2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.29 (Fri)

[ゆー]何を目的にやっているんだ。 

弩かヒーローか・・・パラディンやら弓を復活させるか・・・。
そんなことでinしてる間は悩んでいます、inしてない間はレポートのことで悩んでいます。
悩みだらけの人生だぜ!くだらないことばっかだけどね!

ヒーローやるなら片手だよなぁ、リーチ関係ないんだし・・・片手の方が断然強いし。
問題は品の無さ、片手剣の強化品はおろか盾が全く持ってないという・・・。
20盾は2gで、18盾は1gとか聞いたんですが・・・論外な高さですね。
ヒーローやる理由は、パラディンで体験できなかったブランのはやさなので・・・未の妖刀でも装備するかなー\(^o^)/


今、発見したんですが・・・私の唯一の顔文字、\(^o^)//(^o^)\が消えている・・・。
というより、正確に言うには『おわた』で変換できない。
『お』『わた』で変換されちゃうんですよね・・・どうやっても直らず。

まぁ、話を戻しまして・・・やっぱりヒーローやる気には今のところならない。
弩・・・もねぇ、弓にSE20がついてるのがやる気を損なう。
SE高いからもう買いたくないです。
斬りも同じ理由・・・というか100で挫折しましたし。

うーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーん。
まぁ、お金ためといて損は無いでしょうから・・・投げで資金集めといきましょう。
ちーーーーと?
甲冑を回る前の出来事。
ここの下下忍ってこられるんですか・・・?
ちょっとびっくりしました、下って安置じゃないんですねぇ。

もちろん甲冑も姉御も沸かず。
ワルメンは横に殺されるだろうということで回りませんでした。
甲冑をラッシュで飛ばしてくるくらいは簡単に避けられるんですけどねぇ・・・引け腰だけど。
おれwwwつwwwwww略
その後は壊龍そろ・・・。
と言いたいですが、ソロでこんなダメージが出たら○鷲さんもびっくりなわけで。
いや・・・あの人なら出るのかな・・・?
150でステータス攻撃力5k突破とか聞きましたし、どうなんでしょうねぇ。

まぁ、PTというのが落ちなわけです。
経験値部分にうすーくグループ・・・って出てるからわかる人はわかったでしょう!
というより、私がこんなダメージを出してるところでSEがあると気付いたでしょうね。
SE30かっこよかったです・・・こんなダメージ出して喜んでましたが、上段担当のリーダーさんは1発でした^o^

そんなことで、リーダーさんがまさかの寝落ち。
そのまま流れ解散となりましたとさ。
弓、弩は楽そう
ビシャスに行って、楽してました。
押せればパペットでノーダメージ楽しそうですねぇ、爆弾カンストまでダメージくらいますけど。
やっぱり、私よりソロが早いそうで・・・レベル差を考慮しても当たり前なんですが、やっぱりSEがないと投げはただの人ですね。
あくまで火力的にはですけどね、黒字率だけは負けないと思う・・・。

そして、いい感じのSSが取れてたのでうp
そのまま死ねばいいのに
遊んでたら死にました、錯乱もそのまま死ねばいいのに!
無様な姿だな!おい!>錯乱
いい感じのSS
と、最後は武器庫で狩って終了しましたとさ。
狩ってるときになるさんからwisがきた、いつでもinしてるみたいにおもわれてそうだぜ・・・!
みすって色つけないままで更新しちゃったぜ・・・。
絵はひょろひょろがりがり
ヤン

ひょろひょろがりがりとは失礼な! ヤンよりちょっと筋肉がついてないだけだ。
それにしても・・・ヤンはゆーで書く予定だったんだけどな、ゆーに否定された。
ちなみにえっぐまんはエッジで書く予定だった。 だってあれカッコいいもん。
ヤンとかエッジとか何? って人はファイナルファンタジー4で検索するといいよ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:57 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.02.28 (Thu)

[ゆー]ぼすざんまい 

一通り財前さんのサイトの『NEW』をみてみたわけですが・・・。
ほっとんど考察ブログなんですよね(`A'
そういうのと同じようにNEWではられてもな・・・考察なんか頭が悪くてできないブログなのに、来た人ががっかりしそうだぜ☆

まぁ、エルゴさんのところにもJISさん のところにもリンクされていたから『まぁこれも・・・入れとくか』って感じでしょう。
正直考察的な部分は全くないブログなのでね・・・あんまり自信がないわけですよ。
とりあえず、向こうに大した利益はなさそうですがリンクしておかなければ。

わざわざ並べなおした
露天更新中にふと気付いた事。
青亀と赤亀の沸きの比率は大体2.5:1なんですね。
ドロップの方は、青亀が
ドラゴンの鱗
ドラゴンの霊魂
ワルキューレ(紫)
グレースヘルム(緑)
ワルキューレスカート(紫)
マギコダール

パチョネ(闇)
アデスシューズ(緑)
シェイドアーマー(紫)
スカイドラゴン
シェイドパンツ(紫)


一方赤亀が、
プラーテ
ワーグリブ(菫)
ゼネラル(緑)
ゼネラルパンツ(緑)
絹道袍(赤)♀
絹帽子(赤)
バキド
ミストラ(闇)

※赤字はドロップ済みの物。情報:メイプルの雫

まぁ・・・大体はドロップした感じですね、青亀は。
はどうしてもねぇ、絶対数が少ないですし・・・欲しい物は大体青亀にまとまってますしね。
間抜け面はいつ見ても腹立たしい。Д。
と、次はこいつらを回りました。
合わせて・・・ざっと10匹以上沸きましたかね。
それでも一番いいドロップが攻撃の書(鉾)60%なんだから酷いものです。
BSから白とった
と、日課の甲冑周り。
最初はソロ気分で、俺かっこいいなーwwww
とか調子乗ってたわけですけど・・・甲冑の防御力がかなり高いことに驚愕。
9k前後が限界でしたかね・・・9.5kとかは出てたか・・・?レベル、もちろん10kは拝めませんでした。

ということで、inしたお友達を拉致。
お友達が来なかったら2倍ほど時間がかかっていたでしょう・・・。
それでも経験値は大して変わらないんだから美味しいもんです。
いつも通り
とりあえず毎日の亀を堪能していたわけですが・・・。
なぜか今日は魔が刺し、ジェネ狩りPTとかいう物に応募。
受かっちゃったんだから世話ないですよね・・・。
じぇねつよすぎです
ジェネコワイ
劣化ブレストみたいな威力のを画面全体にだなんて・・・。
2時間もいなかったのに、45mくらい稼がせて頂きました。
まぁ・・・赤字そうでしたよね、やってもらうのが申し訳ないくらいに。
ほんたい コワイ
弓の友達が、『TT取得行きたいんだけど変わり呼ばなくちゃいけないから弓できて下さいあなたの女になります』
って言ってきたので、装備を借りていってきました。
なんという平均・・・間違いなく私は邪魔者。
リーダーのNLさんなんかは、メインが200とか泣けてくるわけで・・・。
SE低いなコイツwwwって思われてた気がしてならない、被害妄想万歳である。
でもSEを使える方が私しかいないので、仕方なくルートPTでした。
ほんと本体に3ケタだしてすいません、826だしてましたすいません。
みんなあばたーがかわいいですね
そんなことで2回とも撃破。
おまけ参加みたいなもんなので配当は恐らくないでしょう。
それにしても・・・この左の蟹の引け腰っぷりが目に見えたSSである。
これが自分なんだから悲しい、腕で召喚ラグで臨終したしな!

120台(笑)
腕で死ぬ(笑)
3ケタ(笑)


・・・orz

まぁ、お友達はTTを取れたようでよかったよかった。
もうあんまり行くことはないでしょうけどこんなところにこれるだけで感謝ですな。

おまけ
何してんの
左から召喚時、1回目撃破時、2回目撃破時である。
全部左端に隠れてるとか・・・ほんとに戦ってたのかどうかすら心配である。
気絶もよけられてないし・・・こいつ行ってる意味あったのかねほんとに^o^

ギルバート

最近は絵を丁寧に描いている(つもり)。 よって、それだけ時間もかかる。
8時頃絵を描きはじめて、気づけばゆーは寝る時間になり 絵チャットで一人
黙々と仕上げる。 そして描き終わった頃には既に午前1時を過ぎている。
絵に5時間もかけているのか・・・今更気づいた。 最初は1,2時間だったのに。
良い事なのだろうか? 少なくとも早く描けるならそれに越した事はないな・・・。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:30 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.28 (Thu)

[えっぐ]時間の使い方。 

時の魔術師・・・って懐かしいな

時間の使い方・・・私生活が無駄だらけのえっぐまんに語れるハズがない。
----------------------------- 糸冬 ----------------------------
これで終わってしまうのも何なので、ここからは以下の内容でお送り致します。

24 -TWENTY FOUR- シーズン8 ~えっぐまんの私生活~

えっぐまんは高校三年で、現在家庭学習期間中・・・つまり長期休暇中である。
本来ならば大学へ進学するに当たって、勉強をしておくべき期間なのだが・・・
・・・12時-起床・昼食(朝食)、14時-メイプル、16時-モカの散歩、17時メイプル、18時-夕食、20時-絵チャット(ゆーの記事に載せる絵を描く)、22時~26時-絵終了(日によって時間がばらばら)・時間があればメイプル、27時-就寝・・・
というように見るも無残な状態である。

今週は今日含めて2回ほど東京に出かけたが、大体はこんな感じのサイクル。
ちなみに見にくくしたのはわざと。 だってほら・・・醜いじゃん、これ。
結局何が言いたいのかというと、こんな1日なのにやりたい事する時間がない
ブログで書きたい事はたくさんあるけど、書く時間がない。 ・・・言い訳です。
つまりは時間を使うのがモノスゴクへたなんですね、えっぐまんは。

このままじゃ未来が危ういぞ・・・危ういぞえっぐまん! ・・・打開策随時募集中。


【最近のメイプル】
先週(今週?)の土日には3次しようと意気込んでいましたが、ここはえっぐまん。
有言不実行の代表ですから、やっぱりできませんでした。 そして、今59レベル
というわけで赫々然々・・・(←読めるこれ?かくかくしかじかって読むんだぜ!)
時間が押し迫ってまいりました。 疲れているのでそろそろおねむの時間です。

