、自主学習をサボると大変なことになるわけで、数学のⅡを勉強しながら、えっぐまんと絵チャットで話しながらの更新です。


今日のめいぽ。
今日も終日4倍だそうで?
すごくがんばりますよ、えぇ。
ちなみに4倍って言うのはドロップです、経験値の4倍は8時~9時でしたかね?

MapleSS0270.png

叫んでいただきました。無論拡声器がなくなったのは私のせいではありません!

小指をぶつけてから1時間程悶えたところで、毎度おなじみのこいつに会ってまいりました。MapleSS0269.png

上忍を狩っているように見えますが、下に忍頭と書いてある珍しいSS。
特に珍しくはないですがね!
今日もてしたいーの顔がいかしてます。
ちなみにてしたいー手下Eです。
恋人なんていいもんじゃないですが、ペットにはその人の名前を入れるみたいな風習(!?)があるみたいで、いれてみたまでですよ!
えっぐまんは永遠に私の手下Eと言う意味です。
ちなみにえっぐまんのペットの名前はと言うと・・・
MapleSS0001.png

たまご
たまごってどういうことでしょうか?
後でしばいときます、えぇ大学に行けないくらいの傷を負わせることにしますよ。

4倍ももちろんこの方。
MapleSS0280.png

まぁこんだけ狩っていれば
MapleSS0277.png

れべるあっぷもするわけで、131になりました。

で、なんだかんだで
MapleSS0283.png

どろっぷはこれだけ、てしたいーが柱の影から見ています。
そんなものは市原悦子に任せておけばいいものを・・・。
MapleSS0284.png

まぁ一日のどろっぷに一喜一憂していてもしょうがないので、気を取り直して明日はお願いしますよ。
と、殿に賄賂を渡してきました。
これで明日は安泰かなー・・・。
そういえば、ソロビシャスの動画など作ってみました、興味があればどうぞ・・・。


MapleSS0286.png

かわいいのかいて!っていったのにあんまりかわいくないのかいてくれました><。



 FC2メイプルストーリーランキング

殿にお願いして押してもらおうかな。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:40 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.11.16 (Fri)

[ゆー]処女作完成。童貞作って言わないのかな? 

物理Ⅰのテストが終わり、晴れて自由の身になったわけで。
これから1月くらいまで何もないんです!バイトは12月20からありますがね!

物理Ⅰのテストの出来は普通ですかね?難易度も難しくもなく、易しすぎもせず。
ちなみに一番最初の問題は『音の三要素を説明せよ。』でした。
えっぐまんに答えを聞いてみたところ、『  』とのことです、自信満々に答えてくれました、本当にありがとうございました。
えぇ、もちろん間違いです。答えは音色、音の大きさ、音の高さ。です。
でもまぁ説明せよですから例えば音色の説明は『さまざまな音の聞こえ方』『高さが同じでも、全く違う音に聞こえるようなこと』みたいなことを書けばOKなんじゃないでしょうか?
まぁ勉強するためのブログじゃないので余裕で割愛。
・・・え?いやほかがわからないわけじゃないですよ!本当に!


はい、今日のめいぽ
テストが終わって帰ってきたら、残龍に誘われたわけで。

MapleSS0260.png

でもいつもとちょっと違うんです。何が違うって?

MapleSS0254.png

ほら。違うでしょ?
・・・まだわからない?ちょっと大きくしたらわかるかな、えいっ

MapleSS0255.png

ほら、どう?これで分かる人はわかったんじゃないでしょうか(笑)

MapleSS0257.png

これが答え。
そう、底なんですねー。
今回初めてやらせてもらったんですが、まぁ体感的には『狩れる』と言ったところでしょうか(笑)
全く狩れないわけじゃありませんし、全くわかねえよwwwってわけでもありません。
つまりはちょうどいい、程度ですかね!
他の人が沸いてたのかどうかによりますが(汗)

動画などとってみました、処女作はこちらからどうぞ。


・・・今日は動画の処理に手間取っていたのでこれしかめいぽはやっておりません。
いや、そんなに怒らないでください!いや、あの・・・。
明日がんばりますから!ね!
MapleSS0265.png

足がえろかったので、こんな文書かせました。
海賊な私!(?


 FC2メイプルストーリーランキング
ネタが少なくてすいません、動画で失敗するのが
怖かったんです。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  11:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.11.15 (Thu)

[えっぐ]帰ってきたえっぐまん!(長いんで読むときは覚悟を) 

東京迷走

火曜日の午後の授業を受けずに早退して、行ってきました大学受験
実際は水曜日が受験日。 当日現地に向かったのでは間に合わないので、前日に大学付近のホテルに宿泊してから行くことに。
あっさり言っちゃってますが、ホテルまでの道のりは迷いに迷ったんです。

でもそれが楽しくて楽しくて! いやぁ、迷うのって楽しいんですね。 違う電車に乗ってこっちじゃない、あっちじゃないって。
一人旅っていうのがはじめてで、いつも遠くに行くときなんかは友達の電車に詳しい友達(弱鉄道オタク?)と行くから迷った事がなくて。
何もかもが新鮮、というかなんというかで。 とにかく楽しかったんですよ!

