2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.31 (Sun)

[ゆー]凶華様は頼もしいことに全知全能だが・・・しらんな。 

冒頭ネタがない、ということで前置きなしでめいぽ記事

走る走る
今日からサクチケを導入しました、このキャラにのみですが。
無茶苦茶かっこいい格好ですが、
1でもダメージを受けた途端変身が解けるので、案外弱いようです。

この子・・・斬りなんですが、1次スキルはダブルスタブに振ることにしました。
投げシーフにしてもよかったんですが、
メーバと手裏剣を揃えるのが非常に面倒なため、純斬りでの育成。
まぁ、そこまで急ぎませんし・・・1ヶ月で80もいければいいや。

もちろん、Officeも育成しますよ!本当ですって!
とはいっても、サクチケ時間帯はこいつ時間外はOfficeという感じですが・・・。
やめないとも限らないので、
とりあえず40位になってアバターを購入したらFLをしてもらおうかな!
ぴゅん がしがし ぶう
で、なんかよくわからないんですが・・・
強化装備が強いのか、はたまた海賊が弱すぎるのか、
このキャラが鬼強く思えてきました、18レベルでリボンピグ確殺ですよ!?
26のOfficeでも確殺は無理だわ・・・確か・・・。
26!
キャラは変わってOffice
意外とワイルドボアが強敵で、
ETCと壊れた鏡を取得するのに時間がかかってしまいました。

多分、今あるクエストが全部終わる頃には、
また新しいクエストが出ていると思うので、万年クエスト漬けでお送りします。
999匹クエとかずーっとやってればすぐ30になる・・・はず。

と、短いですがこの辺で。
りんごをはやく40位にして、ぶりょうとか色々行ってみたいな!

あ、後・・・知り合いの方で結婚してくれる人いませんか?
費用こちらもちでもいいんで、ご一報下さいな!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.08.30 (Sat)

[ゆー]新PCって大変! 

今まで扱っていた物を全てダウンロードし直すというのはかなりの手間。
一々覚えてないし、『使うぞー』と思ったときに『ない』となって初めて気付く。
因みに、今気付いたのはJTrim、私がいつも使っている画像編集用ソフト
フリーソフトなので気になる方は是非おためしあれー。

さてさて、現在時刻(1:46)で、本当はもうお風呂に入って寝ている時間。
無茶苦茶サボりたかったんですが、
『記事楽しみにしてます』とかコメントに書かれるとやらざるを得ないような気が。

実は今日、キャンプに行ってきました。
妹のキャンプの補佐という形で、スタッフっていう位置づけなんですけれども。

バーベキューをやるときに火起こし、つまりは焚き火をしたわけですが・・・
雨が降っていて、屋根の下でやらざるを得なくなり、煙地獄に。
今でもいい感じの燻製状態です、自分から煙のにおいがするなんて信じられん。

至る所の筋肉が悲鳴をあげ、目はしばしば、腰は痛い。
最悪の健康状態で、今日もゆーが記事をお送り致します!
きり
今日のトップバッターは非公開の初心者。
とりあえず10レベルにしようと思って、レベル上げをば。
1度やったことのある職で、100レベルにして消してしまった職です。
まぁ、この子の出番はもうちょっと後、多分。

というわけで、詳しい話は出番がきてからにしましょう、ネタが尽きた時用とか。なんともいえない
その後はえくせるしあ、Excelしあ、Word、Outlook、Office・・・。
名前だけは認識できるんですが、どうもムーンサルトキャラが消失しやすい。
なんとも言えない位置にいるので、ブログに載せる画像としては不適切かも。

これは・・・なんだったっけ、長老スタンの説得のクエストだったかな。
リボンピグのリボン100個と、エビルアイの尻尾50個
結構エビルアイが強敵なので、ずーっと先延ばしにしてたのよね。
やっと必中になってたし、狩れる存在になってきたから遂行・・・と。

後から気付いたんだけど、99匹クエスト25レベルからあったので、
それを受けてからの方がよかったかも・・・(クエスト遂行時24レベル)
被だめも76だから、なめてると死ぬかも、未だに赤い薬使用っておかしい?
待ち伏せされたんだ!
今日は、普通に歩いてるだけで2人も知り合いに会うことができました。
本当に偶然だったので、本当にびっくり。
どうでもいいですけど、どちらのSSにも電球が点いていますね。
あ、因みに、上の方がこちらの方、下の方がこちらの方です。(一応ご紹介。)

言ってしまえば、この2人に会うことが私が李に移動した理由なんですよね。
JISさんとは初めてご対面、
失礼かもしれませんが意外ととっつきやすくて、お話もはずんでしまいました(?)
ブログでご紹介されてた通りの方でした!
といっても、お話は3人ででしたけど!!
鉄バットの方、JISさんのブログの読者の方はわかるかもしれませんね、
了承は得てないので、もちろんお名前は隠し隠し。
お二人にもFLを結んで(?)頂いて、お友達が総数5人に!!

うーむ、5人もいればおなかいっぱい・・・楓よりin率断然高そうだし。
とりあえず、挨拶を交わせる仲の人が増えて満足であります、とても。
その内どこかのギルドに入れてもらって・・・
ふふふふふ・・・なーんて妄想をしながらすごしましょうかね、しばらくは。

基本チャットの1日、楽しかったです、今日は。
いい加減にリンクを増やしたいのですが、どうにもやる気が起こらず。
いつになったらできるんでしょうか、その内・・・その内・・・きっと!!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.08.29 (Fri)

[ゆー]ちょっと・・・こんな時間に・・・なにす・・・きゃぁっ! 

家の階段に蜘蛛が出ました。
小さいサイズなら特に問題ないんですが、全長15cmくらいありまして。
ゴキブリ蜘蛛だけはどうしても耐性ができない私は、
弟が退治するのを恐る恐るみていたんですが・・・しくじってこっちに爆走

なんていうか・・・本当に怖い時って、
「きゃあ!」とかじゃなくて「あ゛あぁ゛あ゛あぁ゛あ゛」って声出るんだね。

さて、少しの間更新をおやすみしていましたが、
ようやく新PCが家に届きまして、
また再びこうして更新作業をすることができるように。

・・・本当はすぐに寝たいのですが、
えっぐまんに今まで更新してもらっていた手前任せるわけには・・・。

といっても、あまり時間を割くわけにはいかないのでこの辺で。
明日からは通常の更新になると思います、期待はせずにどうぞ。

・・・それと、ゆーとぴあでも更新時刻を定めようかな?と思っています。
まぁ、定めるとキャラとブログ上での同期が難しくなってくるんですが・・・
その辺はまた今度、メリットとデメリットを併せて考えて、いい方を選ぶことに。

短い記事ですが、ここで終了とさせて頂きます。
本日もゆーとぴあにご来館くださいまして誠にありがとうございました。

無理に真面目くさった文を書くと、
間違ってる、似合わない、F、といった不具合が発生することがわかりました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.08.28 (Thu)

[えっぐ]でも雨はクーラー使わなくてすむから好き。 

いつも通り、安いスーパーに買い物に行く。 ターゲットは2Lのアクエリアスだ。
スーパーでの買い物に慣れると、コンビニなどで買うのは馬鹿らしく思えてくる。
2Lアクエリアスもスーパーでは178円だが、コンビニでは310円
買っている人を見るたびに、どこのセレブが現れたのかと思うくらいだ。

そんなことを考えていると、聞き覚えのある曲が耳に入ってくる。
しかし喉元まで出掛かっているのに、この曲はなんだったか・・・あ、そうだ。

Lost my musicを延々と流し続けている、餃子屋があった。
試食を勧めてくるので、ありがたく頂いた。 今日の昼飯は試食で済ませようか。
曲にあわせて鼻歌を鼻ずさみ(?)ながら、長居してしまったのは言うまでもない。
初音ミクのフィギュアも置いてあるし、ここはその客層を狙っているのだろうか。
それとも単に店主の趣味なのか、謎は深まるばかりである



晴れ男の異名を持つえっぐまん
今日もバイトがあるから外出をする。 先ほどまでの雨はどこへやら
しかし、そんな晴れ男パワーも、実はの前では一切通用しないのである。
彼と外出をすれば、たちまち空も顔色をくもらせ、大量の雨を降らせる。

そう、彼は雨男なのだ。 しかもその力は絶大
彼が砂漠を通れば、そこがオアシスとなってしまっても、なんら違和感はない。
ところで彼とはいったい誰のことなのであろう。 謎は深まるばかりである

↑最近は、寝る前にこんなことを思いつく。 晴れ男なのはあながち嘘でもない



今日はメイプルやってないからメイプル記事はなし。
明日からはゆーが復帰するから、運がよければ明日中に記事が見れるかも!
それではおやすみなさい
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:49 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.27 (Wed)

