2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.30 (Wed)

[ゆー]平日まで2倍があるなんて卑怯だああ! 

良い子はダメージ受けないように遠いところにパペットを置いてからにしよう
なんやかんやでいつも通りおはぜおはぜおはぜ。
いつになったら卒業できるんだろうか・・・
ピオシング育ってからも来てしまいそうだから、140・・・150・・・。
まだまだ卒業はできないようです。

そういえば、いつのまにかオハゼキャノンの名前が黄色くなっている
といっても大して意味はないんですけどね。
オハゼの方が黄色くなるのが早かったような?家の方がレベル高いのか!

備考:オハゼキャノンはPKBで吹っ飛びませんが、破壊することは出来ます。
初どろっぷ?
どうでもいいですけど、こんなマントおはぜで初めてドロップした
結構出難いんじゃないでしょうか?
私も結構オハゼを狩っていますが、こんなドロップは初めて。
マントはどれにしても結構高いですね、冒険家は50kなんだけどなぁ・・・。

まぁ、200kもするものを私が記念として取っておくかというと答えは否
一瞬で店売りです、だって200kって高すぎだろ・・・。
その後はういがinしたので死龍に拉致。
普通に会話していてもネタになるんだからすごい
misutta
私邪魔
お前はターゲットを取った者に向かって決して波動砲をやめない・・・
でもそこなんだな!お前の『弱点』はッ!
決してやめないってところに『弱点』はあるッ!
ずう~~~っと そうやってアホみたいにパペットのタゲを追いかけてろ・・・


康一君かっこよすぎて泣ける。
お前はバカ丸出しだッ!
あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!


昨日は、癒さんが一切ジェネシスをしなかったので
『インフィニティないのかな?』と思っていた私ですが、
今日あることに気付いたようで、インフィ毎に撃っていました。
インフィ忘れてるとか・・・私でもセング忘れたことないわ・・・。

そういえば、夜チケがないと4倍にならないんですね。
チケットごとに得なチケットと不利なチケットがあるような・・・。
昼、夕はメンテで潰れるし、夜は潰れることがない上に4倍堪能。
うーん・・・こういうのは公平にしてほしいなぁ、その時間しかできないんだから。

要は夕チケットしかしか持ってない私涙目、2倍うめぇしていました。

まぁ、癒さんと死龍にいけば、
時給がサクチケあり8.6mも出るので・・・擬似4倍みたいな物なんですけど。
これでジェネシスを撃っていたらどうなるんでしょうねぇ・・・20mとか出るのか?猪とりにいった
その後は癒さんのうり坊を取りに下町へ。
どうでもいいんですけどこれ・・・うり坊ってデンデンになるんですね(笑)
それでもダメージはmiss、なかなか強いと見える!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
押してくれないと食べちゃうぞ!
食べて欲しい人は押したら食べます。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:40 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.04.29 (Tue)

[ゆー]撮らなくてもいいSSすら撮ってしまう。 

今日も色々とリアルであったようななかったようななんですが、
正直私のリアル事象を書いても面白くないでしょうし・・・
もうちょっと眠くない時に書くことにします!

・・・何がいいたいかというと、
もう夜遅いのでメイプルストーリーの日記だけで勘弁して下さいということ。
おはぜ詰め合わせ。
お昼ごろからえっぐまんが来るまで、
4倍時間その後ちょっとはおはぜを狩っていました。
おはぜの黒字率驚異的だからどうしてもきてしまう、金欠に優しすぎる!
効率も一番いいんだから言うことありませんね、まぁソロでの数値ですが。

ボーンクラピカードは未だ3枚です・・・。
因みにオハゼカードはただいま24枚、拾っても効果はなし・・・。

話を戻しまして、ボーンクラピカードはどんな効果なのかというと、
矢印が向いているSSの状態が仕様になるんですよ。
物理防御30%無効だったかな?
物理絶対防御を貫通することができるようになります。

そうそう、ボーンクラピからシャムシールってドロップするんですね。
ゴールデンクロウをドロップした直後の出来事だったので、
思わず反射的にSSを撮ってしまいました(笑)

色々詰め合わせてしまったので接続語が思いつかん・・・。
中段右、ついにうりぼうをこの間取得したということで、
狩りにうりぼうを織り交ぜて狩ったりしています(笑)
本格的に使えるようになるのは銀猪からかな、ちょっと楽しみ。

その後はレベル110へ。
まさか叫んでもらえるとは思っていませんでした・・・。
彼女もその後すぐに110になったのでお返しに拡声器でお祝い。
友チャットで祝ってもらっていないのはFLが1人だったからです__ひ

最後に本当にどうでもいいこと、
パワーノックバックではオハゼキャノンは吹っ飛びません。ういと狩り。
死龍です。
この狩場、ソロで2.7m程度でたので・・・ういと狩りたいと思っていたんですよ!
案の定オハゼを軽く凌ぐ効率がでました、もちろんジェネ狩りではなしに。
まぁ・・・吸っているような物なので効率がいいのは当たり前なんですけど。

今日の驚き、聖魔って骨龍をソロする時に"ディスペル"って使うんですね。
パワーアップ効果が打ち消せるんだそうです、それで隙を作るそうな。
こんなこと今の今まで知りませんでした・・・
ディスペルなんて状態異常を回復するだけが役目かと。

まぁ、骨龍をソロしている聖さんなんて・・・
ジェネシス狩り以外はあんまり見ないですけどね。
ディスペルなんか使う前にジェネシス撃てば相手が死ぬんだから芸がない・・・。
うほほ
順位を載せるのはあまり好ましくないんですが・・・
みなさんのお陰でここまでくることができました!という感謝表現ということで(笑)
1位は勝手に目標にさせて頂いている りくさんの気まぐれぶろぐぅ 様。
2位は皆さんご存知の メイプル料理教室 様。

どう考えても太刀打ちできるような人たちじゃないと思うんですが・・・
大体エントリ数が未熟者すぎる(笑)
みなさん本当にありがとうございます!
一瞬で落ちてしまうでしょうけど、嬉しい限りです_vひv

そう、それと・・・
ランキングを抜けるのか抜けないのかを相談しようかなと思っています。
FC2ブログ時のようにある意味"嫌悪感"を持つような状態なのであれば、
抜けた方がいいと思っています。

でも・・・そういうの全くないんですよね、私は。
FC2と違って質もいいし、うーん・・・続けてみようかな?
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
まだ相談しないと決まらないですが、もしよければクリックお願いしまっす!

お知らせ
110レベル弩師 時給計測結果。 を追加しました。


追記は地味にかっこいいSS!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.29 (Tue)

[えっぐ]寝てる時間って幸せ、平均三時間睡眠だけど。 

健康に(・A・)

ある朝目を覚ますと、部屋いっぱいにが浮かんでいました。
きれいと思えるのも寝ぼけている10数秒のうちだけ、正体はホコリですから・・・

今住んでいる家が窓の構造上、元々ホコリが出やすい上に
この羽毛布団がさらにそれを増幅させる・・・くそぅ、あったかいのが憎いぜ。
と言っても最近は暑いくらいだから仕舞おうかな、実家と比べて東京は暑い。

ホコリってモノはいろいろと厄介で、あんまり吸うと体に悪いし
何より鼻く○が溜まりやすいらしいじゃないか。 確かにそんな気もするし。
もし学校で「○○君、鼻○そ出てるよ」なんて言われたら登校拒否しかねない。
そういう(↑)を2回は見たことがあるから、ソレの恐ろしさは経験済み。
でも夢って現実で起こらないものを見るって聞いたな、じゃぁきっと大丈夫だ。

そうそう、夢つながりでもう一つ。
この前数少ない巡回ブログ(2つ)の一方で、"明晰夢"という単語を知りました。
どういう意味かというと、「自分で夢であると自覚しながら見ている夢のこと」

たまにあると思います、「あ、これ夢じゃね?」っていうの。
そうするともう「これ絶対夢だわ、じゃぁ何やってもいいって事か、フヒヒ」ってね。
ちなみに自慢じゃありませんが、1週~2週に1回はそういう夢見れます。
だからもうやり放題やっちゃってます。 あーんなことやこーんなことを、ひひっ。

そーらを自由に飛びたいなー ハイ、明晰夢っ! これが現実。
自由ってところがミソです、普通の夢ではシナリオどおりの展開になりますから。
訓練すれば頻繁に見ることができるようになるそうですよ、頑張りましょう!



【今日のめいぽ】


(マウスを乗せると多少画像が変わりますが、たいした意味はありません。)
今日からのGW期間中は4倍ということで、久しぶりに狩りモード。
といっても目標は2日までに100LVになること、つまりは4日で4LVアップ。
ゆーに比べたら1日1LVなんて楽ですね、ましてや4倍に加え神時給ですし。
しかし有言不実行で有名のえっぐまんですから、何が起こるかわかりません。

SSを見てわかるように今日のところはなんとか目標達成、残り3LVです。
ちなみに今日の4倍時には、危険な海峡1でグリュード(烏賊)を狩っていました。
グリュードというとこういうイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、
烏賊以下って書きたかったけど以下並か
・・・あれ、初耳でしたか? 奇遇ですね、自分も初耳なんですよ。

とまぁ冗談はともかく、ゆー情報によると烏賊ってばい菌より高効率のようで。
4倍中に15~20分程来客により狩れなかった時間があったにもかかわらず、
60%近くの効率が出ました。 つまり普通で30%、よければ40%出そうですね。
これならオハゼが狩れなくても十分代用の狩場になりそうです。

メイプル内の時間差のせいで、6chは9時5分前には4倍が終わるという。
16chにいるギルメンがまだ終わってないという事で一か八か行ってみると・・・
危険な海峡1人気なさすぎだろ、空いてました。 これは穴場に違いない。
おかげで8時5分前に4倍が始まり、9時過ぎまで4倍を堪能できましたとさ!
あ、でも来客があったんだっけ。( ゚ ゚)三Д

ぽえーこの後はギルメンの結婚式へ。
いいSS撮れたと思ったら・・・バグってて涙目
くそう、それにしても微笑ましいぜ (`へ´)

そういえばゆーとの最初の結婚式の時は
招待客が2、30人くらいいたなぁ、今そんな多いってことあんまりなさそうだ。
まぁ結婚システム導入してすぐだったから 当時は皆そのくらいだったけど!

ここはやっぱり、末永くお幸せに(?)!!


ぼーんくらぴ  【おまけ】
  ボーンクラピですね。 こいつ・・・サカナですか?
  いや、ホントどうでもいいことなんですけどね、
  尾びれが・・・これって哺乳類じゃね?っていう。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  はい、モンスターでしたね、そうでした。
今日の一曲:これ聴いたらおなか減ってても満腹気分になれると思う。
そういえば、最近は時間の都合で絵が描けませんでした。 すみません。
今日からはGWなので普段よりは時間に余裕ができるはず、描きますよ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:58 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.04.29 (Tue)

[ゆー]110レベル弩師 時給計測結果。 

第2回目ですね。
この程度のことをするくらいなら10レベル毎に苦もなく続けられそうです。あでみさんがんばった

(クリックで大きくなります。)
経験値効率は全てサクサクチケットなしの物。
前回計った狩場で論外な狩場は省いてあります、ご了承下さい。

因みに、ステータス、スキルはこのようになっています。
110弩師ステータスうsきる! す
105時から装備は一つも変わってないので、
振ったDEX分だけ攻撃力が上昇していると思います。
装備の方は揃ったら地道に勉強しているflashで晒そうかと・・・難しい。
あ、狩り時にゴールデンイーグルは未使用です!