まぁ今からその二日間の事を、ダラダラと、ダラダラと書きつづっていくわけですが、読むのが面倒だって人は絵だけでも見てくださいね!
ちなみに上の絵、またまたゆーに素敵な背景を書いてもらいました。^o^



-13日 午後1時30分ころ-
学校早退、愛用の自転車にまたがって、さほど早くもないスピードでまっすぐ帰宅。 みんなが授業受けてるのに帰れるのはいい気分
電車の時刻、乗り換え方法をいまさらになってYAHOOで確認。 持ち物の最終確認をして母親の車で駅まで乗せてってもらう。

-13日 午後2時30分ころ-
○○駅発、△△駅行きの電車に乗って一人旅がはじまる。 まもなくして睡魔に襲われ夢の中へ(なんの夢かは覚えてないけれど)
しばらくして轟音とともに目が覚める。 何かと思ったらすれ違う電車の音と、風圧で窓ガラスがガタガタいってる音だった。
心臓のバクバクがおさまってきた頃、また眠りにつく。 とにかくよく寝た。
またしばらくして、隣に座ってる青年がブツブツと呟く、独り言で目が覚める
彼の視線の先にある本を見てみると、日本史の暗記をしているようだ。 全文にマーカーひいてある・・・覚えられるのだろうか。
それからは眠気がふっ飛んだのか、△△駅までおきてた。 そして乗り換え。

△△駅にある本屋で、何か受験対策になるものはないかといまさら探してみる。 「作文の書き方とかあればいいんだけどなー」なんて思って探してみたものの、それらしきものは見当たらず断念。
予定より数本遅れの電車で次の駅へ向かうことに。 次の駅でさらに乗り換え。

-13日 午後5時ころ-
迷った。 違う電車に乗ってしまったっぽい。

-13日 午後5時30分ころ-
とりあえず日本の中心、東京駅に向かう事にする。 ここならきっと、どこへだって繋がっているはずだ。 ・・・たぶん、大丈夫。
そして東京駅に到着。 中央線?山手線?○○線?△△線?××線?
なんのことですか、いなかもののえっぐまんには、わからんですどすたい
素直に駅員さんに聞いて、なんとも簡単に目的の駅に行くことが出来ましたですたい。 そして駅から10分ほど歩いてホテルに到着。



いったん休憩しよう、読むのだって疲れたでしょう? ブレイクタイム!
まだこれ、半分いってませんからね。 だって2日間のできごと書くって言っといて、まだ初日の4時間程度しか書いてませんから。
いやぁ、気が遠くなります。 もうちょっとハイペースで書きましょうかね、時間をポンポン飛ばしちゃいましょうか。 じゃ、続きいきます。

もう読むの飽きたって人は、ゆーの最新記事でも読んでらっしゃいな!



-13日 午後7時30分ころ-
ホテルについてひと段落したところで、そろそろお腹がすく時間。 近くにステーキ屋を見つけたので、ちょっとガッつきに行ってみた。
比較的安価でボリュームのあるステーキを頼んでみた。 味の方は・・・
カタい、なんだこのカタさは。 ナイフで切れないじゃないか。 噛み千切る事すら困難じゃないか。 しかも店員中国人じゃないか。
正直言っておいしくない、しかも一人で黙々と食べてるもんだから、余計おいしく感じない。 腹にはたまるものの、満足感はなかった。

ホテルに戻ってから寝るまで暇だろうと思い、本屋によって暇つぶしになるような本を探した。 3年Z組銀八先生を買ってホテルへ。

-13日 午後10時ころ-
外でダラダラしてたらいつの間にかこんな時間になっていた。 たぶん予想以上にステーキを食べる時間が長かったんだと思う。
とりあえず風呂に入ることに。 ビジネスホテルのお湯はきまって、やけどしそうになるほど熱い。 うまく水で調節する。
風呂から出て、あらかじめコンビニで買っておいた極細ポッキーポテトチップスを食べながら、銀八先生を読んで寝るまでを過ごす。

-14日 午前1時ころ-
翌朝6時にケータイの目覚ましをセットして就寝。 一日いろいろあった。



-14日 午前4時44分-
なぜか起きた、怖い。 目覚ましが鳴るまでまた寝る。

-14日 午前6時40分ころ-
目覚ましをセットしたにもかかわらず、マナーモードをきるのを忘れていたらしい。 40分の寝坊、とくに支障がなくてよかった。
ホテル側で朝食サービスとしてパンが出ていたので、二つほどほおばって部屋に戻る。 結構サラリーマンが泊まってた。

-14日 午前8時ころ-
クセというかなんというか、気づいたらいつも通り目覚ましテレビを見て、小倉さんの数分間スピーチをぼぉ~っと聞いていた。
いつもよりゆったりした朝で「少しは面接の練習でもしとくかなー」とか思ってたら、いつの間にかまくらに突っ伏していた