とりあえず今日は意地でも更新して、えっぐまんちゃんと生きてるんだぞーって。
まだ死んでないぞー、読者に生存確認してもらうために更新したんだぞーって。
そういうわけでした。

そういえばゆーからバトンまわってきたな。 他人のは面白いけど自分のは・・・。
でもやらなかったら怒られそうなので 次回更新のときにやります。
今度こそ土日には更新しますとも・・・もう絵とネタはできてるから後は時間だけ。

眠さと焦りで文章ごちゃごちゃになっています。 どうぞ足元にお気をつけ下さい。
それでも見て見ないフリをしてくれた あなたは菩薩。 毎日あなたに合掌します。
それではみなさん、また会う日まで ごきげんよう。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:24 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.27 (Wed)

[ゆー]なんというアッークセス 

ところで俺のアクセスカウンターを見てくれ こいつをどう思う?
アッークセスカウンター

     ヽ       j   .す
  多.   ゙,      l.    ご
  い    !      ',     く
  で    ',        ',    :
  す    ト-、,,_    l
  ;    !   `ヽ、 ヽ、    _
       /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´
一瞬ぜんざいって呼んで甘味系と勘違いした
このサイト、大体の人が知ってると思うけど・・・私のブログにはリンクすらしてない
なのにそっちから人が流れてくるって・・・?!
と思ったので財前氏のサイトを見に行ったわけだ。
NEWを開けばはずれはないね、ここ以外。
ナイスの一番上とか明らかにおかしいと思う。
新着順だと思ってたけど・・・右を見るとそうでもなさそう。
だってほら・・・シャドーの一番上とかマッカチンさんだよ、あの有名な。
どう考えてもおかしいですよね、ちなみにえっぐまんはこういいました。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|『おれは自分の職をアークメイジ氷雷
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘだと思ってたら、NLの表記でリンクをはられた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝおれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \忘れられてるだとかお前邪魔だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
2回連続で10kでたぞ!!!!!
ビシャスの横幅ってこんなに広いんですね。
チェインエフェクトかっこいいです・・・キャラで台無しだけど。

色々あってこれが最後のビシャスになる予定でした。

が、亀からスカドラが出たらやめないとか遊び半分にでたら-3がご登場
ワットルンとはまさにこのこと、とりあえず続けましょうかね。
F4moe
死んでもいいやと思ってたので、上で戦ってました。
投げでも上で戦えますねぇ、召還エフェクトから実際に召還するまで時間がかなりありますので。
まぁ、一瞬でも遅れたらふっとびますけどね!

でもまぁ、上で戦っても『機械装置』がある台に手裏剣があたってビシャスにあたらないという本末転倒的なこともしばしばありました。
要はNLは下で戦ってろと、上で戦うメリットねーじゃんこれ・・・。
きもい
その後もちょっと亀を狩ってました。
これが顔4は気持ち悪いとか言われる所以ですかね、こんな人には関わりたくないですね。

というわけで今日は終了、絵は・・・誰だろ?

カイン

ゆー風えふえふキャラ第四弾はカイン! 月をぬってくれたのはゆーです!
やっぱり服のしわとか描くの苦手だし、これ見ると鎧の方が得意なのか・・・?
さて、4人いればそろそろいいだろ。 トップ画像作ってみるか!

りーどもあに・・・つんでれ・・・ばとん・・・。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:21 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.02.26 (Tue)

[ゆー]時間を返せ! 

移動靴10%が出ました。
いつも通り回り。
グリフォンはよくわくけど、RDが中々沸かないような・・・。

ETC、メル、書はその場に放置して去りました。
やる気出てきた
その後は評判の下段で狩り。
ちょっとレベル上げに対するやる気がでてきたんですよね。
なるさんにも負けてられませんし!
やる気\(^o^)/オワタ
そんなやる気も狩った分全てを消し飛ばされて終了。
これだから嫌なんだよ・・・レベルアップなんかくそ食らえすぎる。

1~70は早いほうなんだけどなぁ、140~はどうしてもやる気がでません。
やる気が出ない理由は・・・なんでしょうね。
スキルがほとんど揃ってるからでしょうか?

投げなんか攻撃面はTTと補助的な部分でベノムMHがあれば完成みたいなもんですしね。
パラディンはブレストHCADVがMAXなので残すはMHのみ。

別にこれ以上強くなってもねぇ、PTなんかしない上にボス戦もいかない。
いくとすればビシャスくらい・・・それもPTはしないから弱くて問題ない。

やっぱり新キャラしかないのかなーとか思いつつ・・・3次すらしてない職なんて『ヒーロー』『弩』『雷氷魔』くらいしかなかったり。

なんやかんやで潮時なんですかね、とりあえず毎日のビシャスは続けようっと。

ローザ

宣言どおり、ゆー風えふえふキャラを描き続けてます。 3個目はローザ。
背景のピンク色はゆーがぬってくれました。 きれいでしょう!
毎回の事だけど絵チャットだと下が足りなくて、ひざ下が描けないことが多々。
何かもったいない感じするけど、まぁ しょうがない。 そしてロゴも描いてみた。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  14:45 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.25 (Mon)

[ゆー]見つけてしまった・・・。 

昨日の事件について
いつも訪問者リストに載っているブログを回るのはえっぐまんに任せているんですが、昨日は自分で回ってみました。

うぃずくんどっとjp 様
こんなところに飛んでみたわけで。
記事に対するコメントは文字通りコメントすればいいだけなので、ネカマについて語ってみる。

・・・語らなくていいだと?
とりあえず私は、別にネカマでも問題はないと思います。
が、女になりきって貢いでもらおう!みたいなのは嫌いなわけですな。
まぁ・・・そんなのはすぐばれそうなもんですけどね。

実際、ネカマなんて友達にあふれかえってますしね、
こいつとか
こいつとか
コイツとか
こいつとか!
こいつ・・・とか・・・?
・・・?
違い・・・ま・・・す・・・よ!?

違うって違う違う私は女だうほあふぁれふぁえ
    /_ ‐- 、 ヽ  、ミ  レ- 、
  〈  ヽ \ j /ヽ∨∠_    ヽ    これが…
.   ヽ`ー三う ,ィ, ハ 'ニ, i |ヽ. i l   せい…いっぱい…
.     ト、ニ∠イ_:ヽ{ ::'''_:ノル'  i { 〉     です
     レ' : =;;三`テツy;ッzj' イ; } :}.{    読者…さん
    l  j'  ::: : |「 ソ   ,ンノ ,〉   受け取って…
   ノ  {'   、_;;j' /__ (. ( r'     ください…
  ,.イー=ゝ、 fF==ァ′~ )_ノ    伝わって………
  {、 ,.ヘ\{  ̄「/三ニ=('
  ヘミ \_> ` ー'rう'´ ー-、       ください……
    ヽ\=-‐''´ `ー-
それで・・・だな・・・。
ここのリンクから飛ばせてもらったんだが、
しんやさんのメイポブログ 様

何・・・?
しんやさんだとwwwwwww
しんやさーんだとwwww
いや、待ってくれ。
別に私はしんやさーんと言う方を馬鹿にしているわけではないし、無論罵倒してなどいない。
だけど・・・な。
向こうは何も知らないと思うんだ、しかしこっちはとってもしってる!
なぜなら・・・昔、4倍の時に投げで夢幻を探していたんだ。
昔も昔、このあばのときですよ。
このあば気に入ってた
その時だな。
あんまりにも空いてないので、友チャットで『おい』と言ったんだ
そしたら・・・2人しかいない密室の夢幻の間、キャラのほかには上忍3体の状態で
『おい』と全チャでいってしまったんだよ。(白ちゃとも言う)
そのときにいたのがしんやさーんさん。
もちろんその場で謝りました、その日からしんやさーんさんは私の永遠のライバルなんですよね。

・・・それだけ、長々しく語ってすいません。
この場を借りて謝ります、しんやさーんさんホントすいませんでした!
倒す時にSS思い出した
いつもどおり回ります。
ドロップはいつもより貧相ですね、ETCくらいは出しやがれこの間抜け面!
こわりゅー? とか前書いた気がする
その後は、壊龍へ。
Aさん(28):下段を始めてから就職が決まりました。
Bさん(70):下段を始めたら腰が治りました。
ということで、最初は中段を頑張っていたんですが・・・下段を始めました。
もちろんソロです、こんな雑魚投げがPT受かるはずねーだろ!

中段といっても、4次になって安置(笑)で投げるなんてことはしたくありませんからね。
真ん中で頑張ってました、弓と違って楽です。

その後は、ちょっと時間をつぶして
ばいきんぐ
時間つぶしー。
細菌びしゃす景気稲
ビシャスにいきました、太っ腹すぎて涙出てきた・・・。
BS30は20mでお買い上げ頂きました、本当に黒字ありがとうございました!
45だった
その後はいつも通り亀。
初スカドラなんかも落としたり・・・45は標準だと思ってたんですが、+3らしいです。
中々黒字だと思いながら今日は終了しましたとさ!

ポロム

昨日に引き続きえふえふ4のキャラクター。 ポロムをゆー風にしました。
「もういっそ 全キャラ書いてTOP絵にしてしまおうか」なんて思っていたら、
ゆーも同じ事を考えていたようで。 これはもう書くしかありませんね。
ヤンとか上半身裸じゃん。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.24 (Sun)

[ゆー]何故休日は夜更かししてしまうのだろう。 

6時とか5時まで起きてます。
ゲームをしているかと思えばそうでもなく、なんもしないでぼーっとしてます。
さっさと寝ればいいんでしょうけどね・・・なんで起きてるんだか。

そういえば、FFやってなかったんでちょっとしてきますね。

ここからえふえふ記、わからない人は飛ばしてメイプル記事へどうぞ。

と思ったら、封印の洞窟でキマイラの色違いにブレイズ連発されて死亡。
フェニックスの尾がなかった・・・99個かって再挑戦してきます。

地底を探索してたら、トメラという町を見つけた。
なんか色々強い装備が売ってる・・・でもお金が足りないぞ!
ということでお金集め。
・・・と思ったら、主人公が石化してワールドマップ上で動く奴がローザになってしまった。
どういうことだー、直らんぞ!

