2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.31 (Mon)

[ゆー]うぜえええええええええええええええ。 

うぜえええええええええええのは担当職員と親。
なんだかんだでバイト、やめることになっちゃいました。
原因はアレ、セクハラ・・・。
なんかね、行為はされていないんですが・・・言葉できなアレで。
そのために親を説得していて、今日は全くめいぽやっていなかったり。
行っている間に吸ったりはしましたがね!
そんなことで、今日の記事は短いです、すいません。

では!
2008年新年明けましておめでとうございます。
えっぐまん追記
新年明けましておめでとうございます! 皆さん今年もよろしくお願いします!
お年玉ですか?いやぁそんな気を使わなくても・・・ありがたく頂いておきます。

ついに来年は大学生・・・怖くもありますが、楽しみのが大きいですね。
いい年にしたいです。 さて、年賀状かかないと!
というわけでゆーが早くもおねむになっちゃったんで、えっぐまんからでした!

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:06 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2007.12.30 (Sun)

[ゆー]新あるばむを買ってみた、本当にすっからかん。 

今日の冒頭はBUMP OF CHICKENの新アルバムの話題なので、分からない方は飛ばしていただいて結構だったり・・・。
世界のための自分じゃない、誰かのための自分じゃない、得意なことがあったこと、大切な夢があったこと。
僕らはみんな分かってた自分のために歌われた歌などない。

才悩人応援歌
ですね、後もう一つ。

お集まりの皆様方、これは私の痛みです。
あなた方の慰めなど、届かぬほどの高さにいます。
きっと私は特別何だ、誰もが見上げるくらいに。
孤独の神に選ばれたからこんな景色の中に来た。

~中略~

そして本当に寂しくなった、誰にも見えてないようだ。
声も出ないほど怖くなった、不意に聞こえたハンマーソング。
下から順にだるまおとし、誰かが歌うハンマーソング。
みんなあんたと話したいんだ、同じ高さまで降りてきて。


ハンマーソングと傷みの塔です、それともう一つなんだか地味に好きなやつ。

さよならだよ、仲良くやれよ。
僕のことは、気にするな。
初めて君の笑う顔が見れた。
それだけでもう、幸せだよ生まれた場所がこのひざ小僧でよかった。
僕に会いたくなったからってわざと怪我するなよ。

かさぶたぶたぶかさぶた

僕はかさぶたまた会える日が待ち遠しいけど本当は。
二度と会わずにすむのが一番、怪我には気をつけてほしいな。
でもたまには転んでもほしいな。

主人公がかさぶたという設定のかさぶたぶたぶ

この3つが好きだったり。
ちなみにBUMP OF CHICKENの曲の中では

券売機で一番端の、一番高い切符がいく町を僕はよく知らない。
その中でも一番安い入場券をすぐに使うのに、大事にしまった。
おとといかった弱気なかばん改札に引っ掛けて通れずに君は僕を見た。
目を合わせないで頷いてかたくなに引っかかる鞄の紐を、僕の手が外した。
響くベルが最後を告げる、君だけのドアが開く。
何万歩よりも距離のある一歩踏み出して君は言う。
『約束だよ必ずいつの日かまた会おう。』
答えられずうつむいたまま、僕は手を振ったよ。


車輪の唄ですね、ココの解釈がまだうまいこといってないんですが・・・。
券売機で一番端にある切符の場所に彼女は行くことになっていて、ホームに行くために買った一番安い入場券をしまったと。
おととい買った弱気な鞄が、彼女の心の内を代弁しているように(行きたくないという心情)引っかかったが、僕はそれを無言で外してやった(行かせる)。
何万歩よりも距離のある一歩っていうのは言わずもがな。
その後の『約束だよ必ずいつの日かまた会おう。』に対して何故返答できずに手を振ってしまったのかがわからないんですが。
詳しい方教えていただけませんか・・・。
最初の方も勝手な解釈なので間違いが大分あったりするかも、もしあればコメントで訂正お願いします><

MapleSS1530.png
朝からパラディンで武器庫を18ch分回ったのにもかかわらず空いてなくて、意気消沈している私の図。

その後は、ハーツさんと結婚式に行きました。
割り勘って話だったのに、まだメル出してなかったという/(^o^)\
さぎしでびゅー!
MapleSS1533.png
途中でクレクレさんにあったりしました、面白い方だったので体温計を上げましたとさ。
礼儀正しい方や面白い人には基本的に上げています、全く礼儀がなってない人などにはあげないどころかスルーすることすらありますがね!

そんなことで移動速度+5と補正6美味しいです、ついにDEXが130になってしまいました。
なんていう極DEX・・・。

その後は狩りに向かってましたら、なにやらプテラスが飛んできて『うおー、ラッシュこっちにすんじゃねーよ! でもHP8kあるから余裕なんだぜ、MPKは人を選んでするんだな。』とかふざけたことを考えながらMapleSS1545.png
ご対面\(^o^)/
パニック84kとか自重して欲しい、コンボ2か3単発20k出てましたし。

実はこれ、ご対面するのは2回目です。
昨日ワルメンを回っていたときもご対面しました、緊張しっぱなしでお話していましたが何故かSSが撮れていないと言う失態。
そのときは、えっぐまんが10メルを受け取れといわんばかりにワルメンのとこにメルを撒いていたので、卜全さんが10メル恐怖症に、『10めるこわいです』らしいです・・・。
なんというか、勢いに任せて名前を晒してしまった。
不都合があれば『ふざけんなてめー』ってコメントしてください。
訂正します!

・・・あ、221p何送ればいいか聞いてなかった、失態だらけおわた。
MapleSS1554.png
お前はすでに死んでいる。
最近DTはここで活動、消費が1時間焼き豚600個程度で済むので、確実に黒字。
それでいて自給もそこそこでるので美味しいです、もちろんDT外はMapleSS1555.png
お前はすでに死んでいる(ふくすうばーじょん)
赤字狩り美味しい、自給9.5mは堅いので地味に経験値が溜まります。
そんなことで、
MapleSS1556.png
130lv。
大したことないですが、やっぱりキリがいいと嬉しいわけで。
SSでは素振りをしているんだからねっ、空振りなんかじゃないんだから///
ぎゅーっ
昨日、絵を更新するのを忘れたという大失態。
というわけで、今日は2個お楽しみ下さい。

MapleSS1571.png
この後、えっぐまんに後ろから目隠ししたまま押し倒します・・・。

 FC2メイプルストーリーランキング
上がったのかな?
ななんあなんあな?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:32 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.12.30 (Sun)

[えっぐ]泣いたっていいじゃないか、泣くだけの価値があるんだよ。 

星の鳥

たぶんこの絵を見て こ・・・これはっ と思う人が何人かいると思います。
ゆー「絶対買ったほうがいい!」ってくらいに勧めるもんだから 買っちゃいましたよ。 BUNP OF CHICKEN の orbital period ってアルバムを。

欲しいものいっぱいあるんですが、(ケータイとか PSPのゲームソフトとか 高いシステム手帳とか 本とか)まずはこれを優先することにしました。
ちなみにCDを買うのは えっぐまん史上初のことです。 今まで一回も買ったことないんですよね、大体ツ○ヤとかニコ○コ動画で取得できますし。

しかしこれ、買ってほんと良かったです。
何が良かったって、あの歌詞が書いてある小冊子?あの絵本ですよ。
最近涙もろいのか、それとも元々泣き虫だったせいか、思わず涙がホロリ
「おいおい高校三年生にもなって 絵本読んで泣くなよ」って言われてもあれはもう不可抗力ですね、感動して泣いちゃいました。 二回読んでも泣けるかも。

元々バンプの歌詞は 他と比べていいっていうのは感じていたけれど、やっぱりそーゆー才能ですよね。 歌より 絵本にすると余計に心に響いた感じがします。
真似して絵書いたけど、何か申し訳なくなってきた。 でも許してください。



という訳で 今そのアルバムを聴きながら記事を書いています。 何週したかな。
皆さんも気になったら是非、買う事をおすすめしますよ。



【今日のめいぽ】
某あの人いじり

例の賞金っていうのは、先日行った コメント大賞 にて卜全さんが大賞を取ったので、それの賞金です。 「10メルってwwwwすくねぇなwwww」というコメントがくる前に自分で書いておきます。 大賞の名誉はプライスレスなんです!

とまぁ、最近ゆーとそろって卜全さんいじりにはまっていまして、日夜上げ逃げ戦争が行われていたりするわけです。 次の標的はあなたかも。
ちなみに今日は敗戦、フリマで上げ逃げされちゃいましたよ (ノ∀`)タハァ



こいつも地味に頑張ってます

そしてエコの方は、やっとC-2で狩れるくらいに成長しました。 しかし 当初の目標であった冬休み前に3次は断念、そして冬休み前期に3次も断念、今度は冬休み中に3次という目標に変えます。 まったくダメダメ野郎ですみません。



さて、明日はまたゆーがバイトだから その間頑張ってろむ狩りしてあげなきゃ。
つまりは9時起き。 睡眠時間おわた



【オマケっぽいもの、ホントどうでもいいこと】
勇者のくせになまいきだ。勇者のくせになまいきだ。
(2007/12/06)
Sony PSP

商品詳細を見る

ほんっと どうでもいいことなんだけど、今日アルバムを買いに行ったときにゲームコーナーを流し見してたらこのソフトが目にとまった
いや、タイトル斬新すぎるでしょ。 思わず買おうとしちゃったよ・・・。
もし持ってる人とか、詳細知ってる人とかいたら 教えてほしいかも。
気になる一品でしたとさ。



そろそろ新しいバナー作らなくちゃなぁ。 ホームページも。
 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:31 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.12.29 (Sat)

[ゆー]ギルドチャットはもちろん友チャにもついていけないので、最近黙り気味。 

元々チャット自体あんまりしない人間なので別段変わりはありませんが。
無論話してて楽しい人とはしますがね、狩りながら。
私のメイプルストーリーの基本的な楽しみ方は狩りなのでね、そんなことで今日も狩りに誘っていただきました。
MapleSS1518.png
リーダーさんがお友達、ちなみに今日のチャットはこのグループの方としかしておりません、なんと悲しい。
お話をたまーにギルドの方が振ってくれるんですが、正直興味のない内容を振ってもらっても返答に困るわけで。
元々チャット云々しない人間なので放って置いてもらって結構です、根は暗いんです。
MapleSS1522.png
そんなことでレベルアップ、その後50%まであげさせていただきました。
ちなみに一番上を担当させていただいてました、特にコメントはないんですがね/(^o^)\

それにしても、卜全さんはレベルアップミスとかいってましたが・・・。
私のところのはMISSレベルアップみたいになんか敬称みたいになっておる。
『みたい』がとても多い文章でした。

ちなみにアレ、あの効率もやってました。
結果↓
MapleSS1526.png
自給16mとか自重してください。
もう一人の投げさんは17mとか言ってました、物凄い効率ですね・・・。
おまけに投げはライフドレインがあるから大して回復薬は必要じゃない黒字。
まぁ正直投げはどこでも黒字なんですけどね、ライフドレイン自重。
なんで右下が欠けてるかって?それはアレですよ。
あのーメイプルストーリー終了したら出てくる迷惑な広告。
あれ消し忘れて撮っちゃったもんでちょっと欠けてしまってます、すいません。
ちなみに昨日は、
MapleSS1511.png
上の爆弾で死んだり、パラディンがレベルアップしてたりしました。
129、130まで後1なんですけどねー。
ブレスト20が妙な値上がりを見せているのであんまりやる気が出ないんですよね、HCかっちまおうかなっ!