-14日 午前9時ころ-
まくらから顔をあげる。 ちょっと焦ったけど、大学までは歩いて10分程度だったからそこまで取り乱す事はなかった。
とりあえず制服に着替える、ネクタイもまっすぐに。 そしてチェックアウト。



-14日 午前10時30分ころ-
ついにこのときがやってきた、大学にチェックイン・・・じゃなくて中に入る。 試験会場は本館4階。 すでに受験生が100人はいた。
「11時ジャストに作文を開始します」と、先生っぽい人が前で話している。 ちょっと緊張してきたけれど、震えるほどではない。

-14日 午前11時-
第一審査、作文。 もちろん練習なんてやってくるハズもなく、ぶっつけ本番
ここで気づいた、時計持ってくるの忘れたじゃないか。 これには焦った。 時間がまったくわからない。 前の人のも・・・見えない。
とにかく文字を書こうとしたから、もしかしたら文章はブログ体になってるかもしれない。 いま何をしたところで結果は変わらないけど。

-14日 午後0時-
「はい、じゃあそこまでにしてください」との合図でペンを置く。 書ききった。
「それでは次は1時から面接ですので、それまでに昼食を済ませてください」と、めがねの先生。 ・・・昼食も買うの忘れた

-14日 午後1時-
受験番号を呼ばれた順番に、面接専用の教室へと移動する。 なんと一番最初のグループじゃないか、トップバッター・・・いい響きだ
面接の内容はよく覚えていない。 でも一度も詰まることなく言えた事は確か・・・だと思う。 右のおじさんは眼鏡かけてたことも確か。
10分程度で面接終了。 帰っちゃっていいんかい?っておばさんに聞くと、いいよ別にって。 いや、実際そんなんじゃないけど帰った。



-14日 午後1時20分ころ-
はぁ・・・疲れてきた・・・書くのが。 実際は「やっとおわった!」って元気いっぱいだったと思う。 いろんな人にメールで終わった事を報告。
そして切符を買う、東京行きの切符。 東京からバスで帰ろうと思った。

-14日 午後2時ころ-
途中、東京行くのに乗り換え無しでいけるのかと思ったら違って、また軽く迷っていたものの、無事東京駅に到着。
ここからが大変だった、今回で一番迷った。 バスが見つからないのだ。
それもそのはず、東京駅の出口が前と後ろにあるとしたら、バスの停留所は後ろ。 探していたのは前の方だったのだ。
40分くらい東京駅周辺をウオー!サオー!(右往左往)して「あ、これもしかして反対じゃね」って反対側に向かったら案の定。

-14日 午後6時ころ-
帰宅。 バスではほとんど寝ていた、銀八先生読んでニヤニヤしてたときもあったけれど、ほとんど寝ていたと思う。

こうして、えっぐまんの1泊2日の一人旅は終わりを告げた。 受験も。



感想
こんな細かく書くんじゃなかった

 FC2メイプルストーリーランキング
最後まで読んだあなたはすごい。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.11.15 (Thu)

[ゆー]今日の予定が狂った! 

こんにちはー。
さて、今日はなんだかんだで英語Ⅰのテスト。
出来はそこそこですかね?まぁレベルがレベルなんですけどもね^^;
そういえば昨日の2時頃、飲み物を飲みに降りてきたら10cm級のゴキブリとご対面しまして、殺そうと新聞紙を持ってきている間に、逃げられました・・・。
今もどこかで身を潜めて常に私を見ている気がします。
書いてて怖くなりました。


そんな気持ちを振り切るためにめいぽ。
今日は動画をとってみようかなー、と。
当然夢幻の間です。
まぁ動画は後ろの方でどうぞ!・・・と言いたいんですが、いろいろあって全く撮れませんでした。
明日にでも撮りますよ!コツを掴めたらね!
MapleSS0245.png

さて、いつも通りレッドドラゴン回り。ちなみにいつもこんな戦い方です。
どんなって?後ろのケンタのタゲを取ってMISS、または1kとちょっとのダメージを食らってレッドドラゴンの解除、1・1を避けようという作戦です(’
まぁケンタが前にでしゃばってくるとものの見事に失敗するわけですがね!
うまくいけばノーダメージで狩れますからねー。
ケンタの攻撃なんか大体MISSですし!
MapleSS0247.png


んで、いろんなボスを回って、何を回ればいいの/(^o^)\って言ったら返ってきた言葉がこれだったので・・・。
MapleSS0248.png

うるぁー、行ってきましたよ!
なんでゾンビママシュのSSじゃないかって?
察してくださいよ!そんなこと!!
MapleSS0249.png

もう半ばやけになって親分狩り、ものの3分で飽きましたけどね!
もうボスならどこでもいいのです、ボスに飢えてるんです。
明日は大きなボスが潜んでおります、えぇリアルに。
物理Ⅰのテストなんですよ!もう大っ嫌いです物理!
まだ数学Ⅰしかやってないのになんでsinとcosだとかtanだとか出てくるんですか!
もう亜qwせdrftgyふじこlp;@:「」

MapleSS0253.png

11月の末には響のあばたーが切れるわけで、そんなことを話してたら書いてくれました!
響が貧乳><

 FC2メイプルストーリーランキング
押してくれると響の胸がryryry!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:39 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.15 (Thu)

[ゆー]アーッが正しいの?アッーが正しいの? 

