2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.31 (Fri)

[えっぐ]タイトル付け忘れてるぞ、お前。(ゆー) まじだ、まぁこれでいいか(えっぐ) 

        ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <欲しいスタンドは ハーヴェストです
    |      |r┬-|    |        
     \     `ー'´   /

先日ゆーの記事で、とんだ失態を晒してしまったために名誉挽回・・・!
ちなみにジョジョを読んだことのない人のために解説をすると、
ゆーの記事で欲しいといったのは、他人に変身できる能力と、透明になる能力
ですが、これは忘れていただきたい。

そして今回欲しいといったのは、指定された物を探し出し、集めてくる能力
漫画では、自動販売機の下に落ちた小銭や商品券を集めてました。
この能力で自分は一体何をするのかッ!
世界中の落ちてるお金 世界中のごみを拾えばノーベル賞ものでしょう!

妄想にふけってみました。 現実逃避と紙一重でスリルが楽しめます。
次回は 欲しいワンピースの能力 通常記事でお送りいたします。

一個前の形態のほうが強そう

相変わらずクエストで、名前も忘れてしまったモンスターを狩る日々。
確かMT・・・なんだったか。 紫色の弾を出してくるが後ろのは飾りなのだろうか。
クエストをやっている人はわかると思うが、2次転からはクエストが豊富になる。
当然のこと、面倒なクエストも増える。

まずはガンティアンの職種集めだろう。 宇宙人も失業者が増える一方で・・・
ではなくて、ガンティアンの触手集めである。 計1500個集める必要がある。
他にも異常にドロ率の低いネペンデスの蜜集めや、呪いの人形集め等々。
だる・・・あ、血が騒ぐぜ!

トラトラトラ

りくろあ産(りくろあさんに頂いた)のルナシューターのおかげで火力があがり、
39LVまではまだまだ狩ることのできなかった、ジュニアフーガーをカリカリ。
SSの場所で「安置うめぇwww」とかやってましたが、
左のポータルから撃ったほうが効率がいい事を、後から気づいて涙目

だんだんクエストの報酬Expも少なくなってきたけど頑張る, ._.,←小さい顔文字
モンカニとか、マガティアの効率狩りの誘惑に負けていないえっぐまんでした。
・・・でもモンカニはクエストのひとつかなぁ?

流行ってるのだろうか

最近カサンドラがサングラスをかけているのを見て、「昔からだったっけ?」
なんて思っていたけど、イベントガイドまでサングラスかけているではないか。
昔からかけていたのなら気づかないはずはないけど・・・
何か意味でもあるのだろうか、知っている人がいたら詳細求む!

文化祭 参加しています。
10/26締め切りですが、間に合う気がしません\(^o^)/ ・・・頑張ります。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.30 (Thu)

連打(BlogPet) 

きのうは連打するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:19 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.29 (Wed)

[ゆー]メンテナンスの時間 

昨日Amebaの人のブログを見に行ったら、メンテ中でした・・・2時~7時
やっぱり見に来る人が一番少ない時間にするもんなんだなぁ、すげえ。

対してネクソンは毎回7時、8時~・・・やっぱり差を感じちゃうなあ。
本来この時間が普通なんだけど、
これより努力(?)してるものを見ちゃうとなんとも・・・。

不具合が出ないように長くしてるんだろうけど、
臨時メンテは毎回あるし・・・テスト的な物はしてないんかねぇ。
・・・とかなんとか言ってもしゃーないので待ち。
文句ばっか言っててもしょうがないのはわかってるんだけど、つい・・・ね。

色々なイベントでは、~29日のメンテナンス開始まで。
って書いてあったけど、今日28日だぞ・・・?
コイン集めとかの微調整が無駄になっちゃうよね、これ。
そういう意味ではメンテの1週間前から2.3度は告知して欲しいわー。

今見てみたら、
●デイビーゾーンをやっつけろ!コイン奪取キャンペーン
 「古びたメイプルコイン」「メルトソウル」の入手はできなくなりますが、
 すでに所持しているこれらアイテムを用いてのアイテム引換は
 10月29日24:00まで可能です。

だってさ、入手できないのは結構痛いと思うんだけども。

はやくどんなのが実装されるか知りたいわー、
大分時間長い(10時間)し、新マップ出たりしないかな?
基本的に韓国情報だとかそういうのが載ってるサイトは見ないもんで、
思いっきり情報弱者なんだよねぇ。

というわけで、毎回メンテの時はやってる暇人更新スタート。
なんだかメンテの時大体休みだから、毎日休みだと取られてそうで嫌だな。
(13:46更新)
こんな時間の平日だし、友達も当然0。
やらなきゃいけないことと言えば勉強、レポート
暇つぶしと言う意味でならSA
人間としてしなきゃいけないことといえばお風呂、これは動かん!