まぁ、そのままこれまた偶然見つけたシルフの洞窟とかいうところへ突撃。
しかし・・・レビテト?なるものがないと足場が痛いそうで。
もう1個みつけた幻獣の洞窟も同様。
しょうがないのでフィールドでレベル上げします、ローザが後1上がれば覚えるそうですし。

・・・と、レビテトを覚えたので突撃。
中の敵は弱いのばっかりですねぇ、今のところは。
と思ったらカウンターの地震を食らった、レビテトつかってなかったら即死だったのかもしれない・・・。
いらつくのはかえるにされること・・・全員かえるになったら全滅なのか?
いや、動けるから大丈夫なのかな。
そんなくだらないことを考えながら宝箱を回収して、奥のほうへ。
と思ったらモwルwボwルwが現れた、2匹でバックアタックとか死亡ふらぐすぎる。
こいつのくさいいきの恐ろしさはFFいくつかで体験しているので速攻で逃げました、というか中の敵強すぎだろ・・・。
というわけで今日はここで終了っと!

投げで一番レベル高かった
お呼ばれしたのでBGにいってきました、画像はかっこよすぎる私編
こんな状況が2,3度ありました、あぶなっかしすぎるだろこのBG・・・。

しかし、BでなぞのN落ち。
経験値もすくねー!流石に152BMには勝てなかった。
ぐっりふぉーん
その後はグリフォンを回って落ち。
昨日の話しでしたとさ。
ちなみに、RDからはナムネス20やらフェニックス30やら落としていますが・・・グリフォンからは0だったり。
相性悪いのかな!
しかし回り続ける私は間違いなく一途。
爆弾処理忘れてた
というわけで今日の話、ギルドの人にビシャスを吸わせてやったぜありがたく思えばかやろー。

今日のビシャスはとってもやさしくて、SDTでもないのに1回で装備4つにマスタリー2個もくれました。
2回合わせると装備6つにマスタリー3個、大量すぎて困る。

1回目だけすわせてあげたんですが、薬をねこばばされてたので徴収しました。
赤字だったろうけど、経験値よかったのか?
あぶないにげてーwwwwwwwwww
その後は、夢幻にいくのもだるかったので亀へ。
なるさんといちゃいちゃしながらな!
リンクしてもらってるので、するべきなんだろうな!
でもえぐまんがいないとできませんご了承ありおああれふぁえrg

沸きそうな状態ですが、華麗に避けて・・・みたいな妄想をしながら狩ってました。
今日も大物はでず、マギコとかいらんからスカドラ出してくれお願いしますほんと。

リディアレンジ

えふえふ4のキャラクター、リディアの衣装をゆーの色に合わせてみました。
最近青が好きです。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:51 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.02.23 (Sat)

[ゆー]何事にもやる気が起きない日ってあるよね。 

あるよね!!!!!!!!!

一番やるべきれぽーとのやる気がでない、もちろんゲームなんかやる気云々の問題じゃない。
というわけでちょっとしかinしてないですが、更新しましょうかね。
とりあえず、大幅に黒字を生み出すビシャスだけはやろうということで、接触してるように見える
時間を計りながらやってみました。
チャットは挨拶のみ、結果は18分でした。

意外と変わるもんですな・・・ちなみに昨日壊龍なのに危険龍じゃなくて危険巣なんだね
危険巣に篭ってレベルアップしています。
そのせいか若干KBできることが多く感じましたね。
もちろん、押し切れるほどではないですけど(笑)

その後はSDT、こういう日に限ってサイコツが出るんだぜえへへ・・・。
夢幻空いてなかった
黙れ畜生、あえてスカドラを狙いに来たんだぞ!!!!!!
・・・orz

こんな場所でも、意外と素メルだけで大幅に黒字みたいで。
大体20分で700k程黒字でしたかな?
もちろん、MP薬消費の分やら手裏剣補充代やらを引いてないので、完全な数値じゃありませんけどね!

そんなことで今日は終了、後1回ビシャスやったらINしなさそうだなぁ。

めいぷるゆかた

やっぱり何か見ながら描いた方がいいな、今日も見本は○LACK CAT。
なんかまたキバ生えてきた。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:13 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.22 (Fri)

[ゆー]卵強い。 

メイプルストーリーだと思った?メイプルストーリーの卵だと思った?


・・・FFの卵だよ中毒者共めがーwwwwwwwwwwwww
恥さらし
いやまぁ・・・こいつらも強いですけど・・・。

別にFFで卵にやられたわけじゃないんです、卵から生まれるグリーンドラゴンにやられそうになったんですね。
マヒがきいたのでぎりぎりで勝てましたけど・・・雷強すぎる。
その後のボスは1段階楽勝、しかし2段階が何故かどうあがいても勝てない。
攻略サイトなるものをみてみたら『エリクサー2発で終了。』
・・・・・\(^o^)/
エリクサーを使わない場合はかなりのレベルが必要だそうな。

ここで超強かったヤンとなんかいいおっちゃんだったシドが死亡。
泣きそうだけどゲームで泣いたらかっこ悪いので泣かない!
パロンとポロンも石になるし、泣き所が多いですね。
でも、ヤンがいなかったらこの先の戦いどうなることやら・・・あの人かなり強かったのにな。
さぁ北京!
最後の単位認定試験も終了、帰ってきたらソロビシャスをしました。
大体1回21分ですかねぇ、2回やってどちらもそんな感じでした。

それにしても、このSS・・・どうやって倒したのか甚だ疑問である。
響狐は後ろに投げれるってことにしとこう、うん。
相手が避けるだろう
ちょっと経験値が稼ぎたかったので、残龍→峰→壊龍と回りましたがどこも満杯。
危険な龍の巣で狩っていました。
しかし・・・何故か峰を超える自給を叩き出しまして。
SSはないですが、明日UPします。

まぁ結局、冒頭のように死んで4%ためるつもりが4%減るという大事件が起きましたけどね。
なによこれ・・・。
その後は夢幻、至近距離でも投げれる投げですどうも。
今日はワーグリブとなんか変なのとをドロップしました。
日狙いで狩ってるので、とってもうれしかったです。
後6個くらいは欲しいなぁ・・・。

・・・欲張ってると出さなくなるので、いらないと明言しておきます。

明日にはレベル上げたいので、ちょっとだけ危険巣に篭ろうと思います。
夢幻もいきますけど!

画像の名前でどのTVを見ていたか当てた人は間違いなく神。
途中で番組変わってるよー\(^o^)/

あごめん

セーフセーフ。 牛乳飲んでたらバスタオルがはらり・・・みたいな感じで。
実際鼻血なんて2回しか出した事がない。 もちろん、こういう状況ではなく。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:57 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.02.21 (Thu)

[ゆー]6時って何の時間? 

私は雨戸を閉めてカーテンを閉める時間です。
早い人はご飯?
私の家はご飯はいつも7時から!
ちなみに今日のご飯は炊き込みご飯となんか魚らしいです、わけわかんにー。

そういえば、最近母親が柿の種の変種を買ってきます。
なんとかマヨネーズやらわさびやら・・・普通のもの買ってこないんですよね。
それで、いまわさびの食べてるんですけど・・・つーんときすぎませんか?(笑)
普通に眠気覚ましレベルなんだが・・・こりゃ酷い。

FFは今ゾットの塔まで来ました、普通のてきにすらてこずる/(^o^)\
レベル上げがんばろうっと・・・やっぱりドラクエのほうがすきかなぁ。


FFやってました、ただいま!
大分進みました、ゾットの塔からドワーフの城まで。
カルコ、ブリーナ及びカルコブリーナを倒し、ゴルベーザも召還で撃沈。
リディアが来た時は『いwwwwwきwwwwてwwwwたwwwww』ってなりましたね、地味に好きなキャラだったので嬉しいです。
なんやかんやで地底まで来てしまった、月がどうのとかいってたから・・・月面にも降り立ちそうな勢いです。
待ってるところをネタにしてる時点で沸かない
ご飯を食べながら待機するも、沸かず。
姉御怖いです・・・甲冑のが幾分楽だと思うんだ。
まさか沸くとは
そしたら沸きました。
沸いたらソロしようと思ってたのに・・・。
沸いたところを横に見られるというなんとも悲しいことがおきたのでお友達を呼びました。
雷魔の横でしたねぇ、SEありで負けるはずがないのでさくっとルート頂き。
しかし白とられるという/(^o^)\
ちょっと取得経験値が少なかったです。

でもまぁ・・・こういうのやるなら横は覚悟しないといけないと思ってる部分は多少あるので、そんなに腹が立ったりはしなかったり。
それがいやだったらやるなという話ですな。
まぁあんまりされたいわけではないから
この分だけ狩りました
こういう横がこないボスを巡るわけで。
グリフォン3体RD1体
もちろんメルとエリクサーうめぇ、いいもんこれでも黒字だから・・・・・。
空中で振り下ろして投げる感じのがかっこいい
その後は夢幻、この日は良品パチョネだけでは終わらずワーグリブが出ました!!!!!!!

・・・/(^o^)\

このSSかっこよくないですか、ブラシかったので動きが面白いです。
この空中で振り下ろす感じの投げ方が好きなんですよ!
おwれwつwえwえwww
その後はビシャスをして終了。
パペットがある時点でSE確定だとかそんなことをいったらいけねぇ。
ざまあ
そんなことで今日は終了、画像はパルスでMPKを狙った人の末路。


小悪魔

書いてたらいつの間にかキバが生えてた。 羽が、尻尾が、角が生えてた。
昔と比べると顔は大分ましになってきた気がする。 服はしわとか光陰とか嫌い。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:03 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.20 (Wed)

[ゆー]神の強化運 

今日から5連した女と呼べ
別に捨て書で強化したわけじゃない、これ一本で強化したのだ!
お友達に防御兜を2枚もらい、適当な帽子に張ってみたらうまいこと生き残り。
後は適当に張ったら・・・この結果。
30%5連とかまじかおすwwwwwwwwwwということで整理されてなさすぎなのは気にしない
沢山買ってみた、強化するのはみなとりさ!
もちろん遊びなので、転売目的とかは一切ないです。
59枚じゃ大して多いともいえませんが、実はこんなに書を持ったのは初めてだったり!
買占めして相場を上げるにはあまりに価値のない書を選びました、買占めどうの言われても困りますしね!

実に60m近く使いましたかね、結局ほとんど消えました。

とっても面白かったですけど!
ちなみに残ったのはHP150帽子+HP90×2

・・・SSは撮り忘れたんだ!
どうせ撮ってもたいしたことは起こらないだろう、150は火魔にでも使おうかなー!