まだ比較対象が1つしかないにも関わらず・・・面白い結果になりました。
難破船の墓消えた森の時給は105時に比べて下がっていますね。
何度か狩って平均を出す!
といったことはしていないので、ちょっとした沸きで変わってくるからでしょう。

他の狩場は軒並み上がっていますね、単純に火力が上がったからでしょう。
・・・と結論付けるのはまだ早い。
隠れた龍の墓1燃える森
この二つを前回の効率と見比べてみて下さい。

他の狩場より断然時給が上がっているのがわかると思います。
二つとも大体300k程上がっていますね。

この二つ、『可能性のある狩場だなあ』と思っていたんですよね。
何がいいたいかというと、
その狩場で最も効率が出るルートを前もって模索していたということです。

もちろん、単純な殲滅力アップでの効率アップもあるとは思いますが、
この二つに関しては
【狩りルートの変更で時給が上がった】とみても全く変ではないと思います。

つまり、何がいいたいかというと・・・
火力は上がらなくても狩りルートの変更だけで大幅に効率は変わるということ。
自分が『このルートが一番!』と思っている狩場でも、
思わぬルートに変更することで相当な違いを見ることが可能だと思います。

今、主に狩っている狩場のルートを思わぬルートに"挑戦"してみるのも
飽きがちな狩りを少しは楽しくしてくれるかも知れませんね!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:58 |  [ゆー]時給計測結果  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.28 (Mon)

[ゆー]でれれれれ れれれれれ れれれれれっれっれれれれれ 



・・・そんなことで、世にも奇妙な物語を見ながらの更新です。
PCをしながらTVを見れるわけではないので、CM毎に更新!
所々に世にも奇妙な物語の話題があっても気にしないで下さい、れ。

そうそう、そういえば今日はパッチでしたね。
私は基本的にパッチには興味はないので、
パッチ当日にマップを見に行くといったことは殆どないです。

今回のパッチで少林寺?が追加されたようですね。
モンスターの殆どが高額マスタリーを落とすということで・・・出回りに激しく期待。
どうでもいいですが・・・私少林寺拳法初段持ってますよ!
どうでもいいけどSMAPって同じような顔しかないグループより断然いいよね!把握のため狩り。
といっても・・・サクサクチケット時間がすでに終了していたので、
考察記事を書き上げる程度しか狩っていません。

というか・・・今公式をみたんですが、GW中は終日2倍なんですね(汗)
ちょっとやりすぎなんじゃないのかなぁ・・・合計168時間2倍ですよ?
まぁその時間ずっと狩ってる人なんて流石にいないでしょうけど(笑)
おはぜなんかとれそうにないなぁ・・・どうしよ。

休日扱いはやっぱり29日と3日、4日、5日だけかな?
まぁ、おはぜを狩るより遙かに他の狩場でも効率が出ることは確か。
しかし、赤字狩りになるため・・・
同じレベルでの黒字率は圧倒的に負けてしまうでしょうね。

うーん・・・まぁ有効活用させてもらいましょうか。
うまくいけばGW中に115なーんてレベルも可能かもしれませんしねぇ。3しょっとー
ゆーもらすなScarecrow、私、スケルゴサウルスの3ショット!
かにぱん忘れてた、ごめんね!

・・・気分転換に死んだ龍の巣で狩っていました。
ちょっと計ったところ、2.7m出ました(サク無し)
振り替えをしていないとビームで消し飛ばされてしまうので、
時給計測をしても表には載せませんが・・・。

これって・・・結構振り替え有効?
そんなに差はないけれど、
おはぜが開いてなかったらここで狩るのも視野に入れてみよう!

終日だったら・・・流石に疲れる人が出てきますから、
朝なら結構狩場開いてるかな?
朝狩ればカオスな夜はinすらしないだろうし・・・ね。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple Story
Blog.net
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:51 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.04.28 (Mon)

[ゆー]3次弩 ワイバーンの峡谷 考察。 

ワイバーンの峡谷の考察です。
基本的に通り道としてしか認識されないような狩場ですね・・・。
実際、ここで狩ってる人を1人としてみたことがありません(笑)

沸くMOBはレッドワイバーンブルーワイバーンダークワイバーン
赤で囲ってある所はレッドワイバーンのみ
青で囲ってある所はブルーワイバーンのみ
黒で囲ってある所はダークワイバーンのみとなっています、参考までに。
真ん中の黒には多くて4体。
こんな感じ。
ソロよりもPTの方が効率はでそうな感じです・・・。
いつか少ないお友達をかき集めて、計測なんぞしてみたいものです。
個人の好みで大分変わりそう・・・?
これが狩りルート。
下から、ダークダークブルーレッド
というような順で狩れれば全く問題はないです。
ルートは個人によって変わる・・・んですかね?

あんまり変わりようがないような気がします、ほぼ固定化してる感じ。何も言うことはないようなきがする
最下段です。
特に攻略ポイントはないような・・・?
恐らく上のロープから左にジャンプすれば、敵に突撃した形になると思うので、
そこからイラプでも撃ってこの安置へ逃げ込めば後は撃ってるだけで終了

PTの場合は、左側にアイスを撃てば当たるので、
アイスしてイラプ・・・の夢幻ループで狩れちゃいそうですね。
もちろん、アイストやらレインなんかも当たると思います。
どちらでもお好きに
中段。
左のように、ダークワイバーンは凍らせて処理しても問題はないです。
もちろん、右のようにブルーワイバーンを巻き込みながら処理しても問題なし。
これはどちらでも問題はないと思います。

問題はブルーワイバーンの処理ですね。
こいつらは凍らないので、一番処理が厄介です。
安置としては、
このマップわかる人いないよなあ
この二つの場所が上げられますね。
凍らないので、基本的に安置からの攻撃か、
クリティカル全部出てるとダメージ見てなくても強く見える!!!!!!!!!!!!!!!!
このようにパペットを使ってむりやり安置を作る方法が挙げられます。
パペットのレベルが低いと、凍らない敵との戦いがかなり苦痛になるので、
やっぱり私はパペットMAXをオススメしますねぇ・・・あ、関係ない話題でした^o^/
パペットに注目☆
最後に最上段。
ここは基本的に集めてやってます、
ターゲットを取って下にパペットを置けば後はずっと俺のターン
もちろん、壁を背にすることができれば凍らせながら戦っても問題ありません。

それと、このSSでは凍らせてイラプションしていませんが・・・
凍らせた方が相手が動かず、接触することが皆無ですので、楽だと思います。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:53 |  [ゆー]狩場考察  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.28 (Mon)

[えっぐ]すごく・・・大きいです・・・。 

ながひょろぉぉぉん前代未聞

数少ない巡回ブログ(2個)の一方が絵を描くブログでして、
それが数個の絵による ストーリー調と言うのでしょうか?
ちょうど4コマ漫画みたいな感じで(4コマじゃないけれど)
真似してみたはいいけれど・・・あら これむずかしいのね。

小さい絵をいくつか描くだけなら(  ̄^ ̄)フン と思っていたら
いつも冒頭に描く絵より数倍時間掛かりました_ひ
挙句、鼻で笑われるような仕上がりに。

財布がないと気づいたときの焦りといったら尋常じゃない。
なにしろ ほぼ全財産が入っていたわけですからね。
多くの学生が帰る流れの中、それを掻き分けての逆走
恥ずかしかった・・・真相を知った後だと余計に。
明らかにさっき会った人と 帰りの電車が一緒だったり。

ともかく、2日前の出来事でした。 よくあることですよね!
よく、眼鏡をかけてる人が眼鏡どこーって 額にあったり。
まさに灯台下暗し。 ・・・と、顔から火が出る



【最近のめいぽ】
加工だけでもゆーに・・・!

まずは左上、行け!oaoe!
ホームポジションで打てる人は 試してみましょう。
右手を一個左にずらして"パペ"と打ってみてください。

というわけで、パペ単体をマクロに設定にして、
パペ発動と同時に「行け!oaoe!」と発言するように。
知らない人を前にパペを出せばF6されること間違いなし!
誤字でoaoeにされたパペにとっちゃ迷惑極まりない話。

続いて右下、ボーンクラピをレイフでKBできるように!
・・・といっても、ゆーの装備一式を借りたからですが。
しかしこれも嬉しいようでそうでもない

今まではバグを利用して、身動きの取れない状態の
ボーンクラピにレイフを打ち込んでリンチしてましたが、
そのバグはKBすると解除されてしまう・・・。
しかもちょうどKBできるくらいの 中途半端な火力だから、
凍らせなかったら物理防御無効にされてしまう_ひ
まぁ最初から凍らせればいい話、やっぱ強い装備はイイ

お次は左下、誰がどう見てもレベルアップです。

そして右上、ゆーの一昔前のブーム、ばい菌に挑戦。
かつてのマップ構成では、こんな貧弱弩は絶対にここで
狩ることはできなかったでしょう。 要はマップ変わりすぎ。
ゆーの言っていたとおり、やればノーダメってのも可能。

それでもやっぱり、オハゼの方が効率も黒字率も上。
気分転換もしくはPT狩り(ゆーと)として狩ろう、過疎だし!

最後に真ん中、特にエピソードがない穴埋め的なおまけ。
でもほら、よーく見てみると人魚に見えないことない?


うまれ!うまれ!

書く事はもうないというのに、右のマンガのせいでスペースが余りました。
だから描いて埋めました。 てへ。 ちょうど埋まりましたね、おやすみなさい!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 明日学校行けば8日間GWだやっほー!
何コレ行っていいの:大勢で集まって本当に歌ったり、演奏してみたりするよ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  01:40 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.27 (Sun)

[ゆー]今日もワイバーンの峡谷で狩るの忘れた。 

やー・・・忘れてしまいました、これでは考察できん!
まぁ、『3次弩』という括りですし110になってから考察してもいいですよね。

どうでもいいですけど・・・政治家の名前ってかなり重要ですよね。
落ちた顔とか、輝けんとか。
名前でなんだか心象が・・・(笑)
骨も好きになってきた
なんやかんやでおはぜが効率、黒字共に最強すぎるので来てしまいますね。
骨魚もアイスが21になれば全然問題なく処理できますし・・・何この狩場!
ずっとソロでも全然さびしくありません、全然さびしくありません・・・。
久々の身内PTです。
というわけで、PTをしてきました\(^o^)/
場所は龍の森2ですね、ナイトさんに上3段を狩ってもらいました。
名出しの許可は一応得ているんですが・・・
案の定ギルドは得ていないので頑張って隠しました。

結構効率はよかったです、底狩ってるだけなので大分吸ってますが・・・。
大体経験値は、4:3くらいの%差でしたね。2レベル差があるので同じくらい?
そんなことはないかな、やっぱり私のほうが若干狩ってない感じです。
沸き的には押しつぶされず沸かなくもなくで丁度いい感じでした。

二人が4次すればもっともっと効率は上がりそうな雰囲気なんですが(笑)
まぁ殲滅力が上がるんで当たり前なんですけど!
コマ?だかパニック?だかのエフェクトかっこいいですね。
大きい目・・・ブラインドも似たような感じかな?

実はこの友達、とっても昔からの友達なんですよ。
私にとって一番最初の投げを知ってる友達は・・・そうですねぇ。
多く見積もっても5.6人と言ったところでしょうか・・・非常に少ない。
さらにその前のキャラクターになると2人です、マジワットルン。

久しぶりのPTはとっても楽しかったです!
MAPに人がいるだけでちょっと幸せ(笑)
また来ようね!みたいな約束をして終了。さりびりひっぷっとぅっぷたっぷであっぺてぃっぷひりやっれー
最後はバイキングを狩っていました。
最近バイキングがケチで、ドロップを数個しかくれません。
まぁ、それでもいい方なので・・・カード5枚を目指して頑張りましょうかね。

―――――――――――――ここから悪夢――――――――――――
買いました。
えっぐまんとおそろい!