というわけで、とりあえずお風呂いってくるよん、ぶうん。
(14:16更新)
結局15時くらいまで布団で漫画読みながらごろごろしてた。
将来の目標は豚か牛です。
そろそろのんべんだらりとした生活にも終止符を打たねば・・・と思うだけ

お腹がすいたからそろそろお昼ごはんを食べて、SAでもしましょうかな。
4倍のために買った夜チケは明日まであるし、活動記もついでにこの記事でー。
(15:54更新)
追記に1.51のパッチ情報。
長すぎるので、追記にせざるを得なかったッ!
(16:27更新)
とりあえず需要あるかなーと思って情報コピペ。しかし20分後にはいらない子。
個人的に興味があるのは経験値2倍キャンペーン

・・・
・・・・・・
悪かったな!効率厨でよう!!!

ハロウィン系統はほぼ興味なし、一応行くとは思うけど・・・。
どうせ大多数が期間限定装備だし、モンスター怖そうだし・・・いやだわ。
期間限定クエストの、
 ・人形遊び
 ・忘れられた名前
 ・捨てられた人形
 ・人形探し

あああああああああああああああもう無理!!!怖いです!!!
えっぐ一緒にやってくれえええええ!!
(16:50更新)
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日7:00より実施しておりますメンテナンスですが、
作業遅延のためメンテナンス時間を延長致します。

 対象ワールド : 全ワールド
 メンテナンス内容 : ver1.51アップデート

皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

案の定延長、最初から長く書いておけば文句も言われないだろうに。
20分前から張り付いていたと言うのに・・・ざまあもいいところ。
そしていつも通り終了時間は不詳。まぁ臨時メンテするよりはいいかね。

・・・どうせ2,3回はいりそうな気はするけど。
(17:08更新)
活動記まで入れてしまうと記事がこの上なく長くなると思うので、また今度。
6時ちょっとに終わってご飯やらなんやらしていたら、もうこんな時間。
パッチ後のことをちょっとだけ記載して終わろうと思います。
げっとお!
当選してました、当たり前ですが。
シマリスのしっぽはアバターとして導入して欲しかったんだけど・・・仕方ないか。
Rochaは尻尾だけ装備してフリマを駆け抜けています、頭はうさみみ。
実は、この楓ずきん無茶苦茶粗悪でした。

S1にI1に物理防御11という・・・DとLはどこいったの?的な品。
まぁ実用的ではないと思っていましたが、やっぱり名前灰色は悲しいわ。

不具合と言えば、MTSに入れない!
これはひどい、最近はまっているイエペペ狩りができない・・・。
・・・と思ったら入れるようになっていました、DTも近いし、色付けは後で。
(20:27更新)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.10.28 (Tue)

[ゆー]クエストクエストく恵右sと 

-10月22日-
なんか昼間の方が夜よりむらむらするんだけど、おかしいのかね。
夜はいかにもな感じだからなぁ、っていう理由でもないんだけど。
・・・本能か!
うまくとれん
BSのSSを云十枚も撮っていますが、気に入ったのが見つかりません。
どれもこれも消えてて、ネームプレートしかないんだよね、残念すぎる。

わかっていたことだけど、4次しても狩り方にほぼ変化はなし
超雑魚MOBはBSあるだけで大分変わるけど、強いのとなるとなぁ。
やっぱりシーブズ2発→BS→シーブズ2発・・・シーブズ連打と変わらん!
やっぱり3体対象まで辛抱が必要なのかね、3体になれば変わってくるかなぁ。
ぬぱあ
せっかく120なので、白銀猪取得のためにETC集め。
気分転換できるし、移動は早くなるしでいいこと尽くめだね!

こんな感じで2匹いっぺんに倒せると爽快
3匹とか4匹とかになったら気持ちいいんだろうなぁ、楽しみだ。
暗殺即発動で1発ってのも楽しそう、あー、暗殺振ろうか迷うわぁ。
ずぱん!
すぱんっとな!
ぬぱあああああああああああああん
ずぱん!!!