90は売ろう、5mくらいかなぁ。

・・・そんなしないか(笑)
完璧な位置取り。
パッチが終わったら、グリフォンレッドドラゴンを回りました。
・・・1匹しか会えませんでしたけどね!!

大体1匹2分ちょい、楽ちんなボスです。
いつかはワルメンとかもこんな感覚で狩りたいなぁ・・・遠い未来の話です。

いっつも、グリフォン、レッドドラゴンはこんな感じで狩っています。
投げでは恐らく一番楽な位置取りだと思ってるんですけどねぇ、これで一応薬消費0!
ケンタが前に来ることが時たまあるので、その時は殺してまた位置取りなおし。
やっぱ遠距離楽です、ぱらでぃんとか常時接触でしたからねぇ。

まぁ、うまい人はラッシュでよけそうですけど!
等間隔でKB
その後はサクチケ時間も残り少なかったので青ケンタで終わり。
20分くらいでETCが800個前後たまるので、タタモに貢ぐにはいい場所!
タモモだっけ、どっち?

パラディンとどっちがはやいんだか、まぁ投げのが黒字だからいいんだ!

らいでぃんぐうりぼう

太ったうり坊描きたくなった。 ちょっと後ろは暴走しすぎたかな?
焼いて食べたら・・・おいしそう。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:54 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.19 (Tue)

[ゆー]IE7ってエラーがどうのって出て閉じない? 

なんやかんやでサボってしまった、色々リアルであって疲れちゃったんですよ・・・ってのは言い訳に過ぎない。お久しぶりです
こんなキャラをやっているのです。
そのため、装備売り飛ばしやら装備購入やらで露天放置しかしてない日々が続いていたわけで。火力は落ちちゃってるんだ
理由?
それは後で言います。

その間暇なので、DSライトなるものを買ってみました。
劣化が酷いものもあるものですが・・・一応あたりを引きまして、快適にプレイしております。

ソフトはふぁいなるふぁんたじー4。
正直・・・スクウェアエニックスになってから失望していたんですけどね。
ドラクエもファイナルファンタジーもあんまり面白いものがない。

それでも、リメイクなら大丈夫だろうということで購入。
まだ最初のほうですが楽しいです。
桜調査団
その間はファイナルファンタジーもやりながら、他鯖の調査に行ったり。
私の装備のためですけどね!
ギルドのみんなありがとう!

そうそう、何故火魔をやめたか。
missかっこ悪い
いや・・・ね。
別に飽きたとかそんなんじゃないです。
理由は・・・ね、お金がないから。
骨龍が大した赤字じゃないといっても、1時間2m程度は軽く飛びます。
しかしながら・・・私の貯金は14m程度、1日も狩れば全部飛んでおつりがくるんですよ。
こういうの薬使わないで倒せちゃうんだぜ
流石にそれはwwwwwwwwということで投げ始動。
火魔3次は前言ったとおりHP装備でもなんら問題ないですし。

投げは4次弱くても、最強の黒字職の座は譲りませんからね。
ドレイン強すぎる・・・えへへっへ。
2回で3mはいる黒字過ぎるボス
HPは無駄に多いので、ボスソロも意外と可能。
ワルメンとかも回ろうかなーと思っています、右はまだ無理ですけど!

そんなことで、休んで申し訳ないです。
明日からは『恐らく』ちゃんと更新します。
ではまた!

やらないか

結構それっぽくかけたと思う・・・! HPのトップ画像にする予定。
あーHP更新しないと・・・。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:30 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.19 (Tue)

[えっぐ]いつかは描きたいな、「うめぇwwww」って言われる絵。 

カッコよく書いてみた

絵を見るのを好んで、よくメイプルの絵等を描く人のHPを見に行ったりする。
当たり前だけど、それなりの人の絵は「うわぁ・・・うまいなぁ・・・」とか思う。
そういった絵を描く人のほとんどが決まって言う「sai」というソフト名。
どうやら使いやすいらしい。

ちなみにえっぐまんがいつも絵を描くのに使っているソフト(?)といえば、
お絵かき掲示板絵チャット、そしてウィンドウズに最初からあるペイントツール。
自分の記事の絵はお絵かき掲示板、ゆーの記事の絵は絵チャットで一緒に、
メイプルのSSの加工やドット絵などはペイントツールで という具合である。
今日の絵を他の絵と見比べてもらうとわかるけど、明らかに違うところがある。
いわゆるジャギーがない。 そう、これが「sai」で描いた絵。

絵はいつもどおりうまくないが、線がシャープになったことですっきりしている。
その気持ちよさに思わず変な文字を書いてしまったが、気にしないでほしい。
今まで使ってたものがものなので、まだまだわからない機能がたくさんある。
とりあえずは機能をすべて覚えて、それからうまい絵が描けるよう努力しようか。



【おまけ・きょうはメイプルの記事はないよ】

うう・・・やっぱり夜中に書くと文がグダグダになる上、相当時間掛かる・・・
まぁその辺は見逃してください、えっぐまんこれでも人間の端くれですから。

メールがきてるん波おまけ、こんなの作ってみました。
みなさん知ってますかね? これ。
某ウニャララボールの名脇役です。
桃白白だったか白桃桃か忘れました。
タオパイパイだったかパオタイタイか。

これが恋人のラブメールと共に・・・
それも悪くはないかもしれませんよ。

少なくとも自分はこんなものがメールと一緒に来るのは 勘弁して欲しいです。
それではおやすみなさい。 コメ返は明日でいいですよね、もう限界・・・です。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  03:19 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.18 (Mon)

[えっぐ]思えばあと一ヶ月・・・不安と期待。 

完成予想図

今日の時点で、大体が買い揃え終わりました。
一人暮らしをする準備です。 ベッド、デスク、本棚、テーブル、チェア、etc...
家具は全体的にコゲ茶を基調としました。 まぁ実際に並べないとどうなるか・・・
またテレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、炊飯器、etc...と家電も買って準備万端。
後は引越しをするだけですね、引越し予定は3月の19日。 丁度一ヶ月後です。

一人暮らしなんてできるんでしょうかね。 朝起きれるか? ご飯食べれるか?
まぁ 不安と同じくらい期待もあるわけで、どこか修学旅行に似た気分です。
一人暮らしの先輩なんてメイプルにいっぱいいますし、困ったら聞けばいい。
果たして一ヶ月後、どうなってしまうのでしょうか! とぅびぃこんてぃにゅーど。



【最近のめいぽ】
ぼくの名前は命狐!
ぼくの名前・・・は・・・

(´;ω;`)ウッ・・・
命狐 享年76歳 ドラゴンナイト ここに眠る



三日前の事です。
前回の記事で「エッグマンを最弱の200LVにする!」と意気込んでいましたが、
その中味は「装備は弱いけどプレイヤースキルはうまくなる!」という意志。
しかし、エッグマンには重大な問題があったのです。 それは・・・振りミス

昔はそんなに重要視されてなかったシールは、今ではほぼ必須スキル。
エッグマンはそのシールを含む さまざまなスキルを会得していないのです。
このままもし、エッグマンを育て続けて200LVにしたとき 後悔するのでは・・・
不可能でも、それらのスキルがないとまともな狩りも出来ないかもしれない。
「ならば!」と決意したのが氷魔を作り直す事

しかしいくらなんでもエッグマンは消せません。 2年半の苦労が詰まってます。
そこで今回犠牲になったのが命狐。 あのキャラは1ヶ月程度で作りましたから。
これも「最弱の200LV」を目指すため・・・その程度の犠牲ならば軽いものです。



え、呼んだ?

そして新メイン! えっぐまんからもじりました その名もえぐー
エッグマンと命狐、二人の意志を継いだこのキャラ。 なんとも情けない顔です。
命狐を超える廃っぷりで、エッグマンを超える氷魔になれるのでしょうか。

ろいど神効率

ただいま45LV、3日でこれはいいペース。 今後のえぐーの活動に注目です。
えぐーについてはまた、3次したあたりからまとめて書こうと思います。
3次予定は来週土日。 もしそれができたら過去最高の早さで3次することに!
まぁ 到底ゆーには敵わないんですけどね。 体を壊さない程度に頑張ります。

それではまた、週末会いましょう! しーゆーねくすとたいむ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  03:03 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.02.15 (Fri)

[ゆー]火魔ってすごい。 

ペットボトルなのはエクスがはやいから
今日一日で色々狩りました。
途中からばっくれたので6レベルしかあがってませんが、この成長速度はすごい。

83で簡単に骨が狩れるんですから(笑)
赤線が骨
大した赤字もなく、こんな感じ。
7.3mは目を疑いましたね・・・。
いやだって、レベルアップまで4m弱ですよ・・・170%前後出ているという計算になる。

ちなみに、Mばい菌では4.4mが限界でした。
もちろん操作がうまい人が狩れば6mやら5mやらでるんでしょうけど・・・。
shop移動はリスクが高いですからねぇ、今の楓なら休日だと落ちることが多いでしょうし。
それによって効率ダウンするよりは・・・骨かな。
という感じ、私程度なら明らかにそちらのほうが効率もよろしいですしね。

というわけで、一つ一つ詳しくやっていきたいと思う。

武器庫でのこと。
dan=だな
こんなSSしかなかった、勘弁してくれ/(^o^)\

今日は、ミストで毒ダメージを与えるとタゲが此方に移るということを発見。
いやまぁ、周知の事実だと思いますけど(笑)
それ故にミストを撒いてるだけで戦車に寄ってくるわけです。
もちろん、ある程度削れてますから戦車周辺に毒を撒いて当たらない所からエクス連打。

私はペットボトルを使用していました。
体感的には魔力100程度なら速度3段階上がった方が強くね?
と思ったからです、炎の杖は魔力101+int10 やや遅い。
対してペットボトルは魔力0 早い。
ブースターがないので問題ない、あったら普通の杖を装備したほうがいいのかな?