・・・これが悪夢です。
叫ばれていた露天にエンター連打で入ったんですよ。
もう後はお察しの通り、
メイプルスノーボードを110mで買ってしまいました

111m中の110mです、残り1m・・・もうどうやって生活すれば(naki)
となって・・・私は『諦めも肝心』とかいいながら諦めていたんですが、
えっぐまんがサーチし続けていたのかいることを確認して教えてくれました。

その後内緒で交渉。
なんやかんやでいい人でして・・・2割引で買い戻してくれました

教訓ですね、これはもう。
110mが90mになってしまいましたが・・・
教訓を20mで買えたと思って潔く諦めます。
・・・というか私の不注意が最大の原因なんですけど。

いろんな意味でえっぐまん大好き!
―――――――――――――のろけ終了―――――――――――――
・・・ミス
―――――――――――――悪夢終了―――――――――――――

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ゆーとぴあのランキング押す権利ただいまマイナス10メルです↑よろ

追記は色々な考え方について。
皆さんのご意見が聞きたいかもしれないかもしれません。_ひ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:58 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2008.04.26 (Sat)

[ゆー]過去はバラバラにしてやっても石の下からミミズのように這い出てくる。 

なんやかんやで考察記事を着々と書き上げております。

今はメモみたいなもので、
将来サイトなんか作れたらいいかなーなんて・・・自惚れですね。
もう少し・・・そうですね、レベル140くらいでしょうか?
そのくらいまで情報が揃えば、作ってみるのも悪くはないと思っています。

まだまだ遠いお話、それまでのんびりと勝手な考察記事を書いていこうかと。
とりあえず起きてご飯を食べてと基本的なことをしたらin。
べっ、べつにあんたが欲しかったわけじゃないんだからっ!
ペットを復活させ、サクサクチケットを購入しました。
この二つが切れてしまうまでに4次転職できればいいなぁ・・・。
切れたらとりあえず6月までは買わないと思います。

そんなことで、経験値が2倍になることを喜び勇んでおはぜへ。ペットサボるなよ!
やっぱり勝手に拾ってくれるのはかなり嬉しい。
ただでさえオハゼはETC、メルドロップが多い場所ですからね。
サクチケ効果も相まってやる気21倍!
計算式は宿題という事で、明日提出ねー。
107れべる。
そんなことで久しぶりのレベルアップネタ。
レベル107です、4次転職まで後1300%・・・。
急ぎすぎると飽きてしまうけれど、のんびりしすぎるとモチベーションが下がる
適度な速度で4次転職を目指すことにします。リザーーーーーーーーー弩マン
誤字っても気にしちゃ負け。
その後はリザードマンを狩っていました。
おはぜに飽きたわけじゃないんですが・・・
なんだか適度に緊張感がある狩場で狩りたかったんですよ。

まぁ・・・その緊張感のお陰でやる気もうp!うp!!4次転職は目の前!
の予定が、
押し続けたのに反応してくれなかったああ!
やる気\(^o^)/オワタ

お知らせ
3次弩 隠れた龍の墓2 考察。を追加。
3次弩 消えた森 考察。を追加。
考察記事を全て修正しました。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
まぁさすがにあがらんわな_ひ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:48 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.04.26 (Sat)

[ゆー]3次弩 消えた森 考察。 

消えた森の考察です。
基本的に沸くMOBはグリーンリザードマンとダークリザードマン。
燃える森隠れた龍の墓2と同じですね。
仮ルート 狩り
狩りルートはこんな感じ。
黄色い矢印はその段から矢印の方向に攻撃を仕掛けると言う意味です。
どこでも基本はこれ。
基本的にはアイス→ストレイフで殲滅していくことになります。
・・・というかどこでもそうですよね。

3体以上の場合のみ近づいてアローイラプションを撃ちます。
氷結時間は大体ストレイフで5発
アローイラプションで4発撃った頃に解除されますので、
それを目安にアイスを撃ち直すといいかと。イラプver
アローイラプションを撃つ場合の間合いはこれくらいが丁度いい感じ。
アイスも殴らずに撃てますしね。

もし、下図のように奥にいて全体にイラプションが当たらない場合は、
むほ
前から丁寧にストレイフで殲滅をするか、
4体以上ならばアイアンアローを撃つといいと思います。
無理にアローイラプションを当てようと奥に行っても、
アイスショット時に殴ってしまうかもしれませんしね。
安置っぽい?
それと、一つ隠し的な安置があります。
ここから一発アイスショットを撃ってから、上に上るとより安全でいいかも!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:33 |  [ゆー]狩場考察  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.25 (Fri)

[ゆー]意外と考察記事って疲れる・・・。 

一応4つ書き上げました、2時間で4つしか書けないとか・・・。
普通の記事より明らかに時間かかってますね、大したこと書いてないわりに。
でもまぁ・・・一応かけたからいいかな。

ちょっと今日は疲れちゃったのでリアル事象はなし。
メイプルストーリーの話題だけで。
ジャンプ撃ち!
といっても、狩場を把握して考察記事を書き上げる程度しか狩っていません。
昨日、燃える森で3.5mという驚異的な数字が出まして・・・
結局なんだったのかわかりませんでしたが。

落ちたりしなければ燃える森も結構できる子という事が発覚。
まぁ狩りやすさで言えば隠れた龍の墓2などの方がいいんですけど。
骨魚骨魚
久しぶりにおはぜでも狩り。
やっぱりペットがいないとだるくてしゃーないですね。
数を狩るせいかめる&etcドロップが半端ない・・・。
ここはペットの有無で相当効率が変わりそうですね。
ここなんか沸きよくない?
最後はリプレの1個左でモココを狩っていました。
レヴィアタンが沸いたから見に行ってもいいか云々で急いで行ったんですが・・・
結局その前に倒されて薬と魔法の種代の無駄になってしまいました。

そのための黒字狩りです、
実際30kそこらも馬鹿にならないんですよね・・・貧乏な状態なので。
というわけで、Pを売りたいと思います。
大体1p43k、先は×で!
・・・といっても来るわけないよなぁ・・・もしいれば内緒でも下さいな。
_ひよこ
【えっぐまん追記】
謎過ぎる生物、その名も「_ひヨコ」。 詳細は絵を拡大してみてください・・・!
今日は明日提出を控えたレポートが終わらないので_ひヨコでお送りしました。
今見たら、
まだ隠れた龍の墓2は文だけ書いてSS待ちだった・・・完成したのは3つ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ぶろぐ.(どっと)ねっと だったんだ・・・!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:57 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.25 (Fri)

[ゆー]3次弩 危険な海峡1 考察。 

危険な海峡1の考察です。
沸くMOBはグリュードとリセルグリュード。
あ、そうそう・・・
海マップは個人個人で回り方が違うので、ルートは載せていません。

狩っているうちに自分のルートが見つけられるようになっていくと思うので・・・
自分なりのルートを探してみてくださいね!
このマップは個人的に好きなマップなので、気合入れて考察書きます。
最上段
どこの部分かわからない人用にマップを用意しました。
黄色い点は無視して下さい、全てのSSに同じ物を使用しているので、
黄色い点がある場所にいるわけではありません。
加工ですから、その辺はスルーしてくださいね。

もちろん、落書きはご愛嬌で。
最上段は解説も糞もないですね、アイスで凍らせて矢でも射っといてください。
右のポータル部分から撃っていれば安置wwうはwwですが、
稀に当たらなかったりすることがあるので、此方の方が処理は早いです。
隙間よりも落書きを自重した方がいいんじゃないか?
2段目。
マップの茶色い点がパペットの置く場所になります。

①こんなに沸いて・・・どこから処理したらいいかわからないよ~!!
②そんな時はこれ!ターゲットをとって、あたらない場所にパペットを置こう!
③これで今日も安心して眠れるな・・・。
と言う感じに処理すればOK。

この狩場は、パペットが最大限に発揮される狩場ではないか!?
と、勝手に思っています。
浮くなりつくなり(足的な意味で
3.4段目。
ここも基本はストレイフで殲滅。

アイスで固めてストレイフ連打・・・浮きながら撃っても足をついて撃っても自由。
3段目にはオハゼキャノンが沸くので、
アイスをした時に一緒に破壊してしまうと、処理にかなり手間がかかります。
それだけは注意するべき。
案山子大活躍
5段目。
・・・というより下から2段目?

1体、2体の時はストレイフ、これは決まり。
問題は3体以降のイラプで殲滅する場合
ただターゲットを取った状態で宝箱の右に陣取っても、
敵の遠距離攻撃が当たってしまいます。

それを防ぐために上にパペットを置きます。
しっかりY軸はキャラと同じなので、敵はちゃんと寄ってきます。
案山子こそ新世界の神
最下段。
これはもう言うまでもないですね。
下の敵の全員のターゲットを取って茶色の点の位置にパペットを召喚。
パペットのレベルが低い場合、近くに敵がいると破壊されてしまうので注意!

集まるまでは他の敵を狩って、
丁度いい時間になったら下に下りて凍らせてイラプ。
気合入れてかいたわりには大したものはできませんでした/(^o^)\
しょうがないのでさっさと退散します。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:29 |  [ゆー]狩場考察  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.25 (Fri)

[ゆー]3次弩 隠れた龍の墓2 考察。 

隠れた龍の墓2の考察です。
沸くMOBはグリーンリザードマンとダークリザードマン。
燃える森消えた森と同じですね。

氷魔、弩、弓、ヒーロー等がよくいる感じでしょうか?
しかしながら、
大きい巣の峰、壊れた龍の巣といった狩場の方がソロでの効率はいいため、
比較的開いています

ソロで狩る場合のサブ的な狩場といったところでしょうか・・・。
それなりに効率は出るので、結構穴場だったり。
狩りルート
ちょっとわかりにくくなっちゃいましたかね・・・。
黄色の矢印は【その足場に来たときに矢印の方向に攻撃する】と言う意味です。
遠距離攻撃ができるため、足場に行かずに攻撃することが可能なんですよ。

ピンクは文字通り狩りルート。
まずは右に行っています、その後下に行って左・・・上。
ストレイフのエフェクトかこい
段ごとに大体2~3体いますので、この狩場は基本的にストレイフで殲滅します。
もちろん、一番最初に凍らせることをお忘れなく・・・。
ターゲットを取ったまま落ちてしまうと、
梯子を上っている間に叩き落される可能性があるので・・・

もし落ちてしまったら、
その辺の梯子から遠いところにパペットを置いておくことをオススメします。
超巻き込み
うまくいけばこんな感じに巻き込むことも可能。
まぁ・・・こんなにうまくいくことはそうそうないんですけど。
小さい段がいくつもあるマップなので、基本的に被ダメージは少ないです。
突発沸きさえ気をつければ・・・意外と黒字も狙えるんじゃないでしょうか?

まぁ・・・もちろん油断すれば
押し続けたのに反応してくれなかったああ!
こうなります、画像名はけして言い訳ではありません!
HPが大体3kを保っていれば大体死なないと思います。
相手が攻撃してきたら、パペットを出そうとか思わずに素直に逃げましょう。
まじで・・・10%とかしゃれにならんからさ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:40 |  [ゆー]狩場考察  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.25 (Fri)

[ゆー]3次弩 燃える森 考察。 

燃える森の考察です。
沸くMOBはグリーンリザードマンとダークリザードマン。
隠れた龍の墓2消えた森と同じですね。

この間の順位ではランク外でしたが、
その後計って見たらなんとサク無し3.5mが出まして・・・。
『え?』と思ってもう一度計るも、大した時給は出ず。
しかしながら、時給2.5m程度は平均的に出ることがわかりました。

非常に可能性のある狩場・・・ということで考察を書いてみます。
狩りルート
まずは狩りルート。
何故反時計回りなのかは、
反時計回りの方が梯子を登っている時間が短縮できるんじゃ?と考えたため。
基本的に集め。
この狩場は、基本的に集められるだけ集めて殲滅します。
しかしながら、ドラゴンパルスがない3次弩には接触は必至。
赤字万歳な狩場です。

ルートには満遍なく下も回ると書いていますが、
コツとしてはできるだけ上3段に留まることです。
梯子を登っている時間の短縮=効率うpと言っても過言ではありません。
故に、なんども梯子を登っていてはまず効率は出ません

1段に3.4体以上いない場合は、ストレイフなり何なりで片付け。
因みに下段は、
なんという骨安置
こんなに素晴らしい安置があります。
集めて撃っているだけで余裕・・・なんですが、
ダークリザードマンは固まって集まってすらくれないことが多いです(笑)
それを考慮すると、
1体1体ストレイフで処理した方が早いこともあるかもしれません。

まぁ・・・ダークリザードマンがよく固まったり、
突発沸きがやばいくらい多かったりと・・・癖(一部バグ)の多いモンスターですので、
非常に狩りにくいのは事実。
現実は厳しい
この辺は趣味の域ですね・・・。
うまくやればおはぜ、卵安置は目じゃない効率。
うまくできなければ最低ライン程度しか効率はでない。
常に赤字。

ドロップがでればそうでもないんでしょうが、素メルだけだとどう足掻いても赤一色
こんな狩場で狩る人なんているんでしょうか・・・ねぇ(笑)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:19 |  [ゆー]狩場考察  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.25 (Fri)