アッー、アーッどっちが正しいかわかりません、誰か教えてー/(^o^)\
今日は学校のない日・・・やってしまいました!
いや、9時に1回起きたんです。
で、えっぐまんに受験頑張れ的なメールを送りまして、そこからの記憶がありません
えぇ、やってしまいましたよ。延々2時までお昼寝(?)タイム・・・。
もうこれはあれですね、習性としか言いようがありません。
そんなこんなでこんばんは?今18:30です。どっちなんでしょう/(^o^)\
罪悪感というか・・・虚無感というか・・・。
何かが私を襲ってきます、明日テストなのにーぃ/(^o^)\


それでもめいぽはやります、まさにネクソンの虜。
          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\

さてくだらないAAは置いといて、今日はまたコイツ回り。
MapleSS0230.png
わかねーよ畜生!
あまりの沸かなさにてしたいーもあきれています。
いや、ワルメンにですよ?私にじゃありませんよ!?
MapleSS0231.png

DTはもちろんここ、消える瞬間の上忍かっこいいです!
・・・何も出ませんでした。
あまりの出なさにてしたいーも呆れています。
いや、忍頭にですよ?私にじゃありませんよ!?/(^o^)\
MapleSS0233.png

毎日DT終わって夢幻を出るとき、こいつに当て逃げします。
毎日同じchのヤツに当てて倒す計画じゃないんだろーな!?とか言われましたけど違いますよ!断じて!
MapleSS0234.png

で、こんなところにきました。
えぇ、ギルドを作ろうと目論んでいますよ!
余裕でソロギルドになりそうですがね/(^o^)\

落ちるときに今までお世話になっていたギルドを抜けたんですが、マスターさんいらっしゃらなくて・・・。
今までありがとうございました!と見てないだろうけどここで言っておく/(^o^)\
まぁ友録させてもらってるんで、後で言っておけば大丈夫そうですがね!(?

んで・・・
MapleSS0236.png

できました、ゆーとぴあ。
横にいるのはえっぐまんのさぶ!
なんか早く帰ってきたみたいで、予想外です。
嬉しい(?)計算外ですね!
ギルドマーク、私が選んだんですが・・・微妙ですよね(’
なんかなんというかなんというかあwせdrftgyふじこlp;@:「」
MapleSS0239.png

あたたたたたた、ビシャスptにいれてもらいまして、1回目は撃破。
MapleSS0240.png

そして2回目の悲劇/(^o^)\
1回篭るまでに爆弾召喚されるとは思わなかったんですよ!!!
MapleSS0242.png

人気はあればあるほどいい!
ばい菌をぶったおすくえすとを二人でやってきました!
これで人気やっと140、200まで後600('A`
こんなところで終わり!
今日はえっぐまんがいて楽しかったです!
 FC2メイプルストーリーランキング
押すとえっぐまんが受かります

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.11.13 (Tue)

[ゆー]お昼ごはんwithひなたぼっこ 

こんにちはー、今は3時だからこんにちはで合ってるハズ!(?
今日は本当に色々ありました、なのでリア中心の日記になるかもかも。

まずテストだからとりあえず起きる、そんで電車に乗ったら・・・。
ものすごい歯並びの人が大口を開けて寝ていて、さらにその隣に1両全部に聞こえるような大いびきをかきながら寝ている人が(’
どうってことないですけど、楽しいですよね。こういうの!
その人の目の前で(椅子)空かないかなーって思いながらずっと立っていました、乗り換えるまで寝ていました/(^o^)\

んで学校に着いて、1時限OCⅠ、本当は2時限もなんだけど、テストのためかふりーたいむ、3時限は数学Ⅰ
こんな時間割でして、とりあえずOCⅠを終わらす。
・・・え?結果?
まぁ単位は取れた、程度でしょうか?
基本が100点のテストなので、まぁ90ちょい取ればおkみたいな感じですからね!
勉強なしですけど、大体の勘です\(^o^)/
そんで、2時限のふりーたいむ、駅前のセブンイレブンで高そうなおにぎり3つを買って、いざ学校前の公園にごー!
ちょうどよく日が当たって、気持ちよかったです。
でも長ズボン+長袖に上着だったので、ちょっと熱かったかも(’
あんなに美味しいおにぎりは初めてでしたよ!