恐らくエクスのみが速度の影響を受けると思います、
あくまで体感的にはですが・・・。
故にエクスを連打するような場所では速度を重視したほうがいいということです。
もちろん1じゃそこまで変わりませんけどね。
Mばい菌でのこと。
キャラ見せてくれよ
キャラが爆発してる悲惨なSSしかないとかもう・・・。

大体まったりかって4mジャスト、普通に狩れば4,4mってところですかね。
もちろん立ち回りすらよくわからない人の効率ですけど(笑)
長い間狩ってればある程度のことはわかってきそうです。
ただ・・・篭っていたのが2レベル、つまり2時間も篭っていなかったので大して詳しくはかけないという。

ただ、ミストがMAXにさえなれば・・・明らかに武器庫より効率はいいです。
1mは上がると思いますよ、どんなに下手でも。
一人・・・一匹しか倒せてないんだぜ。
残龍でのこと。

レベルは84、ミストMAX エクス12で挑みました。
正直・・・エクスは左下の安置から上下に届けば全く問題ないと思う。
エクスをMAXにするよりも、シール等で赤字軽減、ブスタで効率アップをはかった方ががよほどよさそう。

・・・というのが自分の意見、実際はどうか知りません。

でも、これだけはいえますな。
火魔3次は火力はいらない。
もちろん、早期から骨龍等を狩るならば補正が必要になってきます、命中的な関係で。
しかし、3次では力でねじ伏せるといった行為は全く行いませんので、INT補正等は0でもそこまで効率に関係しないんじゃないかと。

しかしながら、4次からはそういったこともある程度多くなることが予想されるので・・・装備はある程度整えたほうがよさそう。

まぁ、要は無強化でも十分できますよということが言いたい。
もちろん赤字ですけれどもね、それに耐えられればうまくいきそうな感覚。


キョウコぬもサキ

○LACK CATの絵を参考にして・・・というよりパクって描きました。
火を剣と盾に見立てたつもりですが、どう見ても失敗しました。 台無しです。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:34 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.02.14 (Thu)

[ゆー]火魔ってよく死ぬね。 ・・・私だけですか。 

眠いです
はいそれだけです。
サーセンww


昨日何故か非公開できてた・・・何の意味があるんかね、迷惑なコメントはほんっと迷惑ですね・・・。
荒らし的なコメントは一度は見逃して次から拒否にしましょうかね。
自給表
(クリックして拡大してご覧ください)
INしてからすぐつけて、武器庫オンライン・・・。
やっぱり狩る数が少ないとドロも少ないですね。
まぁ落ちるものといえばこれくらい
自分の力を過信したやつの末路

・・・でも流石に、親分倒すときに巻き添えで倒した火ブルからえっぐまんアーキを出したのには殺意が沸きましたがね、96だそうです!
武器庫で見たすごい人
たまに親分もどきが戦車に乗ってきましたが、難なく撃破しました。

そんなこんなで
結構狩ったからね
まぁそんなこんなでレベル80。
自給表見ればわかりますけど(笑)
ミスト28エクス2にしましたが・・・やっぱりミスト30がいいです。
40秒続くとはいえ、1にならないのがなんか・・・ね^o^

恐らくミストMAXでエクスがある程度揃えば骨も行けるような感じですので、残龍にでも行くつもり。
死龍になるかもしれんけどね・・・まぁ空いてる時間ですしいいでしょう。

売れたり、買った価格よりちょっとした。
MTSにいったらPが20kp増えてて・・・何事かと。
P売りますよ!先ばつ24kで/(^o^)\
切手なら1200p当たり29枚。
めちゃくちゃなぼったくりですが、こうでもしないと全く利益が出ないのですよ。

5次スキルで実装します・・・うそです

こんな相棒いたら頼もしい。 名前をつけるとしたら・・・そうだな、
フレイムマリオネット、フレイムドール。 どっちも厨臭くて鼻が曲がりそうだ・・・

小さい頃から火が好きだったから(絵を描く意味で)、火を描くのが楽しい。
上手い下手は別として、ね。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:58 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.13 (Wed)

[ゆー]記事運悪いと思ったらタイトルなしで更新したぞ・・・。 

今週は全部休み、来週単位認定試験をやって4月まで休みです。

(^o^)<まるで にーと です

本当にニート予備軍。
単位制の中でもかなりかなり楽な部類じゃないでしょうか・・・。
それだけ大変な部分もありますけどね。
偏差値はある程度、おーるごだってとったことあるんだぞ!
偏差値言っちゃうと自慢になっちゃうから言わない☆

でもやっぱり、努力してる人にはかないませんねぇ。
どんどん抜かれます、そのうち底辺じゃないでしょうか。
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

えくすべんりです
趣味は底に集めたのをエクスで一掃です。
3体でも使ってしまうという乱用っぷり・・・だってこれしか3次スキル使えないんだもん!

ここだと1週1分20秒かからず、1週で1.3%でした。
大体58%の計算・・・うまいけどなぁ。
うまいんだけど・・・。
missでとる
ここには限界を感じて
しんだ
狩場を移動しました。
正直どっちがいいんだかわからん
えくすのだめーじでてなくてよかった・・・。
上のやつの毒ダメージが強いのはミストじゃなくてブレスだから。
らくちんですねぇ、集めてこれやってりゃいいだけですから。
ドロも豊富、赤字ですけどね。

・・・さっきまではここまでかいて消えやがったんだwwwww
もう消えてもいいように途中保存しとく ぽちっ

消えて『記事消えたんで今日はお休み』なんてのを書いたらそれこそ最低ですからね。
そんな記事は書きたくないぜ!

と思ったら一瞬公開で保存しちゃったぜ・・・今日は記事運悪いな!
 ゆきだるまんKBしたらとんがる
そういえば・・・こいつ中毒ならんのね。
かてねーじゃん^o^wwwwwwwww

misutta

いや、勝てるんですよ?勝たないだけですかわいそうだから。

こいつにエルナスであったら、一度アイゼンを脱いで(?)反撃食らってみるのがお勧め。
1度物凄い勢いで飛んで行ってる人を見て『!?』と思ったらスノーマンでしたからね(笑)
顔4あばなし魔・・・だと・・・!?
その後はえっぐまんに横されて倒しました。
14kは間違いなく火矢。


炎の料理人ぬーも

今回の設定は、魔法に目覚める前の彼女がバイト中に突然 力を発揮する・・・
という苦しい後付の設定。 絶対うまくいかないと思ったのになんかごまかせた。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:04 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.02.12 (Tue)

[ゆー]文が・・・うかばな・・・い・・・。 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『おれは動画を撮り始めたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      3時間真っ暗な動画を撮っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \故障だとか要領の無駄だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まじでいらいらいらいらいらいらいらいらしました・・・。
つまり、もう動画を撮る気はない(撮れない)ので今までの動画も一応削除しておきます。

うーん、火魔はかなりやりこむつもりだからな・・・考察記事でも作ろうかなぁ。
動画ないと寂しいしね・・・。

というか、ジョジョが全部買いたい。
(^o^)<じょじょがぜんぶかいたい
全部で何冊だあれ?
いくらだあれ?
いつかナムネスでやる
3時間無駄にしてから、デスマリを犯してました。
毒におかすって侵すだっけか。
まぁいいんだよ!どう考えてもあばがSだしね・・・。
ちなみに中の人はえむです、えへへへへえ

若かりし頃の過ち
70にもなっていないのに調子乗ったぜ・・・もちろんちょこなんてない。
まぁべつによかったんだけどね!
10%なんかすぐ溜まるし(笑)

その後は必死でMDM、そしたらこんな人からwisがきたおー。
なるさんからwisきたおー
さらしてみた、だめだったら言ってください!
とりあえず・・・だな・・・。
『えこのために作った』で反射的に(^o^)oo0{えこきゅーと?}と思った私は時代に乗り遅れてるんだろう。

おまけにこのSSをブログに晒すと明らかに私ネカマ疑惑が浮上するであろう。
顔文字のレパートリー、☆の使い方とかもう敵いませんよ/(^o^)\
いやまぁ・・・顔文字とか\(^o^)/と/(^o^)\しか登録してませんけどね、もうネカマでいいんだ畜生。

・・・なんか書くことがないな・・・。
いや、正確にはあるんだが書き記せない。
火魔の3次しましたなんてありきたりな文かいてもしょうがないだろうし、うーーーーーーん。
まぁ明日は熟考して書いてみます。


見習いと天才魔法使い

設定としては、、魔法使い学校「ポグワーツ」での自習風景。
天才火魔と見習い氷魔の二人が繰り広げる・・・ような話誰か作ってー\(^o^)/
クリックで拡大するんだ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:39 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.02.11 (Mon)

[ゆー]最終4倍終了。 

とうとう4倍は終了、高レベルの皆さんは朝から狩場確保してた方もいるでしょう。
まぁ私は過疎狩場でしか狩らない・・・というか過疎狩場で狩らざるを得ないからえへへなんですけどね、人気狩場ざまあ(´^A^`)

いや、すいませんそんなつもりじゃ・・・まぁ要はサブ万歳ってことですよ、最近は姫横とかもあるみたいですね。

というわけで、とりあえず狩場をまとめてみました。

火魔適性狩場一覧
LV狩場
LV30~35からす等、2次と変わらず
35~45野狐をテレポ多用で狩れば効率良、                確実に1撃になればjrペペが上回る
45~55スクラット。一番下のネジで撃ってれば大体殲滅できる。 妖狐が2撃ならば確実に其方の方が効率はいい。
55~70迄妖狐妖狐妖狐だろ・・・常識的に考えて・・・。          今猛威を振るっているC-2とかも2発ならいいのかもしれない・・・。                                  が、管理人はカオス好き好んで行かないので自分で検証お願いします。
毒息上げの場合。毒を上げるのであれば、メディ切りは必然になってくる。火力を求められる4次は焼きそば必須となり、無駄にお金がかかる。                                           が、毒がMAXになって4.5割当たるならばデスマリオネットで物凄い効率を叩き出せるのでお勧め。 比較的辛い60~は相当楽だろう。


こんな感じだろうか・・・。
これ、ブログを書いてる人にはわかるだろうけど・・・書いてるところが物凄いです。
どう物凄いかって?
あの・・・ね、<>だとかstrongだとかの英文字が異常に羅列されてるんですよ。
これはブログやって衝撃的でしたね・・・今では難なく使えますが、怖いですよこれ。