[えっぐ]髪の毛を抜いて、爪でシャーッてやると、丸くなる。 

朝6時半におき、バイト先に向かう。 「よく寝坊しないものだ」と、感心しながら。
見かけない女性店員がいると思ったら、どうやら今日からの新人さんらしい。
が、そのスキルは既にベテラン級。 以前に同じバイトを経験していたようだ。

一見自分より年上に見えるが、年下の可能性がないこともない。 いや、でも・・・
並んでレジに立ちながらそんなことを考えていると、「学生さんですか?」と、
向こうから話しかけてきた。 もちろん否定する理由などもなく、「えぇそうです」
年齢やどこの大学に通っているかなど質問され、軽い自己紹介の流れに。
すると、「いいなぁ~、まだ10代かぁ~、若いなぁ~、私には遠い昔の話だよ~」
とりあえず年上は確定。 まぁ20代前半くらいかな、と予想。

そういえば昨日、テレビで40代でグラビアをしている女性の話をしていた。
たしかにその女性は、目元に多少の違和感があるものの20代に見えるほどだ。
童顔は老けると損するなどと聞くが、ここまでキープできるとすごいな、と感心。
そんなことを、ベテラン新人店員さんと軽く雑談をしながら思い出していた。

「私なんてもう30だよー」耳に入ってきたその言葉は昨日と同じくらいの衝撃。
マスオさんの驚き方を活用するならば、こんな時に適しているのかもしれない。
2人の子供もいるそうで。 世の中の30歳女性ってこんなものなのか・・・?
そういえば自分の身近には20歳以下か、40歳以上四回ないことに気づく。
比較対照がいなかったからわからなかったのかな・・・でも若いよな、やっぱり。
女性って怖い。



今日はメイプルの月に一回のアップデートの日
一昨年から恒例となっている、メイプル装備がドロップされるアップデートだ。
今年は新職業、海賊の実装があったためか、一ヶ月遅れている気がする。
例年は夏休みの時間を割いて、皆メイプル装備ドロップに必死になっているが、
残念ながら夏休みは終盤を迎え、皆宿題に必死になっていると思われる。

ウマー

かと思いきや、予想に反して大盛況
皆、宿題を夏休み序盤に終わらせた優等生なのか、完全に諦めているのか。
どちらにせよ、気になるものがある。 人の数もそうだが、なんなんだこの馬は

どこもかしこも馬、。 ときどき豚。
どうやら期間限定クエストでもらえる報酬らしい。 そこの石造が関係あるようだ。
なになに、金を投げ入れてくれと。 金額に応じていいものやると。 そういう訳か。
きっと馬なんて超高額入れなければ貰えないんだろうな、と思いつつ1m投入。

うま!

ひゃっほおおおお!! イヤッホォォォウ!!
一発で出ました。 聞いたところによると100kでも貰えたそうですが、投入金額が
高ければ出る確率も高いそうで。 まぁどちらにせよ1mなら安いもんだ!
メイプル帽子も新調して、気分爽快。 いや、かっこ悪いからすぐに脱いだけど

でろ!

当然メイプル装備を狙って狩りもしたけれど、出てくれたのはカードのみ。
去年の例を見ると、毎年メイプル装備をドロップするモンスターは同じようだから
毎年なかなかメイプル装備を出してくれない、スプラウトスタンプに挑戦したが。
まったくこいつのツンツンぶりには困ったものだ。 早くデレを見せてほしい。

今年も既にバブルリングから、メイプルシールドが出たと言う情報がある。
きっといつ行っても空いていないんだろうな、大人しく海賊でも育ててるか。
というか海賊は、純粋にクエストでバブルリングを狩る必要があるのだけれど・・・
・・・諦めるしかないか。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.08.26 (Tue)

きのうは勘弁した(BlogPet) 

きのうは勘弁した?

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  09:50 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.25 (Mon)

[えっぐ]NHKってちゃんと見れば結構面白い。 

テレビで給食費未払い問題のことについて、あーだこーだ討論していた。
えっぐ「給食費ねぇ~、あれ一食あたり300円前後だろ? 理想的じゃないか」
そう独り言をつぶやいていると、インターホンが鳴った。
ピンッ・・・ポッ・・・相変わらず変な音だなぁと思いながら、覗き穴を確認。

なんだ、えらい重装備の人が来たな。 なんだろう、セールスかな?
居留守でも使うか・・・と思っていると、コンコン・・・「NHKの○○ですけども~」
ノックとともに聞いた声は、日本放送協会の社員であることをあらわしていた。
なんだ、胡散臭いセールスじゃないならいいかな、と、ドアを開けてみる。

「こんにちは(中略)・・・というわけで、受信料をお支払いいただきたいんですが

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは給食費未払い問題を馬鹿にしていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったら自分はNHK受信料が未払いだった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとかエイプリルフールだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

・・・知らなかったんです、許してください。



きょうのメイプルプレイ時間は、わずか10分足らず!
やっぱり一人だとなかなかやる気が出なくて、ゆーの存在はビッグですね。
友録も7人いる割には、まだ2人としか同じ時間にINしていませんし。
といってもその2人も最近は時間が合いませんが。 皆何時にINしてるんだろう。

ひだりななめうえ

そして一人さびしくクエストをこなす。
前回の続き、ゾンビきのこツノきのこを、それぞれ99匹ずつ倒すというもの。
ツノきのこは残り数匹だったため、サクッっと終わらせることができたが、
ゾンビきのこは現状ではやはり厳しい。 なんといってもお財布に優しくない

ということで、逃げるようにツノきのこのクエストだけを完了させてきた。
報酬は経験値3000と、白いクスリ100個。 微妙だが、贅沢は言ってられない。
確かジュニアブギの報酬はかなり良いものだったはずだ・・・それまでの辛抱。
ちなみにジュニアブギは、成長するとテンになるらしい。 トリビアである。

1000めるとかぜいたくすぎ

そのあとは無駄に贅沢をして、体を癒してきた
高級サウナ室なんてクエストでもない限り入る人はいないだろう。
せめて特別なアイテムでも売ればいいのに。 ミネラルウォーター(HOT)とか。
効果 : エルナスで使うとMPを2000回復、アリアントで使うと1000のダメージ。

はやくください

最後にサビトラマさんに「早く忍耐やらせおr」と脅し、スリーピーを後にした。
・・・この人誰かに似てるよね。 まぁいいや、おやすみなさい!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  20:38 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.24 (Sun)

[えっぐ]きんきゅうじたいはっせい。 

うおおおお

今日もゆーと力をあわせてクエストをこなすぞ!
今回のクエストはゾンビきのこ×99匹と、ツノきのこ×99匹の討伐クエスト。
正直まだ火力が低すぎて、どちらも倒すのが困難。

情けない火力

特にゾンビきのこは、ずんぐりした体系のくせに移動速度が速いから憎い。
ゾンビ系というのはうーうー唸りながら、ゆっくり歩いてくるのが常識というのに。
そんな常識を打ち破って軽快に跳ねてくる。 それが、ゾンビきのこ。

そういうわけで、ゾンビきのこの処理はゆーに任せるとして。
自分は安置からツノきのこをチクチクいじめるのみ。
ってあれ、ゆーの姿が見当たらない。 全角落ちでもしたかな? (←ここから本題



最初はただの鯖落ちだと思っていたから、待ってれば戻ってくるだろうと、
ツノきのこをつついていた。 もちろん安置から。 安置から。
すると、ケータイの画面が光るとともに一通のメールが届いた

「閉会式みてみ すごいよ」
・・・母親からだ。 開会式のときも同じような内容のメールが届いた。
このメールじゃない。

「いきなりぱそこんおちて つけても一瞬で落ちる・・・」
ゆーからのメール。 どうやらただの鯖落ちではなく、事態は深刻なようだ。

以前えっぐまんも同じようなことがあったが、症状を聞くとそれよりも重症らしい。
そして・・・ゆーのパソコンは短い生涯を終え、静かに息を引き取った
葬式には500人は訪れると言う、スピーチを任せられたので原稿を作らなくては。

というわけで、ゆーの復帰はギリギリ今月中になるか、9月の頭の予定!
それまでえっぐまんのしょーもない記事にお付き合いください。
付き合ってください。

おやすみなさい!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:03 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.23 (Sat)

[ゆー]やっほー 

狂乱家族日記参さつめがないんですが、誰が責任をとってくれるんですか?
ここ六日間、横浜駅から地味に距離のあるそごうに1日も欠かさず通い、
結局3巻がないまま4,5,6巻を揃えてしまいました、自分が虚しいです。