で、数学も終わり、帰宅。
帰宅途中の電車で、なにやら知らない人に話しかけまくっているおばさんががががが(’
ちょっと田舎の方の人なのかな?と思いながら見ていたんですけど。
・・・なんか「病院に逃げ込んだんですけどね、逃げ込めなかったらホームレスでしたよ!」
「病院にいてもこないし、離婚を考えている。」「厚生年金で月14万しかもらってない。」
見ず知らずの人にそこまで重い話を言うか!?\(^o^)/
信じられませんでした(’
話しかけられていたおばあちゃんも一点を見つめて適当に相槌打ってましたよ・・・。

とまぁ、色々あった一日でした!テストがかすむ程にね!


そんなこんなでめいぽの話題。
MapleSS0213.png

残龍?死龍?
MapleSS0219.png

いいえ、ケフィア大きい巣の峰です。

MapleSS0221.png

そんで恒例のコイツ!今日はまず第一に死なないことを目標にしたためか、薬の消費が多かったです(’
日は出ず、サイコツも出ず・・・。
やっぱり1回だすと出るのが当たり前になるから、いかんね。

でも、同情してくれたのか、こんなものをどろっぷ!
MapleSS0222.png


・・・相場ワカリマセーン\(^o^)/
高いのかね?後でふりまでも回ってみてみようかなー。
ちなみに微妙に隠してあるのはメル自慢乙になるから、ふふふ(何



んで、ネタもないので自給計ってみましたよ!
MapleSS0225.png

この4つ+黒ワイバーン、全部ソロで!
加工が下手なのは仕様です。
まず残龍・・・8.5mでした、どうなんでしょうね?ソロにしてはいい方?

2つ目が死龍、8.6mでました(’
ソロでは此方の方がよさそうですねー。
今度動画でもうpしてみようかな?でも下手なんだよねー。迷う迷う迷う/(^o^)\

3つ目が峰、これすごいんです、脱いだらすごいんです。
なんと、8.8mでました\(^o^)/
これはいい狩場、でもノーブルドランゴーレムの処理がすごくだるい、かなり避けるの疲れるですあれ・・・。

4つ目が夢幻、忍頭、上忍は毒が効かないのでどうだろう・・・とか思いながら狩ってみたんですが、8.6mでましたよー。
死龍と並ぶ効率、でも補充するたびに忍耐はつらい\(^o^)/
やっぱりDTのみかな?効率がいいから暇なとき軽い気持ちで行く形ですかね!

この中には入ってないですが、黒ワイバーンも計ってみました!
ベノム効くし、3発で倒せるし、これはきたこれだと思ったんですが、6.8m/(^o^)\
ふぇいく20が欲しいから計ってみたんですが、これは微妙すぎる。
買ったほうがよさそう・・・。

・・・こんな感じですかね?
今日も絵載せたいんですが・・・えっぐまんが明日受験だそうで。
ホテルに泊まってるそうです、何かいかがわしいことしている感まっくすですねこれはー。
まぁ帰ってくるまで(14日?)絵はなさそうpq

 FC2メイプルストーリーランキング
押すとえっぐまんが受かります。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:33 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.11.12 (Mon)

[ゆー]これなんていう計画通り? 

今日は学校のない日!
いっつもない日は寝すぎてしまいます。
いつも離れたところに目覚ましを置いてあるのですが、そこまで行って戻って、またお布団に戻るという動作が身に染み付いてしまっているようです。
タスケテー\(^o^)/
そういえば、明日テストなんです、単位認定試験とかいうのでこれでいい点を取れないと今までやってきた授業がパー。
がんばってみます、まぁ今ブログを書いている時点で信憑性がありませんがね!


さて今日のめいぽ
MapleSS0184.png

12時以降におきて、グリフォンなど回ってみました、エリクサーしか出てないように見えますが、でたんです!
防御の書(鎧・下)10%がorz
__________ 
|グリフォンの森→|
. ̄.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

MapleSS0185.png

チクショーといわんばかりのママシュ。
シャドパ、タコなしで2発で沈みましたよ。
すごく努力して狩っていたころを思い出してしんみり、どろっぷをみてしんみり。
それを予測してのF1です。
この顔のF1大好きです!!
MapleSS0187.png

んで放浪したすえに狩場1でおれつえーしてたら、残龍ptでおれよえーしないか?とお誘いが、もちろんそんな誘い方ではなかったですけどね!
で、実際・・・
MapleSS0189.png

おれよえー\(^o^)/
なんという足手まといっぷり、もちろん配置は3段目。NLなのに、3段目orz
弱すぎるのがいけないんですよね!
さっさと強くなるとしますよ!
MapleSS0192.png

なんかでたけどイラナイー\(^o^)/
BS20!?って思いましたけど、BSの20でした。本当にありがとうございました。
BSさんは名前隠さなくて言いということで晒し。
Aレイ20はすでに成功してるということですので、そのままBSの20は地に還っていきましたとさ。
MapleSS0191.png

SSミスったんだー\(^o^)/勘弁してくれー\(^o^)/
130になりましたよ!
叫んでくれる人少ないわけで、でもありがとう!
友達の少なさを表すようなものですよね!
MapleSS0205.png