・・・いや、本当に楽しいんだってば、これ。マン具スター 一発変換やばいんだけども
ずぱ!

あ、そうそう。煙幕弾習得クエストもしたんでした。
役に立つPTスキルなんてこれ位しかないですし、
3体対象になったらすぐさま1振りたいと思います、煙幕。

昔はマングスターのプロペラ20個とかでも泣いていたのに、
今はこんな広範囲範囲攻撃があるから、すぐに100個集まりました。

今の私は、あの頃の私とは違う!
お前らのETCなんか、
狩場1で狩ってたらいつの間にか溜まってた殻程度の価値しかないんだよ!
差がorz
鋼鉄以外は全部溜まったので、問題の黒本取得をば。
まさか45mで売っているとは、そしてまさかメルが20m程度しかないとは。
ま、買えたとしても買いませんけど。45mはぼったくりだわあ。
面倒ですが、ドロップ狙いで行くことにします、いつかは出るでしょう・・・。

・・・結局、翌日1mで買いましたけどね、売ってた人ありがとう!!
タイラス見殺しクエスト
その後は見殺しクエスト、ネタがありすぎで省かないと長すぎるような。

丁度友達のメインが取得していなかったので、見殺しにいかせてもらいました。
ショーダウンのMBは一発で出てくれまして、無事成功(当たり前だけど)
これで後はインテンションのみ(?)、取らなくてもいいよね・・・あんなの・・・。

うむ、4次してから記事が充実しているぞ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.27 (Mon)

[ゆー]暗殺の可能性 

-10月21日-
さべじじじ
SSのバリエーションが・・・今回はタゲ取り中verサベジで。
丁度70でサベジ2kが出たので、120で3kだったら面白いなぁ。
・・・なんて思っていたんですが、119で出てしまいました。
しまいましたというのはおかしいですけどね、早い方がいいっちゃいいんですし。

120になったらどうにか4次スキルで増えそうなんですけどね、バリエーション。ぇヴぇぅp
そして念願の120、感極まって泣いていますが、
実際そこまでの感動はありませんね、5体目ですし。
サクチケを買ってから(84)4次転職レベル(120)まで7日という速度。
これは早いな・・・。多分歴代最速だと思います、超速!!!よんじ
途中、コーク原液(私の中では永遠にこの名前)を買いにエオス塔に行った時、
ブロックパスからドライバーが出て、クエストが完了したりもしましたが、
特に書かずに省いておきます、あれ?書いてね?

ねんがんのぶーめらんすてっぷを!
みうs
        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//| 『おれは転職してBSをしようと思ったら、
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつのまにかブースターのSSを撮っていた』
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった…
   ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
  /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ anoだとか、みうsだとか
  / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃ、断じてねえ
 ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・


・・・気を取り直して。
ぶいいいん
ふおおおおお、無敵時間長いし、射程異常だし、いいこと尽くしね!
連発できなくて、2秒弱の待機時間があるのもいい感じ。
連発できたらブランと変わらないしね、斬りやる気出てきたー!!
生きてる3匹、全部同じポーズ
暗殺にも1振ってみました、新しいスキルひとつじゃなんとなく寂しいし。
6秒溜めで大体24kくらいが限界な感じかな、普通賊だったら30いきそう?
やっぱり狩りでは使い道が思い浮かばないけど、存外使いやすくてびっくり。
こりゃ暗殺上げるのもありかねぇ、でもボスしか使わないんだよなぁ、うーん。

BS→MH→フェイクと思ってたけれど、フェイクの前に暗殺もいいかも。
30は新マップで出ることを祈りつつ・・・ね、出回りすらないのは悲しすぎるって。
ま、当分は20でしょうけどね、20でも案外強いんじゃないの?