MapleSS1527.png
卵龍が終わった後はパラディンで青ワイバーン。
ここも地味に自給10m位は出るので効率ぐっど。
その代わり5分で焼き豚ラーメンが80個程度減りますがね。
凍らない敵を相手にする場合かなりの確立で赤字です、骨なんかはパワーアップのディレイの間に気絶させれるから大したことありませんが。
MapleSS1528.png
途中でなにやら変なものをドロップしたので装備してみました。
ビペンニスの方が数段かっこいいですね、ビペンニス万歳。
絵はありまうssssssss
 FC2メイプルストーリーランキング
上がったのかな?
もう下がっちゃったのかな?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:47 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.28 (Fri)

第一回コメント大賞 

第一回コメント大賞
えっぐまん   < さぁ、はじまりました 第一回コメント大賞

って、なんだいそりゃって感じですよね。 ゆーも把握してませんよ たぶん。
水面下で進行していましたこの企画、今日になってやっと水上に出てきました。
水面下というよりもう深海ですよね、まぁとりあえず説明から。

  ブログの記事一つ一つに書き込めるコメント機能。 知ってますよね?
  最近は 一つの記事に平均して5人以上の方からコメントをいただけて、
  非常にありがたい限りです! ホント ありがとうございます!
  折角だから そのコメントの質や回数を見て、こっち側で勝手に評価して
  順位付けしちゃおうじゃないか!

っていう企画です。 数より質の方が 断然評価は高くなってますよ (´^ー^`)b



ちなみに今日(12月28日)は、ブログを始めてちょうど2ヶ月の日なのです!
年末ということで区切りもいいし、この辺で第一回やっちゃおう って勢いです。
さらに言うと今日は、えっぐまんの祖母の誕生日です。 75歳になりました!
まだまだ元気でいてほしいですね! ・・・どうでもよかったです、すみません。

それでは、気になる結果発表は『Read More・・・』から。 あなたが大賞かも!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:50 |  コメント大賞  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.12.28 (Fri)

[ゆー]カッとなってやった、後悔はしてない。 

ちょっとのことでキレる、最近の子供の典型が語る時間が今夜もやってまいりました。
今、露天放置しているんですが・・・ブログ見てます等があって嬉しくなりますた。
最近内緒でもよく言われるんですが、全部SSを撮って乗せるにはアレなので撮ってません。
この場を借りて、ありがとうございます!
MapleSS1471.png
うばばばばばばばばばばばばばばばば。
MapleSS1472.png
(♯^ω^)

このあとキレて落ちまして、アバターを考えていました。
何のって?
もちろん
MapleSS1482.png
この人の。
ちょっとヤケになったばっかりに数百m飛びましたよ、まぁ楽しそうだからいいんですが(笑)
ファイアチャージでのブレストが異常にかっこよく取れたので、載せてみました。
ダメージは青ケンタの1/3程度、なんというしょぼさ\(^o^)/
ADVチャージのほうが数段強いです、大体2発は確定ですしね!
どうせ強いヒーローさんは1発なんでしょうね、某あの人とか、某あの人とか、某あの人とか!!!
ちょっとリンクを張りすぎた、嫌がられたら嫌なので自重しておくことにする。
ちなみに全部同じ人です、騙しリンクなんかじゃないんだからね・・・。

ちなみに、ココまでの過程に
MapleSS1473.png
たいしたことはないですが、自作と。
50m程度で作成できればまぁいいですよね?

ちなみに私は相当のチキンで、30%などほとんどはったことがありません。
つまりはこれ全部70%。
総合補正39、上下鎧なのに・・・\(^o^)/
おまけに緑色を選んでしまったせいで、7もDEXがあまってしまっています。
どうにかしてください!
MapleSS1475.png
えっぐまんを潰したり。
MapleSS1476.png
ペットを復活させたりしていました。
地味にこのあば気に入ってたり、適当に選んだんですけどね!
裸っぽくない?え?え?/(^o^)\
MapleSS1479.png
狩場模索・・・といっても下の二つは吸わせているだけ、やってみたところアレがよさそう、死龍。
青ワイバーンの方が自給は3%高かったです、でも赤字っぽい・・・。
青ワイバーンはあれですよね、下から2段目が沸かなくなっていましたね。
死龍も沸き変更がありましたか?
体感的には底があんまり沸かなくなっていたような。
回り方を変えなければいけませんねぇ、1週回る感じで回ってるんですが・・・。
まぁそれはまた今度詳しく載せます。
MapleSS1496.png
その後は久しぶりに忍頭。
初4倍だというのにエムプリスとワーグリブしか出ませんでした、予想外です。
まぁいいんですがね、なんていうか本が邪魔すぎるwwwwってことだけですかね!

そろそろ露天売れたかなぁ、さっき薬しか売れてなかったのよね。

MapleSS1497.png
キーボードの方がチャットしやすいじゃないですか!
 FC2メイプルストーリーランキング
ギルドHP?
いや、眠かったんだ!
それだけ/(^o^)\
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:39 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.27 (Thu)

[ゆー]バイトから帰ってきたら、まずベッドでふにゃー。 

ふにゃー。

バイトをやってて思うんですが、表札くらい出せよwwwwって気分です。
まぁ住所(? があればいいんですが、それすらないともうお手上げ\(^o^)/オテアゲー
んじゃちょっとふにゃーってしてきます、待っててください。

                         \(^o^)/


してきたので今日のめいぽ。
MapleSS1446.png
inして早々狩場に向かうとこれはいいお墓。
ラーメンを食べに行ったときに死んだみたいです、私はMPKなんてしてない!
下の方でキャノン破壊しただけです。
立派なMPK^o^
MapleSS1449.png
そのまま狩り。
いつの間にかオハゼの名前が黄色くなっています、本当にどうでもいい。

でも、このブログ自体どうでもいいことを語るブログなのでどうでもいいことが主体。
よってこれはどうでもよくない、あれ、あれ、ARE。
よくわからなくなったのでこの件は保留、もう二度と穿り返されることはないでしょう/(^o^)\
MapleSS1452.png
その後は投げでソロビシャス。
SSの様な状態によくなります、要はスロー。
気絶、解除よりも若干範囲が広い感じがしますねぇ、これうけると逃げ切れなくて解除を受けることがあるのであれですね。
あのー・・・風邪はなんとかかんとか。
百病の元?
だっけ?あれ?/(^o^)\

2回目も行きたかったんですが、7時から配当+えっぐまんが落ちやがった。
ってことでお開きになりました、ソロなのにお開き!

そのまま露天放置、今に至ります!
露天の場所は18-2、みんな買ってね\(^o^)/
23:44追記。
MapleSS1455.png
某あの人を弄りにいってきました。
↓某あの人
MapleSS1456.png
『matte-』とかいいながら追い回していました、すぐ消えちゃったんですけどね!
しゃいなあんちきしょうみたいです><。
MapleSS1461.png
今度はちゃんと某あの人を弄り倒しに・・・。
と思ったらロムだったようです、SMは回収したっけな?
してないと可哀想すぎる・・・。
MapleSS1465.png
その後はC-2で空きを見つけたので狩り。
えっぐまんとねっ!
その後はギルドの人も来て一緒に遊んでました。MapleSS1467.png
迷惑かかった方がいたら申し訳ないといわざるを得ない。
おまけにこの時間帯の人気狩場、すいませんとしかいいようがない・・・。
まぁ楽しかったので自分的には非常に満足、これが自己中の極み\(^o^)/

その後某あの人がC-2に現れたんですが・・・。
『nanto』っていったらちょっと間を置いて消えてしまいました、なんというスルー。
気づいてなかったんですよね!
意図的なスルーだったと思うと悲しくて胸キュン、あれ使い方違う?

MapleSS1470.png
えっぐまんは痴漢プレイが大好きなようです。
 FC2メイプルストーリーランキング
ランキング見てなかった、今何位!

そういえば、そろそろギルドHPをつくろうかなーとか目論んでます、明日あたりかな?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:35 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.12.26 (Wed)

[ゆー]皆さんの好きな蕎麦はなんですか? 

私はととろ蕎麦が好きです、とろろか。

最近バイトも慣れてきて、地味に疲れなくなってきました!
といっても、まだ2日目ですがね\(^o^)/
初日なんて疲れすぎて                             
これ口ずさんでました、あほらしい/(^o^)\

バイトの間は少しすってました、しかしネクソンの必殺技、メンテナンス発動!
バイトでいない私涙目、露天は取ってもらいましたがね!
そんなことで、昨日の活動。
MapleSS1420.png
doumo。
あばたーがきれました、でもこの格好でも大して変わらないのでよしと。

きっと火力高い方ならこのレベルでも30kとか出るんでしょうなぁ・・・。
1月1日に弓のサクチケが切れてしまうので、そしたら1枚はこっちに買ってあげる予定。
そうするまでに装備も整えてあげましょうかねぇ、投げの装備強くしようと思ってたけど・・・。
こっちのほうが楽しそう!
兜、顔、目、イヤリング、マントはあるし・・・靴も一応はある。
上下と装備かぁ、意外とお金かかっちゃいそうだな。

まぁその辺はじっくりやりくりしていきましょうかね、110サイコツでもかれないことはないですし!

で、今日と。
MapleSS1427.png
さっさとレベルアップしちゃいましょうと。
113ですねぇ、後7!
遠いようで近いような7、アレ逆か。
MapleSS1433.png
途中で即死なのにペットのえさを渡しに来てくれる人もいたり。
ネタありがとうございます、ちなみに昨日会った時は
MapleSS1412.png
こんなんでした、かぼちゃー/(^o^)\MapleSS1442.png
その後は投げでビシャス。投げ2人ですねっ!
両側で殴って、殺し合いしてました。
無論私は押せないので、思いっきり押されましてこんな有様。
てかこのあばたーいいわ、これいいわ!

そんで、普通にファントムまで行きまして撃破。

1度目はさくなしで600kも頂きましたよ!
グループ何とかはみてないんでわからないですがね、DSがMAXだったのが勝因かな(´^A^`)
MapleSS1444.png
2回目。
すねて麻雀に行ってしまいました、麻雀のやり方誰か教えてくれませんか?
ロン!

関係ないけど私の顔に哀愁が漂ってる感がよい、非常によい。
パシュッ
例によってゆーが寝ちゃったんで、かわりにえっぐまんが(絵だけ)追加更新。
バイトは慣れてきたなんて言ってますが、やっぱり疲れるんでしょうね。
ゆっくり休んで、疲れを取ってもらいたいものです。 ゆーおやすみなさい!
ちなみに絵は最近スラムダンクを読みきりまして、書きたくなりました。
しかしこれ、一体どこから打ってるんでしょう。 3Pラインはるか後方ですね。
 FC2メイプルストーリーランキング
そろそろバナーも変えなくちゃぁ、えこ+玩具バージョン作ってもらおうかな?
あくまでもえっぐまかせ(*´・ω・`)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:57 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.12.25 (Tue)

[ゆー]つまんないなー、つまんないなー。 

今日は初出勤、迷ったりして大変ですた\(^o^)/
眠たいんです、本当はもっと充実した記事が書きたいんですがちょっと無理そうな。
そういえば、最近朝お風呂にでてくるとすごく寒いです、こんなところに地味に冬を感じたり。

ちなみに1月1日にコメントの色々ランキングみたいなのしてみようかなーって、あくまで『えっぐまん』が言っておりました、数と質(?)をこっちが勝手に決めるそうです、3位まで入ったらなんかあるかも!?
わかんないですけどね/(^o^)\

MapleSS1409.png
inしたらすぐに烏賊。
実は紙切れクエストを終わらせていなかったので、ETCきつきつでした\(^o^)/

最近ヰノセントさんがギルドに入って、チャットが賑やかです。
でも効率は反比例して低くなっていく、何かの陰謀ですか・・・。
MapleSS1417.png
近くに着たので流れで回ってみました。
結果は片手斧書と体力兜書。
34体倒したんだけどなぁ、微妙でしょうか。
MapleSS1419.png
ひょぅぇぁー
 FC2メイプルストーリーランキング
案の定落とされました、のんびりがんばりましょう!
閲覧者方が/(^o^)\

今日は沈んでたので本当に短いです、明日いっぱい書くのでご勘弁を・・・。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:36 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.12.24 (Mon)

[ゆー]初めての時って、緊張するよね! 