で、残龍は抜けさせていただき、SDTはこれでもかというくらい忍頭。
ドロップはすぐでましたよ!ほら!
MapleSS0207.png

なんとも言いがたい\(^o^)/
何で死んだんでしょう?謎のままです。まぁHPが2,9k以下だっただけのお話ですがorz
MapleSS0206.png

130になったのでステ晒し!ってわけじゃないです。
今までの貯金をはたいてちょっと強いユニコと軍手を買おうかな?と思いまして。
ちなみに今の篭手はスカドラです。
ちょっとDEXがあまっているのでユニコを買おうということで、しかし犬鼻もうちょっと強化できるんじゃね?ってことで振ってないわけです。
後補正4なんだけどなー、素上げるしかなさそう(’
MapleSS0208.png

で、えっぐまんがinしたので、一緒に羊でも狩ろうぜーってことになりました、死んでイライラしてたんですけど、えっぐまんがいるとなぜか和む。
顔4ぱわーですかね!
1発で空いていたので、これは羊が何か落とせといっているな!?と思いながら狩っていたら、メンテです。
もう勘弁してくれー\(^o^)/


と、さっきはここまで書いて消えたんですよ!
もうこれはブロガーにとってしょうがない(Byえっぐまん)らしいですが、僕はしにましぇん!レベルの根性で書き上げました。
まさにネクソンの計画通り。勘弁してください・・・。
          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\




うわーお、れっどどらごんにのった私!MapleSS0211.png




 FC2メイプルストーリーランキング
今日の不幸に免じて押して!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:13 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.12 (Mon)

[ゆー]いやだ、まだ死にたくない 

こんにちは、こんばんは。
6時ってどっちなんでしょう(’
まだ起きてから7時間しかたってないし、こんにちは?
でももう外は暗いよ、こんばんは?
まぁ結局どっちでもいいんです。挨拶されているという感覚さえあれば!

トマトプリッツは2箱目の最後の1セットに手をかけようとしてます。
長かったトマトプリッツとの戦いもここまで\(^o^)/
そういえば、今日のご飯は餃子とイカらしいです、何の意味があるかって?特にありませんよ!

MapleSS0149.png
昨日の神強化サイコツで、パラディンを復活!
あばは斬りのお下がりなんで、全くにあってません。勘弁してー\(^o^)/
狩場はレッドワイバーンの巣、ここ大好きなんですけど、ラッシュしてADVチャージで楽々!
でもなんだかラヴァナイフ?がでるそうで、混んでました・・・。
ちょっと悲しいですpq
MapleSS0155.png

右からでも、この位置なら大丈夫。
ちなみに私の基本位置はここです。左の忍頭、すぐ右の上忍、右の忍頭。と狩っていきます!
まぁ忍頭とかの移動方向などによって変わってくるんですけどねー。
ここからなぜかドロラッシュ・・・。
MapleSS0154.png

なんか変なETCが落ちてるのは気にしない、もてなかったんですよ!
これで手持ちの日が5個!\(^o^)/ヤター
MapleSS0157.png

まさかの2個目に思わず/(^o^)\
手持ちの日が6個!これでビシャス2回補充なしでいけるかな?
MapleSS0160.png

・・・( ゚д゚)
・・・(´゚д゚)
・・・(´゚д゚`)マテ、能力ヲ見ロ
MapleSS0158.png

____________________________
         (^o^)ノ ハジマタ  三┌(^o^)┘ハジマタ        /|
         ノ( ヘヘ       三 ┘>     三 ┌(^o^)┘ハジマタ| ミ
   (^o^)ノ ハジマタ        三 ┌(^o^)┘ハジマタ  ┘>/   |   ミ \( ^o^)/ ハジマタ
   ノ( ヘヘ    (^o^)ノ ハジマタ三  ┘> ┌(^o^)┘ハジマタ  /    ミ  |_/
          ノ( ヘヘ           三  ┘>  /   / |       ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   /   |  ミ
                                    |  /    |  ヽ(^o^ )ノ ハジマター    ミ \( ^o^)/ ハジマタ
_____________________|/      |  \(\ノ             ミ |_/
                              |        |         ミ          ノ ノ
                              |        |        ミ \( ^o^)/ ハジマタ                                                    _____    ______      |        |            |_/
  //        .||   ||//       ||     │        |            ノ ノ
  ||/       .||   ||/          ||     │        |
  ||        ||   ||._____________ ...||     │        |              ミ
  ||        ||   |||  (^o^)  |  ||     │        |               ミ\(^o^)/ ハジマタ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      |        |                    ┘|

オワタをすべてハジマタにしたら、\(^o^)/ズレタ




ここまでは、4倍前の記事。
ここからが4倍後の記事!
さて、もちろん4倍も・・・忍頭・・・なんですが
MapleSS0163.png
MP回復薬が足りないという失態を犯しまして\(^o^)/
やさしいお友達にもってきてもらいました;;
感謝です!
MapleSS0164.png
MapleSS0165.png
MapleSS0166.png

・・・( ゚д゚)
・・・(´゚д゚)
・・・(´゚д゚`)
MapleSS0168.png


オイコレハ・・・。手持ちが一気に7個にふえました、大変です\(^o^)/

明日から記事が更新できなくなるかもしれません\(^o^)/


MapleSS0174.png

それから、お友達のお友達のラッシュクエストを手伝ってあげることに。
私も昔他の4次戦士さんにお世話になりましたからねー!
今私ができることはできるだけしてあげたいものです。

MapleSS0176.png

そのあと、ビシャス行く!ということで、装備移動をしてもらった際の出来事。
ちなみにこれは、私の昔の誤爆です!
性行為は意図してやってません!ホントです!