そんなことでめいぽ記事。
買うときハートも貰っていきますって書き込んだ
卜全さんは間違いなく私に惚れている、告白したら間違いなく成功であろう・・・。
このチョコは、マジ狩りではなく遊んでたら消えました。 
毒が必中になってくるとぱっぱと処理できる
起きたらここの処理がだるくてしゃーないデスマリへ。
まぁ、侵されてなかったら下の段を処理するだけですけど。
狩りルート、前SSの位置に沸いていたら青ルート。
見難い上に醜いですが、狩りルートはこんな感じ。
火魔はルートで相当効率が変わるらしいので・・・こっちのがいいぜ!見たいのがあったらご教授願いたい。
92にもなってデスマリ狩れない人がいる
変な人に見守られながらレベルアップ

というか・・・+5のイヤリングを買ってから薬すら買えない状況、これはまずいぞ・・・。
赤字らしいし、このままではやヴぁい!
おまけに装備が売れない・・・ふょーでmtsでみんな検索するべきだと思うよ。

それから・・・一つ言っておく、私は廃人じゃないぞ。
深夜狩るなんてことも早朝狩るなんて事もしてない。
投げの時は必死に狩って(上記のような事をして)7日で3次。
それが・・・だな、まだ6日しか経ってないんだ。
6日だぞ?6日。
廃人じゃないからな、それを踏まえてこれを見てくれ。
何だってwwwwwwwwwww^-^-^^wwwwwwwwwww
なwwwwwwwんwwwwwwwだwwwwwwwとwwwwwwww
作って6日、大して狩らないで67wwwwwだとwwwwwwwww
PGと違って全く吸ったりしていないのにwwwwww67wwwwwwだとwwwww
あり円、あり円だよほんとに。

私は、戦闘職は一概に【50~60】【60~70】どちらかが絶対に『だるいな・・・。』と思い始めます。
それが・・・火魔には全くない
毒上げの効果なんでしょうか・・・4倍もありましたがこれはひどい。

明日には余裕で3次できそうです、ミスト楽しみだなぁ。

もうすぐぬーもはメイジになります

「私に近づいたら火傷するわよ・・・」魔法使いと言うよりマジシャンっぽい。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.02.11 (Mon)

[えっぐ]目指すは最弱の200LV!? 

こんなの一たまりもない

デイアフタートゥモローのような昨日の天気は すこし不気味だった。(右画参照)
一見青空が見えるけれど 海の色は濁っていて、
海の上の空は真っ黒な雲。
今にでも水平線の彼方から、大津波や大嵐が
来るんじゃないかって気分になった。
だから帰ってすぐに絵にしてみた、雑だけど。
なかなかのイケメン
手前にいるのは魚。 竜巻で巻き上げられた魚。
中心で散歩中の自分とモカが 呆然と立ってる。
モカっていうのは、飼っている犬の名前。(右画参照)
あの空を見たとき、いろいろな映像が頭の中に。
それはどれも 大災害を巻き起こすようなもの。
何のインスピレーションなのか・・・不思議だった。

ふふ・・・ちょっとカッコいいこと言ってみただけ!
みろ、人がごみのようだ!よーくみるとり、根元だけだけど。
あれだけの雲だ、向こうでは雨が降ってるんだね。

でもこの禍々しさと神秘をもつ空、何かに似てる?
ほらアレだよ。 雲の向こうに存在するゆーとぴあ
男の子は誰だって、アレの存在を信じたはずだ。
もちろんえっぐまんは今もなお、アレを信じてるよ。
ゆーだってきっと・・・信じて・・・いや好きなだけか。
ほら、耳をすませば聞こえてこないか? あの声が。



バルス!!



【最近のめいぽ】
涙がホロリ・・・とまではいかないけれど


そうです、わたしがでっかい雪だるまヘネシス狩場1に、例のでっかい雪だるま(右ry)
を倒すクエでもらえる包みを 解放してみました。
何かこういう風景を見ていると・・・和みますねぇ。
「横」とか「叫ぶよ」とか「人気下げよろw」とか、
そんなかっこ悪い事を忘れさせるワンショットでした。



今日もまたお世話になります

ただいま92LV。 いまだに海賊にお世話になっております、エコキュート
土曜日から三日間にわたって行われている、EXP2倍(4倍)キャンペーンですが、
本来ならばオハゼおいしいです。 しかし過疎狩場に追いやられるのが実情。

まぁ海賊は海賊でメルドロップが多いから、SDT1時間当たり1m程度稼げます。
武器や防具、特に青蟲の良品もあわせたら 2m、3mいく事だってありますしね、
それはそれでおいしいです。 経験値だって4倍だから丁度100%稼げるし。
今日も今から4倍ですね、また海賊おいしいですしてきます。



モンスターだってたまったもんじゃない

やばい、あと10分で4倍タイムじゃないか。 早めに記事を書き上げねば・・・

攻撃範囲が広すぎてカット部分が 下のステータス部分しかありませんでした。
ゆーからハーピーをブリザ狩りするとおいしそう と言う情報を聞いたので、
共に行ってみました。 しかしゆーの真意はあとで吸わせてもらうところに・・・
このさき赤字狩りは必至です。 覚悟はできてます、アバ買う金がねー\(^o^)/

ブラッドハーピーは弱点で1発。 もう一方のハーピーは2発ってところです。
全身強化すべきかな、あとサンダーロッドじゃなくてアイスロッドがよさそうです。
えっぐまんの弱さは尋常じゃありませんからね、今全身はただの良品ですし!
今度装備晒すかもしれません。 世の中の弱い人たちが共感できるように。

さぁ、あと5分たらずで4倍だ。 ETC売って、補充して・・・あぁ大変だ急げ!!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:08 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.02.10 (Sun)

[ゆー]何 故 ね む た い 。 

色々な方が火魔の狩場について書いて下さって、ありがたい限り。
明日明後日には冒頭でまとめたいと思います、間違い等あれば指摘していただけると嬉しい・・・。

この後妖狐で神効率を出す
妖狐へ向かっている途中のMAP。
上にためたんじゃねーのと思いましたが、他の段差にもこれと同じくらい沸いてる・・・。
1段に15匹、20匹は沸いていた感じです。
下町は間違いなく上方修正かかってる、戦士とかいい感じじゃないのかなぁ。

カオス効率
この前におキツネ様で死んでいる、ネタ作りに必死なんだ!
フライアイよりも遥かに効率がいい、しかし
隣のまっぷ
隣のマップでさらに破壊的な効率。
久しぶりに動画も撮りました・・・できが悪すぎてこーひーふいた。
あばたーを買っているのは今日買ったから。

と、ここで速報。
今日はSSソフトがボイコットをしたため1枚もSSが撮れていません・・・。
起動してるのに撮れてないとかほんと・・・SSソフト変えようかなぁ。

最後にちょっとだけ。
おかしい
INTオウルアイを探そうと意気込んだ時の事です。
これ、おかしいんですよね。
何がって・・・目の前に30mのオウルアイが展示されていたんですよ。

今日もう一度やったら、やはり101個で終了。
こりゃ・・・101個しか検索できないようになってるんじゃないだろうな・・・?
そうだとしたらネクソンに60pとられたんじゃないのという被害妄想が生まれてきます、説明には101個までなんて書いてませんしね。
こういうの送ってもやっぱり定型文なんだろうか、ネクソン・・・。



ぬーもアバ完成

この記事では新アバが公開されてないようですね、まぁこんな感じに。
ちょっと顔17っぽくなったな(’
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.09 (Sat)

[ゆー]うおあ゛あ゛あ゛あ゛あぁあぁ゛ぁ゛ぁあぁ゛あぁ゛ぁあ゛ぁ。 

別鯖INT装備を購入、MTSで移動しようと10回ほど挑戦するもクズ野郎が未バスタオルを申し込んでくる。
要は移動できないああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

これだから正規はいやだ ちくしょう横になってやる。
邪魔してやる 効率悪くしてやる
横に死ねなって正規を横に生畜なって邪魔してをせのせら正規邪魔鬱憤を晴らしてや対をせせら正規を邪魔して笑って対をせのせら正規邪魔を鬱憤ち悪い畜生殺してやるこの糞馬く生って対をせのせら正規をせのせら正邪魔を鬱憤を晴らしてや規を生なて邪魔してをせのせら正規邪魔を鬱てや対をせせら正規を邪してて対せのら正規邪魔を鬱憤ら正規邪魔を鬱憤を晴らしてや横に正規殺してやるこの糞馬くそありえない畜生って対をせのせら正規をせのせら正規憤を晴らしてや規を横に生畜なっ晴らしてや規を横に生畜なって邪魔してをせのせら正規邪魔を鬱憤を晴らしてや対をせせらを邪魔して笑って対をせのせら正規邪魔を鬱憤をって対をせのせら正規邪魔鹿くそありえない畜生ってら正規をせのせら正規邪をしてや規を横に生畜なって邪魔してをせのせら正規邪魔を鬱憤を晴らしてや対をせせら正規を邪魔して笑って対をせのせら正規邪魔を鬱憤をって対をせのせら正規邪魔を鬱憤を晴らしてや横に正規を邪魔して気持ち悪い畜生殺してやるこの糞馬鹿くそありえない畜生って対をせのせら正規をせのせら正規邪魔を鬱憤を晴らしてや規を横に生畜なって晴らしてや規を横に生畜なって邪魔してをせのせら正規邪魔を鬱憤を晴らしてや対をせせら正規を邪魔して笑って対をせのせら正規邪魔を

     横 に な っ て や る ぞ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.02.08 (Fri)

[ゆー]小原が好いたぞ。 

小腹が空いたぞー、ちょっと無理がありましたかね。
私は、いっつもこんな時間に小腹が空くと『ロースハム』やら『冷凍食品のたこ焼き』やら『ウィンナー』を食べます。
もちろんうぃんなーは異性の物ではありません、ご了承下さい!