『狂乱家族日記がない暇な間に読もう・・・』
と、思って買い始めたゼロの使い魔も7巻目、コンプリートしそうな勢いです。
次は何を買うんだろうか、未来が予想できないというのは不便なものである。

何も考えずにらのべねたで書き始めてしまったので、続かない。
というわけで逃げるようにメイプルネタ!
討議長 闘技場
闘技場なるものに初挑戦してみた。
どんなもんかと興味を持ってやってみたのだが、
なるほど、お財布に優しくなさすぎるグループクエストである。
椅子に座る安置もなければ、相手には必中すらしない。

面白いのは爆弾で相手を吹っ飛ばすことくらい・・・
最初は何故か変な緑色の石がもらえず、大敗を喫してしまったが
よゆう!
石さえあればこっちの物、意外と多い経験値ももらってちょっと満足。
ですが、回復薬を鬼のように使うのでもう行きたくはないですね、絶対。
スプラウトスタンプ狩ってた
苗木集めでスプラウトスタンプをえっぐまんと一緒に狩っていたら、
前にお友達になった方が30レベルのベタ装備をくれるとのこと。
わざわざ来ていただいて、渡して頂きました!竹やりより強いことを願う。
40までは果てしなく遠いでしょうし、絶対必須でしたから非常にありがたい!
ない書じゃなくて内緒
なんだか記事に脈絡がなくなってきた、あったことを書き綴ってるだけだ。
露店ですぐに見つかるだろうと思っていたミネラルウォーターを探していた時、
楓の人ならわかるだろうか、何故か2-16に露店が1つもなかったのだ!
絶対そこにあると思っていた私は、とりあえず先住民に聞くことに。

ということで、サーチしたらいたりくろあさんに聞いてみたのである、
まぁ、結局水を売っている露店は1つもなかったのだが!

・・・結局この後、4時ごろまで喋っていました、延々3時間程度です。
挙句の果てにはFLまでしてもらったりと色々本当にありがとうございました!
って、なんでこんなところで話してるんだろう、実に謎。
というか、今日はなんだか文が書けない日な気がしてきたので、これにて終了。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  12:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.08.22 (Fri)

[えっぐ]ジェバンニは一晩でやってくれました・・・( たくあん的な意味で ) 

手元から墜落した

たくあああああああああああん(号泣

最近はバイト先のコンビニで、廃棄処分のお弁当を食べるスキルを覚えた。
厳しい経済状態で極貧生活を送っている自分にとって、これは大きな前進。
これにより、例えば昼を廃棄処分で済ませた日は、その浮いた分を夜に回す
つまり晩ご飯はとなるわけである。

普段、一食あたりは300円前後、できるだけ300円以内にと決めているため、
コンビニで例えれば、良くてドリアざるそばが限界であった。
それが今では、コンビニで最高クラスのお弁当が買えるようになったのである。

しかし!! 話は戻るが、上の写真のような事態に陥ってしまったわけだ。
これはつい昨日、近所で一番安いスーパーで買った198円のたくあんである。
今日は久しぶりにバイトが休みで、節約晩ご飯の日、という矢先の出来事。
ご飯を食べ終え、片付けようと手に持った矢先の、ほんの一刹那の出来事。
本気で たくあん に落ち込んだ今日この出来事。



目が$になっててもおかしくはない

極貧生活をしているのは、メイプル上でも同じことであって。
もうこんなにも目の前にお金が並んでいると、とりたくてとりたくて夜も眠れない。
しかし、これを撒いている彼は「これはアートだからとうrなよ!」という。
たとえそう言われなくとも、この大量のお金を拾う行為はプライドが許さない。

・・・50kありがとう、ほんと助かった。

ここは地獄か

その後だったか、前だったか、クエストで青キノコの傘を集めることになった。
が、ここはどうやら適した場所じゃなさそうだ

強化竹やりほしい

そういうわけできた場所は、恐らくほとんどの人がこの存在を知らないであろう、
隠しマップ「青キノコの森」
誰が好きでこんなマップに足を踏み入れるだろうか。
低レベル時には地味に強い上に沸きも微妙、早くパパシュになれという感じだ。
存在を知られていなければ、とっくに成長して「パパシュの森」になるだろうに。

まぁそんな夢物語はともかく、傘60個集めるだけに、約1時間もかけてしまった。
酷い赤字になったし、もうこんなところ二度と来てやるもんか!!
・・・と、言いたいところだが、まだ傘50個を集めるクエストがある。 泣きたい。



絶望したところで、先日やったもうひとつのクエスト。 カニング忍耐やっほおお!
といっても、最近は「やっほおお!」と言うほど忍耐にテンションがあがらないが。
今回も動画を撮ってみたから、今日はこれで終わろうと思う!


前回が気合入りすぎて、今回のが手抜き編集に見えるが、
これからもこんな感じの動画を上げていくと思うから、ご了承いただきたい!

では、今日はこの辺で失礼します。
あ、そうそう、ジェバンニの元ネタってデスノートだったんですね。 知らなかった。
さっきデスノートを見ていたらニアが言っていたんでびっくり。
じゃあおやすみ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:57 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.21 (Thu)

[ゆー]中途半端に忙しいとサボりたくなる。 

ボルトすげえええええええええええええええ

の状態で数分放置していたところ、
『やmwwww』えっぐまんに言われてしまったので、
しょうがなく、非常に残念な気持ちと共にまともなのを書き始めます。

ここ最近行きたくもない夏期講習が続いて、
軽く鬱が入っている私ですが、ブログくらい更新できなくてどうする!
・・・と、自分を叱咤激励しながら書いています、本当はすごく寝たいです。

寝る前にSAを2.3戦やって、一息ついてからお風呂に入って、
いちゃいちゃしてぐうすか寝るというのが理想系なんですが。
・・・取らぬ狸の皮算用はやめておきましょう、それと妄想も。
忍耐なんて不毛なものは即刻排除すべきである
忍耐をやった。

えっぐまんは忍耐が好きらしいが、正直なところ正気を疑ってしまう
それくらい、私は忍耐が嫌いである。
こんな不毛なものやっても大した得はないし、ストレスが溜まる一方である。
こんなのを楽しいと思いながらやれるような人間は狂人であるとすら思ってる。

そんな私が何故忍耐をやる気になったか、
理由は一つ、というかこれがないとクエストなんぞやってられん。
1個250める
所持金が少なく報酬が魅力的な時。これに限る。
というか、0メルスターターにとってクエストは大体報酬が魅力的である。
1つ250メルだから、7500メルの報酬。それに加えて2200expと!
これはやらざるをえないだろう、
というか、この忍耐をやることが私の人生の過程で決定してるとしか思えない。死ぬ気で
なんとか、どうにか私が爆発する前に、忍耐を終了させることができた。
そして修羅場はここから、
クエストで大量受注されているバブルリングの雫集めである。

未だにmissばかりでるバブルリングを相手に、
1/2でETCが出るとしても200体は倒さなければいけない計算。
正直かなりつらい、『DEXをあげる銃使いにしておけばよかった・・・』と、
これ程後悔するのは後にも先にもこの時くらいのもんだろう。

どうにか、本日2回目の死ぬ気でどうにか100個集めきることに成功。
もうmissが出る敵なんか狩りたくない、本当に勘弁してほしい。
何個封印されてんだよ
その後は、手紙を捨ててもう1度もらうと何故かクエストが完了するという
何ともメイプルの七不思議なクエストを何度も遂行したり、
233もでたぞ
緑キノコから変なひび割れた物を大量に奪い取るクエストをしつつ、
緑キノコ単純に虐殺しまくるクエストを完了したり・・・と、23レベル
色々修行を重ねて23レベル、
クイックモーションも17になって大概の敵にmissはでなくなったと思う。
・・・というか、そう信じたい。

今日はJISさんみたいな威圧的な?
というか丁寧語ではない文にチャレンジしてみた。
流石にそんなことを言うと、
JISさんが無茶苦茶礼儀知らずの人みたいに聞こえるが、誤解だと思う。

・・・思う。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  17:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.08.20 (Wed)

[えっぐ]1週間ぶりのバイトで出会いと別れ 

彼女は、この夏に日焼けをしたのか、オレンジがかった肌の色をしていた。
自分より背が高くて、ちょっと背伸びをしてやっと同じくらいの目線になる。
「あ、またころんだ、ドジっ子だなぁ」と思いながら、手を貸して立たせてあげる。

そんな彼女の名は・・・チキンライス(おにぎり)

バイト先のコンビニのお弁当の棚、一番上の段の中心にいるのが彼女(?)だ。
今日は160円以上の、ちょっと高めのおにぎりに囲まれて売れ残っていた
時間の経過とともに、周りのおにぎりたちが少しずつ売れていく。
しかし彼女はまだ残ったまま。 自分より安いシーチキンが売り切れてもまだ。