[ゆー]3次弩 深淵海峡2 考察。 

言わずと知れた深淵海峡2の考察です。
俗に言うオハゼマップというやつですね。
沸くMOBはオハゼキャノンとボーンクラピ。

基本的にどこのサイトでもやっているような内容を書きたくはありませんので、
多少難しい場合の私的狩り方を書いてみます。
普通に
基本的に、全てのキャノンはこのように処理。

レイフでキャノン破壊、出てきたらアイスで固め、イラプ連打
もうこれはテクニック云々ではなく慣れだと思います。
おはぜが出てきてアイスが当たるようになる間までを把握できるようになれば、
多少は楽になるんじゃないでしょうか。
4つ沸き。
たまに最上段に4つ沸くことがあります。
相当稀なケースですが、これの処理の仕方をメインに書いていきたいと思います。
この場合は下段の骨魚を下図のように殲滅して、骨魚処理
と・・・簡単に言っていますが、
骨魚は攻撃した瞬間にスキルモーションをした後、動かなくなることがあります。
それもその頻度は50%といっても過言ではないでしょう・・・。
その場合はジャンプ撃ちを駆使して骨魚だけにストレイフを当てればOKです。

ちなみに、KBをさせると動くようになります・・・
が、その場合間髪いれずに攻撃してくるので、凍らせておいた方がいいかと。
骨魚のHPが半分以上の時にスキルモーションをしたら、100%固まります。

この場合破壊パターンは2パターンあります。
とりあえずは、下段の左側のキャノンを破壊。浮きながら破壊。
ここは①パターン、②パターン共に変わりません。

①その後、ぎりぎりの位置に着地してアローイラプション連打。
むひ
何故アイスを撃たないかと言うと、
右のキャノンに当たってしまい綺麗に6体凍らせることができないため。
コツとしては・・・そうですね、
敵の動きに合わせて小ジャンプをして調節するといいかもしれません。

②出てくるオハゼと同じ高さになるように浮きながら左に誘導。
誘導後
この場合はアイスをしても6体綺麗に凍らせることができるので、
アイスで凍らせてから殲滅することをオススメします。
私は基本的に①で殲滅していますが・・・慣れないうちは②の方がいいかも。

①の方が殲滅速度的には圧倒的に早いです。
しかしながら、失敗した時に間違えて他のキャノンを破壊してしまったりすると、
もう収集がつかない事態になるので・・・。
そういう意味では②の方がリスクは少ないですね。

そうそう・・・それと、
ちょっとだけ出っ張ってるところを認識する
2段目のこの部分、ほんの少しだけ出っ張っている場所があります。
恐らく大体の人はしっているでしょうけど。
この部分からならば、
ジャンプしないでも右のオハゼキャノンを叩くことが可能です。

ジャンプして撃つよりも、地上に足をついて撃った方が幾分早いと思います。
まぁ・・・塵も積もれば山となるといった感じですけど(笑)
興味があれば探してみてください。
中には『ジャンプして撃った方がはやい!』って方もいらっしゃると思いますが!
やっぱりたいしたことは書けないなぁ_ひ
得意な狩場じゃないし、勘弁してくださいお!
もし、質問等あれば答えますよ。
コメントしていただければー!

・・・とかいうけど私に聞くより他サイト見た方が早いよね。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  17:44 |  [ゆー]狩場考察  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.24 (Thu)

[ゆー]あなたのGWの予定はなんですか? 

明日で休み前の最後の授業が終了します、土曜日は取ってないのでね。
社会人の方の中にはGW中に休みがないという方もいらっしゃいそうですね。
大変だなぁ・・・。

そう思うと学生って楽ですよね、
自分の好きなこと(授業)をやってるだけでいいんですから。
まぁ、必修の授業が好きじゃないっていう可能性も否定できませんが(笑)

私なんかはニート同然の生活なので、GWは余裕で休みです。
しかしながら、5月6日は関係なく授業がある模様。
まぁ・・・それまで9日休みだからいいかな。
さて、今日の狩りは・・・
21の狩場で狩っていました。
別に21号室だとかそういう意味ではなく、単純に21個の狩場・・・です。
何故そんなことをしたか?理由はこの記事ですね。

時給計測を21の狩場でやってきたということです。
計測をしていただけなのに経験値が30%近く上がっていました。
このレベル帯は楽ですねぇ・・・まぁこれから地獄を見るんでしょうけど。

GWに恐らく4倍があるということで、
26日からサクチケを導入しようかなと考えています。
でも、4倍に備えて『朝から狩場取るぞ!!!』という気は全くないので、
『開いてそうな狩場で効率のいいところを探そう!』と思ったのが計測の始まり。

今日だけで撮ったSSが60枚越えという(笑)
全て使っていては・・・流石にカオスな記事になってしまうので、
厳選に厳選を重ねた上でさらに厳選して載せさせて頂きます>SS
自重してくれないすきま
さて、105弩師の効率上位5狩場を載せてみたわけですが。
どれがどの狩場かわからない人がいそうなので、少し解説。

左上:深淵海峡2①
   (オハゼキャノン、ボーンクラピが沸く。)
右上:すきま隠れた龍の墓2④
   (グリーンリザードマンとダークリザードマンが沸く。)
真ん中左:消える森②
   (グリーンリザードマンとダークリザードマンが沸く。)
左下:危険な海峡1⑤
   (グリュードとリセルグリュードが沸く。)
真ん中右:ワイバーンの峡谷③
   (レッドワイバーンとブルーワイバーンとダークワイバーンが沸く。)

(○の中の数字は順位になっています。)

リザードマン系統が上位をしめましたねぇ・・・かなり意外だったのは消える森
こんなところで狩ったことがなかったですから(笑)
他にも色々時給を計ってみたので、興味がある方はこの記事を見てくださいね。

時給を見た感じ、落ちたりしなければ燃える森もかなりできる子になりえる予感
弩師とリザードマンは相性いいんですかね?
ちまちま狩って行こうかなと目論んでいます。
恐怖であった。
ソロをしてみました。

・・・いや、別に倒したかったわけではないんですけど。

火と闇の戦場に行ったときに、
ちょっと遊びのつもりでグリフォンの森へ行ってみたら・・・沸いちゃいました
まさかこんなにグリフォンが強かったとは、
10分近く戦っていたんじゃないでしょうか(笑)

HPが足りればどんな職でも倒せちゃいそうですね、
現に105の弩が倒せちゃってますしね、ちなみにドロップはえりくさーとメル。
得たものは達成感、失ったものは数百個の薬・・・。
なんという赤字、これはまさにプライスレス/(^o^)\

さて・・・明日くらいには5狩場考察終えるくらいの勢いでやってみようかな。
そのためには狩場を知らなくちゃぁ・・・。
というわけで、ちょっと狩って来ます。
それではああああ!
おやすみ
【えっぐまん追記】
ほのぼの大好き。 「ほっとみるくだよ~ レポート進んでるかな・・・寝てるや。」
シャーペンがうまく描けました。 ドクターグリップっぽいですね。
さぁ、あしたも1時限からだしもう寝よう、お風呂入って。 おやすみなさい。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
irete みす osite
押してくれませんか?
押してwwwwwwwww
108プリ、押してくれませんか?
押していただけませんか;
お邪魔にならなければ、押して頂けませんか?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:55 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.04.24 (Thu)

[ゆー]105レベルスナイパー、時給計測結果。 

さて、新カテゴリーなわけですが。
これから、弩師のレベルがキリのいい時(110、120)に、
色々な狩場で時給計測をし、エクセルでまとめようかなーと思っています。

もちろん、誰かに『やってー』と言われたわけでもないですが・・・
単なる自己満足的なものですね、足跡を残したい・・・そんなもん。
まぁ、えっぐまんみたいなこれから育てる人の、
一つの目安程度になればいいかなと思っています。
105レベル弩師時給計測結果。
(縮小してあります、クリックで元の大きさに。)
経験値は全てサクサクチケットなしでの効率です。
(訂正:赤と黒の戦場→火と闇の戦場)
因みに、ステータス、スキルはこのようになっています。
105レベル弩師ステータス
正直、まだ装備が揃っていないので晒したくはなかったんですが・・・
計っちゃいましたしね、まぁいいやと。
この状態でも狩れないことは全くないですし(笑)
HPは振り替えをしているので、多少高めです。

105レベルは正直キリがいいかというとそうでもないんですが・・・
思いついたのがこのレベルだったので、やってしまいました(笑)
今後は110、120、130・・・と10レベル刻みでやっていくことにします。

それにしても・・・最高効率はおはぜ、これは決まっていたことですが、
2番目が消える森とは恐れ入りました(笑)
GWで狩場が開いてないなぁ・・・って時にいいかもしれませんね、
開いてる確率は高そうですし(笑)

上位5つの狩場は考察でもしてみましょうかね。
動画が撮れれば入れたいんですが・・・とりあえずは画像のみで。

深淵海峡2 考察。
消えた森 考察。
ワイバーンの峡谷 考察。
隠れた龍の墓2 考察。
危険な海峡1 考察。

私的考察⑥燃える森 考察。

それと、この記事を更新したからといって、
普段の日記を更新しないわけではありません。
その辺りはご安心を_ひ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:59 |  [ゆー]時給計測結果  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.23 (Wed)

[ゆー]久しぶりのAA、いに覚えるなよ! 

今日も学校へ突入してきました。

いつものグミじゃなく違うおかしを買ったり、
いつもの電車より早い電車に乗れて早くついてしまったので、
前の公園でめんたいこのおにぎりを食べたり。
ちょっと外に出ただけで色々と楽しいものですね(。-∀-)

帰りにはあいぽっどでニコニコ動画流星群(追記に動画)だとかを聞きながら、
やべー電車来てると思って階段ダッシュ!
こんなところでも、
手をしっかり振ってフォームを気にしてしまうところは流石元陸上部だと思った。

そんなことで今日も無事帰宅。
明日は学校もないし、のんびり家で過ごしましょうかね!
あ、でもまだ音楽やってなかったなぁ・・・
パッと見すっごく簡単そうだったから後ででいいや。

そうそう、そういえば・・・
        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|『昨日ランキングをみたら8位だったのに
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            今朝みたら4位になっていた』
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった…
   ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
  /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 不正リンクだとか運営側のミスだとか
  / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
 ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの
                                     片鱗を味わったぜ…
何が起こったのか未だにわかりません
TBが1になっていたけど・・・あれが原因なのかな?
えっぐまんがトラックバックを送ったんですかねぇ?よくわかりませんが。

まぁ・・・今頃には落ちてるでしょう。
さて今日のめいぷるすとーりーは!?
・・・と、その前に、今日は散歩道が更新されていましたね。

ガラにもなく考察なんぞやってみようと思う・・・
ここからは長くなるので、時間がない方はブラウザの戻るを押すしかないね。
誰でもわかるような考察になりそうな予感がしてきた・・・
読み飛ばしてもらって構いません。

すももmomo : ひゃっほーい!僕はモンスターだぜー!
ぬんぬか : 「ぬんぬかはモンスターすももmomoを倒した。経験値5入手。」ってモンスターがしゃべるわけないだろ!何を企んでいる!?
すももmomo : ああ~ひどい!!私の経験値はそんなに安くなくってよ!…え?企んでるだって?ふふふ。ばれたらしょうがない。この仮面を被ったものは誰でもモンスターになれるのだ!名付けて「ダレデモモンスターナレール」!さぁぬんぬかも被りなさい!さあ!さあ!!
ぬんぬか : サクサクチケットありで経験値5だから困る。…しかし名前のセンスなさすぎだろ…。あれ?レベルがたりんずら。お寺に修行に行ってくる。

被るとモンスターになれる仮面的なアイテムの実装ですかね?
人によって変わるのかも知れませんが・・・経験値は非常に低そう。
レベル制限もあるみたいですね、恐らくネタ武器でしょうけど。


すももmomo : センスないっていうなー!気にしているのに…。お寺行くの?私も行くー!と、ついて行ったら見知らぬ土地。寺っていうから「ゴーレムの寺院」かと思った。ここどこよ?
ぬんぬか : ふ、秘密の特訓をしようと思ったのについて来たな。ここは小動物に変身して逃げるのみ!