MapleSS0179.png
MapleSS0181.png


最近はびしゃすでるーとをとれるようになってきたので・・・
   / ̄\
  |  ^o^ | < ビシャス おいしいです
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは ファントム です
         \_/
         _| |_
        |     |



おまけ
My Pictures響狐.png
MapleSS0182.png

えっぐまんが書いてくれた私(響狐)。
可愛すぎる・・・。
  FC2メイプルストーリーランキング
可愛さに免じて押して!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:39 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.11 (Sun)

[えっぐ]すこぶる不調 

えっぐまん

割れてるから卵ってことにしてください。 なかなかキャラが定まらないんです。
いやぁ、やっぱり絵書くのは楽しいですね、ストレス発散にもなりますし。 だからついつい、世界史のプリントにこんなの書いちゃうんです。
あと、テスト勉強とか。 あのときは日常で一番絵書いてるんじゃないかって思うくらい。 仕方がないことです、勉強つまらないんですから。
というわけで、受験がもう3日後に控えているえっぐまんです、こんにちは。

ほんと、このめんどくさがりようは筋金入りですよ、異常なくらいです。 だからといって提出期限に間に合わなかった事はないという。
アリとキリギリスって知ってますか? まさにえっぐまんは、それで言うキリギリスです。 超スーパーウルトラハイパーミラクルキリギリスです。
「早くやっておくんだった・・・」は毎回の事、だから提出日前日は必死です。

後悔先に立たず。



昨日、今日のめいぽ!
プテラス

昨日、今日の20~21時は経験値2倍(4倍)、そして終日ドロップ率2倍(4倍)の日でしたね。 えっぐまんはサクもザクもないんで2倍でした。
昨日は・・・何していたんでしょうね、あまり覚えてません。 20時になった時はビシャスをやってたことくらいしか思い出せません。 おいしかった
ビシャスをやり終えたところでやることがなくなりました。 だからといって経験値4倍なのでいつもの狩場(忍頭、Dリザ)が多分空いてません。

ここなら空いてるだろうって、ゆーと一緒に龍の森3へ。 寂しかったと言わんばかりのプテラス達が待ってました。 過疎ってます。
30分ほど狩ってみたものの、ドロップなし。 せっかく来たのにひどいです。

それから先はまた覚えていません。 風邪薬のせいかな、なんてこったい!



ビシャス

そして恒例のビシャス。 今日はゆーの友の140LVくらいのBSさんも一緒。
ほんとは左のほうにもう一人、98LVのビシャス初体験のプリさんがいます。
死んでますが

やっぱり聖魔がいると違いますね、ラーメンが減らないってすばらしい。 しかも140ですから、戦力にもなってくれます。
ドロップ率4倍ということもあって(ルート取った人がザクチケ持ってる)、結構な数ドロップしました。 総額8mといったところでしょう。

さて、少しは勉強しないといけませんね。 ここからがキリギリスの見せ所。
さあ、気合いれて頑張るぞ!



明日から!



良い子は絶対に真似をしないでね♪

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:55 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.11 (Sun)

[ゆー]さて、今日のロールバックは~?(サザエさん風 

手が寒い、足が寒い、体が寒い、頭も寒い、懐も寒い、どうしよう\(^o^)/
最近は靴下を履くことを覚えまして、あまり寒くなることはなかったんですが、現在進行形で寒いです。
そういえば、トマトプリッツを1箱食べ終わりました、\(^o^)/ヤター。
そういえば、今日男の方に呼び出されまして、いきなり告白されました(’
丁重にお断りしたわけですが、やっぱり断るときは微妙に罪悪感が残るものですね、アーッやってしまった!みたいな((


MapleSS0127.png

昨日言っていたこちらでの殴り、これを続けて3体倒すと・・・。
MapleSS0129.png
へるぷみー/(^o^)\になります。
だからこっちで殴っちゃいけないんです。
まぁ→で殴っても速攻でFJ(フラッシュジャンプ)すればいい話ですがね!!
MapleSS0131.png