とかなんとか、これからのレベル上げにwktkしながら終わる。
せめて斬りは150くらいいきたい。
暗殺30になったら、
SEなし投げくらいには勝てるんじゃないかとか妄想しながら終わる。

終わる。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.26 (Sun)

[ゆー]ポーカー中に記事をば。 

えっぐまん7ハンドポーカー中です、余裕かな!?
5枚しか手札ないのに5枚出すし、笑えてしゃーない!
次の3枚も全部出すしwwお前www

やり方がわかったようなので、再戦。結果は後ほど。

-10月20日-
ぬぱん
たまには団体相手
じゃなくて、単体SSでも。ぬばん。
でも、やっぱり本気狩りになるとアサルターとサベジはタゲ取りにしか使わない
んー、早いところこのシーブズ一辺倒な狩り方から抜け出したいところ。
とはいっても、122くらいまではあんまり変わらないんだろうけどねぇ。

せめてBSが3体対象にならないと、11だっけ・・・123かぁ。
120になってから3レベルも頑張れるだろうか、
まぁ、無駄に新スキル使いながら頑張るんだろうな。
-夜の部-
夜の部
姫は空いてないだろうということで骨龍、いつでも取れるのは嬉しいですね。
入ったときにいっぱい落し物があると、嬉しいのは貧乏だからでしょうか。
美味しく頂きました、多分全体魔法狩りだろうなぁ、こんだけあるってことは。
ろぼ
レベルアップして姫回りをば。
空いてないだろうと思っていたのですが、開けて頂きました!どうも!
まさか空いているとは思わなかったので、久しぶりにハッスルしてしまいました。
ちなみに負けました
西部劇のガンマン風に言うと・・・
『ぬきな!どっちが素早いか試してみようぜ』というやつだぜ・・・。

ちなみに、負けてしまいました、残念。

ビシャスプラントに無理やり連れて行ってもらった際に、
まだ集めていなかったメダル集めをしていたときの出来事です。
それなりに様になっている!!涙目
本当はビシャスもファントムもルートを楽に取れたのですが、
可哀想なので自重してあげました、感謝しなさい!
・・・それにしても、173ともなるとビシャスなんて雑魚モンスターですね。
邪魔者がいたにも拘らず8分くらいで撃破、強すぎる・・・廃人!

1戦目、負け。
2戦目、勝ち。
3戦目、勝ち。
4戦目、勝ち。
5戦目、負け。
6戦目、負け。
3つの並んだ場所でトークン取ったから勝ちだろ、これ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.25 (Sat)

[ゆー]本日4個目の記事。 

えっぐまん欲しいスタンドについて話していました。
以下えっぐまんの妄想。

あ、あれ欲しいな、オインゴの。
適当に変身して、ちょい女子風呂入ってくる
あ、アクトンベイビーでもいいな 透明とか人類の野望だろ。


オインゴのって、一物は隠せないんじゃね?

この後30分くらい
ぐぐったり悩んだりしていました
、男って・・・。

-10月19日-
ひっしおつ
日曜日ですが姫を狩りました。
ここのところ姫ばかりなのですが、なかなか飽きませんね、自分でも驚きです。

日曜日は何もなかったので、
廃人といわれてもしょうがないくらいの時間を姫に当てていました。
これが巷で噂のダメ人間か・・・。

そういえば、日曜日だけBlackBerryにいれてもらいました。
連合チャットというのを初めてみましたが、なるほど緑色ですね。
私は、1人も友達がいないのがデフォルトで、1言も喋らないなんてざらですが、
日曜日なら大体他の人がいる感じでした、このゲームこんなに人いたんだ

ところで
ところで、こいつを見てくれ。
こいつをどう思う?

姫中央集めでの効率です、時間に目が行くとかそういう話はなしで。
大体平均して12mってところですかね、素晴らしいです。
ちなみに、ソロだと9m位1時間3mの差は大きいなぁ。
一応、一番高かったのに赤マークを入れておきました。

ちなみに、この日は10時間超狩っております、まだまだネタだらけです。
俺つええ
おれつええ

・・・

・・・・・・
ナマズン
変なのが着ました、3人BGで敗北して傷心を癒しに着たらしい。
やっぱり私は癒し系なのか・・・照れるなぁ・・・。
実は、今日の会話で、
勢いで孕ませてでき婚したという情報が入ったので、存外獣らしい。

・・・いや、嘘だけど。(えっぐまんが誤解した)
男はみんな獣らしいから、注意しておこう。
例え可愛い女キャラでもっ!
話姦されたらたまらんorz

・・・そんなこんなで、
下半身に自信がないのかが出たところで終了。
ところであんた、戦場に竹刀で赴いたんかい
1日で4つ記事ストック!
できるだけ手抜きじゃないようにしたけど、どうなんかな、こういうのは。