そういえば昨日、なんかすっごい詳しい狩場に関するコメントを頂きました。

お初です
参考になるのか微妙なものですが・・ 計算はマギアのHPで
火矢で狐が1発確実になるまでは鴉 推定35
Jrペペが1発になるまでは狐  推定38
スクラットは1発になるまではJrペペ 推定48
妖狐が1発になるまではスクラット  推定54

ミストが10になったら武器庫 推定74 エクス1レジ1必須
ミストが30になったらMバイキング 推定81
シールが30になったら死んだ龍の巣 推定89
エクスが10になったら残された龍の巣 推定93

というカンジで育成しました。
今現在火育成の真っ只中にいるのですが武器庫に突入してから時給70%を切らないという効率の高さ
残龍に行けばコンスタントにソロで出せる数字が9.8m/h
火の2次の単調さはすさまじいですが3次からはパラダイスですので頑張ってください
かーにばる | 2008.02.08(金) 08:46 | URL | 【編集】


毎分毎『どこでかればいいの^o^wwwwwwwww』といっていた私には本当に助かりました。
私は大馬鹿者で、『ミストマックスになったら残龍うめえするんだーえへへ^-^-^-^-^-^』とか糞気持ち悪いことを思っていましたが・・・シールがMAX、エクスが10前後ないと無理なんですね。

基本的にこんな狩場で行かせて頂きます。
こうやって読者に頼れるからブログはやめられないぜうへへ・・・まぁそれだけじゃないですけど!
読者さんにはいつもお世話になってますよほんと。

・・・後はどこかで『火魔なんてスローしてパイレーツに火矢撃ってるだけで一瞬でレベル上がる』とかいうことを聞いた気がする(定かではない)ので、それもちょっとだけ試してみようと思ってます。
後ふらいあいも!
というわけで今日のめいぽ。
夜も遅いので短めにね!
癖でしちゃう
火矢のレベルが上がって、狐がうまーに。
火矢の位置(キーボード上の)が弓の時のレイフの位置なので、癖でバックジャンプしちゃいます。
まぁ・・・いいんですけどねぇ、テレポできるときにしちゃうのは困りもんです。
まぁすぐ慣れるでしょう。
うぃんなーたべたのにおなかすいた
その次はJrぺぺ。
装備が未UG白頭巾、DEX補正タオルと最弱の部類に入るレベルですので(日本語おかしい)適正レベルより2.3後じゃないと狩れないと言う\(^o^)/

しょうがないよね、おなかすくくらいしょうがないよね。
あんたキャラよりかっこいいな
火力も上がった(と思い込んでいた)のでジュニアイェティにきてみました・・・ってなんか変なの沸いてる。
ゾンビのところにいた・・・リーチ?と同じような撃退方法。
どうせ攻撃したら飛ばされたりしたんでしょうね。

肝心のジュニアイェティはミスがでるという雑魚さ\(^o^)/
やっていけません、ずっとぺぺなのかよ・・・。
もうあの頃とは違う
その後はゆきだるまん。
適当に名前つけました、かわいくね!?

もう狩れます、手伝ってもらえるのは気にしない。
無事撃破してチョコを作成、交換して終了!
せこいものしようで1げき
やっぱり耐えられないのでスクラットへ。
焼きそば(大盛り)という破壊的な火力を生み出す物を持っての出陣なので、狩れました。

さて・・・ここで問題。
一番最初のSSと最後のSS、いくつ装備が変わっているでしょう?
正解者には私の愛。

絵は途中でえっぐまんがPCの前でぐったりなので、なしです。
疲れてるんでしょうねぇ、鍵とりにいったりしてましたし(笑)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.02.07 (Thu)

[ゆー]ぶいいいいいいいいいいいいいいいん^@@^って何? 

ぶいいいいいいいいいいいいんっていうのが気に入っていますが、元ネタがわからないという\(^o^)/
誰か知ってたら教えてください!
いっつもこんなことやってるわけじゃない
いつも通り狩ってました。
なかなか命令というのはうまくいかないものです・・・たまーにあほが3連続で決まったりしますけど。
なんか沸いてた
サクっと"2次転職"を済ませに行こうと思ったら、なんか放置されてるものを発見。
もちろん挑んでみる・・・。

こりゃ強い、お手上げである。
弓の時10数秒で終わったのが嘘みたいだ・・・こんなに強かったのかお前!
吹っ飛ばされ具合がいいね
2次転職が終わってからも地味に狩り。
からすが1撃になってから超効率が出ます、でもこれで40までなんだよなぁ。
今週の3連休は4倍があるみたいです、高レベル狩場に疲れたからこっちにきたので丁度いい。
カオスな状況に巻きこまれないで済んだぜ・・・のんびり過疎MAPでソロ狩りといこう。

その後は、投げで露天を回っていました。
メルもある程度は溜まったので・・・といってもすべて売れたわけではないですけどね。
後テポスとリネロスとかが売れてなかったです、まぁ様子見というところでしょうか。高いです
そんなことで、今はとっても品数が少ないメイプルスタッフを購入。
ちょっとお財布にダメージだけど、こっちの方が楽になると考えれば安いものです。

それにしても、ある程度メルが溜まったとかいってて600kなのもどうかと思う。
パラのほうにあったんだよ!!!
てしたいー狩りではない
その後は色々と狩ってみました。

でもやっぱり、MCの攻撃力すら超えていないファイアアローでは全く使い物にならないという結論、おとなしくからすってますかね!
乱入
その後はえっぐまんとチャットしてました。

しかし途中で(すごく)変な人が乱入。
ビシャスに行ってしまうまでお話してましたとさ。

絵は火魔の新アバター予定のもの。
ちょっと文が変な気がする。
ぬーもアバ予想

セクシーなお嬢様的アバター。 「じい、あれ買って!」とかそんな感じ。
こりゃ時期えっぐまんのアバターとすごいギャップになるぞ。
えっぐまんのアバは買うまで非公開。 ただ、お金がないから買えないかも。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.02.06 (Wed)

[ゆー]再発信?再発進。 

隆盛強化 2枚目で闇。
ちくしょう
俗に言ううさばらしである。
ざまあなんていってはいけない、ざまあwwwwwが正しい日本語です。
なんというか
そんなことで、引退露天。
どんなことかは知りませんけど/(^o^)\

もちろん、メイプルストーリー引退じゃなく、火魔をやるということでの引退です。

今、6時以降になったということで叫んでみたんですが・・・あれよあれよという間に人だかりががが。
希望お願いしますって書いてあるのに『いる?』を10数回言う人や、『希望あるのでwisよろ』とかいう人はなんなんでしょうね(笑)
なんというか・・・やっぱり低年齢層が多いと、そういうことでしょうね。

そんなことで、今日は全然活動しておりません(汗)
というわけで終了、昨日の絵気に入らん。



ほほえましきかな

ゆーがver2.00になります。 魔に。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:15 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.06 (Wed)

[えっぐ]凍結注意。こんな標識あった気がする。 

とっても表面的な絵に見える

ゆーの記事に載せる絵を描いた後ふと気づいた。 最近全然更新していない。

明日、新しい住まいの鍵を 東京まで取りに行くために早起きが必要なんだ。
だからここは早く寝ておくべきなんだけど、サボりすぎは癖になるから良くない。
既に癖になっていて手遅れかもしれない。 でも更新しないよりはマシだろう。

まぁどうせ移動中は寝ているだろうからあんまり関係ないか、
そういえば、六月から後部座席のシートベルト着用が義務化されるらしい。
これは非常に困る、いつも遠距離の時は後部座席で横になって寝るからだ。
まぁそこまですれば、検問でもない限り警察に見つかる事はないだろうけど。
ガソリンの値段は上がってもいいから(関係ないし)、この話は白紙に戻そうよ。



天気予報で言ってたな、明日は路面凍結の恐れがあるから気をつけろって。
ちょっと怖いなぁ、つい先日スリップして大事故を起こしたばかりだし

・・・で。(これはホント)



【めいぽ記事の予告?】
とっても綺麗

この前まで、「オハゼ?そんなの狩れるかよ。っひょーーー\(^o^)/」
なんて言ってたけど、最近はオハゼ狩かれるようになりまして、これが楽しい
今度、頑張って初動画でも撮ってみようかと思います。

あまりにも操作が下手で、見ても全然役に立たない動画になるかもしれない。
というかなる、断言できる。 まぁそのときは頑張って 文と画像で解説しよう。
と言うわけで予告でした。



記事書くのが恐ろしく遅いために、全部書いていたら明日体がもたなくなる
そのために予告と言う決断に至ったが、どうか大目に見てやってほしい。
そして予告したからには書かないといけないという。 書いたら見てね。☆
まるの後に☆つける人なんて、世の中で数えるほどしか いないだろうな。☆
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:17 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.05 (Tue)

[ゆー]これはコメントが来る!と思ったのに限ってこない。 

昨日のです、畜生としかいいようがない!
自分なりの考えを書いただけですが、読んだ方はどういうように思ったのか、はたまた思っているのかを知りたかったんですがねぇ・・・。
まぁ、更新してしまったので嘆いてもしょうがない。

(^o^)<冒頭がんばってもいいことはない

まぁ、これからも書きますけどね。
な、なんだおまえはーッ!
__、_、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,、
⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙ ,: ゙ ,/
 ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , ゙ //
   __\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙ /     う ・ ・ ・
      ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
  ⊂   ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
   c    { ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }     うろたえるんじゃあないッ!
   '   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
       )| `-'"       / (__/,/     ドイツ軍人はうろたえないッ!
.        !|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \
反撃0
               . -―- .      やったッ!! さすが玩具!
             /       ヽ
          //         ',      投げ賊にできない連KBを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

・・・実際に投げ賊にできないかどうかはしりません。
ただ、弓と対する職・・・と思い浮かんだのが投げ賊だっただけです。

もし不快に思った方がいたら申し訳ない!

1個だけ経験値白い
さて、マンネリなSS。
ここで狩ると横に広いから困る・・・。
それでも、効率は高いのでよしとしよう、この後はえっぐまんと結婚(愛だらけ)してきました。
ほんとはだるかった
私なりの愛情表現である、私のほうが男っぽいのは内緒!
SSにカーソルを当てると本音が垣間見えているのも気にしたらいけない。
それにしてもこの記事・・・SSだらけである。
ぶるまりとさんだーろっど
ちょっと夫(複数いる)のIDでブルマリとサンダーロッドで比較していました。
『やや遅い』『やや早い』ですね、なんでこんなことをしていたかというと・・・。
見ると衝動的にやりたくなる
火魔・・・するしかない!
という何の根拠もない結論にたどり着いたから。

リンクさせて頂いている中にに170の火魔さんのブログが偶然にも(此方からして頂いている)あり、そこにスキル考察まで詳しく載っているので、参考にさせて頂きたいと思っている。

というか、このきのこを見ると確実にやってしまう・・・。
顔はF4限定、みんなもやらないか。

赤デンデン強い
この時点で魔の大変さをしる。
姉御やら甲冑やらみたいに押さなくちゃ勝てないのでとんでもなく強い。

ちなみに、ぴぐは被ダメ13という破壊的な火力を持っているので、要注意だ!
メイプルキノコはもっと強かったはず、18だったかな?
クエストが増えすぎて8の99.16%までやっても8個程度のこってしまいました。

無駄にクエスト増やしすぎだろ・・・ネクソン計画性なしおわた。
聳え立つ木、Dスタンプ沸くとかきいてねえ
メイプルアイランドを出たら、私ご用達の『そびえたつ木』でレベル上げ。
PTでした、えっぐまんのMCキャラ(?)と。

Dスタンプは協力して倒さなければ物凄く時間がかかります。
こんな風に昔協力して倒していたことを思い出すと、無駄にしんみりする。
新キャラを作って学ぶこともあるものだな!