新MAP実装ですかね?
変身というのは恐らく先ほどの仮面のことでしょうね。


すももmomo : ぎゃー!!こっちくんなー!(失神)はれ…何してたんだっけ?ぬんぬかーどこー?…返事がない。暇だなー。目の前にある魚釣りセット…勝手につかっちゃおうかなー。
ぬんぬか : 驚いたようで真っ青になってら、クックックッ。さらにこの「パーン!!」でおどかしてやろう。
すももmomo : むー周りに誰もいないし、いいや!勝手に使ってしまえ。何が釣れるかな~るんるん♪(パーン!!)びくっ!!!(ぬんぬかはパーン!!を使った。すももmomoは放心している。ついでに魚も逃げた。)

魚釣りセット・・・?
新しい釣竿みたいな物でしょうか、
それとも・・・また別の非課金アイテムですかね?
パーン!!とかいうので気絶状態にでもなるんでしょうか、
それとも魚を逃がしてしまう迷惑アイテム?よくわかりません。



ぬんぬか : さて、ちょっとやりすぎたか…。肌色が真っ青になってしまってるようなので光り輝く色にでも変更してやろうかな。
すももmomo : 今日は何だか散々だな…。あ、ぬんぬかだー。なになに、鏡見てみろって?…なんじゃこりゃー!肌がキラキラ光ってるー!?やられた…。ぬんぬかもさ、そろそろ緑は卒業の時期だよね?この色にしなさい!
ぬんぬか : おお、レインボーカラー!って、周りの背景が写ってるだけか…。それはそうと、修行して強くなったからあの建物の最上階にいってみようぞ。

肌色が色々実装されるみたいですね。
真っ青って・・・青ってもうなかったっけ?期間限定だった?
金、銀、銅という色がアバター着せ替えサイトで確認されているので、
恐らくそういう色も実装かと思われます。


すももmomo : え、あそこって激強じゃない?もっと仲間を誘っていこうよ。メルマルナとかタルトフィグとかなつめFKとか。足りないかなー?
ぬんぬか : そうね、Innocentは現地で待っているそうだ。では行くよ。…うおぉ、すごい力を感じる!
すももmomo : わ~!本当につおい。ってか強すぎじゃないかこれ!?無理なのでたいさ~ん!!

強いボスも実装されるみたいですね。
強すぎなくらい強いそうです、ホンテに匹敵したりするんでしょうか?
私的にはビシャスみたいに、
毎日楽しめる系統のボスだったらいいなぁ・・・と思ってます。
Innocentってなんなんでしょうかね_ひ GM?


ぬんぬか : 逃げやがったな、ケッ。自分も再度修行に出ようかのぅ。なんだか今日はレベル上がる速度が速い気がするぜ。
すももmomo : うんうん。何かレベル上がるの早いよね~折角だし、もう1キャラクター作ろうかな。
ぬんぬか : え?すももmomoは3キャラクターうまってたじゃん。何を言ってるんだか。暖かくなってきたし空を泳ぎたいな…。
すももmomo : そっちこそ何言ってるんだよ!空を泳ぎたいだなんて…。柏餅あげるから、落ち着いて。
ぬんぬか : 気が利くじゃないか。モグモグ…(バサバサバサ)おい!すももmomoめ…。もう山茶がきれいな世界に逃げることにする!さようなら!

レベルが上がるのが早いのは恐らく4倍でしょう。
1ID6体までキャラクターを作れるようになるんですかね?
空を泳ぐって・・・何かを使えば海MAPみたいに泳げるんですかね?
柏餅って鬼召喚できなかったっけ?山茶って何?


考察と言うより、質問的な物になってしまった。
やっぱり私はこういうの全然向いてないや・・・大人しく日記書いてよう。
イラプ?!?!??!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?
なんやかんやでバイキングに来てしまいました。
ドロップが多いんだよなぁ・・・地味な黒字が非常に嬉しい。
どうでもいいですけど、弩のイラプって弓のレインより横範囲広いような。
弓だと海以外じゃあんまり使わなかったからなぁ、知る機会が少なかっただけ?
どうしよう_ひ
久しぶりにノーダメージで狩ってやる!と意気込んでいたんですが、
流石に1時間に3.4回程食らってしまいました・・・。
こんな状況にもなりましたが、
奇跡のmissでノーダメージで安置へ行くことができました。
躍動感あるSS
その後はビシャスなんか行ったり。
ファントムプラントでしゃがんでいるときに、
ファントムがKBして死んでしまったりしましたが・・・無事撃破しました。

そんなことで今日は終了。
散歩道で疲れてしまったので日記は内容うっすいです。
GWに4倍がありそうな予感ですが、サクチケを買おうか迷っています。
どうせ本気で狩るときは来るんだし・・・有効活用しておこうかな?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
支援お願いします_ひ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  19:18 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.22 (Tue)

[ゆー]明るさや体に染み入る春の日差し 

今日も学校、もうだるくてだるくて・・・。
でも、9時とかで青空を見ると『こんな時間に寝てるのあほらしいなぁ』と思う!

何故か今日の授業は一人っきりでした、当たる確率100%泣いた。
まぁ、sinやらcosやらtanやらは得意な部類なのでよかったんですが・・・
複素数云々の方だと\(^o^)/になります。

そうそう、パラディンはやらないことにしたので・・・
今ある全てのめるを弩につぎ込みます。といっても少ないPと20mですが/(^o^)\
せめてSE20を買えるくらい貯めたいな・・・500mだっけ?
・・・200までないかも。

私の計画が・・・
SE KUDASAIと送ろうとしたんだけど、こうなることを恐れてSE KUREを送った。
設置欄を見るたびにSE KURE・・・深層心理に働きかける作戦!
が夢物語に終わってしまいました、SE KUR何語?
恥ずかしいのは画してます
誤字っても気にしない。
久しぶりに見てみたけど、意外とぎるどびしゃすとかいけるんじゃないだろーか。
問題は聖よねー・・・
はーつさん5月下旬復帰らしいし、それまでにちゃんと戦力になるようにしとこう。

もしいっせいさんが投げを育てて、狂乱が弓を育てて、
平均が140くらいになれば・・・BGもいけるじゃなーい(。-∀-)
・・・流石に無理ですよね、おまけに5人PTしか組めないし\(^o^)/
タイル的な感じ
ちょっとかっこいい感じに加工できたんじゃないか!と自画自賛。
このSSは言いました、私は何体からイラプを使い出すか。
要は何体までストレイフを使い、何体からイラプで殲滅するかということですね

私は、大体2体まではストレイフ3体からはイラプで殲滅しています。
3体まではレイフの方が殲滅力が高いと聞いたんですが・・・うーんと言う感じです。
体感的にはこっちの方がはやいんですよねぇ。
まぁそんなに劇的に変わるかと言うとそうでもないと思うので、これでいいのだ。
ぶるーわいばーんからとおすぎた
バイキングに飽きてしまったので・・・といってもまた明日狩ってる可能性はありますが。
DT半分はちょっと遠出してきました。
最初は羊やらリザードマンを狩っていました。

でも途中で物足りなくなって、ワイバーン系統を狩りに来ました。
ワイバーンの峡谷・・・だったかな。
結構狩りやすかったです、下はイラプしていればいいだけですし・・・
PTだったら結構いいんじゃないかな?
無属性が真ん中上が赤ワイバーン下は広範囲攻撃
やってみたいけどできるほど友達いないよ_ひ
絵はなし、代わりに記事を更新してくれます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
宣伝しようとしまいと押してくれる人は特定の2人・・・_ひ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:03 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.04.22 (Tue)

[えっぐ]今日の出来事を表情でまとめてみた。 

それほど色々あったのさ

さぁみなさん、目をつむって胸に手を当ててみてください。
心当たりがある人は正直に、静かに挙手してください。 今なら怒りませんから。


今日えっぐまんは、人生で始めてあることをしてしまいました。
別に珍しい事じゃありません、する人の中には毎日する人もいますしね。
決していいことではありません、あんまり多いと常習犯と呼ばれてしまいます。
言い訳としては寝坊とか、電車が遅れたとか、母が危篤で・・・などがあります。

たいていの人はわかったんじゃないでしょうか、そして経験者も多いはず。
そう、遅刻です。 えっぐまんは優等生ですからね!!遅刻は初めてでした。
理由はいたってシンプル、寝坊です。 起きたら10時をまわっていました。
いそいで寝グセ直そうにも、こういうときに限って いつにもまして頑固な寝グセ。
授業は10時40分開始だったけど、学校まで40分はかかるから間に合わない・・・

さぁ、もう一度問いますよ。 正直に答えてください。
一体誰なんですか、
確かにセットしたはずの目覚ましのスイッチを切ったのは。

おかしい・・・おかしいよ、だって目覚まし時計2つもあるんだよ。
今日は2時限からだったから、起きる時間を少し遅めにセット。 だから覚えてる。
でも切ったのは覚えてない、確かに覚えてない。 これは・・・事件の・・・予感?



【今日のめいぽ・・・なんてやってる暇がない】
先日気がついたメイプルのキャンペーン、タテヨミキャプチャーコンテスト
ついに締め切り前日になってしまいました。 でも明日の午前10時まで・・・?
つまり実質今日までですね、明日は1時限からだから考えてる暇なんてない。
ちなみにゆーは既に応募済み。 見た感じ結構イイ線いってると思います。

ここは男として負けてられないぞ!
でもイイ案がこれっぽっちも思い浮かばない。 うーん、タテヨミ作文ねぇ・・・
思いつかないならば いっそ先に気に入ったSSを見つけてから作文作ろうか!

こんな場所もあったね

(と)、とめたってムダだからな!
(も)う決めたんだ、もう生きてるのうんざりなんだよ!
(だ)から早く飛べって。
(ち)ょっとくらい引きとめてくれたっていいだろ!!




【おまけ:冒頭の続き】
ちなみに 12個ある表情のうち、冒頭に書いたのは前半5つの部分まで。
アレッ 6個目のこの画像、「アレッ」と言ってます。 何があったんでしょう。
実は「遅刻だー」と多少鬱気味で教室に向かうと、教室の前に人だかりが。
なんだろう・・・近づいてみると なんと満員御礼。 座れない人達が溢れてました。
これだけ人が多いために 出席はとるはずもなく、遅刻しても問題ありません。
フゴッ そして左上のこの画像、「フゴッ」って・・・いやぁ驚きましたよ。
学校の帰りに電車を利用するんですが、駆け込み乗車っていけませんよね。
だからプルルルルと警報が鳴っていたけれど、優雅に歩いていたんです。
大人の余裕ってやつですね、そしたら案の定「フゴッ」って・・・はさむなよ!!!