この期間は同じような記事ばっかりで書いててつまんないけど、
4次からは書いてて楽しくなってきた。
やっぱり書いててつまらない記事って見ててもつまらないから、
10月27日分から少しは楽しくなってくるかもね!記事も!
期待していってね!いうほどじゃないけどな!(10月23追記)
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.24 (Fri)

[ゆー]忙しすぎて泣いた。という自分に泣いた。 

なんだか、カウンターが暴走しているようです。
いにの記事で迎え撃つのも何なので、明日の分の記事をば。
タイミングよくJISさんのネタSSもあることだしねっ!!
土曜日は学校と予備校があります、忙しすぎる。
・・・っていっても、これが普通の学生なんだろうけどさ。
他の人と違うのは、体育3時間連続ってとこくらいか、バレーバドバド。

2週目ですが、どうしても体がついてきてくれず、筋肉痛になります。
手がーーーーーーー手がーーーーーーーーーーーーーーー!!
カード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
予備校に行くまでに2時間くらいあるため、姫探し。
40分くらいで空き発見、何してんだ?私は?

1時間後、5枚目カードが出たから効率的に相殺!
20分しかないけど相殺!惣菜!!!!!!!!
いいんだ!効率15%うpは大きいよ!20分でも!うまい!神!

2分後
あああああああああああああああああああああああああ
私が何をしたんだwwwwwww地雷wwwwwww踏んだwwwwwww
他のchが空いてるわけもなく、いつもより10分早く支度を整えた私でした。
いいもん、遅刻しなかったもん(涙)
たかが10分でも、1キャラ1回の経験中だと少し悲しい、本当にたかがだけど。

-帰宅-
グリフィンじゃなくてグリフォン
少し一緒に遊んでいたら、グリフォンが沸いたので討伐。
案外3次でも楽に倒せるもんですね、余裕のよっちゃん。
ずっと接触さえしてれば、スキル解除も食らうことはないですし。
4次は10m払うのやめようかな、でも今で10mって全然大したことないよねぇ。
・・・
犬鼻F2は可愛いけど、似合う人と似合わない人がいるらしいな。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.23 (Thu)

公開(BlogPet) 

きょうは、防御投稿したかったみたい。
でも、きょうは予約ー!
それでえっぐ&ゆーで接触するはずだったみたい。
だけど、えっぐ&ゆーで公開したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:31 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.22 (Wed)

[ゆー]いえもん>おーいお茶 

喉が物凄く渇いていたので、冷蔵庫のおーいお茶をがぶ飲みしました。
・・・中身は梅酒でした、どうしよう・・・。
-10月17日-
梅酒orz
2日続けてラーメンが浮いてるSSを撮っていました、奇跡。
ところで、このラーメン・・・焼き豚ラーメンとは言え焼き豚乗せすぎでしょ。
海苔も6枚くらい入ってるし。
でも流石に1500円はぼったくり。

そんなラーメンを何千杯も食べているんだから凄いです、忍語れねえよ。
ドコココ
この日は夜も暇だったので、骨龍狩りに。
どうもタゲを取って待っている間が無駄に感じるので、
待っている間にいくつかメルを撒いて、爆発させてみることにしました。
結果は後ほど載せますが、それなりに忙しくなっていい感じ。

のんびり狩れませんけどね、忙しすぎて・・・マジ狩り専用かな。
どどん!
補正が解けてきたお陰か、めるぷろのお陰かはわかりませんが、自給うp。
瞬間最大は8.8くらいですか、まぁそこそこですな。
ジェネシス吸いなんかしたらどのくらい出るんでしょうね。
それこそ、8mなんか吹けば飛ぶような数値なんだろうなぁ。

ふう ぴゅー
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.21 (Tue)