今日はクリスマスイブ、ムードに乗って処女を捨てたかと思われがちなタイトルですが、全くそんなことはありません。
さっさと捨てたいんですがね、意外と告白とかされるんですが・・・本命にはふられてばっかりな人生、おわた/(^o^)\
そしてゲームに溺れていく・・・負け組み\(^o^)/

そういえば、明日から本格的に配達が始まります。
ほんとにできるんだろうか・・・。
とか降ったらすごい悲しいんですよね。

ちなみに、最近えっぐまんは私の下に記事を更新しています、そんなことしなくてもいいんですけどねぇ\(^o^)/
まぁみてやってください!
この間の記事の下にあったり。

MapleSS1382.png
昨日はBGにお誘い頂いたり。
わかりにくいですが白をとっていたりします、やっぱり地味に経験値が増えますねぇ。
サクチケがないのに3%も増えましたよ。
なんだか定期的にお誘いを受けることになっているみたいですが、140のNLがBGの固定に入ってるって言うのもおかしな話ですし、丁重にお断り。
どう考えても低火力ですし、迷惑をかけていると思うのでね!
フォローはして頂きましたがね(笑)
まぁNLさんが少ないときだけお誘いしていただくことにしました、チケットがないのに頑張るって言うのも変な話ですし(笑)
MapleSS1394.png
訳の分からない会話をしていたり。
恐らくこれで分かる方は世界に3人もいないでしょう。

実は今私といってないクリスマスツリーのマップにお友達といってたことに嫉妬してたり。
要は妬いてるんです、もうあんなやつ知りません。
MapleSS1395.png
会話SSからも分かるとおり卵龍。
ここ結構空いてたりするんですねぇ、お隣の危険な龍の巣に遊びに行ってたらとられましたがね!
その後は普通に確保して狩れましたがね\(^o^)/MapleSS1389.png
でも実際はもらった狩場だったり。
彼も私も順調にレベルアップしてます、全く順調じゃないみたいですがねっ!
ちなみにここまでが昨日の出来事。
ここから今日です。
MapleSS1403.png
昼間に卵龍が空いているわけがないので余裕で烏賊。
レベルアップもしまして、112になりましたとさ。
本当につらいですねぇ、115になった途端にサクチケ切れそうな期限ですし。
そしたら一旦投げに逃げる予定です、少なくとも冬休みが終わるまでは。
だって狩場ないんだもの!
MapleSS1404.png
その後は、ペットのアレやってました。
わかりますよね?あの移動速度がどうたらってやつ。
未だに2がでなくて\(^o^)/なんですけど、途中で『深夜アニメの面白さを教えていただけると光栄です。』みたいなことを叫んだらみなみけを見ろだのえろだの色々きました。
最近は変に欲情した学生がいて困るぜ・・・私もですが\(^o^)/
ちなみに卜全さんも食いつきました。
丸秘情報もゲットしたり、弱みを握ってやったぜはっはっは/(^o^)\
MapleSS1408.png
仲直りしました。
\(^o^)/\(^o^)/←仲直りの図
 FC2メイプルストーリーランキング
なんだか8位に上がったそうです、新参なんですぐ叩き落される率99%。
まぁのんびり行きましょうかね、のんびり上を目指せればいいじゃないですか!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:38 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.12.24 (Mon)

[えっぐ]10,000HITのプレゼント、ありがとうございます! 

諭吉HIT

開設から約2ヶ月、ありがたいことに10,000HITを迎えることが出来ました!
いつも見てくれているみなさん、偶然来たあなた、とってもうれしいクリスマスプレゼントをありがとうございます!

ゆーの記事のほうで 10,000HITの記念絵を描いたのを載せてみました、よかったら見てください。 エコが初登場です。



最近、というかここ二日間は、寝る時間が朝の5時過ぎという 昼夜逆転生活を送っています。 ゆーもそうですね、記事で言ってるように。
起きるのはかろうじて午前です。 その辺、典型的な昼夜逆転は避けてます。
そんな感じで 冬休みも今日で3日目、だらけっぷりを見せ付けているわけですが、そろそろ年賀状やら大掃除やらに取り掛かろうかと思っています。

思っているだけで行動に移りませんがね、誰も一緒じゃないかと信じてます。

リアルTV昨日、ゆーが昼の3時まで起きなかったので、暇な時間を利用してこんなものを作ってみました。
      軽くグロ注意です。
その暇な時間を さっき言った年賀状とかにあてろ、って自分にも言い聞かせていますが、やっぱり体が拒絶します。
どうしても楽なほう、楽しいほうに逃げてしまうんですよね。

GIF動画です、知ってますか? 要はパラパラ漫画みたいなもので、画像をいくつか組み合わせてアニメーションにしているんです。
GIF動画を作ったのは 1年ぶりくらいでしょうか。 前回もひとつ作って飽きたので、今回もこれっきりだと思います。
何しろ時間が掛かるんですよね、ひとつ作るのに2時間とか3時間とか。
また 無駄な気力と時間があれば作ってみようかと。 今度は健全なものを。



さて、えっぐまんはこのクリスマスイヴという日を一人寂しく・・・ちがう、楽しく めいぽで過ごすわけですが、皆さんはどう過ごすのでしょうか?
少なくとも 楽しんでいる事を望んでいます。 それでは最後にもう一度 10,000HITありがとうございました! これからも まだまだ頑張っちゃいますよ

また新年にお会いしましょう! ・・・ってまだ早いか。



【オマケ程度にめいぽの話題】
え、ツノ見えるじゃん ツノwww

えっぐまんが久しぶりにレベルアップしました、132レベルです。
ようやくチェインも30になり やっと一仕事終えた気持ちです。 特に理由はなく。
チェインがまだ20だというのに、自分より火力が上である 極INT魔の この人 がいるから泣いちゃいますよ。 まったく属性杖なんて出すから!
まぁ 自分も属性杖に頼っているから、どうともいえませんけどね。 やっぱ 全身装備がいまだに未強化っていうのも大きいかなー。



さすが としかいいようがない。

待望の?クリスマスマップが出たと言うもんだから 行ってみました。
というか呼ばれたんですね。 しかし 呼ばれてすぐに夜ご飯の時間になってしまい 食べ終わるまでrom。 帰ってきたらこうなっていたんだから驚きです。

ほとんど 右上にいる人(優白さん)が並べました、細かい所とか。
なんてったって彼女は、夏休み前からこのクリスマスマップを期待していたんですから。 そのためにコレクションを集めに集めて・・・右上とか、すごいですね。

すごすぎるwww

頂上にはロンギヌスの槍?が置いてあったり、右下には種が綺麗に・・・。
まさに芸術です。 これ以上のものなんて あるのかな・・・あってもそう多くはないはず。 是非見てみたいものですね。

オマケ程度といったのに 少し長くなってしまいました、この辺で終わりにします。



【関連記事・おすすめ記事・参考サイト】

[最新記事][ゆー]ザクチケがなくても、出るには出るんだねぇ。
どうやらゆーが数百mのものをドロップしたようで・・・羨ましい。
[募集][ギルド]ゆーとぴあ 募集要項。
ギルドメンバーを募集しています、こちらからどうぞ。
[おねがい]リンクについて。
相互リンクを申し込んでくれるのは 非常にうれしいんですが、
一応それにもルールがあります。最近はそれをスルーして
申し込んでくる人が増えているので、しっかり読んで下さいね!

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  12:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.12.23 (Sun)

[ゆー]ザクチケがなくても、出るには出るんだねぇ。 

MapleSS1392.png
祝10000HIT!!です。
興味本位で始めたブログが地味にこんなところまで成長しております。
文を書くのも慣れてきた感じですかね?
ここまで成長してこれたのも、みなさんのおかげでございます。
(^o^)<みんなありがとう
以下はいつものつまらない日記。
昨日は5:30に寝たので、今日は3時起きです。
なにしてたの?って、めいぽですよ!
あほじゃねーのwwwwって自分でも思ったり。
まぁ日中大してやってないしいいじゃないですか!
でも自分でもきめーって思う、なんという矛盾/(^o^)\


ここから昨日のお話。
なんだか気分が優れなかった私は一人で卵を黙々と。
MapleSS1365.png
黙々・・・。
MapleSS1373.png
途中でお友達と狩ったり、PTなしで下段かってもらってました!
ロープつかまらないとチャットできないチキン野郎でした/(^o^)\
そのまま、黙々と。
MapleSS1367.png
黙々。
MapleSS1374.png
にこにこ。

そんなノリで暗殺20をドロップしました。
実際こんなに落ち着いていませんでしたがね。
『心の声:うはwwwwwあwんwさwつw20wwww』ネタ元→ぼくぜんさま

このまま、ニコニコしながらレベルアップSSを撮ってやろうかと思ったんですが、レベルアップと同時にフリーズ、撮れませんでした。
いい加減どうにかして欲しいですね・・・。
強制的にPCの電源を落とすのはPCに悪いですし、まぁネクソンが自分の利益にならないことをするはずないですがね!

後、暗殺20が全く売れません。
誰か買い取りましょうよ!200mで露天に置いて、希望取ってます。

ここから今日の出来事・・・。

今日は冒頭に書いたとおり3時におきて、そこからいろいろと家事。

その後にINしまして、
MapleSS1361.png
いつも通り烏賊と。
動画も捕り直しました、こちらからどうぞ。
正直全体を通していえることですが、大して完成度は高くないかなぁと。
別にこんな感じとしってもらうための道楽ですし!