このまま廃棄処分されるのだろうか・・・そう考えているうちに時間はやってきた。
バイトが終わる時間だ。 いつもなら喜べるのに、今日は気になって喜べない。
廃棄処分が自分のバイト中に行われれば、食べてあげるのに・・・。
すると先輩から声がかかる、「すまん、今日あと30分やってくれへんか?」

これもいつもなら、自分の持つ最大限のガッカリな顔をすることだろう。
しかし今日は違う。 もしかしたら彼女の門出を見送ることができるかもしれない。

「マルボロのソフトください」低い声が聞こえた。
急いでレジにかけつける「いらっしゃいませー! こちらでよろしいでしょうか?」
・・・いつものようにレジに入ると、そこにはオレンジ色のまるい影が見えた。
輝いていた。 そのときばかりは、レジ台が彼女のステージのように見えた。
「440円でございます」そっと袋に入れた。 「60円のお返しでございます・・・」

「・・・ありがとうございました!」それが、彼女にかけた最後の言葉だった。
彼女が去った、そのお弁当の棚の一番上。 いつもよりさびしげな感じがした。
「これで・・・よかったんだよな・・・」



あーあ、また今日売れ残ってやがる。


sutanpi

一週間ぶりかな? めいぽ!
まず見てほしいのは画像右上、oxの装備が変わっているではないか!!
やっと20LVなり、あらかじめ奮発して買っておいた20LVを装備。
キマッてますね、似合いすぎです。 これでモチベーションもあがります!

しかし本当にほしいのはバスタオルゆーが装備していますね。
フリマで拾うなんて運のいい・・・普通に買ったら全財産の半分を失いますよ。

ま、装備の話はその辺にしておいて。 今日はクエストついでにスタンピ?狩り!
これでも一応、初のボス戦ですからね。 マノには会うことができなかったんで。
二人で挑むも、なんとゆーの命中が全然足りない!
これはガンスリンガー( まだなってないけど )の力の見せ所・・・魅せてやるぜ!

gaaaa

帰ってきたら、120LVくらいの弓さんに倒されていましたとさ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.08.19 (Tue)

[ゆー]夏期講習が鬱 夏期講習で鬱 どっちが正解?(BlogPet) 

えっぐ&ゆーの「[ゆー]夏期講習が鬱 夏期講習で鬱 どっちが正解?」のまねしてかいてみるね

今日は狂喜乱舞してる時間の雫を差し伸べても送られて80ってところ、意外と1つ、ここ最近2.5倍くらいでは思い浮かばないの攻撃力は迷わず『』なんて漢字一文字で。
日曜日に落ちて申し訳ない、まるで6連が終わってからっていうのクエスト品だとかに露天もね!!
そろそろ個人的に襲った瞬間では12:00からちょっと右に危ないと思ってこいという紛れも会いたいのかもしれないけど・♪
だが、クイックモーション11の強化品だとかある。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:46 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.18 (Mon)

[ゆー]夏期講習が鬱 夏期講習で鬱 どっちが正解? 

今日を漢字一文字で例えろといわれたなら、私は迷わず『渇』を選ぶ。
今日は12:00から夏期講習、こともあろうことか財布を忘れる始末
ここ最近2.3日間は比較的涼しく、喉が異常に渇くことはないのだが、
やっぱりこの真夏に半日水分供給0という環境はか弱い女の子には厳しすぎる。

だが、そんな私にも神は手を差し伸べてくれているようで、
筆箱の中に100円があったのには狂喜乱舞した、
まるで6連ユニコができた時のようににやりとした。

授業が終わって喜び勇んでダイエーへ一直線。
まぁ、ここでうまく買えれば『渇』なんて漢字は思い浮かばない、
この後私に襲った悪夢、
それが『100円だと思ってたのが実は50円だった』という紛れもない事実である。
例えるなら、6連ユニコが最後の30%で闇った瞬間である。

・・・そういえば、30度くらいで涼しくなったなぁと思う自分に驚きつつ、
今日もだらだらと書いていきたいと思います。

20レベルである
さて、この間カール帯刀の素晴らしさを語ったところで申し訳ないが、
竹やりの強さが尋常じゃない、非常に薄くて申し訳ないが217が出ている。
カール帯刀の攻撃力はよくて80ってところ、竹やりは2.5倍くらい!
まぁ、もらい物の強化品だからっていうのが大きいのかもしれないけど・・・。

バスタオルは、露天を回っているときに落ちていたUG9の物を使っています。
移動が上がるだけですが、結構快適。
メルがないなりに露天も回ってみるもんです、意外と1メルとかあるし。
ほんたい
日曜日にジャクムにも行ったが、毎度のことなので報告だけにしておく。
おまけにドロップはここ最近悪い、まぁいけるだけいいことなんだけども!!

そして、今日ログインしたところ宅配物があったので見に行ってみると、
嬉しい贈り物
すにぺら??さんから100%書が7枚も送られてきていた。
スナイパーと読むんだとかそういう突っ込みはいらない、すにぺらのがいい。
今これ買いにくいんじゃなかったっけ?誰かはわかりませんけどありがとう!
ふむ
本当はクエスト1つ1つ、狩場の1つ1つを詳しく書いていきたいけど・・・
そうする時間の余裕が・・・更新と少しのログインが精一杯です(´・ω・`)

ウィンスターンのクエストで、
苗木54個持ってこいという何とも中途半端なクエストを遂行することに。
・・・したんですが、クイックモーション11の私ではまだmissが出るようで。

クエスト品として大量に要求されているバブルリングの雫を求めつつ、
もう少し精進してから苗木集めに来ることにします、石仮面殺しもね。

※ディオでも、カーズでもありません
決戦
以上、ヘネシスからちょっと右にきただけなのに、
落ちたら即死のモンスターがいるのは非常に危ないと思っている
ゆーさんなのでした

もちろん、某竹やり男さんのぱくりである。
そろそろ個人的に彼にも会いたいのだが、
なかなかどうしてログインしてる時間が合わない。
いても駐車場とかにいたりorz
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.08.17 (Sun)

[えっぐ]今日も雨in横浜 

今日もボロPCをフル稼働させてえっぐまんの更新。 ゆーはお疲れのようだ。

天気予報が外れた場合、よしずみのせいにするのが近頃の一般常識である。
もちろん、お天気キャスターがよしずみでなくても、悪いのはよしずみなのだ。
昨日の天気予報では、今日は曇りのはずだった。 ちなみによしずみではない。
ちゃんと見てなかったし、雨が降るといったかもしれないが曇りの予定だった!

しかし今日になってどうだろう、しっかりと雨が降ってくれたではないか!
せっかく横浜まできたというのに、まぁ楽しめたから特に気にはしていないが。
傘も人数分家から持ってきて、現地についても雨は降っていなかった。
そこまで来れば誰だって天気予報を信じるだろう。 よしずみを信じるだろうよ。

でも午後になってこの雨!
傘を買うべきか買わないべきか、濡れるようなギリギリ濡れないようなこの雨!
すべてはよしずみが悪い! さっきから平仮名なのは漢字がわからないから!
そんなわけで今日は横浜行ってきました。


支離滅裂とはこういうことを言います。 勉強になりましたか?
明日は再び実家を離れて、一人暮らしにもどります。
6日間のんびりできました、今度来れるのは冬休みになるのかな?
それまで美味しい食べ物とはお別れ、毎日唐揚げザンマイ生活やっほい。

夏休みもあとすこし、宿題、終わらせましょうね。 おやすみなさい!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.16 (Sat)

[えっぐ]集中豪雨 

俗に言うゲリラ雨に降られ、外出していたが緊急避難。 急いで帰宅した。
実家でもブログを更新できるというのは、この記事を見れば一目瞭然だが、
何しろ動作が遅すぎて何をするにも大変時間がかかってしまう。

たとえばサドンアタックを起動するのに、いつものPCなら30秒以内のところ、
この実家のPCでは10分を軽く越えてしまうほど、起動に時間がかかるのである。
まぁ、低スペック自慢はこのくらいにしておいて。

今日は、ゆーの負担を減らすために更新したから、内容は期待しないでほしい。
というかもうじき終わる。

帰省中の話は帰ってから適当に済ませるとして・・・すると話すことは無くなる。

あ、そうそう、実は昨日新しい携帯電話を買ったんだ。
ドコモのSH90ナントカと言ってな、一番肝心な数字を忘れてしまった訳だが。
初めてワンセグ携帯というのを手にして、浮かれて家に帰ったはいいものの・・・
あまりにも電波の状態が最高すぎて、砂嵐すら映ってくれないという。
そういうわけで、ワンセグ機能はアパートに帰るまでお預けになってしまった。