[ゆー]空気嫁 

Gイヤ強化をしました。
標準品にドロップした素早さ70%を3枚、購入して2枚。
    ×

             | | .,' レ' ミ"    、 ヾ ゛          `、    
         /!|. `、       、ヾ゛               ヽ、        
        \( ヽ、 、  ミ ミl             ミ  ヽ
       ,.-'''二.  =‐,.ヶ=''''゙゙゙| i i、`、ヽ 、   ミ       |   
     ///,..-  //     (|l ト、l、ミ-`,> 、、_フ     |  
      |' .〃 /   :|,/^'''-、 ヽト` ,_,>''~_,. へヽト--`    |  
       `(.       |l/`>。、V //_,.ィ(・:)`, uヽ ┐  ,.- 、  !
         `ー、    |  ┴‐',)    ` ̄´ u    !__/ ハ. |  | 
            `'⌒ヽ|    ヽ_フ     u       仆. ,' | 
               |. u rr‐-、          u _ン /  | 
                |   |. ` ̄ >、   u      :|ー1 ヽ |
    _____________   |.   ) /__)     u l.   ', Y′   
   /.          ヽ  ヽ  `二二´     _..-''   ,, -''''ヽ.  
   | ::      v ノ ノ├‐- 、\       _,.-'"  ,,. -''" ,,, -'''"\
 r''´ ::      |‐"ー!/ ⌒` ) `r―――'" ,. -''" ,,. -''"  _,,. -'''"
 |::. :::.    -┴‐'''"    / /|.   ,,. -''" ,, -''"  _,, -'''"   
/´:::..:::::::.              ,'‐'" >-<"  ,, -''"  _,,.-'"      
ヽ....:::::::::::::..         /  y'′  >'"  -=ニ ̄         
 ) ::::::::::::::::::.....       ノ /`ヽ,/     /           
・・・


・・・・・・・


何で闇るだァー!!許さんッ!!!!

精神的にもうダメな人です、こんにちは。
強化なんかしなければよかった、成功してりゃ逆のことを思うんだろうけど
もうだめだ _ノ乙(、ン、)_

本当は今日も(4日くらい書いてない)さぼる予定だったんですが、
明日の分の予約投稿がないことに気付き、仕方なく。
強化・・・・・・・・・・・・・・・・orz
-10月16日-
おばけはきえる
久しぶりにお休みだったので、姫を満喫しておりました。
いつの間にかレベルも3桁になって、
補正も解け、まともなダメージが与えられるように。
といっても、姫は元々防御が紙なので、結構高ダメージを与えられたんですが。
ブルードラゴン!!!!!!!!
現在の時給、瞬間最大では10mが出ていますね、素晴らしい。
100レベルの時給としては非常にいい数字だと思います、流石姫。

と、思っていた時代が私にもありました。
まさか、まさかまさか、120まで時給が全く変わらないとは。
ぶろとも
ところで、このブロともって何なんでしょう。
オンラインゲームでも現実でも友達が少ない私ですが、ブロともまで0とは。
仕方がないので、親しい方に送ってみることにします、承諾してくれ!!ゴゴゴゴゴゴ
ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
ぬわーーーーっっ!!!
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.20 (Mon)

[えっぐ]そういう仕組みだったのか! 

ご存知のとおり、最近ゆーは予約投稿を行っている。
管理画面を覗いてみると、大体2~4記事程度ストックされているのだ。
最初のうちは、「あ~3日先までの記事があるから4日後に記事書こうかな」
と思っていたが、4日後にはさらにその3日後までの記事が予約されていた。

「あれ、これいつ更新すればいいんだ?」
なんて考えていたら、月日の流れるのは早いもので約一ヶ月が経ってしまった。
ゆーに「たまには更新してよねッ///」と言われるまでは、更新しなかっただろう。

というわけで、一ヶ月前にノートにメモっておいたネタを掘り返すことにする。



9月下旬の出来事。

えっぐ (お腹すいたな~、そろそろオリジン弁当行くかな) ・・・『!』 
えっぐ (まてよ、確かずっと前にお婆ちゃんから貰ったQUOカードが・・・)
えっぐ 「うっほ、あった、3000円分www」


-セブンイレブン到着-
えっぐ (今日は豪勢にいくぞ~、500円の弁当に夜食用のパンも買おう!)
店員 「いらっしゃいませー!」 ピッ、ピッ 「2点で・・・」
えっぐ (肉まんもおいしそうだな) 「あ、あと肉まんひとつくださーい」
店員 「はい、ありがとうございま~す、3点で738円になりま~す」 ガサゴソ

えっぐ (財布財布・・・と、あー小銭がないなぁ、まぁ千円でいいか」
店員 「1000円お預かりいたしま~す、262円のお返しで~す、あじゃしたー」

-家到着-
えっぐ 「いただきまーす、っとその前に。 忘れないうちにお小遣い帳!」
えっぐ 「あ~、今日は豪勢に700円も使っちゃったからな~・・・ってあれ?