後、100時のステータスを忘れてしまいましたがこっちも更新。

これじゃ6,3kなんかでないはず・・・と思ったあなたは正しい、これは犬鼻装備時!
要はアイスバーを装備していました、なんというせこい技/(^o^)\
そんなことで終了!
 FC2メイプルストーリーランキング
なんだか9位に浮上したようで?
地味に頑張っていますねぇ、皆さんの応援がありがたい限り。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2007.12.22 (Sat)

[ゆー]失われた記録、挨拶の大切さ。 

今日はバイトの初出勤の日で、どのようにして配布していくかを教えてもらいにいきました。

自転車を渡されたときに『なんでこの人わざわざ負荷かけてんの・・・。』とか思ってたらそれ自体が自転車の重量だったっていうようなこともありましたがね。
そんなことで、坂の多い地域でしたが難なく回れましたよ!^^
とかかっこよく書きたいんですが、毎日PCの前でニヤニヤしている女の子にそう軽々と何kmも上り坂を上れるはずもなく。
泣きそうになりながら歩いて上りました。

おまけに初めての配達で雨が降りやがったわけで、びしょぬれで泣きながら自転車を漕ぐとか人生初体験でした。
まじおわた・・・。
今日は烏賊で自給4.1mがでたよーって記事にする予定だったのに、証拠SSをとらないままめいぽ中にフリーズ、帰らぬ記録となりました。
その後帰還しても挨拶がねえーとかかなりやるせなくなって現在に至ります。
なんか挨拶してくれてたみたいですけどね、私のチャット欄には誰もしていなかったという\(^o^)/

ちなみにバイト中やらご飯中やらリザードマンを吸っていたり、なんという自己中・・・。

そしてバイトで心身ともに満身創痍の私は現実世界ではできないことをめいぽの中に求めるわけで、要は狩り。
MapleSS1359.png
無心で狩り。

わーーーーーーーーーああぁぁっぁ
MapleSS1360.png
MapleSS1363.png
MapleSS1364.png
と、狩っていたわけです。

本当は2.3時間しか狩っていないなんて秘密ですがね、ちなみに狩り方はこんな感じ・・・とかいいたいんですが、撮ってみたはいいものの見せられるものではないので、もう一度撮りなおしてきますね。
また今度\(^o^)/

と、言うわけで真面目にこれしかしていないのが現実なわけで。
ものすごく疲れているのでこの辺で、今キーボードに頭おいて寝てしまっていました。

絵はないと思います、あっても私が寝てしまっているから更新できないという。
 FC2メイプルストーリーランキング
一度落ちてからだださがりなランキング、もうあがらないような気がしてたり\(^o^)/
まぁランキングが高いからいいというわけでもありませんがね、気楽にいくとしましょう。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:11 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.12.21 (Fri)

[ゆー]ノリがいい人っていいよね! 

陸上大会の時、知らない人に『おす!』っていわれても動じずに『おす!』って言い返せるくらいの人が好きです、ちなみに体験談です。

ちなみに、『ひさしぶり!』とかいわれたこともあります、一緒にいた友達に知り合いだと思われました\(^o^)/

どんくらいのりがいい人が好きかっていうと、MapleSS1333.png
このくらいが好きです。
ちなみにいきなり言いました、名前は隠さなくていいようなので晒しと。

そんなことで(どんなことでかしらんけど。)
今日のめいぽ!
MapleSS1317.png
平日の朝ならこれくらい余裕です、狩場的な余裕はあるんですが人生的な余裕はありません。
どうにかしたいですね!一応学校は行ってますけどね!!
・・・当たり前でした。
MapleSS1319.png
oi...。
なんだか昨日1chが全落ちしたそうで?
メンテナンスはいいんですが、時間が非常に迷惑です!
まぁこの時間が一番作業をする人としては楽なんでしょうけどね、こればっかりは1ユーザーがぐだぐだ言ってもしょうがないことなので割愛。

MapleSS1322.png
かっこよく撮れました、107でございます。
ちなみに現在は108レベルです、年内に4次できる可能性は0に等しいでしょう。

そういえば、郵便局のバイト日程が決まりました。
25日~6日の間に2回休みがありますた、28日と4日以外はお仕事ですねぇがんばらないと!
ちなみに地味に6時間勤務だったり、これは狩りとかできないふらぐです。

MapleSS1330.png
お友達もきてたり、撃破しました!
死因はベルを取ろうとしたら死んだだそうです、命賭けてまでベルが欲しかったんでしょうね、帰ってきたらなくなってましたが(´^A^`)嘲
MapleSS1328.png

途中でアバターなんかも見てみたり。

・・・いやかっこいいんだけど・・・弓だとなんか微妙だよね・・・。
投げで買っちゃおうかなっ!

あっ、お金なかった。

途中で私が落ちてる間に氷さんが死ぬとかいうふざけたハプニングもありましたが、難なく空きを見つけて狩り再開。
MapleSS1332.png
かっこよさは、ペリケン<イフリートですね。

そんなことで、狩りも終了しましてクエストのほうをやってみました。
MapleSS1334.png

・・・

・・・・・・

(^o^)<はながもらえないとは そうていのはんいがいです

がっくりしながら火力測定にいってきましたとさ、
MapleSS1339.png
ちょっと自己満足はいってます。

最大ダメージが6.3k×4ということは、25200が出るわけで。
それを大体3で割れば投げの単発ということですよね?
つまり同じ最大火力を出すには単発8.4kがでなければいけないと!

まぁ理論上はあってると思いますが、6.3k×4なんてめったにでないわけで、1レベル上げる間に1回も出なさそうな予感/(^o^)\

要は投げに勝つのは無理・・・?
もっと装備強い人なら全然勝てるんでしょうが、私程度だと勝てないみたいです。

・・・/(^o^)\

と、言うわけでご飯食べてきますね!
ということで今日はここまでっ!のし!

蹴り飛ばし中/(^o^)\
ゆーおこられ
おこりおこられ でもむこう向いてるゆーは笑ってそうだな~。
ゆーが寝ちゃったんで、えっぐまんからの追加更新でした。
 FC2メイプルストーリーランキング
ぎりぎり10位だそうで、でもさっきみたら差がなかったのでアウトですかね。
まぁ11位になってもよろしくお願いしますよ!

・・・いやまだあきらめてませんけどね。
(^o^)<お し て よ 
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:26 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.21 (Fri)

[えっぐ]下書きのまま2日も放置してしまった。 

さんぽ

ゆーの最新記事の下からこんにちは。 
よほどデキのいい記事がかけない限り、これからはゆーの記事の下で更新しようかと。 ゆーの記事を優先します、略してゆー先

(^o^)<ゆーせん
 (  )<はずかしいから くりかえしちゃ だめ

最近は学校が短縮日課なので、夕方のモカ(ペットの犬)の散歩はえっぐまんが行きます。 おそらく、年が明けて学校が始まるまでは そうなりそうです。
今日もいつもの散歩コースをモカと歩いていると、途中にある木になにやら灰色のものが ガリガリ音をたててぶら下がっていました。

近づいてみてみるとそれはネコで、どうやらモカに驚いて木に逃げたようです。
ネコが木に登るのは珍しいことではないんだろうけど 見るのは初めて。 ひっじょーに癒される感じがしますね、ネコって。 それでもイヌ派なんですが。
この前に引き続き、貴重な体験(?)ができた感じがしましたね。

(^o^)<あしたから ふゆやすみです これは ふつかまえの おはなしでした



【三日前くらいのめいぽ】
狩場検証

どこの狩場がいちばん美味しいんだろうと、いろいろ行ってみました。
左上がスコルピオン、右上がアイアンミュテ、左下がミスリルミュテ、右下がロイドとなんとかロイド です。
他にも行きましたが、キリがないのでマガティアの一部のモンスターのみで。
結果から言うとアイアンミュテが一番でした。 ロイドに至っては まだまだ狩れる気が起こりませんね、集まる一方で倒せないとか。

これは三日前くらいの話ですが この時点で45レベル、そして今も45レベル。
果たして年内に70レベルになれるのか?って勢いです。 当初は冬休み前、遅くても休み前半に 3次しようと意気込んでたのに、
明日から3連休?です、ちょっと暴れましょうか、



ソロビシャス?

これも三日前の話です。(というか今日の記事は みんなその日の話です)

種明かしこの日は久しぶりにソロビシャスに挑戦しました。
しかし 一人だというのになぜか泣いているえっぐまん

気でも狂ったのでしょうか?かわいそうに。
とか 思われたら、たまったもんじゃないので種明かし。

右のMAP画像を見てみると、どうやら右端にオレンジの人影が。 どうやらこれが原因のようですね、「一緒にビシャス狩ろうよぉ~」ってワケです。
果たしてその正体は・・・! と、そんな鬼気迫っている感じでもありませんが、

ゆービシャス参戦

そうです、ゆーです。 だいたい予想はついていたかと思います。
これは 左の上段に爆弾がカンストてから、ビシャスを右端に追いやってリンチしている光景ですが、ゆーは爆弾で即死なので カンストするまで右端にいた、ということでした。
もちろん無事に 撃破することが出来ました。(ファントム少してこずったけど)

ちょ、爆弾そっち行かないでwww

ゆーが右端にいたときに、爆弾が右へと行こうとしたときは 焦りましたね。
romっていたらしかったので、余計に怖かったです。 ギリギリで破壊。



かかってこい!

そのあとはまたエコに戻って一番効率のよかったアイアンミュテをカリカリ。
しばらく狩っていると この人 から内緒がきて、一緒に狩ろうとのこと。

エコを作って以来はじめてのPT狩り というか、PT狩りなんてもう半年以上もしていなかったかもしれませんね、ゆーやギルメンを除けば。
このあとすぐにご飯になったので、約20分程のPT狩りを楽しんで終了。



冬の演奏会に向けて練習中、ではない。ビシャスの前にPT狩りをしたような、後にしたような。
なんだか時系列がごちゃごちゃな気がしますが、
読者もわからないだろうから 別にいいでしょ!

ちなみに右画像はオマケです、なんか よく撮れてるでしょ?



【関連記事・おすすめ記事・参考サイト】

[最新記事][ゆー]ノリがいい人っていいよね!
たまご狩りをしたそうです、えっぐまんじゃないですよ?
[募集][ギルド]ゆーとぴあ 募集要項。
ギルドメンバーを募集しています、こちらからどうぞ。

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:54 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2007.12.20 (Thu)

[ゆー]嬉しいんだけど、書いてあることを読んでほしい。 

リンクの申請をしていただくのは非常に嬉しいんですよ。
『あー、ありがたいなー。』って心境です。
でも、ですよ。
一応当ブログには(申請をしていただく場合に限って)『相互リンクの際はそちらのサイトで当ブログのリンクをしてから、コメントにて連絡をお願いします。
※但し、最低でも設立から1ヶ月以上経っていて、総記事数30以上のブログが条件。
というようなアレがあるわけです、えーっと。
えーっと、お決まり?えーっとえーっと/(^o^)\

リンクの申請をするのに、読んでいないってことはわかりにくいのかなぁ、と思ったので・・・一応記事にしてみました→こちらからどうぞ。

実際どんな方とでもすることは可能なんですが・・・。
万が一際限なく増えて自分で管理できなくなったら大変ですからね、そこまで能力があるとも思っていませんし。

と、言うわけで以上『リンクについて』の紹介記事っぽいものですた!
MapleSS1285.png
投げで確保して、来てもらって弓に移動。

・・・(^o^)<なげでかくほしてきてもらってゆみにいどう

      (  )<Japanese Da ぷるしぇんこ

その後なんと、キャンペーンか何かで経験値上がってんの!?
MapleSS1286.png
というような状況に。
わかりますか?ちなみに丁度1.1倍です。

ちなみにこの後、『ノーブルドランの攻撃って1,7だろ?余裕だぜwwww』って思いながら狩ってたらもちろん即死、投げで確保してまた呼びましたとさ。

なんという自己中っぷり、いつか友達みんな離れていきそうですね。
MapleSS1290.png
その後は叫んでもらったり。

下に移動してるのは『下に移動したほうが狩りやすいじゃ(^o^)んwwwwww』ってなったからです。
ペットが回収してくれますしね(笑)

なんか体力兜書60%が出たりしました、売れるんですかねー?
相場詳しい人は是非コメントお願いしますよっ!