ま、自慢話はそんなところで、最後に早速NEW携帯で撮影した、
うちの自慢のペット、「モカ」を載せて終わろうと思う。

mocca

この写真を待ち受けにしている人がいたら、それはえっぐまんに違いない。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.15 (Fri)

[ゆー]帰ってこないあの人と青春と私と小鳥と鈴と 

よし!SAをやろう!と思ったんですが、
更新を忘れていることに気付いて絶望しています。

月曜日に帰ってくるとか言っていましたが、遅すぎじゃね?
遅い!どう考えても遅い!
後2日も連続で更新できるかなー・・・かなり危うい気がする。
というか、ログイン自体大してしないので、メイプル記事はない日もあるかも?
えっぐまんを驚かせてやろうと思い、
リンクを追加しようとプラグインをいじってみたんですが・・・
まだ許可をとっていないのでモザイク
自分の存在価値を自分で疑りだしました、位置がもうおわっとる。
こういうなんか変な文字列をいじらせるのはえっぐまんが適任ですね。
私はこう・・・黙々と恋人に向かって電気信号を打っている方が適任っぽいです。

なんで全部左向き
黙々と緑キノコを狩る、1発確殺などという文字が頭の辞書にないが如く狩る。
効率が一番いいのはどこなんだろう?
まぁ、999匹クエストも兼ねているので、目標もあるしここでいいかな。

今日は3つもドロップが出まして、お財布も喜びそうです。
薬は一切使わないで狩っているので、是が非でも黒字
まぁ、稼ぐだけならフリマを回って強化失敗品を拾ってる方が稼げますけど、
やっぱりそれよりも経験値が上がった方が嬉しいので、却下です。

ところで、途中で気がついたんですが・・・
このカール帯刀、10レベルの装備だから舐めていたんですが
最高と最低が5くらい上がった
15レベルの拳装備よりも断然強い。
速度も速いですし、範囲も広い。
これには・・・かなり驚きましたね、
20になれば竹やりもありますし、拳海賊は全職武器の方が強いんじゃないか?

スキルが使えなければまだ救いようがあるものの、
ムーンサルト余裕で使える始末。
多分これ、どの武器でも使えるんじゃないかな?銃でも使えてたし。
もう卍x海拳賊x卍の専用武器はどうしようもありませんね、ブースター待ちか。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:53 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.14 (Thu)

[ゆー]出せよ・・・お前の・・・"婆ちゃん"を・・・ 

BGA・・・リングイヤリングしてるな
えっぐまんが帰省していて、メイプルを起動するかどうか危うい。
念のため、昨日したBGネタは残しておいたんだが・・・inできたので冒頭に。
※.特に意味はありません
最近、SAでSOCOMとかいうスナが新しくできたみたいで。
Pガチャ専用みたいですね、ドラグみたいな感じで連射可能。
威力は99%の命中99%だったかな?連射は32%だったよーな。

結構持ってる人がいて、
死んだところを見計らって行ったらTRGに撃ち殺されたりしてましたが、
無事1度取ることができて、少し遊べました。

ドラグよりは使いやすかったようなイメージですが、
やっぱりスナはTRGかなぁ・・・スカウトでHSでもいいけど。
私は拾えば使える程度にはできますが、やっぱりARの方がいいなぁ。
まぁ、その内QS練習はしておきたいと思ってますけどね!

身内でやる人がえっぐまん含めて4人しかいないので・・・
誰か一緒にやろうよ!是非!楽しいよ!
あ、メッセ登録してくれると連絡とりやすいかも・・・
一応アドレスを『yuukaxegg@hotmail.co.jp』勝手にどーぞ!

60とかも出るんだぜ!
えっぐまんを置いていこう計画その①;、レベルで置いていく
えっぐまんが帰省している間にレベルで置いていこうというそのまんまな計画。
丁度クエストもいいのがなくて、煮詰まってきているので緑キノコ999匹クエスト

確かこの系列のクエスト、何度でもできますよね?
何回かお世話になりそうです、多分20くらいまでかなぁ。
その頃には棒人・・・ではなく、某人にもらった緑の棒も装備できるので、
非常に大きな攻撃力の上昇が期待できますね!!

ちなみに、ネタばれしてしまうとこのえくせるしあは布石です。
李で活動するための布石ですね、不自由しない位稼いだら浮気性が発動します。
まぁ、それはその時のお楽しみで・・・
多分そのキャラもある程度いかないと公表はしないと思います。
・・・やめちゃったらあれだし!
19レベル!
そんなこんなで19レベル、スキルは命中が上がるクイックモーションへ3。
えっぐまんと一緒に狩りたいですし、命中はある程度確保しておかねば。
まぁ、スキルを使うMPがないですし、妥当なところですね。
おしまい!誰かSAやろうよーーーーーー_ひ

23時26分追記
アクセス解析をものすごく久しぶりに見てみたところ、
色々なブログがリンクしてくれていたようですので、
できる限りリンクに加えたいと思います、えっぐまんが帰ったら。

一応コメントで確認を取ってからにしますので、
来るぞ!と思ったブログの管理人様方は銃器でも持って待機していて下さい。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:17 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.08.13 (Wed)

[ゆー]狩野ドームが 

伊豆にあった。

実は、昨日から今日にかけて伊豆に行ってきました。
恋人水にぬれると故障するので、苦渋の決断の元家に置き去り。
家族で1泊2日の旅行です、車の中ではずっと眠っていました。

海なんかもちょっと行ってみたんですが、
胸のでかい姉ちゃん黒いにーちゃんが横に並んで歩いてるのを見るだけで
海に向かって波動砲とかその辺のエネルギー弾を撃ちたくなる衝動に駆られ、
非常にストレスのたまる旅行でした。

とかなんとか言いながら、
旅館のご飯が期待に応えてくれるほど美味しかったので、まぁよしとします。
海よりも断然食い気に駆られて旅行に参戦しました、しなくても強制ですが。

それにしても・・・海にはスタイルのいい人だらけですね。
街ではあんな人たち見かけない気がするけどなぁ・・・うーむ。
あ、私が外に出ないだけですね 悟りを開いた気分です、まさに!
1日48時間インザハウスのことだってありますし。

話はとんでもない方向にそれますが、
今色んなブログで『質を取るか量を取るか』の話題が
沸騰石を入れないとやけどしてしまいそうなくらい沸騰している気がする。

自分で言うのもなんだけれど、
えっぐまんと2人なので量は確保できてると思う、(ブログペットもいるし)
・・・といっても、
ブログペットの記事を見て誰が楽しいのかというと、しか楽しくない。

まぁ、毎日更新なら量的な問題では合格でしょ、1日2回は厳しすぎるって。
問題は質なんですが・・・
別に見てもらうためのブログではないし、という言葉で流しておくことにする。
とは言えど、見ている人がいる以上最低限の質は確保せねば。

難しくて頭がとげぼうずみたいに弾け飛びそうなので、
追求されない限りこれ以上話すのはやめておくことにしてやろう!

私信、りくろあさん>>献立は毎日刻んだきゅうりのキューちゃんとおかゆでした。
へんなかお
りくろあさんたこ焼き50個となんか変な棒を送ってくれた。
実に嬉しいんですが、STR+4なのに+5な理由が知りたい、100%を1枚!?
これを送ってくれたということは、
20レベル拳を買うよりもこっちで殴った方が強いってことなんだろう。

まぁ、竹やりにメリケンが勝ったらすごいっちゃすごいけど、夢がないな。
今思い出したけど、命中はどうするんだろう・・・DEX過剰振りしかないのか?
ルーう
前の画像でわかる通り、卍様のクエストを通じてアリアントまで遠征に来た。
2000メルという悶絶の通行料を払い、中に入ったわけですが・・・
レベル的に何のクエストも受けれず、すごすごと帰還。
上を押しながら歩いていたら『無限ルーう』を発見したので載せておく。
毛倍
個人的に好きだった会話、
非常に下らない会話なんですが、えっぐまんの切り返しに20点。

参考に右下にアレダを載せておく、
頭と体のバランスをどうにかしてほしいのと、
ラファエルの羽よりもメフィストの羽の方が似合っているぞということが言いたい。
特化過ぎる 特価
話題の繋がりが支離滅裂すぎて、
書いている方も何が書きたいのかわからなくなってきた。

1メルの物を探して、えっぐまんと一緒に露天周りをしてみた。
楓では考えられない書の相場悶絶、これも切手消失の弊害なんだろうなぁ。
まぁ、李でメルを持っている人は書を買って楓に行けば大体得しますね。
2000pもかかりますけど、それ以上の利益が出れば大もうけ・・・うーむ。

やっぱりサーバー間移動というのはあまり好ましくないと思う、
まぁ私もしてるからどうのこうの言うのは筋違いですけどね!