しょぼん

3000円のQUOカードを使い切るまでに、これを2度繰り返したなんて言えない。



冒頭部分のネタはいくつかストックがあるものの、メイプルに関しては・・・

サクチケはなし

クエのみで育てていたoxで、初めて効率狩りをしたということだけだろうか。
というのも、昨日(10/15)は経験値2倍のキャンペーンがあったからであって、
こういうイベントでもない限り、今後もひたすらクエストをこなしていくoxであった。



メイプルのネタに近いものといえば、これも許容範囲だろう。
文化祭!
文化祭 in MpaleStory 2008 という、毎年"秋"恒例のメイプルの文化祭である。
2006年から始まり今年で3回目。 有志の運営委員を中心として開催されている。
今までは見ていただけだったが、今年は参加してみることにした!

部門はイラスト部門。 せっかくsaiを買ったのだからしっかり使ってあげねば。
締め切りは10/26・・・と、もうそろそろ焦らなくてはいけないようだ。
もちろんここはえっぐまん、まだ1%も完成していない。 間に合うのだろうか。
少なくとも運営委員さんに迷惑をかけないようにしよう。 頑張るぞー、うおー。



ジョジョ4部読み終わった! -おしまい-
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.19 (Sun)

[ゆー]空腹>睡眠欲>お風呂欲=性欲。 

狩りが終わったら二度寝してやろうと思っていたのですが、
体が条件反射か何かでカップ焼きそばを作り始めました。
頭と体がシンクロしてない、誰かあいつを止めてくれー!
・・・うん、おいしい。
ヒイ
接触で3.4kってどうなのよ、常識覆してるよな。
お陰で凄い速度でメルとラーメンが減る。
華奢な体しといて1日2000個は焼き豚ラーメン食べてますよこの子。

メルガードで軽減してるとはいえ、1776ってどれくらいの衝撃が来るんだろ。
もしかしたら核爆弾級の衝撃だったりして、ホントに人間か?
って、この子もアサルターで相手に10倍近くの衝撃与えてんのか。
恐ろしい衝撃、吹っ飛ばない骨龍の素材はいったいなんなんでしょう。

妄言は終わりにして、硬いですねー・・・やっぱり。
ただでさえまともに削れないのに、レベル補正がかかってもう・・・。
防御うpなんか使われたら、ほらこれ。
ががががが
サベジはもう3桁のオンパレードです。
画像はタコなしですが、タコがあっても大差ないかと・・・恐ろしい骨龍。

ちなみに、時給は簡易計測で7.3m程度。
・・・っていっても、チャットなしで本気で狩ってやっとですけど。
流石に姫には劣りますが、
レベル補正が解け次第差も縮まってくるんじゃないかと期待。

この日は4倍でしたので、姫なんぞ取れるはずもなく・・・。
確実に取れる骨龍に来たというわけです、それなりに時給もいいですし。
人だかり
4倍前のミニダンジョン前、さながら何かのイベントのようです。
改めてみるとヒーロー、投げ、ビショップ率は高いなぁ・・・中には鈍器も。

ところで、私はさっさと入ったので問題なかったのですが、
4倍が始まり、みんなが一斉にミニダンジョンに入ると、
ミニダンジョンが満員になったそうで入れない人が続出したそうな。
ミニダンジョンに満員なんてあるんだなぁ、今後の4倍は気をつけないと。

ま、通常時間帯で満員はあり得ないでしょうから、その辺は安心ですね。
じきゆう
4倍中の時給。
6分ずつ計測して、最高だったものに赤でラインを。
チャットしながら狩っていたので、安定は全然してませんけども。
チャットをしなければ、15m・・・通常時7.5mは軽そうな感じですかな。

いつでも取れて7.5mは嬉しい、休日に使わせてもらいましょうか。
林檎系†ハゼキャノン
10時までの4倍時間が終わり、残るは30分の2倍時間。
せっかくなのでオハゼ狩りに来ました。
前回来た時よりキャノンの解体がスムーズにできるようになってて楽ちん。
時給は6m前後・・・黒字だしまぁまぁ、これ以上はBSがないと無理かなぁ。
おなかいっぱいになったら眠く・・・体型が・・・。
さっきから頭がついていかない・・・まさか・・・あのレクイエムのッ!
眠すぎて間違えて3分くらい公開してたし、苗。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.18 (Sat)

[ゆー]メンテがッ!終わるまで!クリックをやめないッ! 