その後はMapleSS1294.png
おれつええwww
じゃなくて、クエストを消化していました。
別に意味はありませんがね、ビシャスへいく前にえっぐまんがご飯に行きやがりまして、その間の時間埋めです。
MapleSS1301.png
そして、久しぶりの投げでビシャスに。
久しぶりに眼鏡をとりました、ちょっと投げがやりたくなったり(笑)

1月1日に弓のサクチケが切れるので、ザクとサクを買ったら始動しようかなぁ、もちろんメルでだけど(笑)

まぁどうせ夢幻の間でしか狩らないでしょうしね、なんというバリエーションのなさ/(^o^)\

MapleSS1316.png
すごい出来がいい\(^o^)/
気に入ってます、TOPにしちゃおうかな!
 FC2メイプルストーリーランキング
この間見たら11位の方と10差だった、もう抜かれちゃったかなぁ。
(^o^)<うーあー
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:36 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.19 (Wed)

[ゆー]毎日更新がもっとー。眠くても頑張ります。 

当ブログのもっとーは『毎日更新』です。
まぁ自分でブログを書く条件の最低基準ではないかなーと思っていたり。

別に毎日ではないところを批判する気は全くないです、私の場合は質が問題なので数でカバーと。
それでやっと皆さんと並べると思っているのでね(笑)

ちなみに私のブログをやっている理由は、『後から読み返す』為です。
メイプルストーリーを止めた時、えっぐまんと連絡が取れなくなったとき。
そんな時に読み返すとなんかいいじゃないですか、なんか!

そういえば、もうすぐ一般的に言う冬休みの到来ですね。
今まで頑張ってきた小学生、中学生、高校生の方。
大学生の方もあるんですかね?よく知りませんが。

正直ずっと前から休みの私にとっては『冬休みいらねー。』というような気持ち。
だってー、狩場が0になるじゃないですか!

ちなみに血液型はBです、やっぱかwwwwって思ったあなたは自重しましょう。
MapleSS1253.png
皆さんの言っている『ボーンクラピしか沸かない場所』ってここですよね?
一応溜めてるんですが・・・火力が低すぎるせいか、それでもきついという/(^o^)\
骨魚大ッ嫌い!おはぜも処理が単調すぎて大ッ嫌い!
とか連呼してたら、
MapleSS1259.png

もういやだ/(^o^)\
同士討ちしました。
それにしても、やめてくれませんか?『パペットが消えます』とか。
もう少しオブラートですよ、包んでくれてもいいじゃないですか。
おかげでPC前でなきそうになりました、でも涙は永遠に女の武器です。
MapleSS1263.png
もうオハゼなんか行きたくもないね!
ってことで、色々と狩場模索。
上から『青ワイバーンの巣赤ワイバーンの巣。』どちらもパラディン時代にお世話になった狩場です。

・・・無理/(^o^)\
MapleSS1265.png
素晴らしい、素晴らしいといっているのは『壊れた龍の巣』なんというかここ・・・『ETCをとらなければ動かなくても狩れる。』んです。
なんていうか・・・楽ですね、楽以外の言葉が見当たりませんが。

こんな狩場もあるんだねーというような話をFチャットでしていると、『やっぱり最高狩場が武器庫とかの時170の人ってすごいよね。』と改めて実感しました。
どうやってあげたんでしょうね?
いやまぁ狩ったんでしょうけど。
MapleSS1266.png
前に出た方が倒した後のロスタイムを有効に使えると判断して、鷹を出しながら前に来ました。

鷹を出してれば、沸いた瞬間に気絶させることができるんですね、これは楽ちんです。
これが範囲だったら赤ワイバーン等も狩れたでしょうに・・・。
MapleSS1281.png
その後は本体+BGへお誘いを頂きました。
本体の方はもちろんSSなしです、誘ってもらってるのに落ちたらなんにもなりませんからね(笑)

BGで謝っているのは、全員気絶して投げさんが死んでしまったから。
斬りさんの煙幕は最良の対処法だった気がするんですがね・・・BS(ブーメランステップ)の後で遅れてしまったそうな、なんか重大な役割を担っているっぽいです。

まぁ私がむざむざと気絶を受けていたのがそもそものミスなんですがね、今度からは行く機会があれば気をつけたいと思います・・・。
そんなことで今日の活動は終了。

弓の方は年内に115行ければ万々歳ですかねぇ、これからはもっとつらくなるみたいですし。
栄光のボウマスターへ向けて頑張りますか!
ゆーとめいぽ
うばぁ  いっしょに
 FC2メイプルストーリーランキング
あらら、落ちちゃいましたよ。
最近ブーム君が出てないからかな? 
(^o^)<みん(^o^)<なお(^o^)<し(^o^)<てね(^o^)<!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:36 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.12.19 (Wed)

[えっぐ]別に怪力って訳じゃない、というか非力。 

ドアノブゲットだぜ!

本来押してあけるはずのドアを、引いてあけようとしたらドアノブが手中にあったという・・・漫画やら ドラマのようなフィクションの世界にしかない話しかと思っていましたが、実際あるものですね。

突然の出来事で 事態の把握に時間が掛かりましたが、後ろにいた友達の表情から「ああ、これはまずい(笑)」と 察知しました。

  たたかう
  どうぐ
[>にげる

しっかり、隠ぺい工作を施して そそくさと逃げさせてもらいました。
でもあれは最初からゆるかったから、きっと先に誰かが壊したんでしょうね。
貴重な体験でした。



【ここ数日のめいぽ】
モンスターカーニバル

そろそろレベル的にも来ていい頃だろうと、MC(モンスターカーニバル)に参加してみました。
MCはスピアマンをやっていたときに 一度経験しているので勝手は覚えてます。
しかし・・・ここはどうもクロスボウマンには優しくない場所のようです。
モンスターが密集しすぎていて 矢を放つスペースがありません。(特に3、4番)

経験値も勝負に勝ったとして 20%上がるか上がらないかという程度。
普通にどこかの狩場でモンスターを狩っていればもっと行く気がします。

スコルピオン

ということで、最近の中心狩場であるスコルピオンを狩ることに。
レベルが上がって強くなっているほか、バックジャンプなどのプレイヤースキルも確実に上達している気がします。
といっても、まだ比べてしまうと かけだしのヒヨッコなんですがね。



アイアンミュテ

ブルーマリンなんと すでに利用価値がなくなったかと思われていた、
つい最近までえっぐまんが愛用していたブルーマリンが
4000Pで売れた
ので、勢いに乗ってアバを買ってみました。

なんとも無難なアバですみません。
ゆーみたいにセンスがないんです、あのカニみたいな。



アバを変えた勢いにノって、気分転換に狩るモンスターもアイアンミュテに変えてみました。 効率はスコルピオンより少しいいくらいでしょうか? 正確には計っていないので、あしたやってみようと思います。

沸きがかなりいいんで ドロもそれ相応の量が出ます。 それらを拾うのもペットに任せれば効率も上がるんだろうなぁと、そろそろペットが欲しいお年頃
予想以上のアバの出費で、残金ではペットのの字も買えそうにありません。

ペット雪だるま  おそらく木曜日のアップデートでこの新ペットが実装されると
  予想できるので、理想としてはこのペットが割引期間中
  購入したいところです・・・どうにか やりくりできるかな。
  何か一発逆転のドロが出ればいいんですがね。 砕骨とか。

「まぁ なんとかなるんじゃないかな」という、全く根拠のない自信が溢れてます。



【関連記事・おすすめ記事・参考サイト】

[最新記事][ゆー]自分の力を過信し、嵌る罠。
またまたゆーがジャクム本体に参加したそうです。
なんと今回はSSを撮ることにも成功?! 詳しくは記事にて!

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  01:50 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.12.18 (Tue)

[ゆー]自分の力を過信し、嵌る罠。 

今のところ2度記事が消えています、2度あることは3度ある・・・また消えそうな予感。

さて、まずリアルのことを。
今日はこれからお友達と横浜に遊びに行きます、なんかカラオケとかいくらしいですね。

私、15年間生きてきてカラオケなるものに行ったことがないんですが・・・。
まぁ歌わなければ良いですよね、適当に盛り上がっておくこととします。

問題はお金/(^o^)\
今1000円しかありません、このままでは何も買えない。
だれかくだしあーーーーーーー/(^o^)\
MapleSS1230.png
深海海峡2、俗に言うオハゼマップでの出来事。
いつもいつも底のボーンクラピの処理困るわけですが。
うかつに攻撃して物理絶対防御、ボーンクラピの
          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\
になるわけです。
どうにか対処法はないですかねぇ、いつもはSSの様に集めてボム、レインです。
MapleSS1232.png
そのまま地味に狩り。
ここの位置が好きです、撃ってるだけで倒せますから(笑)MapleSS1244.png
その足で吸いへ。
シルバーホーク、只今14ですが・・・。
随分と使いやすいですね、気絶率が半端なく高い気がします。
MapleSS1246.png
後、しっかり地道にレベルアップしております。
彼の1%=私の7%。
そしてほとんど彼がルート\(^o^)/

サク時間も終わりまして、ブログでも書こうかな?と思っていたら本体に戦闘員募集がかかりまして、迷惑がかかると分かりながら応募。
この間はSSソフトを起動せず、なかなかいい調子でいけたので。
今回はSSありです!
MapleSS1250.png
はっはっはぁ!
どうだ!ジャクムでSSを撮る程の高スペックゥゥゥゥゥ!


・・・この後クライアントごと落ち、なにやってんだかほんとに。

2回目はしっかりと参加できましたよ、もちろんSSソフトを切って(笑)
なんかよくわかんないですが、ジャクムの兜が出たそうで?
配当が楽しみですね、あれもらえないのかな?
よくわからない!本体戦闘員なんて初めて同然なんです/(^o^)\

(^o^)<ふぉんたいせんとういんなんてはじめてどうぜんなんどぇす

   (  )<にほんごどぇwwwwwをk   

(^o^)<てめーが日本語で言えよ 

   (  )<おい自分のキャラわすれんな

(^o^)<すいませんでした
絵はあります、あります。
ゆーさんた
ゆーが寝ちゃって、かわってえっぐまんが追記更新!
といっても絵描く人はいつもと同じだからなんら変わりはありませんね。
 FC2メイプルストーリーランキング
今8位ですか?10位ですか?

(^o^)<9位だよ、自分で見ればいいんじゃないっすか
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:07 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.17 (Mon)

[ゆー]タイトルってなかなか思いつかないと常々思っているけどそれをブログのタイトルにしちゃ負けだと思ってるってあぁもう書いちゃったひょー/(^o^)\ 

負けました、タイトルって思いつかないものですねぇ。
ブログをやっているみなさんはどのようにして決めていますか?
タイトルなんてかかねーよwwwって人は論外として。

最近ある程度の時間続けてPCに向かっていると睡魔が襲ってきます。
それを耐えると今度は嫌と言うほどお茶を飲みます。
それを耐えると無心の境地に立ちます。

ちなみに今までお茶を飲みだすとPCをやめるようにしていましたが、今日は何故か睡魔の次にお茶が襲ってきませんでした。ありがたいことです。
日ごろの行いですかね、何もしていませんが。

MapleSS1224.png
はっはー、ようやくと言うかなんというか・・・。
吸ってばっかりの人生(キャラ生)なのでスピードは全く参考になりません/(^o^)\
MapleSS1225.png
そんなことで、叫んでいただいたりもしました。
この方からもwisなど頂きまして、感謝の一言に尽きますね。
ちなみにハゼはほっとんどかっておりません/(^o^)\大体は烏賊でした!