エスターシールドをドロップ、こんなのでるんですね、能力は標準でした。

MapleSS0137.png
MapleSS0135.png

それで、お友達のばい菌ptに入れてもらいました(’
足手まといとか言わないでください、悲しくなります。
MapleSS0138.png

スキルかけにいくたび、F2してくれるすごいいい人な氷魔さん。
しかし火力はものすごい、余裕で31kとか出してましたよ('A`
MapleSS0146.png

えっぐまんとビシャスをやった後、4倍(私はサクチケがないので2倍)でどっこも空いてないと予測した上でプテラス('
129歳になりました。

・・・おまけ

MapleSS0147.png

パラディン用のサイコツ106を買って60%全張り。カサンドラもあって5枚は65%だったのに・・・2枚しか張り付かないとは/(^o^)\



            \(^o^)/ ミ強化オワタ
              ( ) ミ
              └└ ミ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  01:57 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.11.10 (Sat)

[えっぐ]あなたの尊敬する人は・・・ 

ゴホゲホ
11月も残すところ2分の3、あと二十日です。 そして1ヶ月もないくらいで、あっという間に冬休みですね。 月日の経つのは、歳を重ねるごとに早く感じます。 と、17歳が言ってみたところであんまり説得力がありませんがね。
それにしても寒くなりましたね。 やっぱり急激な気温の変化のせいでしょうか、風邪をひく人も続出しています。 もちろん自分もその一人。
指が寒くて全然動かないので、こうやってキーボード打つのも大変です。
今冬はじめて暖房のスイッチを入れました。 こんにちは、えっぐまんです。

実は来週、大学受験があるんです。 それなのに「こんなことしていいのか!」って感じですよね。 きっと大丈夫、根拠は何もありませんが。
試験内容は、面接と作文。 作文ってどうしても文体がブログ調になってしまうんです。 こんな文章だったら試験官びっくりですよね。
そんな文章の書き方で尊敬する人がいます。 みんな大好き英語の先生

その先生はいつも、予習復習プリントに自分の独り言をのせます。 それがおもしろくて! つい勉強そっちのけで読みいっちゃいます。

 3年生は就職、進学ともに書類に証明写真が必要ですよね。 しかし、なかなか実物どおり撮れないと思いませんか。 特に、スーパーの脇などにおいてあるインスタント証明写真の機械で撮ると「前科3犯」みたいな顔になってしまうことがあります。 あの機械で撮影するコツは「視線をカメラより上に向け、あごをやや出して笑いながら撮る」ことなのだそうです。
 写真を見比べて判るのは、人間の顔は歳を取ると重力に負けて各パーツが下がっていくと言うこと。 そのせいで「老けたな」と感じるのです。 だからエステで顔をマッサージする時には必ずあごのほうから目に向けてやっていますよね。 頬の肉、目じり、鼻の先、耳を毎日上に引っ張ればある程度は食い止められるかもしれません。 エビちゃんの顔を多く水平線で分析すれば一目瞭然ですよね。 ちなみに彼女は双子でもう一人は看護婦だそうです。 私は双子ではありません。 姉が一人いますが、昔ミスコン荒らしを東京や千葉でやっていて恥ずかしかったです。 今は重力に従ってくれて3人の子持ちになったのでほっとしています。

こんな感じの独り言が(カットしてあるから、実際はもっと長い)、毎回プリントが配られる度にのっているんです。 なんか不思議な感じですよね。
でもこの文体を見る限り、この先生もブログをやってるんじゃないかって。

いつも最後に配布していた「和訳プリント」は、諸事情により2学期から配布しないことになりました。 あしからず。 人生いろいろあるのです。

こうやって、勉強そっちのけで読みいってる生徒を現実に戻すんです。 こんなオチ作る所とか、絶対ブログやってるよこの先生。 しかも熟練だな。

尊敬する人っていうのは語弊かもしれません。 先生はライバルです。



最近のめいぽ
ビシャス

最近えっぐでやることって言ったらビシャスしかなくて、昨日はゆーが一回目はソロでやっちゃったから、一回目(ゆーにあたる二回目)は二人でやったあと、またソロビシャスに挑戦する事になりました。
結果、SSを見てわかる通り成功。 DTだったからドロも結構出ましたね!

Pエリ126個、カキ氷98個、塩ラーメン223個を消費して、約49分で撃破。
今回はPエリを使ったためか、カキ氷と塩ラーメンの消費数が前回より半分以上も減りました。 ただそれが黒字かというと、前回と変わりません。
今回の方が10000メルくらい得しただけです。 現時点で、一回のソロビシャスには2.3mほど掛かるのは必至のようですね。
まぁ、もっと狩りがうまくなれば1m内で済ませる事も可能なのだろうけど。

そういうわけで、えっぐはしばらくビシャス専用、もしくは忍頭で金稼ぎ専用になりそうな感じです。 それでも月に1LVくらいは上げられるかな。



シープン

それ以外は、この新しく作ったネカマキャラを育てていく事になるのかな?
まだサクチケも買っていないから、自分でもどうなるかはわからないけどね。

下はいてないのは趣味じゃないです。 ゆーにスカート取られたんです。



  信じてくださいね? ね!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  15:59 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