終わり 眠い 処女が捨てれない 文字色付けだるい えっぐまんがえろい
昨日夜書いたのに下書き状態で更新してた!萎え!(12:43追記)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.08.12 (Tue)

初心者(BlogPet) 

いには初心者がほしいな。
えっぐ&ゆーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:54 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.11 (Mon)

[えっぐ]未来日記。 この記事を書いたのは8/10 23時 

ママでは銅! 昨日はそう一面に書いてある新聞があった。
今日の新聞を見てみると、日本初の金メダルは内柴! どうやら2連覇のようで。
心なしか、新聞を買っていく人が昨日より多い気がする。
いやしかし、それよりも多いのは・・・なんなんだこのサラリーマンの数は!!
お昼とは言え多すぎではないか・・・その上温めた弁当の持ち方は未だに不明。
コンビニでバイトしている方、熱くない弁当の持ち方を教えて頂けないだろうか。

そうそう、この辺でバイトもひと段落して、明日からは実家に帰ることになった。
片道3時間とたいした距離ではないが、そろそろお袋の味が恋しくなってきた。
といっても、お袋の味なんて薄い味噌汁とか、ぶつけたら痛そうな肉じゃがだが。
まぁそれもここ数ヶ月口にしていないから、久しぶりに食べれば美味しいだろう。

張り切って書いた未来日記だったけど、とくに大予言的なものはかけなかった。
まぁ、たいていは事実になると思う。 後半とか思いっきり事実。
そんなわけで、一週間弱実家に帰ってのんびりしたいと思います!



期待なんて・・・

わかってたよ、大体面倒なクエの報酬なんてこんなもんさ・・・
NPCの顔がまたムカツクだなぁ、これ絶対スーパーで値切っちゃうタイプだよ。
お一人様ひとつまでって大きく書いてあるのに、いいじゃない!とかね。 もう。

そんなアパポンだったか、バカボンだったか、ペケポンにはもうウンザリです!
あ、3連続言葉に出してわかりました。 この人あれですね、違いありません。
平成狸合戦ぽんぽこに出てくる狸が人間に化けた、色とかふてぶてしさとかね。
あースッキリしました。

アリアンッツ

話が飛んでしまったので戻します。 ウンザリしたところからでしたね。
というわけでアリアントにきてみました。 目的はもちろんクエスト。
このバイランのクエストをクリアすると、アリアントのクエストが増えるそうで?

でも昨日は面倒だったんで町の中歩きました。 見つけたのは宅配本社?
こんな交通の便が悪いアリアントに本社を建てるなんて、どうかしてますね。
クール宅急便なんて絶対に無理そうじゃないか、届いたらビッチャビチャですよ。

というわけでビッチャビチャになる前に何か届いてないか確認。
まぁ、こんなキャラに何か送る人なんていないでしょうけd・・・・・・ん!?

おどろきの

りくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅ

・・・と、申し訳ない。 あまりの驚きと興奮のせいでリンクを貼りすぎてしまった。
ほんと、感謝してもしきれません、ありがとうございます!! ・・・と言うのも、

たこおおおおおおおおおおお ( ゚Д゚)
らヴぁあああああああ ( ゚Д゚ )
てっぽおおおおおおおおおおお (;;゚Д゚;;)

ってあああっぽぽぽぽおおおおおおおおおお (;;;゚デー゚;;;)

強化品、あまりの驚きにデーの変換すら忘れてしまうほどである。 ( デー=Д )
これは意地でも40LVになるしかありませんね、いつになるかわかりませんが。
ほんと、ありがとうございりくさんの気まぐれぶろぐぅりくさんの気まぐれぶろぐぅ
ちょっとした後遺症です、お許しください。

それでは今日はこの辺でおやすみなさい! 明日もバイトで早いですし。
次回の更新は明日になるか、実家から帰ってきてからになるかは未定。
ではではみなさん、森田一義アワーのあとの番組!( みなさんごきげんよう! )
記事読み返したら変なとこ見つけましたが、あえて直しませんだなぁ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  18:16 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.08.10 (Sun)

[ゆー]夏風邪!と・・・私はこいつを名付けて呼んでいる 

1年に2回は38度になります。
お風呂の温度ではなく、体温です。

正直、体が火照るのは冷房でどうにでもなるんですが・・・
少しでも揺れると激痛が走る悪い頭と、
どう足掻いてもトイレと友達になるしかないように仕向けてくるお腹。
どちらかというとこいつらが激しく手ごわい

おまけにお風呂に入ると冷えるだとかどうので入れない、体臭が気になりだす。
最悪とはこういう状態のことを言うんだろう、大病にはなりたくないな。
まぁ、大病云々以前に夏風邪程度でうんうん唸っているんだから、
意外と平和な人間かもしれませんね、私も。

一昨日、昨日は頭痛いお腹痛いと唸りながら1日21時間は寝ていたので、
特別書くこともないでしょう・・・その日の私の献立でも書きますか?
書くべきなのは・・・どちらかといえば今日のことなので、
今回はそっちに重点を置かせてもらいます。

・・・あ、献立知りたい人はコメントでもしてくださいな!!

さて、今日はある程度熱も引いてお腹も頭も回復してきたので
前々からすごく!とっても!ほしかったヘッドホンを買いに行きました。
何を隠そう家のパソコンはリビングという公開処刑気味の場所にあるので、
結構うるさいんですよね、FPSとかする時。
なんやかんやで4,980円の地味に高い?安い?ような物を買いましたと。

・・・取り立てて書くほどの物でもなかったんじゃないのか?これ・・・。
間が続かん!次だ!スタッフー!!!!

さて、この3日間、私の穴えっぐまんが必死に埋めてくれたわけだが・・・
おい、乙女に穴を埋めるとか言わせないでくれる?恥ずかしいんだけど?
・・・まぁ、そんなことは放っておいてだな・・・。
ちょっとまって、なんか空気おかしいからTake2ね

さて、この3日間私の○をえっぐまんが汗かいて詰めてくれたわけだが・・・
・・・よ・・・余計怪しい・・・。
HP尽きるほどシャイン
とりあえず、今日の活動を示す画像をうpして逃げておこう。
今日は1週間1度の本体の日、
私にとってめいぽがオンラインである唯一の理由でもある。
厳密に言うと、知らない人と接するのがここだけなんですよね。

知ってるんだけど知ってるくらいが一番あれじゃないですか!
駆け引き的なアレがさ!ほら!
・・・おい、穴に詰めんぞ
名塚氏である なつかし
もう間が続かないので、なつかしの画像でも張って終わりにする。
私は、俗に言う文才という物が先天的に欠如している予定で生まれてきたので、
人を面白くしたりだとかは非常に苦手なのである、ありのままを書くしかできん。

それにしても、懐古厨なわけではないがこの頃が結構楽しかった気がする。
もしかするとと私は・・・
完成した4次より、4次を夢見てる2.3次の時代が好きなのかもしらん。

おしまい
・・・だと思ったか?
甘いんだよ、だから甘い、すごく甘い・・・この味は!嘘をついている甘い!

・・・おしまい
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  22:01 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.08.09 (Sat)

[えっぐ]開いた口がふさがらない。 

8時59分40秒 「ったく、テレビ電源つくの遅すぎ」
8時59分53秒 『7!6!5!・・・』 「あっぶね、ぎりぎりカウントダウン間に合った」
9時00分00秒 「うおおおおお花火すげええええwwww」
9時過ぎ 「人多いwwwwwwwなんか叩いてるしwwwwwww」
光が集まってきて五輪が浮かぶところ 「(;゚Д゚)・・・やば」

オリンピックの開会式なんて今までしっかり見たことなかったけど・・・
やばいな、何がやばいってもう・・・やばい、やばすぎる。 SUGEEEEEEE!!
しかも新聞のテレビ面見たら、え、これ0時30分までこのクオリティ続くの?
やばいな、中国やばいな、いやオリンピックやばいな。 毎年やってるのかこれ。

はぁ、はぁ、なんか見てて疲れた、高級ディナーのフルコースを3回食べた気分
なんかちっさい地球でてきたし、重力逆らってる人いっぱいいるし、はぁ、はぁ。

こんな感じ

さてと、各国の選手たちが入場してるところで、やっと落ち着いた感じですね。
上の絵は気にしないでください。 うろ覚えで描きました。

今日は動画撮ってないんで以上です!
でも入場してくる選手写真撮りすぎビデオ撮りすぎ。 お休みマサイ!なさい!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.08.08 (Fri)