なんで?っていわれても、骨魚が強すぎるの一言に尽きるわけで、処理ができないんですよ\(^o^)/
だから楽ちんな烏賊と言うわけです。

ちなみに作ってからは2ヵ月程度かかっております\(^o^)/
始動してからは・・・16日程度ですかね?
3次してからは10日、要は1~70<70~100というわけで。
おまけに70~は姫も吸っているのにそんなにかかっているとは、正直信じられませぬ。

ちなみにどんな風にして100に至ったかというと、MapleSS1194.png
MapleSS1199.png
MapleSS1203.png
こんな経緯です。
ちなみに私は3回ほど死んでいます、BSさんはというと・・・10回死んでます。
お守り大量消費が趣味の方なんでしょうね、呆れたご趣味です!
でも自分に吸わせているがために10回も死んだと考えると自責の念が\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに朝は、
MapleSS1191.png
オハゼを狩ってました、SSではボーンクラピですがね^^;

やっぱり骨魚の処理が異常にだるいです、物理1とかいい加減にしてください!

ボウマスターになるまで来ない予感、ボウマスターに来る日も来ない予感。
そんな気持ちを抱えながら今日は終了、明日はメンテだそうで?
クリスマスマップとか、行かない気がしますがね。
・・・なんでって?友達が少ないからです/(^o^)\

絵はないとか言ってましたが、蹴り飛ばしてでも書かせます。
――――――――――――蹴り飛ばし中―――――――――――――――MapleSS1229.png
りあるでこうしたいもんです/(^o^)\
 FC2メイプルストーリーランキング
ひょーぅ。
(^o^)<100れべるになったおいわいに8いへあげてほしいです
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:56 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.16 (Sun)

[ゆー]久しぶりにやってしまった、もうこんな時間ですか? 

ザ・ワールドでもしたいところですが、あいにくそんな能力は持ち合わせておりません。
今0:08です、夜更かしを慣れている人にしたら大した時間じゃないんでしょうが・・・私にとっては大問題。
ちなみにザ・ワールドはジョジョネタです、分からない人は吊って下さい。
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ ←のように。
 ∪  ノ     
  ∪∪


MapleSS1132.png
あれぇ~?頭が大きくなっちゃったぞ!?

と、言うわけで(どういうわけか書いている本人も分かりませんが。)ビシャスにいってきました。
INしていきなり狩る気力がなかったのでね、そういう気分転換にはビシャスはかなり重宝します。
まぁ気分転換とか言うならゲームやんなって感じですが^^;

もちろん結果は言うまでもなく2勝。
それにしても、いつの間にやらMapleSS1134.png
こんな感じで、えっぐまんがチェインでファントムを100%KBできるようになっていました。
こうなるともうずっと俺のターン!なわけで。

その後は、久しぶりに
MapleSS1143.png
パラディンの方でビシャス。
145のBSさんと一緒に行かせていただいたんですが・・・私の予想外の戦力外っぷりに閉口。
BSさんも一緒に殴ってもらうということに。
それでも補助は完璧なわけで、どうやったらこんなことができるのか問いかけたいものです。

ちなみにこのBSさん、145までサクサクチケット未使用とかいうふざけた経歴の持ち主で。
なんというか、私みたいにサクチケがないと狩る気がおきない人間には考えられません、尊敬してるといえばしてる、してないといえばしてない!(何
ちなみにビシャスプラントはルートをもっていかれました、ファントムプラントはぎりぎりでとれましたがね!
まぁBSさんが補助に徹してくれていたって言うのが大きいんですが。
MapleSS1147.png
その後は雑談。
歯に引力とは、バラがF2をすることで歯に引力が働いたようにくっついている現象のことを指します。
正直どうでもいいわけですが。
ちなみにどうでもいいの反対語はどうでもわるいとかも言ってました。
すごい人なんだかあほな人なんだか。
わけがわからないわけで!
MapleSS1155.png
そんなことでオハゼを狩ったり烏賊に狩られたりしていると、姉御が沸いたとのことですので、半ば強引に入れてもらい。
MapleSS1158.png
ひょー/(^o^)\と。
35%ほどいただきました、93でも35%ももらえるんだから人気なはずです。
それにしても・・・姉御なんていつ振りでしょうか?
投げでやったことがあったなぁ、でもその後斬りにいっちゃったりしてたし・・・。
ざっと2.3ヶ月振りのお会いですかね?
あまりボス等には縁のない生活ですので。

そんなことで、昨日の父親が跳ねられたこともあり。
ちょっとin率が悪くなるので、友達のみなさんには申し訳ないなーと思ったので。
MapleSS1154.png
とりあえず全部消させていただきました。
もちろん事情は説明した上でですがね。
その後に送り返していただいたりして、涙なしには語れない物語です。
実際私は今泣いてませんが/(^o^)\

落ちていた人には、メール等でお話しましょうかね、何もないで消したと思われたら嫌ですし@@;

そんなことで、何故か私如きが
MapleSS1161.png
MapleSS1166.png
BGPTにお誘いいただきました@@;
何のんきにメル拾ってんのwwwwは私ではありません。
それにしてもDKさんが異常に勇敢に見えるのは私だけでしょうか。
10kとか食らってましたが・・・やっぱりHBありの戦士って素晴らしいですね、なんか。

ちなみに3ptです、ラグもなく快適でしたが、やっぱり経験値は低いですね(笑)
楽しかったのでよかったですが!
どこかわからないところで迷惑をかけているんじゃないかと、内心おどおどしながらやってました。
MapleSS1174.png
なにやら変な升タリーブックが落ちているのは、PT員のみなさんが遊んでいたから(笑)
それにしても・・・18人いて、まともに大親分に当たるのがBSさん一人というのもなかなか笑える・・・。
やっぱり、すごい回避率なんですねぇ、改めて実感です。
そして初のご対面、いつかは倒したいものですね!
そんなことで、最後には烏賊を少しだけ狩りまして終了。


絵はありませぬ!
えっぐまんが先に寝ちゃったので;

 FC2メイプルストーリーランキング
ひょーぅ。
(^o^)<ひょーぅ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.15 (Sat)

[ゆー]なんだか最近暗い、でもブログに持ち込んだら負けだと思ってる。 

今日は受講登録をするため、久しぶりに学校へ行ってきました。

途中でお昼ご飯を食べてないことに気づき、おにぎり(160円位の)を買って『公園でのんびり食べるかなぁ。』とか思ってたんですが、予想以上に時間ぎりぎりで走りながらおにぎりを食べ、喉に詰まってむせながら、久しぶりに走ったものでぜいぜい息を吐きながら、学校へ向かいました。
見ていた人はなんだろうと思ったことでしょう、もしおにぎりを食べながら苦しそうに走ってる人をみたら私です、それ。

それにしても、久しぶりに3時間も立ち(歩き)続けました、脹脛(ふくらはぎ)とかは全然大丈夫なんですけど・・・お尻の付け根のところがすごい筋肉痛っぽくなりました。
もう立てません、誰か立たせてください\(^o^)/

そういえば、また小田急線遅れてたなぁ・・・なんか最近行くたびに遅れてる気がする。
ネクソンに続くな!小田急電鉄!

MapleSS1117.png
久しぶりにパラディンがやりたくなったので、やってみました。
ここ、龍の森3なんですが・・・トリプルプテラスしか沸かないようになってましたねぇ。
シングルプテラスしか沸かないところもあるんでしょうか?
新MAPか!?

ちなみにSSのスキルはセングチュアリ、画面内の通常MOB15体のHPを1にするスキルです。
もちろん再待機時間があるわけで、1だと12分前後です。
この後のラッシュでの轢き逃げが楽しいわけです。

轢き逃げというと、目の前で轢き逃げされた友達を思い出します。
中学生頃ですが、帰らぬ人となってしまいました。
結局犯人は捕まってないんですがねぇ、まぁ昔のことです。

さらに今日父親が跳ねられました。
全治2.3週間ということですが、命に別状はないそうで。
良かったですねぇ、治療代も払っていただけるみたいですしね。
それ以上のことは知りません、慰謝料とかそういうのって詳しくわかりませんしね!
MapleSS1118.png
その後はこちらへ。
クルセイダーの頃から随分お世話になっている狩場です。
110とかの頃は『投げとかは姫いけて良いよなー。』とか愚痴に愚痴を重ねたように愚痴を言っていたような愚痴だらけだった気がした毎日でしたねぇ、おかげで投げは非常に楽でした。
その代わり姫のつまらなさに気づいてしまいましたが。

大体95~120までここが主でしたかね?
あ、青ワイバーンに110からはいってましたかね。
5分で100個ほど焼き豚を消費したような・・・。
効率も赤ワイバーンと大差はありませんでした、今は沸き修正がかかって良狩場になっているとか?

出来心で動画などとってみたり。
興味のある方のみこちらからどうぞ。

そんなことで
MapleSS1126.png
此方に移動して狩り。

烏賊はいいですねぇ、のんびりしていて。
ちなみに烏賊を『うぞく』とこの間まで呼んでいました、自分でゆとりの鏡だと自負しております\(^o^)/
MapleSS1129.png
のんびりかってレベルアップして終了。
飛び飛びなのは1つ1つ出していてもただのスペース取りになるだけだから(笑)
と、言うわけで終わり。
今まであほみたいに暗い記事だったので、今日はいつも通りの記事にしてみました。
どうでしたか!
MapleSS1130.png
不安な時、抱きしめてくれる相手がいるとほっとすると思う。
何故思うなのかは、こんな腐女子を抱きしめてくれる相手がいないから。
っひょーーーーーーー\(^o^)/

 FC2メイプルストーリーランキング
押してくれると次の記事にブーム君が登場するかも・・・。

(^o^)<けーわいだからここでとうじょうしちゃうぞー
 
    (  )<けーわいって?

(^o^)<・・・かつおよめない

    (  )<かつおよめないからここでとうじょうしちゃうってなんですかーwwwwっをkwww
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.14 (Fri)

[えっぐ]ゆーには負けないんだからね! 記事的な意味。 

テスト返却

さて、期末テストの結果が返ってきました。
結果は上の絵から読み取っていただければ・・・察してください、感じてください。
終わったことをうだうだやっていても仕方がありません! ぱっぱと忘れて年末は遊び通しましょう!
悪いことをぱぱっと忘れてしまうのは如何なものでしょう。 みなさんは真似しないでください、同じようなダメ人間になっちゃいますよ。



【今日のめいぽ】
赤パジャマ青パジャマカニあたま

INしてそんなに時間も経たない頃のことだったでしょうか?
赤えっぐ友のRostCat(通称:RC)がアバを変えたとのことだったので、
どれどれ評価してやろうじゃないか と見てみると・・・
・・・あらまあ パジャマじゃないの

しかも真っ赤に染めちゃって、パジャマといったら青で相場が
決まっているんですよ。 あなたって子は・・・反抗期かい!
でも赤さなら負けませんよ、昔は結構赤かったんだから!

まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて。 あ、どうでもいいこと繋がりですが、このRC リア友です。 頭よくてカッコよくて、えっぐまん劣等感たっぷり。

そのあとは、ゆーから今日中にサクチケ(EcoCuteの分の)を買いなさいとの命令が下り、必死になって書を集めてフリマ入口にて資金集め
しかししばらくすると、なんとゆーサクチケを買ってくれるとのこと。
なんていうサプライズ。 あ、なんだか目にゴミが入りました、少々お待ちを。



スコルピオン

ゆーにもらったサクチケで 経験値は2倍、やる気はぐーんと30倍です!
33LVまでは約2週間かかって サクチケなしであげましたが、これからは加速度的に上がっていくと思います! 目標は冬休み序盤に3次!
ちなみに自己記録は2週間で3次(サクチケ有)です。 ゆーは1週間ですが。



先日下忍(経験値:99)と スコルピオン(経験値:72)で どっちが効率がいいのか計ってみたところ、スコルピオンのほうが多少高いという結果に。
やっぱり沸きって重要なんですね、アイアンアローもいい具合ですし!
しばらくはスコルピオン狩りになりそうです。

もうすぐ土曜日、サクチケを持っていれば終日経験値2倍ですね。 2ヶ月ぶりのサクチケタイムに気合が入ります!
今夜は夜更かしになりそうです。



【関連記事・おすすめ記事・参考サイト】

[新着記事][ゆー](^o^)<たいとるわすれたままこうしんしちゃったこれはなんというぼんみす
どうやらゆーが新しい狩場に挑戦?
ギルドに新メンバーも入ったみたい、見てみよう!