なぜか今日は他にも色々とエピソードがあるけれど、キリがないのでこの辺で。
そういえば表情にはしなかったけど、警察が赤信号わたってたな・・・世も末だ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ランキングがアクセス数に貢献して・・・るか?
どうでもいいけど マイリス巡りをしようとしたご新規さんを絶望させるという、
"かにぱん。"のマイリス(全150個)をようやく制覇した。 ほんとどうでもいい。
今日の気分にピッタリの曲:トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:29 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.21 (Mon)

[ゆー]おふげーやろうとすると必ず探すところから始まる。 

夜じゃないと勉強がやる気にならない!ということで平日の昼はとっても暇人。
とるねこ3でもやろうかなーと思ったんですが、
結局探せずに2時間ほど時間を浪費してしまいました。

なんというか・・・3時間かかっても探せれば満足なんですが、
1時間でも探せないで断念すると、
すごく時間を無駄にした気分になるんですよね。
あーもっかい探そうかなぁ・・・あれ程私のものには触るなと言ってあったのに!
2個2個ゴルド(ニコニコ動画と掛けてみた
今日はいきなり、
『そうだ、強化をしよう』というJR東海的なノリで強化をしたところから始まりました。
D13wwwイヤwww2個できてwww超黒字wwwと思っていたんですが、
期待を裏切らないのがゆークオリティ・・・桃マント4を2枚目でふっ飛ばしました
どうも桃マントにはキラークイーンが憑いているようです、爆破しすぎだろ・・・。

D13イヤリングの相場にもよるけど・・・トントンか若干黒字って感じかな?
こういう発作的にやりたくなるときはドキドキですよね・・・
しかしながら、今回の強化でPを全て使い切ってしまった。
片方のイヤリングは使って、片方はMTSに常駐させておこう!
ひさしぶりのともだち
というわけで、ちょっと遅れてバイキングへ。
DTはすでに終わっていたんですが、
後5%程でレベルが上がったので頑張りました。

しかし・・・ここでCcclipの必殺技【シャッターが遅れる】が発動。
わけのわからないSSになっていました・・・くそ!まだ250枚目なのに!
その後は二人でビシャスへ。
正直戦闘員が151BSだけみたいなもんですので・・・時間は35分程でした。

35分も戦い続けてくたくたになったので、有無を言わさず1回目で終了。
1回でサクなし8%もあがったなぁ・・・これは素晴らしい。
もうちょっとまともに戦えるようになれば二人で10分いけるかなー(。-∀-)

早さ云々はともかく、戦闘中にアバターの期限が切れていったのには笑った(笑)
その後は、丁度お金もあったらしいので
1p39kでPを売りつけてやりました、高くはないんだろうけど・・・安いかも微妙。
まぁお友達価格ですよね、前に38kで売ってもらったしね!きょうはばらいやりんぐがおちた!
そんなことで最後にはちょっと鮫を狩りまして、
投げに行ってD13イヤリングの相場を叫んでみて落ちようかと思いきや
2日も放置してたのか、放置プレイ万歳
せめて!弩で使えるものが!欲しかった!
あ、いらないもの送りつけるの忘れてた・・・後で覚えてろよ!と言ってみる。
絵あるようなないようにあんふぁ
ヒーロー卜全
【えっぐまん追記】
描いてて惚れた。
サンタヒゲは描かない方が綺麗にまとまったから そうしようとしたけど一応。
ただ量的に、数年多々ないと立派なサンタになれないようなヒゲにしました。
また新聞配達のバイクの音がする・・・朝4時。 ちょっとこれは改善したい・・・。
もっと早く描きたいけど雑になってボツだったら骨折り損だし、
かといってこのままじゃ身が持たないかも。 何か良い案はないかぁぁぁ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
追記もったいないから活用しなくちゃなぁ・・・。
りーどもあにおまけ今度からいれておこう、いや昨日もいれたけどさ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:40 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.04.21 (Mon)

[えっぐ]ブロガーなら誰しもが通る道・・・なのか? 

AAにしようと思ったけど描いちゃった☆

きっとこれはあるあるネタ。
家に帰るまでは「今日はあれ書こう」とネタの宝石箱や~!って状態なのに、
家に帰り、いざPCをつけてみると・・・っていうの。
幸い、今回は絵を描いている間に思い出せました。 それでは本編どうぞ。

本編ってなんだ、いつからそんな設定になったんだ。
それはともかくお久しぶりです、記事書くたびにお久しぶりですはイクナイですね。
昨日今日はまた実家に帰ってました。 4月はいろいろ忙しいですねぇ。
実家に帰ったときの出来事です。 夜ご飯を食べたの後のことだったでしょうか。
親 : そういえば・・・ブログ読んじゃった☆
卵 : ふーん。 ・・・ふんっ?! え、一番最近のやつ?
(←いっぱいある)

他人のブログで たま~に目にする内容ですが、あくまで他人事と思ってました。
父親 : 朝はコーンフレーク食ってんの? 4日目はカスばっかり?
母親 : 自分の絵が載ってたからって、お父さん喜んでたよ(笑)
まぁ ブログだから誰が見てもいいんだけど・・・やっぱり親となると恥ずかしい。
こうなったら、親には言わねばならないことがある・・・

ネタ提供ありがとう!



【最近のめいぽ・・・っていってもやってないな】
キャンペーン

気づいたらこんなキャンペーンが、しかも締め切りが今週の水曜日ときたか。
1位5000P・・・なんかケチ臭いけど、応募しなきゃ貰えるものも貰えないからな。
テーマにあったSSとタテヨミ作文で評価・・・俗に言うアイウエオ作文の事か。
えるしっているか 死神は りんご鹿たべない 要はそういうことだろ!


意外な事実

メイプルの記事で書くことがないから絵でごまかす事にした。
これは201号室のお隣さんが美声だった事に気づいた絵。 朝起きたら歌ってた。
でも何の歌だったんだろう、少なくともニコニコ的な色はなかったな。 残念。

さて、明日も1時限から授業があるから今日は早めに・・・ってもう2時半か。
というか大学に行ってまでスポーツテストがあるとは思いもしなかった・・・。
この運動不足でなまった体に シャトルランなんてやらせていいのだろうか。
あさって、筋肉痛でぎこちなく歩く自分の姿が目に浮かぶ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 どこの大学にでもあるんですか?>大学生
おすすめ:男声ひとり合唱 「スタジオ・ジブリ音楽祭」 ←についてリードモア!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  02:54 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.04.20 (Sun)

[ゆー]2キャラ同時育成? 

今まで2つのキャラを同時にやってうまくいったことがないんですよね。
パラディンを同時育成して、うまくいく確率は非常に低い・・・と思います。
つまり、どちらかに焦点を絞らないといけないってことなんですよね。
まぁ、考える余地もないですけどね。

弩をやります。
パラディンがやりたくないのかどうかっていうとそうでもないんですけど、
やっぱり今やりたいのは断然弩(笑)
いつ気が変わるかわかったもんじゃないですけどね。

やっぱり目標になる方がいると頑張ろうと思えちゃうものです・・・。
あの方の動画に触発されて始めたみたいなもんですからね、頑張るぞー!

あ、そうそう・・・
昨日ステータスの動画をクリックしていた方が非常に多かったですけど、
あれは私の装備参照じゃないですからね、
標準的な強さの装備でのシュミュレーションですから!

今日も狩るつもりは全くなかったんですけど、
若干時間に余裕ができたものでDT30分だけ狩り。
まだ6枚+2枚の6枚しかできてないんですけどね、
2枚の片方は簡単なので明日休みですし・・・明日やってしまいます。

降り立った地がテラスホールであったのもあって、
今日の活動はルディブリアム中心。・・・というかルディブリアムのみ
るでぃかんれん

いきなりバイキングを狩る気にもなれなかったので、
パープンやらパイレーツといった雑魚MOBで暇を潰してました(笑)

やっぱりパイレーツ関連は狩りにくいですね。
2.3発で倒せるのならまだしも・・・
ちょっと離れたら撃ってくるんだから始末が悪い!
SSの状態の後、必死になってパペット置いたのは誰もが予想できること。

その後はお約束のバイキングへ。
30分で装備を2個ほど頂きました、黒字万歳ですねぇ。
こういう地味な黒字に喜べるの嬉しい!

カードですが、やっと3枚になりました。
なんでF6しているかというと、30秒前に1枚出たところなんですよね(笑)
炎属性-15%?だったかの能力なので、地味に軽減が嬉しいですね。
まぁ・・・遠距離職の上に凍らせれるので、弾丸はあんまり受けないですけど!
そんなことで今日は終了。
勉強ばっかりの土日でしたな・・・
まぁこれで後は楽ちんなのばかりなので気が楽です。

といっても、色々と残っているんですがね、
GWあるし・・・そこで全部終わらしちゃおうっと!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
幼いと食べちゃうzお
長 たべ
 ぞ
追記におまけ。

ReadMoreがランキングになって・・・ません・・・。
気になる人は押そう!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:23 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

[ゆー]えっぐまんが実家に帰っちゃった。 

なので_ひです。
それだけ、なんと内容の薄い記事でしょう。

-今日の予定-
レポートが1教科6枚あって、
授業1回がテストのため2回提出しなければいけない日がでてきます。

それだけならいいんですが・・・
数学を大量に取っているせいか、
今週は6枚+2枚も提出しなければいけないというρ(-ω-。)
というわけでこの土日はレポート祭りになりそうな予感です。
数学のわからないところは、父親に聞けるのが救いですかね(´・ω・`)

それと、やってないゲームを売りに出そうと思っています。
近くに高く買ってくれる店ないんだよなぁ(´っω・`。)
まぁ4千円にもなればいいし、適当に売っちゃうかなぁ。

某氏のスカート
in花梨です。
これを移動したくてしょうがないんですよねぇ。
買いますで登録できないとしても、
売りますで妥当な額で出して自分で買えば移動できないことはないんですが・・・
何が痛いって手数料orz

パラディンの素DEX60もちゃんと振り替えたいんですよね・・・予算足りるかな。
一番楽しみなのはおはぜ狩りなんですよね。
そのため、ADVでおはぜを全て確実に1撃で葬れるくらいの火力は欲しい。

というわけで、シュミレイトしてみました。
使わせていただいたのは、
牛タン炭火焼きへの道様、funny days様、メイプルの雫
です(。-∀-)
サイトごとに若干誤差があるのは気にしない
結論から言いますと、無理
120砕骨云々15軍手云々でも不可能です。
まぁ、それでも大体は倒せるみたいなので・・・ちょっとは挑戦してみようかな。
やっぱり属性職はつらいものがあるね(´・ω・`)
さて今日のメイプルストーリー!
!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・すいません。
レポートに追われててちょっとMTSを見た以外は何もしていません。
したがって今日はめいぽねたはなし、リアル事象と妄想だけで今日は終了。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
それでも押してもらおうとする図々しさ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  16:19 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.04.18 (Fri)

[ゆー]きょうはいいことあるかな 

JISさん加工
JISさん
こんなん狩ってんだろうという予想から。
若干Sレイの範囲が広くなってしまったけど・・・これ以上近づけるのはきつい!
F7は多用するそうなのでさせながらホーリーアローをさせてみた、
今は反省しているようでしていない。

背景が汚い色なのは、
真っ白だとホーリーアローのエフェクトが見えなかったから(笑)
マントとか合ってんのかね、
SSが少なかったものでこんな感じかなーっていう憶測だらけ。

さて、授業6週間のうちのはや1週間が終わったわけで。
6週間で単位が取れるなんてこんな楽なことはない!と言う感じですが、
実際1年間かけてやることを6週間でやるんですから授業スピードが神速。
6週間のうち1週間はテストですしね、これがまたむずかしーでやんの。

実は、2回目の学期は5教科中1個しか単位取れてないんですよね・・・。
ちょっとさぼりすぎた、今は反省して頑張っている。
1学期は最高成績、取った教科全て最高評価だったんですけどねぇ、
やっぱりいい意味でも悪い意味でも慣れってすごいや
-昨日の話-
昨日、お風呂に入ろう!と思って、
お風呂の蓋に体重をかけてちょっと離れた蛇口を捻ろうとしたら、
丁度携帯を持っていた手で体重をかけていたんですよね・・・
かなりいい感じに、携帯に水面デストロイヤーを叩き込みました。
技名は適当です。
水難事故
(その時を再現した絵)
しかしながら、私がまず思ったことは『あーあ・・・服の袖濡れちゃったああ!』
ということでした、その10秒後くらいに携帯を濡らしてしまったことを後悔。
くそっ!えっぐまんにお湯いれさせればよかった!

幸い最初は変になったものの、一晩簡易分解して乾かしといたら直りました
まぁ・・・これから壊れる可能性もあるっちゃあるんですがね。
一応バックアップとっとこうかなぁ。

そうそう、後もう一つ私なりの事件。
先日兄弟3人への誕生日(私、弟{3/20}妹{3/19})プレゼントということで、
ういい(Wii)を買ってもらった私(達)ですが・・・。
昨日、<はじめてのWii>のミニゲーム【たんく!】で、
やっとファイナルミッションまで到達しました!