[えっぐ]やあ (´・ω・`) 

ようこそ、ゆーとぴあへ。
この賞味期限切れの食パンはサービスだから、まず食べて落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。 済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

そう、要はまだゆーの体調がよくならないってことだ。
幸い熱は下がって治りかけているんだが、まだ頭が痛いというし油断は禁物。
今日一晩ゆっくり寝れば、明日には良くなるだろうから安心してくれたまえ。
ま、今日までの辛抱だ、あと1日このしょーもない記事に目を通して頂きたい

そういえば、明日が何の日か・・・皆さんご存知かな?
8月8日、「は」「は」。 もうわかっただろう、そう、母の日・・・は5月11日でした。

実は、ここだけの話・・・明日から北京オリンピックが開催されるのである。
あまり大声では言えないが、どうやら各国のアスリートが競い合うそうで・・・。
なんと! 優勝者には金メダルが贈呈されると言う。
かつて、これ程のものがあっただろうか! あったのである。 何度もある。
中国人は日本語を話す時語尾にアルをつけるイメージがあるが、偏見でアル。

頑張れ日本! 中国語で加油是日本! なんだか環境に悪そうな応援である。



わかっていると思うが今日もメイプルはしていない。
ということで昨日会得した動画盗撮スキル・・・じゃなくて、撮影スキルを発揮!
今回はメイプルではなく、サドンアタックというオンラインFPSゲームである。
年齢を偽ればよかったんだが、18歳で登録してしまったために血が出てしまう
そういったものが苦手な人は視聴をお勧めしない。 注意してくれたまえ!


虎ゲー 完成 ←からクリップを拡大で、多少は見やすくなるはずです。
by eggxyuuka

ゆーはもちろんのこと、メイプルの友達数人とやっているオンラインゲーム。
元々こういったFPS系のゲームは、PS2等で経験はあったものの苦手だった。
しかし慣れれば楽しいじゃないか、自分がだんだん強くなっていくのがわかる!
といった感じでハマりました。

今回の動画はスナイパー練習用に作ったキャラ「みんなの母ちゃん」で撮影。
スナは超がつく程下手なので、初心者鯖での撮影です。
スナ練習の息抜きにナイフ戦、お気に入りのタイガーストライプで加油りました。
まぁ 詳しくは動画をどうぞ。 次回撮影するときはなるべく全年齢対応にします。

そうそう、ニコニコにもノーカットバージョンをテストでアップロードしてみました。
暇をもてあましている方、どうぞ見てやってください。 見所はありませんが。


では今日はここまで! なんか隣の部屋がうるさいですが、おやすみなさい!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.08.07 (Thu)

[えっぐ]ナマケモノなんて生易しいものじゃない。 

本来なら今日はゆーが記事を書く日だったが、ゆーファンの方申し訳ない。
最近流行っていると言う夏風邪の影響か、ゆーは体調がよろしくないようで。
2日連続でえっぐ記事という悲惨な結果を招いてしまったが、お許し願いたい。

さて、とりあえず何か書くことはないかな、と探してみるものの・・・
考えてみれば昨日、今日とご飯を買いに行く以外に外出していないではないか。
まったく、南アメリカにお住まいのナマケモノもびっくりな、このだらけた生活。
よい子は絶対にまねをしてはいけませんよ、ダメ、ゼッタイ

それにしても昨日からゴロゴロゴロゴロと・・・あ、いや、だらけた様子じゃなくて。
そう、である。 ろくに雨も降らさずに一人歩きして、なんなんだこの一匹狼は。

きっと一人居酒屋で飲み、酔っ払って帰っては毎晩奥さんに叱られてるだろう。
「あなた・・・今日もこんなに遅くに帰ってきて・・・今日が何の日か、覚えてる?」
「あ~? そんなことより早く風呂の用意しやがれ! ったく主婦はいいよなぁ~」
「もうイヤ! 離婚よ! 結婚記念日も忘れる夫なんて・・・アアァァァァァ(泣」

って、こんな感じなんだろ、たぶん。 いまどきの雷なんてみんなこんな感じだ。

というわけで、雷はゲーマーの敵。 セーブする前に停電させるんじゃねえよ!
っていう話でした。



そんなわけで、今日はゆーがいなかったんでメイプルやってません!
あ、やりました。 そうそう、忘れるところだった。

実は昨日、動画撮影ソフトをDLしまして、今日ちょっくら撮ってみたんです
以前にも同じソフトで撮影に挑戦した事があったんですが、うまくいかず・・・
昨日ふと、「PCを初期化した今なら動画撮れるようになってんじゃね?」
と、都合のよい考えで挑戦してみたら、これが見事成功しちゃいまして。

何を撮影したのかといいますと、昨日の記事で書いたスリーピー忍耐。
どうせ狩り動画なんて撮っても、すぐ墓が落ちてくるような動画になりますし。
だったら得意な忍耐を撮ろう! 需要なんて関係ねぇ! ってことで。
出来上がってしまったのがこちら。


画質とかまぁ、その辺はご愛嬌ってことで。
上のリンクから、クリップを拡大をクリックすれば多少は見やすくなるはずです。

こんな簡単な忍耐のやり方を載せたところで誰が得する事やら!
今回は動画がちゃんと撮れるか、UPできるかってテストを兼ねてますんでね。
これからはまた違った動画を作っていくかもしれません。 あくまでも仮定です。

忍耐系は撮り続けるかも? oxのクエストの進み具合によりますが。
ということは次回の撮影はカニング忍耐になるんでしょうか、あのパンチラ娘の。
まぁ、あれもかなり簡単なものなんで、とりあえず撮るだけ撮るって感じで!

というわけで、動画撮影スキルを取得したえっぐまんでした! おやすみなさい!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.08.06 (Wed)

[えっぐ]ぐだぐだくらいがちょうどいい。 

皆さんご存知の通り、現在我が家の冷凍庫に入っているものは
2週間賞味期限の切れた食パン、カントリーマアム(ココア)、ホームパイ、
ルマンド(チョコandココア)、アイス(ソーダ味)
5つである!

と、ここまで数時間前に書いたは良いものの、それから何を書こうとしたのやら。
タイムマシンでもあれば、ちょいと数時間前に戻って聞いてくるんだけど、
数時間前の自分のとこに今の自分が尋ねてこなかったところを考えると、
おそらく、今の時代に家庭用のタイムマシンは存在しないことがわかる。

とりあえず何かをしていれば思い出せるのではないかと、食パンを捨ててみる。
しかし、依然として思い出すことができない。
わかったことと言えば、冷凍庫の中身が5つから4つになったことだけだ。

そういえば今日は稀に見る悪天候で、朝からゴロゴロと雷が煩くてしゃーない。
もしかしたらこれが関係あるのかもしれない。
しかし、賞味期限切れの卵を捨てても思い出すことができない。
まったく、どうしてこうも我が家の冷蔵庫には賞味期限切れのものが多いんだ!

そろそろ生ごみ専用のごみ箱から異臭を放ってくる頃である。
明日にでもごみ出しに行かなくては、落ち着いて麦茶の一気飲みもできない。

それにしても冷凍庫に入れたお菓子はおいしい、なんと言うかサクサクが増す。
しかしカントリーマアムは失敗だったかな、元々サクサクを楽しむものじゃない。
今度はポテトチップスでも買ってきて入れてみようか。

結局、何を話すのか思い出すことは出来なかった。
でもまあ、今日のところはこのホームパイのおいしさに免じてこの辺しておこう。



初見

メイプル豆知識って何種類あるんでしょうね、これははじめて見た気がします。
その村固有の装備って、ジパングしか売ってないような・・・後はアイゼンとか?
あぁ、そういう意味じゃなくて職ごとの装備品か。 深く考えすぎた。



お久しぶり忍耐

今日は久しぶりに忍耐クエスト!
忍耐好きにはたまりません、もっと忍耐クエスト増えれば良いのに、難しいの。
今日やったのは一番最初に受けれるスリーピー忍耐

上へ登っていくにつれて、うちのお風呂で見かけるようなふわふわが。
まぁうちのはふわふわじゃなくて、黒いのがビシッってなってるんだけれども。
たまには掃除してあげないとね、風通しが悪いから奴らすぐに生えてくる。

夏はやっぱりこってりよりあっさり、さっぱり

そんな奴らを華麗なステップでかわし、難なくクリア。
忍耐嫌いなゆーでさえこの余裕の表情。 報酬はネジ、普通は使いませんよね。
クエストで生活していく我々にはいずれ必要になるもの、大切に保管しておこう。

やっぱり近距離職より

その後は何のクエストかは忘れましたが、とにかくスタンプ系を狩っていました。
銃使いは余裕の安置狩り。 スキルも使って今日は贅沢しちゃいました。

しかし、楽して稼ぐことが出来ないのは現実と同じようで。
ゆーは頑張ったせいか、ウィザードワンド?をドロップ、なんと70kの大収入。
その上クエスト報酬も良いものをもらったらしく、所持金が100kの大台越え。

対する自分はドロップ0、そして報酬もカス品、所持金は50kにも及びません。
装備も初心者装備のままだし、お金がないせいでスキルが使えない=火力超低
これはやばいぞ、差が開いてきた。 何かドーンとこないと突き放されてしまう。
ここは・・・他力本願のモットーをもとに頑張らないしかないな・・・。

あーあ、なんかいいこと起きないかな!