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:22 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.12.14 (Fri)

[ゆー](^o^)<たいとるわすれたままこうしんしちゃったこれはなんというぼんみす 

明日は受講登録しに学校へ行かなければいけません。
久しぶりの学校・・・そういえばまだどの授業受けるか決めてなかった。

まぁ後で決めますか、どうせ5.6教科しかとらないだろうし!

そんなことで今日のめいぽ。
MapleSS1081.png
レベルアップしまして、もうそろそろ海賊卒業でいいよね?
ってことで
MapleSS1079.png
毎度の狩場模索。
やっぱりまだオハゼは火力不足で無理・・・。
オハゼが無理というか、骨魚が無理なんですけどね(笑)

烏賊の方は、お友達に勧められていってみたんですが。
海賊より烏賊の方が断然効率がよかったので土日はこっちで生活することとしましょうかね。
MapleSS1084.png
【すごい弓っぽいSS、これを撮るのに(ryryryry】
要は吸わせてもらってるわけですがね。
でもどうなんでしょう?
大体4発で倒せちゃうんで、そこまで戦力不足ではないのかな?
野良PTとかだと全く持って戦力外ですが(笑)

そんなことで、
MapleSS1090.png
半強制的にギルドに人が増えましたとさ。
職位名が隠されているのは、えっぐまんと遊んでいた時そのままだったから。

そろそろギルド員も増やしましょうかねぇ。
一応募集要項など書いてみました、こちらからどうぞ。
MapleSS1099.png
BSさんからいただいたETCも貢ぎまして一気に種の価格が30k→18kに。

こんなことは4キャラやってきて初めてです、目指せ12k!

そんなことで今日の記事は終了。
MapleSS1105.png
wktkされながら待たれていたようですが、wktkってなんですか!?
 FC2メイプルストーリーランキング
現在9位だそうです、目指せ現状維持!
(^o^)<めざせげんじあょりふぁじじ

    (  )<にほんごでwwwwwwwっをk


HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:16 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.12.13 (Thu)

[ゆー]ブログの名前って、センスが問われると思う。 

しかし自分のブログの名前は中の下程度だと思う、そんな悲しい気持ちです。
ランキングみてると『かっけー、こんなん絶対思いつかねえわ。』みたいなことを思うことがあります。
明らかに男な発言名と頃はスルー、自分もあのくらいのセンスを持ちたいものです。

まぁアバターからしていつまでたっても持つことはできないんでしょうが。

そんなことで今日のめいぽ。
MapleSS1053.png
色々と狩場模索、やはり私にはケンタ、オハゼは早かったようです。
ちなみに右下は右上の狩場に逃げ帰るあなたの玩具の図。
MapleSS1070.png
スキルレベル9でも4kが出るレイフに感動したりしながら、無心で狩り。
【このSSとるのにすごい苦労しました。】
MapleSS1058.png
吸い。
MapleSS1071.png
6.2kが出ることに感動しながら(スキルレベル30)狩り。
【これも大分苦労しました。】
MapleSS1068.png
吸い。
なんか吸ってばっかに見えますけど、狩り時間:吸い時間=9:1もないくらいですからね!
言い訳っぽいのは仕様。

今日は色々ありまして、自分の性格の悪さに嫌気が差すこともしばしばでした。
文の少ないブログですいませんね、ちょっと状態が悪いんです。
おまけに相方にまで八つ当たりしちゃうし、ほんと嫌になってきます。
性格とか、変えられないもんですかね?(笑)

MapleSS1076.png

 FC2メイプルストーリーランキング
今何位なんですかね?
まぁ当分は10位でしょうね、とりあえず私は記事を黙々と書いていくのみです!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:43 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.12.13 (Thu)

[えっぐ]テスト終わったし、これからは堂々とめいぽができる。 

オーバーヒート

Genesis of Aquarionちゃんと英語の勉強をしていたなんて、えらいじゃないか!
かんしん かんしん。

(クリックして拡大→)

・・・って、これよく見たらアクエリオン(Genesis of Aquarion)
の歌詞
だろぉがぁぁあ!



 ・・・という。 以上、一人ショートコントでした。
 テスト勉強の合間に こんなことしてたんですね。 というか していたんです。
 息抜きってやつですよ、ただテスト勉強より息抜きの時間のほうが遥かに多いというのが事実ですけどね。
 皆さんも同じような経験、あるんじゃないですか?

 まぁテストが終わったという事で、今年も残すところ2週間ちょっと といった所でしょうか。 あっというまですよね、2週間なんて。
 ただその2週間に、学校では球技大会やら芸術鑑賞会やら。 世の中ではクリスマスという大イベントも控えていますし、さらに冬休み大掃除と かなり充実した2週間になってます。
 ちゃんと、年賀状も忘れないようにしましょうね。 来年はねずみですよ。

 さー忙しい年末の始まりだ、気合いれて遊ぶぞー!



テスト中のめいぽ(めいぽしてないで勉強しろよ!
カニクエ

 これは先週の土曜日あたりですかね。 カニクエに参加してみました。
 「え、戦士さんスーパースライムに攻撃当たらないんですか?」
 「え、ちょ、弓さん スーパースライムそっちじゃないっすよ。」
 「え、投げさん一ケタ台しか出ないんですか・・・?」
 ↑全部心の声ですが、グループを組んでも大体こんな感じでした。

 しかも戸惑っている間にゆーの発言をスルーしていたみたいで、ゆーのおへそが曲がってしまいました。
 これは続けていてもいい事はないだろうってことで、狩場を変えることに。

下忍

 うひゃぁ これはうめぇ ということで来てみたのが下忍です。
 経験値99程度で沸きが結構いいものですから、さすがはジパング 効率厨マップと言った所でしょうか。
 クリティカルで1kも出るようになり、やっとそれっぽくなってきました。



2次転職

 そして2次転職、やっとクロスボウマンになることができました。(月曜日)
 一緒にキャラを作ったはずのゆーはというと 75LV。 45LV差ですね。
 まぁいつもの事なので特段驚きはしませんが、今回はどんどん離されそうな予感です。 なんせまだサクチケを購入していませんからね。
 メルもPもなく、かたくなに現金を入れようとしないのでいつ購入できるか・・・。
 なんとか今週中にほしいものです。



スコルピオン

 下忍には30LVまでお世話になり、こんどはアリアントデビューです。(今日)
 せっかく転職したので気分を変えようと、まずは1つもらったスキルポイントをアイアンアローに振ってみました。
 威力はないものの、弩を始めて初の複数体攻撃なので ちょっとやる気UP
 アリアントは平地マップというのもあって、まっすぐに飛ぶアイアンアローとの相性はバッチリです。

 さらにここも沸きがいいということで、そろそろバックジャンプショット(?)を会得するための練習にも適しています。
 おかげで コツをつかめたのか、今日だけで二分の一以上の確率でバックジャンプショット(?)が打てるようになりました。
 ただ、明日にはそのコツも忘れて振り出しに戻りそうですけどね。

 さあ、このまま調子に乗ってがんばりますよーっと。 特に冬休み、注目です。



関連記事・おすすめ記事・参考サイト

[新着記事][ゆー] 初挑戦、あんまりな結果。
どうやらゆーがジャクム本体に参戦したようです。
[参考][ニコニコ動画] Genesis of Aquarion
英語の勉強かと思ったら・・・の、ヤツです。
いい曲ですから、一度は聴いても損はないと思いますよ!

 FC2メイプルストーリーランキング
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  12:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.12 (Wed)

[ゆー]初挑戦、あんまりな結果。 

ネットばっかりしてて、リアルネタがない件について。
気持ち悪い女子高校生です、女子高校生に憧れている方が現物を見たら失望しそうな手本でございます。

明日は母親が忘年会らしくて、私が妹のお守りをすることになりました。
弟やれよ/(^o^)\

ご飯も私がやれと、それも明後日も忘年会らしいのでもう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/状態。

何が良いですかね?是非ご意見お願いします。

MapleSS1034.png
昨日はまたソロビシャスしてました、結果はいうまでもなく完勝。
投げのソロビシャスなんてHPが足りていれば投げているだけですしねー。
全くテクニック的な要素はいりません、普段の狩りが出来る程度ならば。
ファントムプラントの方はバックジャンプができないと若干きついかも、まぁ投げのバックジャンプなんて出来ない人はいないと思いますがね!

MapleSS1042.png
色々と狩場を模索しまして、此方の狩場にしました。
自給はD子と並ぶか上か・・・というところです。
ある程度の火力がないと殲滅力がないと相当効率が落ちます。
参考程度にレインは5kがコンスタンスに出る程度の火力です、装備はカテゴリーからどうぞ。

それにしても、画像のファイアーアロー非常に使いやすいですねぇ。

いや、攻撃スキルとしてではなくタゲ取りスキルとして。
アローボムと違って気絶もないですし、範囲も広いですし。
攻撃は見ての通り2,5k前後しかでません、3kがでたかな?
その程度の火力です、攻撃スキルにはなりえませんね。

まぁそれはスキルレベル1での話。
30にすれば弱点に10kはゆうに出るようです。
まぁ私は30にするつもりは毛頭ありませんがね。
削るスキルがこれくらいしかないんです、ペット移動書が1枚でもつけばスラストを20にして移動速度マックスになる予定ですし。
MapleSS1037.png
そんなことで小文字生活の始まりです。
実際は2.3言で飽きましたがね!
別に小文字を使うことを否定しているわけではありません、ただ単に自分に似合わないから使わないだけで、さらにネタになるわけです/(^o^)\

似合う人はほんとに似合ってますしねぇ、私が使うとネタにしかなりませんがね。
MapleSS1051.png
そんなことでジャクム討伐に初めて戦闘員として御呼ばれしまして。

そういえば、いつからでしょうか?
エレベーターの中が忍耐仕様になったのは・・・。
FJが出来ない上にヘイストが意味をもたらさなくなりました。
まぁべつに下に落ちれないだけですし、問題はないんですがね。

そんなことで討伐・・・。




すいません、落ちるのが怖かったんでSSソフト切ってたんです。
よってSSはなしで文のみでの解説になります、てめぇの分かりにくい文なんて読んでらんねーよwwwwって方はここで終わりですので、閉じちゃって結構です。
あっランキング押してからでも良いんだからねっ!(

というわけで、初めての戦闘員としてのジャクム。
2PTでして、2回連続でした。
流石2PTというだけあって、170の投げさんやら190の投げさんやら。
異常なレベルの方が多かったです、150上が普通な感じですかね。
私浮きまくりおわた\(^o^)/

そんな中で開始。
1回目は特に問題なく終わりました、落ちることもなく。
あ、2名死者がでましたかね?
2人目の方はリザレクションがなくて、生き返ることが出来ませんでした・・・。

問題は2回目。
開始早々BSさんが落ちるという大惨事。

その後は墓の嵐。
12名いたんですが、最後には5人ほどになっていましたかね?
初挑戦で戦闘中にSEがあるPTへの移動は戸惑いました、誘っていただいたお友達に聞いてしまいましたよ^^;

ちなみにドロップはというと、2回あわせてベノム30+薬+メルです。

やってられるかー\(^o^)/

でも、この雑魚PCでも耐えられることがわかったので、お誘いしてくれた方には感謝です。
もう二度と行くことはないと思いますがね!