低レベルPT
というわけで今日は終了、なんかいい感じのSSが撮れていたので載せてみた。
えっぐまんに対抗?!

ライバルですねー、あっというまに抜かれそうです。
まぁでも火魔と氷魔じゃかなり戦闘スタイルが変わりますからね、毒が特殊。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02.04 (Mon)

[ゆー]何故レベル上げをするのか。 

ちょっとNA☆GA☆MEに冒頭を書いてみる、だるいからって飛ばしちゃいやよ!

いや、別に飛ばしても構いません。
SS一つなしに管理人の勝手な考え方をおぼろろろと綴っていきます。
・・・おぼろろろってなに?

最初の頃は、お友達も0 もちろんギルドもなしでひたすらデンデンを狩っていました。
それに『なんでだろ?』と疑問に思ったのが2.3日たった頃ですね、狩ること自体に『なんでだろ?』です。

まぁ、未だにわかっちゃいませんけどね。
交流を深めたいならヘネ民にでもなればいい、故に強くなってお友達を増やそうなんてことは考えてなかったわけです。
それなのになんでレベル上げをするか・・・やっぱりこのゲーム自体がそれが楽しみであると思わせるシステムを作ってるんじゃないですかね?
ちょ・・・っとまて、書いてる自分が意味わからんくなった。

要は『強くなる』ことがこのゲームの最大の目標なんじゃないかと、もちろんチャット専門の方もいますけれどね。
ここでの『強くなる』というのは、馬鹿みたいにRM(リアルマネー)を入れて装備を増強して強くなるという意味ではなく、単純に経験値を蓄えてレベルをあげると そういうことです。

200レベルというカンストレベル大目標とし、その間に"3次転職""4次転職"というものがあることによって、『早く3次職のスキルが使いたい』『4次になって強くなりたい』というような願望を持たせるんですよね。

あれですよ、聞いたことありませんか?
万里の長城の作り方。
最終的にここまでという大目標がありますけれども、短い距離で『あそこまで頑張ろう』と労働意欲を沸かせて、そこまでが終わったら他のまた『あそこまで頑張ろう』

つまり、『踊 ら さ れ て る よ う な 気 が し て な ら な い』
レベルを上げた後に後悔するんだか満足するんだか、どうなるんだ私!

なんだか物凄いSSが撮れていました。
ただでさえ升だろお前とかコメントで言われてるのにこれは酷い。ゼイドさんーーーーーー!
なんか名前の部分がちょっと削れていますが、縮小加工しかしていません。
ゼイドさんに恨みはないんですけどね・・・これなんなんでしょうね。

ちなみに、ゼイドさんはです。
クエストで"俺"とか言ってました!
レベルアップ、ヒーローは強い人
BM以外はなかなか理想的なPT。
一番効率が出るのは・・・BM+NL2人にプリーストなんですかね?

今回のプリさんは何故かアイテム取りに熱中してヒール0でした。
ヒールなくてもいいんですけどね・・・なんというか、HS放置みたいなことはしてほしくないわけです、私としては。
なんというか・・・こういう人は好きじゃないです。
次フェニックス出してたら瞬殺できた
本体に誘われたぜ!
と思ったらクエストをやっていないという/(^o^)\
もう自重しましょうかね、本体やらBGは。
呼ばれて行っても迷惑かけるだけおたわ。
!?
2段階をやってもらってる間、レベル上げしてあげてました。
アイスうめぇぇっぇですね・・・楽ーに狩れます。


ゆーpod

iPod風の絵に挑戦してみた! 無駄に躍動感だし過ぎて意味不明になった。
ゆーもいつもの画風が好きらしいから、書き終えてから右にちょこんと追加。
マフラー描くのが難しかったです・・・何しろ今まで着けたことがない。
なぜかって?もらったことがないからさあああああああ 泣
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:31 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.03 (Sun)

[ゆー]まぁ・・・うん・・・。 

すまぶらXがすごく欲しいんですけど、あいにくWiiなんて高価なものは持ち合わせておりません。
お年玉も0でしたし、今所持金が非常に少ないんですよね。
まぁ、高校生にもなって貰う人は相当少なそうですけど(笑)
むしろ、上げる側ですよね・・・最近の高校生は。

と、いいながら親戚の子供がいないので上げてないという/(^o^)\

ゲーム機なんて物は普通実費ですから、親に頼むこともできませんし・・・やっぱり諦めが肝心ですかね。
お小遣いためて・・・っていうのも考えましたけど、2万やら3万をゲームに突っ込むのは流石にあほらしいですしね。

でもでも、DX強かったんですよ!
近所の野口君並みに強かったです、ファルコ万歳。

基本的に移動は回避ですよね、ふっとばしさえば大体メテオで叩き落せるので、なかなか爽快でした。

Xはファルコいるんですかねー?
やる機会が全くなさそうですけど(笑)
さて、めいぽの話題ですけれども・・・。
途中からなぜかSSソフトが作動してないというなんとも情けない出来事が発生したため、とっても短いです。
おまけにその前に遅れて撮れたりしてて、なんかわけがわかりません。
普通程度の働きはしてくれ>SSソフト

うしろのやつざまあ
夢幻の間オンライン、やっぱり効率のいいところで狩ってしまうぜ。

ぎりぎりまで削ってから、近づいてきたところをレインで殺すのもなかなか面白い。
効率的にどうなのかはしらないけど、殺し漏らしたときには有効かな。

特に目立ったドロップは0。
いや、一つですかね?
うぇうぇうぇうぇ
ここで一気にやる気減退・・・。
というわけでもなかったのです。
要はトラップカードチョコパワー発動
経験値が減らない!やる気はそのまま!

鷹の攻撃はやすぎ
骨は即死の峰で狩ってました。
もちろん上は任せて・・・。

これをみると、如何に鷹の反応速度が早いか分かりますね。
主役はいつも私じゃなくて鷹なんだが・・・どうにかしてくれ。
危険巣pt
手が反射的にSSボタンを押していた。
私がパペットを出して遊んでいるのはともかく、カンストはやはりかっこいい・・・。
アバターセンスもさることながら、やっぱりこんなダメージ出すのはすてき。

そんなことで、
経験値が黄色だらけなのは気にしないでくれ
レベルアップ、SEが13になったので次からはエキスパのターン。

というか、名前消すのだりいいいいいいいんですけど!
この記事だけで晒してしまって、加工しなおしてから再upという作業をしている。
多少日本語でおkな部分は完全スルーでよろしく!

パーノチューブと緑蟲もらった
その後は少し雑談してエンド。
上げ逃げしたら叫ばれました、酷い!


本当は、この先も色々あるんですが・・・如何せん『奴』が仕事をサボったせいでSSがないという。
私の文章力0もそこそこの能力で綴っても見る人はいないと思うのでさぼります。

短い記事すいませんでした!


ソウルアルーン

勢いで書くと、意外といいデキの絵が描ける気がする。 今日とか。(自己満足)
逆に 頑張っていい絵を描こうとすると、変な力が入って見るも無残な姿に。
だから思う、いつかこの不安定なチカラをコントロールできるようになりたいと。

・・・カッコよく書きたかったんだい!!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.02.02 (Sat)

[ゆー]またやっちまったwwwwwwww 

今日は、晩御飯当番でした。
とりそぼろどんなるものを作りましたが、物凄く簡単で物凄く美味しく・・・というわけにはいきませんでしたが、うまいこと作れたのでれしぴについかです。

・・・これしかリアルネタがない、本格的ににーとだなこれは。

おひさー
久しぶりに烏賊を狩ってました。
やっぱりSE+暴風効果で相当な速度で狩れますね・・・。
それ故に、フェニックスを出していても全然問題なし。
オハゼキャノン
のタゲをとられると焦りますけどね!
・・・?
・・・?
なんかしらのマスタリーを張りました。
うひゃっややwwwっをwwwwwww
要はSE20成功
とりあえず、これでHSの前にかけなおさなきゃいけないというなんとも情けない秒数ではなくなったわけです。
とりあえず、HSが2分だそうですので・・・13まで上げましょうかね。

その前に暴風11にしないと・・・理由は10→11の上がる量が半端ないため。
ってことで、そろ最高効率じゃないか・・・?
頑張って狩ってました。
流れで自給計ってみましたが、9.2m出ていたわけで・・・恐らくソロ最高効率

ドロ狙いで狩られることも多い忍頭だけに、副産物も生まれるわけです。
むう 売れるのだろうか
+2だそうですが・・・売れるかどうかすら怪しい。
売れるとしても、そんなに高値では売れなさそう(笑)
TRADE行きですかね・・・。

まぁ、落としてくれただけよしとしましょう!

わん つー すりーである
その後は楓城案内。
名前出しちゃったけどいいよね!

接触は17k食らったそうです、本当に耐えられません。

やっぱりヒールないと消費が・・・。
その後は卵龍へ。

軟弱者のために、聖さんに『ヒール寄越せ』といってしまうへたれっぷり。
ラグのときにないとしんじゃうんですよね・・・しかしこんな日に限ってちょこがあるのに死なず。
なくなったととたんしにそうで怖いぜ!

画像にありますが、エルクィネス20なるものをドロップしたわけで・・・。
売れるんでしょうかね?
位置的に大卵からっぽさそう・・・。
火魔自体が相当希少種な上に、4次者となるとかなり数が絞られてきそうですし 売れなそう。
10mくらいでおいてみるかねえ・・・。



ひざまくらねむぅ

さぞかし気持ちいいだろうな・・・今日は眠いけど頑張っておきました。
ゆーにひざまくらしてもらって寝てきます、おやすみなさい。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