ありがとう!

すもも鯖でも見てくれている人がいたなんて、ありがとうございます
というか、そうじゃなけりゃ友録さえこないか。
絵のほうは、この前少し描いてみようとしたら(;^ω^)・・・って感じだったので、
ちょっぴりリハビリが必要なようです。 1ヶ月描かないとこんなに落ちるとは。

そうそう、最後に連絡ですが。
ブログを再開したということで、リンクの整理を行いたいと思います。
更新頻度が低いブログなどは告知なくリンクから除外します、ええ、バシバシと。
もちろん追加も行いますよ、相互リンクやらは今までと同じ条件です。
わからないこと等あったらコメントお願いします。 なるべく具体的にね!


以上です、どうでもいいですけど今年台風が来ないですねおやすみなさい
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.08.05 (Tue)

い(BlogPet) 

きょういには復帰しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  11:37 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08.05 (Tue)

[ゆー]毎日inするかすら危うい。 

-8月3日-
久しぶりの休みだと思ってぐっすりねてて本体ねすごしtあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
罪悪感でいっぱいですorz
F6うまくない?
昨日FLを唐突に送ってきた人から、色々な物が届いていました。
15海賊全身鎧、15銃、15拳・・・それに何故かべた張りタオル。
いくら男っぽいからってタオルはいけません、バスタオルです!私は!
まぁ、これはなんだか店売りするのも申し訳ないので、返すことにしましょう。
送り返そうとしたら5kメルも必要でしたので・・・手渡しという形になりますけども。

15銃は使いようがないので、えっぐまんに贈呈!
全身鎧は私の物だもんね!ふん!!
決まってない加工も久々
クエストをやる過程には、足りないETCを相手から買ったり、
1073ダメージを叩き出したり、道端にある箱を叩いたり・・・と色々あります。

・・・ん?
加工に夢中で文章を考えてなかったから何を言いたかったか忘れしまった。
ま、そんなこともたまにはあっていいよね・・・って復帰してから1.2日だけどさ。
-8月4日-
inすらしていませんので、書くことは0。
あ、inしたら書きますけどねー・・・恐らくinしないと思います。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:01 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.08.04 (Mon)

[えっぐ]暑いのは耐えられるけど。 

初バイト、やってきましたよ。
コンビニですし、慣れれば難しいものじゃないなって感じですね。
でも6時半起きは健康的過ぎる・・・つい前日まで14時起きがデフォだったのに。

普通の商品をレジに通すのはもうまったく問題ないかな。
公共料金とか宅急便とかは後々慣れていくとして・・・問題は温めたお弁当
これは是非コンビニでバイト経験のある人に聞きたい。
あれって・・・まぁ当たり前だけど、熱くない? なんで店員さん普通に持てるの?
一回あまりの熱さに落としそうになったよ、無表情でなんとか耐えたけど。

プラスティィィックのふちを両手で持つしかなくない?
でも そうすると袋に入れにくくて・・・経験者の方、教えてくださいその技を!


すいか

ゆー「すいかネタ譲るよ」 だそうなので、せっかくだから記事に載せます。
一生懸命スイカの種あつめてたあの頃から、もう1年もたつのか・・・
いやぁ時の流れって早すぎる、きっと気がついた頃には死んでるんだろうな。

というわけで 狩っていたわけです、ダンボールに入ったスイカを。
ふたりとも1しかでないのにね、長期戦覚悟でちくちくちくちくと頑張ってました。

アッー!

頑張ってました、ええ。 ・・・しかしHPを半分くらい削ったところでしょうか。
そこに現れたのは3の倍数と3のつく数字のときにアホになる、世界の彼でした。
彼が現れたと同時にスイカは小さな種を残して跡形もなく消え去りました。
スイカゲッツ みたいなね、え違う? いやー、同じ臭いがしてならない。

話は変わりますが、人気度300以上あるとメイプルアイランドに行けるそうで。
無駄に人気度だけはあるエッグマンで、ためしに行ってみました。
でも・・・だから何? って感じですね、サウスペリより奥には行けませんし。
できることと言ったら・・・

定番だよね これだけかな


↑ここまで昨日

ダブルファイアってWFって言うらしい

今日は、えくせるしあレに入ったスイカを狩りました。
またかよwwwwって思うでしょう? いえ、今日は昨日とは違うんです。
よく見てください、今日は1以外のダメージを与えることができました!!
以上です。

この後通りすがりの人に、昨日と同じくらいのタイミングで壊されました。
2度あることは・・・?


ただのラクガキそうそう、ox友録が2件きてました。
一応登録しておきました、
よろしくお願いします!>2件の方

でも ゆーの記事にあるように、
コメントか内緒を先にお願いします!
どういう方かもわからない状態で、
っていうのもアレですからね。

気軽に送っていただいて結構なんで
そういうわけで、お願いします!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  03:43 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.08.03 (Sun)

[ゆー]お前はバカ丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ! 

野郎ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

今日で合計9日あるうちの3日が終わりまして、しばらく休みが続きます
学校の話ではなく、夏期講習のお話。
化学を取ったんですが、学校では一切とっていない科目でして・・・
かなり理解度が低かったような気がします、気がするというか・・・低かった。

予習はある程度したんですけどねぇ、少しの予習では追いつかない量でした。
_じ

※使わない悪い頭は放置すると蜘蛛の巣が張って、
                 大変扱いづらい物となりますので・・・ご注意下さい。

帰宅して、適当にいろいろやったらログイン。
その前に夕飯があったのですが、
別に書いても書かなくても変わらない気がするので書きます。
なんだんあんだ
ログインしていきなりピコーン・・・ん?
なにやら、友録が送られてきたようです・・・読者さんでしょうけど。
とりあえずコメントしよう!そんなに慌てて登録しないで!

私は挨拶しない人が大嫌いで、すぐにFL消すような奴ですよ?
それでもいいならいいですけど、知りませんからね!ほんとですよ!
マナーあるなら問わないけど!明らかな焼酎はいやだよ!スペース嫌いだよ!

・・・とまぁ、勝手なことを沢山抜かしましたが・・・。

一応OKしておきましたが、in率もさして高くはないですよ?
そしてこっちが気に入らなければ切られる可能性も考慮しといて下さい・・・ね。
スノボ持ってるのに!
さて、スライムを狩っていたら思わぬ収穫がありました、スノーボード(空)です。
なんと、海賊装備ではないにも関わらずムーンサルトができるという!
攻撃力も範囲も初心者殴り武器より強かったので、こっちを使用と!

とりあえず、今の行動目標は・・・
常にえっぐまんと行動を共にしつつクエストを全てやることにしています。
2次でもして、装備を買う金が集まってきたら新大陸に渡るかもしれませんね。
ジパングにはクエストが乏しいので・・・あまり行く機会はないかも?
それ以前に昭和には着ける気がしないんですけどね・・・牛乳屋売り子はどこだ?
シュール
とまぁ・・・なんとかエリニアの苛立つ妖精のクエストは終了。
労力の割りにしょぼい報酬を貰い、苛立ちは募るばかりですが次の町へ。

・・・向かう途中のSSです。
どう考えても、私が必死に強いD.スタンプを食い止めて、
えっぐまん情けないを具現化したような行動をしているSSなんですが・・・

何度見ても、
『逃げるえっぐまん、空中歩行で逆さまになりつつも逃げる私』にしか見えない。
私が哀れすぎる、高MP消費の技を使って必死に食い止めてるのに・・・
のんきにドルコダガーなんか持ちやがって!援護射撃しろ!Covering Fire!!!
空気嫁
と、なんとかいいつつもレベルは15に。
1位と2位は105でしたっけ?
熾烈な争いを繰り広げているようですが・・・
今の私には何の魅力も感じませんね、すげー程度。

レベルアップも〔クエストをこなした結果論〕であって、
上げるために狩っていたわけじゃありませんし。
まぁ・・・その内『そういう狩り』をしなければいけなくなるんでしょうけど。
クエストにも限りがありますから!!
今日はおしまい、結構纏められたかな!文!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