どうでもいいですよね・・・
いつまで<はじめてのWii>やってんだって感じですよね・・・。
\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \   金ねえよ! /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ !!
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)
・・・どうでもいいけど、このAAを必死に探していたんですが、
見つけたスレが面白すぎて爆笑していました。
>>1の価値観がわからねえwww

-今日の話-
音楽場Jを3時限から取っていたので、9時半頃に急いで家を出ました。
『やばい初回から遅れる』と思いながらパンを加えて走っていたら、
かっこいい男の子とぶつかって・・・アッー!!な展開に

っていうオチは全くありませんでした

強いて言えばぎりぎりで間に合って、
久しぶりに本気で走ったせいか吐きそうになったことくらいでしょうか。
中学生の頃は800mで県大会に行けるレベルだったんだけどなぁ・・・。
100mも13秒台だったんだぜ!?過去の栄光だー。

授業では、やったことのある楽器を聞かれて、
『10年wwwピアノwwwやってたwwwポイントwwwアップwwww』
と調子に乗っていたんですが、みんなそんな感じでした。
私立場ねー・・・その中では完全にノーマルな人間。
きょうのかり といってもバイキングだけ
今日の狩りです、バイキングしかないです。
『凍るからどうせつかわねーかなー。』とか思っていたんですが、
やっぱり弓職にとってのパペットは偉大・・・どうしても多用してしまいます。
投げ賊をやっていた時も、
『パペットほしいなあああああああ』と思ったことがあるくらいですからね。

私は配置パペットが最も得意ですが、
やっぱりバックジャンプパペットで敵の真ん中において、
ジャンプアイスが決まったりすると気持ちいいですね。
まぁ、そんなのは自己満足の域なんですけどね・・・(笑)

それは置いといて、最近チャットミスが多いです。
誤爆も多いんですが・・・
ギルドチャットで言おうとしていることを友チャットで言ってしまうことが多い。
それにしても、カップラーメンに【マジ】という言葉が書いてあるとは!
あなたのことが・・・すき・・・ま・・・
その後はえっぐまんと遊んでいました。
自分の弩用マスタリーを自慢したり・・・といってもこの後買い足したんですがね。
ピオシング20が一向に自重する気配を見せない、
そして、値上がりを恐れて増え続け、消費欄を圧迫するマスタリー達・・・。
パーノチューブのジャンプ補正に気付いたり・・・
えっぐまんが瞬きしている間に後ろに回り込んだり・・・。

一応、弩師のスキルは160前後で完成する予定です。
エキスパ30、SE20、パルス21、ベルク11、ピオシング30、スナイピング1、MH9。
161レベルで達成できますね。

なんでSEが20なのかというと、単純にメルがないから。MH20も同様。
スナイピングは1でいいだろ・・・SP的に考えて・・・ということで削ってあります。
まぁ、最高がNLの145レベルの私が、
161なんて超大台までいけるかというと、無理でしょうけど(。-∀-)

目標は高くね!パラディンも復活させるつもりですしー!
私の日記なんか楽しみにしてる人いないだろう・・・
と思っていてもつい書いてしまいます。
殆どの方がえっぐまんの絵目的で通ってらっしゃいますからね。
まぁ、ただの日記としてだしいいか・・・と自分を慰めています。
コンボ
【えっぐまん追記】
コンボを書いてみました。 ということは次のターゲットはヒーローのあの人。
明日から日曜日までちょっと実家に帰ります、母方の祖父が亡くなったもので。


えっぐまんの記事のコメント:の記事のコメント=3:1は酷い!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
やっぱり押してくれる人は全然いませんね。
読んだなら押してくれてもいいと思うんだけどなあ!
私なんかは読んだらランキングを押すって言うのが定着してます、
押されて嬉しいのがわかりますから!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  15:49 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.04.17 (Thu)

[ゆー]過去やったゲームってやりたくなるよね。 

というわけで、持ってるドラクエを全部出してみたんですが・・・
何故かどれもやる気がしない。
無理にやっても絶対飽きちゃうしなぁ・・・うーむ。

なんだか最近何をやってもつまらない。
まぁ、そういう時って人生の中に何回もありますよね・・・。

今日は学校がおやすみだったので、
久しぶりにちょっと狩ってみることにしました。
ダメージを稼ぐ。
まずはおはぜ。
壊した瞬間に小ジャンプ、ストレイフを撃つと上にも当たってダメージが稼げる!
まぁ、そんなに有効な技ではないような気がしますけどね、ちょっと稼げる程度
弓じゃ出来ない感じ?アイスがあってこそ出来るって感じですね。
要はアイス万能すぎる・・・ボムとは比べ物になりません
色々とした フリマ周りも
その後は鮫を狩っていました。
大物は出ないとわかっていても、出ると言う事実があるだけで楽しみですね。
ウッドシールドやら緑ずきんやらが売れてPだけお金持ち!
しかしながら、その後フリマを周っていて
『こんなお金持ちもいるのか・・・』と思わされる一場面も。

いつかはこんなお金持ちになりたいですねぇ、
ガシャガシャで一攫千金ってのもあるんでしょうけど・・・
赤字になる確率がある限り私には向いてないかなぁ_ひ
というわけで今日はしゅうりょー!
最近内容薄い記事ですいませんね。
実際・・・1時間30分も狩っていないからこんな記事しかかけないんですよ。
マスターシーフしんぎょ
アサルターのエフェクトをかいてみました。 もうちょっと細くした方がよかったな。
直線ツールがあればきっと30分程度で描き終わるんだろうけど・・・
まぁ絵チャットだからこその味があるってことで誤魔化そう。

<英雄系列>4次:卜全さん 3次:狂乱
<騎士系列>4次:みなと(終)3次:wisさん(終)
<龍騎系列>4次:いない 3次:いっせいさん
<火魔系列>4次:いない 3次:いない
<氷魔系列>4次:えっぐまん 3次:いない
<聖魔系列>4次:はーつさん 3次:JISさん
<弓師系列>4次:いない(玩具・・・?) 3次:狂乱
<弩師系列>4次:錯乱 3次:Eco&あでみさん
<斬り系列>4次:髑髏さん 3次:しんぎょさん(終)
<投げ系列>4次:いない 3次:錯乱

定番のあれ。
もうどうせ応募はこないだろうから、描いた描いてないの表にしますかね。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
私とえっぐまんを除くと最近は1人しかおしてくれないという。
ちょっとくらい押してくれてもいいのに!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:12 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.04.16 (Wed)

[ゆー]オフゲでも始めてみるかなー。 

最近の生活リズム

帰宅して6時頃までメイプルユトーリーをやる
えっぐまんと雑談。
10時ごろから慌てて明日のレポートをやる
寝る


というなんというニート生活なリズムが確定しつつあります。
雑談時間が長すぎるんですよね、削ってオフゲでもやろうかなー。
あ、でも全然有効活用できてないよね。
どうしよーなにやろーかなーーーーーーーーー!

ちょっと暇なのでおでかけしてきます。
お金もあるし勢いでオフゲー買っちゃおうかなーっていう(。-∀-)
イヤホンもほしいんですよね、
ちょっと欲しいものがないか、近場をうろうろしてきます。
-出発-
-帰ってきた-
なんというか、1万ある私に敵はいねえーッ!と思いながらゲーム屋にいったら、
何故か財布の中には2千円札しかありませんでした・・・。
頭の中で回想を繰り広げてみたら、開けジップロックッ!をしていたようです。
1万円はその中に永久保存版にされていたようです・・・。

ゲーム屋にいってみた感想ですが、PS2のメモリーカードがありませんでしたね。
DQ7をやり直したいと思っているんだけど、
メモリーカードを紛失した私にとって最悪の出来事!
もう生産されていないんですかねぇ・・・えっぐまんにもらうか。
やっとこさ
帰ってきてinしようかなーと思ったんですが、
経験値2倍時間が終了してすでに1時間が経過していたので、DT時間からのIN。
こんなSSよりも、
ホーフマンが出ただとか1時間に6個も出たとかのSSを載せたかったんですが・・・

何故か真っ暗な画像が撮れていました・・・
Dxtoryで撮った動画も真っ暗になるけど、侵食はやめて!!
まぁサーバーが重かったのが原因だと思いますけどね。
頑張ってる
バイキングも大体ストレイフ5発程度に安定してきて狩りやすい。
でも後16も急いでたら絶対挫折しそうだな・・・急いでたらね。
明後日までサクチケがあるので、明日休みだしいっぱい狩ろうかなー!
明後日までといっても、明後日の始まる時間に切れちゃうんだけどね(笑)
タナトス突発沸きで殉職
その後はタナトスを二人で狩っていました。
特に理由はなかったんですけどね、二人で狩るのが楽しかったんです。
結局私に会うといつも死ぬえっぐまんは今日も綺麗に死。
1発で死んじゃうんですね!ざまあああああああああああああ!

クルセイダーうぃず
やっばい、あたまズキズキする・・・やっぱり寝不足っていけないね。
ただ今の時刻5時10分、元気があれば昨日のエフェクトも描きたかったけど・・・
ここ3日ほど平均睡眠時間が4時間以下だったんで、ちょっとキました。
明日・・・というか今日ですか。 今日は授業が5時限からだから助かったぁ。
おきてから時間があればエフェクトと記事を書こうかと。 おやすみなさい。

<英雄系列>4次:卜全さん 3次:狂乱
<騎士系列>4次:みなと(終)3次:wisさん(終)
<龍騎系列>4次:いない 3次:いっせいさん
<火魔系列>4次:いない 3次:いない
<氷魔系列>4次:えっぐまん 3次:いない
<聖魔系列>4次:はーつさん 3次:JISさん
<弓師系列>4次:いない(玩具・・・?) 3次:狂乱
<弩師系列>4次:錯乱 3次:Eco&あでみさん
<斬り系列>4次:髑髏さん 3次:しんぎょさん(終)
<投げ系列>4次:いない 3次:錯乱

なんだか今日はとっても疲れちゃいました。
くおりてー低い記事ですいません、いつも低いけど。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索私の元気のためにくりっくくりっく
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:31 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.04.15 (Tue)

[ゆー]あなたの巡回ブログはどこですか? 

最近巡回するブログがないんですよね。
というわけで、皆さんの巡回ブログを聞いてみたいと思います!

え・・・私の・・・?
じゃあしょうがないな、まぁリンク先の方なんですけどね。
1個だけ!
りくろあさんのところ
9ヶ月連続更新という何とも神がかってる人_ひ

私なんか足元にも及びません
今は引越しらしいので予約記事の加工画像だけなんですけど!
私なんかは絶対そこまでできないな。

めいぷるぶろぐねっとランキング3位とかなので、
見たことある人はいるんじゃないでしょーか。
今大体このブログが15位くらいでしたかね、
inばっかりあがってoutが少ないので・・・まるで不正したみたい

それにしても・・・解説から4月まで色々あったなぁ。
fc2ランキングで10位以内に入れたのは快挙だし、抜けたのもいい思い出!
総回診さんからチェイン飛んでくるし、
その繋がりでJISさんとは今でもリンクしてもらってるし。

エルゴさんJISさんのところにリンクしてあったから・・・だと思うけど、
総回診さんによくわからないままリンクされたこともあったなぁ(。-∀-)
まぁこんな駄ブログが総回診さんみたいな大手に評価されるわけないからね!
断っちゃったけどね!ふん!