ジャクムに戦闘員としていくことを達成したので、次はBGですかね?

・・・引退するまで行くことは無さそうですが、つまり一生いかないきがします。
140NLなんてどうあがいてもいけるわけないですしね、潔く諦めるとしますか。

MapleSS1052.png
ふぁーすとこんたくと。
どこの場所か分かる人、いますか?
 FC2メイプルストーリーランキング
地味に9位をキープしてるっぽいですね、うわさなので知りませんが\(^o^)/

押してくださいよ!目指せ現状維持。
(^o^)<めざせげんじょういじ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:40 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.12.11 (Tue)

[ゆー]ゆうかーご飯よー。 

タイトルに意味は全くありません、記事を書こうとしたらいきなり呼ばれたんですよ!

今日はリアルネタは特にありません、階段を上っていたらこけて脛(すね)を打ったくらいか。
真面目にあれ痛いですね、じゃあそろそろご飯食べてきます。
暇だよーって方は狂った玩具さんでもみてのんびりしていてください。






MapleSS0866.png






さて、今日のご飯はカツと豚汁でした。
なんという高カロリー、これは50kg突破ふらぐ。
頑張ってやせるために走ってきます。
でももうSSがないので暇な人は暇ーっていっといてください。

MapleSS1006.png
inしたら沸いたとのことですので戦闘員で吸いでいってきました/(^o^)\

しかし、こんな時間から横が参りまして。
まぁルートはとれたからいいんですがね!
色々複雑でした、横が来てBSさんが死んで私がいたのに横が確認せずにいたみたいでBSさんを横呼ばわりなど。
その後は正規だと思っていたギルドの人を呼んで狩り出すし・・・。
わけわかんねー\(^o^)/状態です。
万が一晒されたら全部話すべきですかね、『万が一』ですが。

MapleSS1010.png
その後は地味に駐車場で狩り。
いつまで駐車場やってりゃいいんですかね?
そろそろ他のところ行きたいんですが・・・。とか思いながらMapleSS1012.png
地味に2もレベルアップ。
80になったのでアールン、ウィングブーツを装備。
能力はこちらからどうぞー。

パワーアップ!!!これでおはぜ余裕じゃね?wwww


・・・↓↓
MapleSS1025.png
うわあああああああああああああああああああああああああああ


骨魚に11発前後かかるだけでアウトなのに、オハゼの処理自体が遅い。

イカも10発前後かかるとか・・・。

要は、『90前後まで駐車場で頑張れー。』ってことでしょうかね、もう人生おわた\(^o^)/

例によって例の如く。


 FC2メイプルストーリーランキング
また9位に上がったみたいで。
また下がりそうですがね(笑)

(^o^笑)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:52 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.12.10 (Mon)

[ゆー]つい乗ってしまう甘い罠。 

雨戸が全部閉まっているのに、必死に閉めようとしてました。
そういう経験募集、だれもないですよね。
弟に言われて気づいたんですが、妹はずっと笑って見ていました。
なんという/(^o^)\

そうそう、私3人兄弟なんです、弟とは同じ年。
要は双子です。
2卵生?とかそういうのです。
私の方が身長高いー\(^o^)/
なんか後に生まれた方が上(姉とか兄とか)っていう話を聞いたんですが、本当ですか?
この件に関しては是非tukimiさんお願いします。
記念すべき1000枚目のSSが撮れたので、晒してみます。
下のSHOPだとかTRADEだとかは削ってあります。
MapleSS1000.png


・・・何がしたかったんでしょうね?

と、わけの分からないでだしでスタートする日記。
見て分かる通り姫です。
吸わせて貰ったんですよ!
これこそがタイトルの真意。
進んで吸わせて吸わせてということはないんですが、来る?となると絶対いっちゃいます。

今回は『姫ってどんくらい攻撃受けたっけ?』と思い、お友達のところに当たりに行ったところ拉致してもらいました。

すごい経験値量、異常な速さでのレベルアップ。
なんですが・・・やっぱりちょっと違う感じがしますね(笑)
なんか、違う感じがするんです。
まぁ早く85にして桜さんにオハゼの攻略法でも教えてもらいますかね。

というわけで(どういうわけか知らないけど)昨日の更新してからの活動!MapleSS0981.png
これ、すごくないですか?
私の左右にいるのが某有名転売氏さん方。
要は『俺様露天に入るのはやくね?www』って言うことが言いたいんです。
簡単に言えば自慢、可哀想な子とも言います。

たまには自慢させてくださいよ!このくらいしか自慢できることありませんがね!

まぁ結局何も買わなかったわけですが、賊強化品なんて用がないんだよ!
MapleSS0980.png
右下の何?
と即突っ込めた人は間違いなくつっこみが特技でしょう。
暇だったのでそろびしゃすです。
非常に黒いのでこれから毎日やろうかなー、と思っていたり。
ついてきたい人はどうぞ内緒をください、DKも聖魔もいないので来る人なんかいるわけないですがね!!
ちなみにタイムが23分弱になっていました。
まぁいいんじゃないですかね?
これから弓のサクが切れるまでは狩りはビシャスのみにしようと思っています、地味にサクなくても6%くらいあがっちゃうのでね(笑)
MapleSS0982.png
とかいってるそばからバイキングを狩ってみたり。
久しぶりの職は楽しいですね(笑)
MapleSS0942.png
その後は残りの11%を上げてみたり。
レベルが上がるとレインが著しく強くなるので、効率が上がる気がしないでもない。

そんなことで、今日の活動をば。
MapleSS0987.png
半目なのはご愛嬌、かにぱんが半目に呆れてるのもご愛嬌!
MapleSS0991.png
そんなことでれべるあっぷ。
(^o^)<ななじゅうごれべるです

時間のわりに(5時間)2しかレベルアップしてないのは、MapleSS0994.png
こんなことをしていたから。

ごまは途中で人がきたんですが、余裕で200個をとりました。


・・・(^o^)<めいぷるたんたんめんをいただきました

その後は最初に書いたとおり姫へ。
MapleSS0997.png
一騎打ちしてます、(^o^)<500だめーじつよいです。
MapleSS1002.png
そんなことで帰還。
今に至ります。

さて、そろそろご飯だ!
今日はうなぎらしいです、食べ終わったらビシャスでもいきましょうかね!

・・・もちろんそろで。

もしかしたら追記するかもしれません、何度もみてくださいね!(何

 FC2メイプルストーリーランキング

やはり9位の壁は高かった、要は10位に落ちました。
みなさん(^o^)の顔を思い浮かべてくださいね!

あ、拍手ありがとうございます!
更新頑張りますね~。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:18 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12.09 (Sun)

[ゆー]やはり変わらないのね。 

今日は郵便局のバイトの説明会に行ってきました。
いやー、男の方ばっかりですねぇ。
女なんて数えるほどでした、内務に固まっているんでしょうかね?

まぁ男がいようと女がいようと関係ないですがね、やるべきことをやるだけです。
お金が欲しいだけですしね(笑)

でも今日の説明会は犯罪をするなというようなことを延々2時間聞かされ続けましたよ。
最後の方なんて妄想してましたしね、でも仕事の対象なんでお金が出ます。
妄想してるだけで1800円稼いだ\(^o^)/

ちなみに『あなたの玩具』の読み方は『あなたのがんぐ』ですよ。
玩具(おもちゃ)でもいいんですが、私はがんぐ派です。
えっぐまん『「あなたの玩具」ってなんて読むか知ってる?』
って聞いたら、『あなたのがんぐ』 としっかり答えてくれました。

単に『おもちゃ』という読み方を知らなかっただけみたいです、小学生でも分かる気がするんですけどね、幼稚園生でしょうか?
呆れ顔ですよ、こんな→(´^o^`)

『なんでそんなんも知らないんだよwwww』って聞いたら、『性教育ばかり受けてきました;;』と答えてくれました。
本当に最近の子供は性のことばかりにご執心ですね、この糞童貞野郎が!

MapleSS0944.png
3次しても狩場は変わりません。
あれですね、無常観。
あれ、それは『常に物事は変わっていく』って意味でしたっけ?
じゃあれですね。
常観。
MapleSS0945.png
途中でこんなものもどろっぷ。

この頃の書どろっぷってどうも『攻撃の書(手袋)』が多い気がします。
ロイド(ネオヒュロイド)もそうですし、ゴーレム、Jrイェティなど。
それにしては相場が高いですねぇ、やっぱり需要が高いんでしょうね。
MapleSS0946.png
のんびりとレベルアップ。
実は今89%なので後1は上がりますかね?
親がうるさくて休日は大してレベル上げができません、あくまで休日はのんびりペースです。
MapleSS0954.png
72ということで、これのために弓やってきた!
といっても過言ではないスキルを習得。
スキルレベル1でも2.8kとかでるんですねぇ、スキル自体の能力が高いんでしょうね?
MapleSS0957.png
その後こらぼ。
イラプもかっこいいですね、あれイラプだっけ?
でもレインのほうがかっこいいですよね!
なんでって?

・・・なんか!
MapleSS0961.png
『その後は、レイン覚えたらどこでもいけんじゃね?wwww』とかそんなようなノリで、駐車場にきてみました。
狩れる感じではありますねぇ、その後は狩場を模索しまくって。
↓(狩場を模索しているあなたの玩具の図)
MapleSS0968.png
・・・?
いや一つ明らかにおかしいのがありますよね、これはクエストのために回っていたら沸いたので即殺。
真実がどうたらっていうのも落ちましたけど、あれなんですか?
ユルテ(?)でしたっけ、あれどこにいるんですか?
クエストで会わなきゃいけないんですけど、誰か教えてください!
グルクエとかいううわさも聞いたので、連れて行ってください\(^o^)/

狩場的な話では、右上が一番狩りやすい感じがしました。
でもペットが物を拾いに行ってくれない・・・。
貧乏性な私はかならず拾わなきゃ気がすまないので、かなりストレスがたまります。
やっぱまだC-2ですかね・・・?
求】72火力低弓の狩場。

ちょっと最近多くなってまいりました読者様紹介。
例のごとく名だしの許可をいただいてないので全員匿名です。
MapleSS0951.png
下の画像の人の『見てます』というチャットを撮っていなかったのは一生の不覚だと言えるであろう。
いつもの癖でF1をする私自重、読者様がきたらF2と心に決めていたのに!
今度からは問答無用でF2でいきます、『死ね』という言葉でも読者様ならF2で返すことにします、うそですが。

絵なし\(^o^)/
書き手(えっぐまん)がテストなんですよ!
記事<絵の読者様が多いっぽいので申し訳ないです、特にコメントしてくれる方は・・・orz
すいませんね!
水曜日ぐらいには絵が出てくると思います、それまでしばしお待ちを。
 FC2メイプルストーリーランキング
なんか予想外に9位になってるみたいで@@;
目指せ現状維持!
ブーム君も応援してます。
(^o^)<おうえんしていあむs ごじはきにしないでくあだし

    (  )<どうやってごじったのかがもんどうむようできになる

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:12 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME |  NEXT