1度持つと手放せない 1IDに是非1匹
わかっていたことなんですが、やっぱり消えると悲しいですね。
まぁ、なくても狩れることは狩れるのでいいんですけどねー。
ちなみに、夕サクは昨日切れています。
まだ昼サクは生きてるんですけどね、3日後には消え去る運命。

3日以内にめいっぱい狩れることはないかなぁ、学校あるし。
丁度10時頃出発なんですよね(^o^)
-あなたには全て読み取れますか-
今日一日の全てを説明できるSSです。
1個1個入れてたら時間とスペースの無駄になっちゃうし、まとめちゃった☆

①今日は鮫を狩りました。(難易度D)
 ②ペットがいないので、回収が面倒です。(難易度D)
 ③.鮫MAPで初装備ドロップです。(難易度C)
 ④.えっぐまんの邪魔をしにいきました。(難易度C)
 ⑤.えっぐまんがF1して、『えろい』を『rとい』と間違えたので
 私が『あ、こんにちは!EcoCuteさんは今日もrといですね!』とおちょくった。
 そしたら、ソウルアローをしないでストレイフをしようとして何かを殴っていた。

                                         (難易度S)
これを完璧に読み取れたなら!もうお前は!ゆーとぴあマスターだろう!
あ、加工画像作るの忘れてた。
卜全さん
というわけで作ってきました、ブランディッシュとモーションがあってないかも・・・。
近くでじっくりみたことがないんですよね、無論私も使ったことないですし。
まぁ、加工画像なんて
SSの代わりにさえなればいいんですから、いいですよね!
えっぐまんがいい感じに直してくれることを期待しときましょう。

マスターシーフしんぎょ
【えっぐまん追記】
しんぎょさんのキャラはなんとか書き上げる事ができました。
でもアサルターのエフェクトはまだなので、明日描いて合成しようかと。
やっぱ平日はつらい・・・明日も授業が1時限からあるので、今日はもう寝ます。

<英雄系列>4次:卜全さん 3次:狂乱
<騎士系列>4次:みなと(終)3次:wisさん
<龍騎系列>4次:いない 3次:いっせいさん
<火魔系列>4次:いない 3次:いない
<氷魔系列>4次:えっぐまん 3次:いない
<聖魔系列>4次:はーつさん 3次:JISさん
<弓師系列>4次:いない(玩具・・・?) 3次:狂乱
<弩師系列>4次:錯乱 3次:Eco&あでみさん
<斬り系列>4次:髑髏さん 3次:しんぎょさん(終)
<投げ系列>4次:いない 3次:錯乱

人望がアレだなぁ。
残りは闇騎、火魔系列、3次氷魔、弓4次、投げ4次。
いねーわ、投げ4次ならいたけど・・・今引退してるのかなぁ。会わないや。
DKの友達も弓の友達も火魔の友達も3次氷もいねえ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
さぁ、これから勉強。
明日は数場Ka!頑張るぞ~zZZ
気力のためにくりっく!くりっく!!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:51 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.04.14 (Mon)

[ゆー]ドット単位で修正orz 

この加工に1時間使った・・・。
wisさん
今思ったらブローにEXないよね・・・まぁいいや。
またもや、MapleSimさんでやったんですが・・・センス的な物がなくてorz
知らない方にいきなり内緒をして、『SS撮らしてww』もないだろうと思ったので、
WentMyWayさんのところのセンスのSSを撮って、JTrimで方向修正。
攻撃エフェクトはHitエフェクトがMapleSimさんにありましたので拝借。

一番大変だったのは、
いくつも撮った
こいつでエフェクトを撮って、攻撃エフェクトだけ抽出すること。
若干黒ずんでいるのは背景が黒いせいです。
これを拡大して白くすることもできたんですが、どうせこんな感じってだけだし・・・。
これが作品なわけじゃないですし、これを元に絵を描いてもらうだけですから!
(今コメントを見たらあったみたいですね・・・本当に人生おたわ。
まぁ、これでもわかることにはわかるので・・・勘弁。)

あ、一応加工画像にした人間違いがないかコメントして頂きたいです。
マントだとか、イヤリングだとか・・・細部の見えないところは憶測でやるしかないので。
あってるかどうかみえねーよ!って場合は自分の装備を書いていただければ。
『イヤリングは何々で、マントは何々!』ってね!余白作成 で全部やってくれるのがどれだけ楽か。
美奈都でinしたらこんなことになりました(笑)
いつからinしてなかったんだと。
ちなみにこの数分後にペットも殉職しました。
次のアバターが楽しみです!

次復活するときは何が何でも砕骨刀。
リーチがないんですよ、リーチが!
パラディンは両手じゃないと普通の狩りだるすぎます・・・。
まぁ3次からやってりゃ気にならないのかもしれませんが。

ちなみに攻撃力だと、
盾の攻撃力が15超なら同じ攻撃力の両手武器に勝てるんでしたかな?
・・・まぁ、その辺は詳しくないので適当に流しておきます。
どうせ私両手しかしないしー(。-∀-)
起きたらin。
よく考えたら・・・起きてすぐパソコンに向かうのもおかしいですよね。
そういえば・・・inして昨日、
私を含めて5体巻き込めるね
こうなったのを忘れていた。
75%くらいあったのが68%くらいまで吹っ飛ばされていました
ちくしょー、この恨みはらさでおくべきか!

というわけで、inしたらおはぜで狩り。
今日はゆーによるえっぐまんのためのこの難しい場所の考察。』
なので、あんまり楽しくないかもしれません。
んなの見るのだるいって方は素直にブラウザの戻るを押して帰りましょう!

画像はカーソルを当てると変わります、変えたほうが後です。
普通に殲滅する場合は、
水中で出てくるおはぜと出来る限り同じ高さにいるようにしてキャノン破壊
同じ高さじゃないと散らばっちゃいますから、この調節が慣れるまで結構難しい。
遠さ(?)の目安は大体宝箱の位置ですかねー!

その後は、
ちょっと下手なSSだけど勘弁!
こんな感じで、ジャンプイラプで殲滅しますよね。

まぁ、ジャンプイラプが苦手な人は>えっぐまん
連続で凍らせて、
下段で殲滅。
落ちてきたのをこの辺で殲滅してもよし。
もしくは、壊した直後には凍らせないで散らばらないように同じ高さを維持
その後ついてきたのを、
こっちのが体感としては楽ー
ここで殲滅してもよしと。

まぁ、浮きながら倒しても持ってきて倒しても大して効率に差はないから、
自分でやりやすいやりかた見つけるといいよー(。-∀-)

そんな文を考えていたら、あっという間に
104れべーーーーーーーーーーーーーーる
104れべる
振り替え券も残り2枚。
このくらいなら、隆盛だとか指輪だとかの補正でちまちまあげればいけるかな?
とか思ったので、とりあえずMTSにint装備を置いてきました
こんなのとか
こういう、振り替え用の全職業装備可能なint強化品を置いてます。
まぁ買いたい人がいたらー検索してくださいな。
そんなに強くはないので、あしからず!

<英雄系列>4次:いない 3次:狂乱
<騎士系列>4次:みなと(描き終わり)3次:wisさん
<龍騎系列>4次:いない 3次:いっせいさん
<火魔系列>4次:いない 3次:いない
<氷魔系列>4次:えっぐまん 3次:いない
<聖魔系列>4次:はーつさん 3次:JISさん(了承得た!)
<弓師系列>4次:いない(玩具・・・?) 3次:狂乱
<弩師系列>4次:錯乱 3次:Eco&あでみさん
<斬り系列>4次:身元不明無職さん 3次:しんぎょさん
<投げ系列>4次:いない(響・・・?) 3次:錯乱


こんな感じになっております。
加工画像の方、作ったのは全て載せていますので
wisさん、しんぎょさんは
お手数ですが・・・こんな感じでok!というようなコメントをお願い致しますorz

身元不明無職さんは、
アバター名等を書いていただけないと作るにも作れませんので。

よろしくお願いします!私が嫌いだからコメントしないとかなしな!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
地味ーにあががが
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  15:27 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.04.13 (Sun)

[ゆー]あばたーにはねたを。 

みなとさん
新しいみなとのあばたー。
いや、別にセンス悪いなと言ってもらいたいわけじゃないんです!
こんな感じで、MapleSimさんのところで『こんな絵かいてー!』っていうのを、
毎回時間かけて作っているんですよ!

一応私だって絵の手助けしてるんだぞ!ってところを見せたかっただけです。
ふん!

今回の・・・そうですねぇ、しんぎょさんの場合は
なんとなくこんな
なんとなくこんな。
レッドワイバーンなのは好きなモンスターだからです、どうでもいいですね。

実は、デイビーゾーンの帽子(?)MapleSimさんではなくって・・・
WentMyWayさんの方も使わせて頂きました。
SSを撮って加工すれば・・・ほら、なんとなくはわかるでしょう!?
アサルターをした場合はKB方向が逆だとかそういうのは知りません。
斬りやったの大分昔だから忘れちゃったし・・・
モンスターの逆にするやり方がわからん!!

桜さんのも作ろうーと思っていたんですが、
マシンガンがないという・・・流石にこればっかりは加工じゃ無理。
ということで撮ってきましたとさ。
ねかまもかっこよくみえる、不思議!
右上の・・・いや、『すきま』じゃなくてね?
スナイピングと氷が割れたのがうまくかっこいい感じになってない?
でもダメージは最低+91(´^A^`)
左下はふるぼっこなごれむさんたち。

くりてぃなしで92kとか出るんですねぇ、でも流石に180kはでないだろうなぁ。
やっぱりピオシングに関してはくりてぃの計算式が変わってる感じ?
変わってるというか、全体にかからず1部だけって感じだなぁ。
通常攻撃でも全体にはかかってないから綺麗に2倍にはならないんだけど、
ピオシングはそれが顕著な気がします(笑)
さて、前置きがずらずらと長くなりましたが今日の日記。
俺はヤツがオハゼキャノンに触った瞬間が見えなかったぜッ!
最近はいつもinしたらおはぜに行っていますね。
弓の頃はあれだけ毛嫌いしていたんですけどねぇ・・・。
やっぱり、弩と弓は違う職です。
いや・・・当たり前なんですけどね?

投げ、斬りといわれるのと、弓、弩と言われるのは
『投げと斬り・・・どう考えても全然違うなー』っていうのと、
『うーん・・・大体同じかなー』っていうのがありました。
でも今聞かれると全然違う職って感じがしますね、すいません意味不明で。

その後は久しぶり
おはぜっていうのにお鮫とは言わないんですね。
なんだか可哀想なので、お鮫って呼びます。
氷が砕けた後の飛び散った破片が好きです
ここの足場にはコールドシャクラーも沸くんですよね。
あ、シャクラーなんだ・・・シャークラーかと思ってた。
本来出やすいと言われるカタールを求めて・・・
あわよくばS!E!2!0!とか考えてたんですが、やっぱり現実は厳しい。
カタールすら落ちませんでした、というか鮫から装備出たことないな。
読者様 久しぶりです
そんなことをのんびりしていたら、
『うはーCBM様だー』
だとか個人情報を開いて遊んでいた方がまさかの読者様という。

いきなりの訪問だったもので・・・ちゃんとした対応ができなかったああ!
この場を借りて謝らせていただきます、申し訳ないorz姫はやい
友ちゃで姫空けるけど誰か使いませんか的なことが言われたので、挑戦。
なんやかんやでETC79個分狩ったら逃げましたけどね、経験値にして12%!

投げの時はFJで一瞬で離れられる、パラディンの時は2発で6体沈む。
で全然気にしていなかったんですが・・・姫って鬼速いですね。
運よく"バックジャンプが出来る日"だったからよかったものの・・・
"出来ない日"だったらストレスで死んでいたでしょうね。

火力的にはまだ早い・・・ですかね、まぁそりゃそうだ\(^o^)/
3次の頃にソロで狩るのは・・・うーん・・・と言う感じです。
せめて110くらいになってから行ってみましょうかね。
おはぜの方が効率いい!っていう罠がありそうではありますが。

今日はちょっと絵はなしです。
えっぐまん初の履修登録に手間取ってるみたいですので・・・。
私はあんなにうまい表がかけないので、文字で表しますね。

<英雄系列>4次:卜全さん(了承得てない)3次:狂乱
<騎士系列>4次:みなと(描き終わり)3次:いない
<龍騎系列>4次:いない 3次:いっせいさん
<火魔系列>4次:いない 3次:いない
<氷魔系列>4次:えっぐまん 3次:いない
<聖魔系列>4次:はーつさん 3次:JISさん(了承得た!)
<弓師系列>4次:いない(玩具・・・?) 3次:狂乱
<弩師系列>4次:錯乱 3次:Eco&あでみさん
<斬り系列>4次:身元不明無職さん 3次:しんぎょさん
<投げ系列>4次:いない(響・・・?) 3次:いない



引き続き募集ですー!
といっても描くのは私じゃないですけどねん。
卜全さんに関しては・・・見てないというパターンを忘れていました・・・。
了承を得られない状況が続くのであれば、4次英雄も募集です!
見難いかもしれませんが・・・これが私の限界。

あ、そうそう。
格好がわかるように言ってくれると助かりますー。
ブログにSSがあるのであればURLを教えていただければいいですし、
ないのなら・・・アバター名装備名かな?

というか別に記事を作った方がいいんじゃないのかなぁ・・・。
昨日の記事のコメントは全部えっぐまん行きだし、私が返信はできませんね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
いつも置き忘れるなぁ、押し忘れないようにしてね!
・・・といっても押してくれる人なんて、
えっぐまんと私を抜いて3人くらいなんですけどね。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  21:23 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