というのは流石にできませんが、できうる限りはしておこう、場所欲しいし。
それにしても、10月15日にメンテがあるとは、しらなんだ。
1日前からお知らせは出てたみたいだけど・・・HPなんて全然見ないしなぁ。
そもそも見ても有用な情報なんかないし。

用事ができるまでクリックしながら記事でも。
引きこもりだからあるわけがないだろうって?あるんだよ!それが!
-10月13日-
SSが少ない
顔が見えないので気に食わないですが、
これしかこの場所のSSがなかったので勘弁。
姫ばっかも何かとアレだなぁと思い、狩場模索。
近距離だし耐久力はあるしでどこでもいけますね、基本的に。

SSは龍の森2シングルプテラスグリーンリザードマンが沸く狩場。
時給は5.5mちょい、先で計った青ワイが6mでリプレ1位でした。
といっても、トカゲMAPやら骨やら卵は計っていませんけど。
いくらなんでも95で骨卵は無茶かなぁと思いまして、自重しておきました。

トカゲは単に忘れていました、場所がわかりにくい!
結局は
結局ここにきてしまう私、どうしても超えられない壁があるんだ!
後の効率が出そうな狩場候補としては、骨.トカゲ.オハゼ・・・くらいか。
メンテが終わったら計ってみましょうかね、トカゲ出るといいけど・・・。
owari
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.17 (Fri)

[ゆー]筋肉痛! 

土曜日は、2.3.4時間目が体育・・・久しぶりだったので楽しかったです。
が、体は有無を言わせず筋肉痛になってくれました/^o^\
1時間目はバレー、2.3時間目がバドミントン。
バドそれなりに得意なので、単位は余裕そう・・・。
鈍った体がどこまで突いてイけるか。ミス、ついていけるか。
-10月12日-
授業
姫ばっかだよ!文句あるか!
それにしても、私はこのSSを撮って何がしたかったんだろう
そして、何をしていたんだろう・・・私。

一匹何かを叫んでるやつがいますが、みんな平等に惨殺。
シーブズで同僚を呼んでね、同僚って何だよ同僚って
対談
その後はもけもけさんに会いにいったり。
名前出してもいいよね・・・ブログでも出てるし。
アバターがなくても可愛いのはいいな、寒色万歳

カードが全部集まってるということで、粘着してもらいました、2枚も
レイスカード万歳!1体も狩ってないのにカード2枚!奥地
冒険に行ったりもしました、やっぱり骨龍は強い・・・狩れたもんじゃないです。
やっぱり骨は吸うんじゃなけりゃ4次からですね、メルプロ狩りもありですが。
バックギャモンやりながらだとどうしても文が浮かばない、どうしよう!
メッセでのゲームに地味にはまってしまいました、どうしよう!!
深夜bg
その後はお呼ばれしてBG、篭手から手裏剣まで借り物という。
素DEXが67なのに信玄装備、大丈夫なのかこの投げ。
にぎやかなBGでした、楓ではやったことのないような。
それにしても、BGでDKがいるというのが驚き、それも3人!

それなりに危ない状況も多々あったものの、どうにか生存。
大親分は当たらないので撤退、BGBの弾丸で配当は来るのかしら?

そんなことで今日は終わり、廃人しすぎた。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.10.16 (Thu)

[ゆー]短め。(BlogPet) 

えっぐ&ゆーの「[ゆー]短め。」のまねしてかいてみるね

記事をさぼりまくってません。
問答無用で姫、翌日の授業が合った!
なんだかmissが合ったので、このまま継続するんよ。
というような、暴れん坊状態に。
乗れなかったりすることになれば狩らざるを感じで休日はカード揃って狩り、見た目だけらしいので、カードはカード揃って終わり、見た目だけらしい?

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:38 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.15 (Wed)

[ゆー]短め。 

記事を書くのをさぼりまくっていたら、もう明日の分で予約投稿が最後に。
ずっと同期したい同期したい言っていましたが、
予約投稿の楽さに目覚めたので、このまま継続することにします。

-10月10日-
・・・と、言いたいところなんですが、
久しぶりの授業がぎっしりでログインすらままならない状況でした。
当然SSもないので、翌日の10月11日から。
効率房で悪いかっ!
問答無用で姫、時給150%超と聞けば狩らざるを得ないだろ・・・。
伝説の謎のキャンディ箱を使って、
暴れん坊状態になればさぞかし楽なんでしょうが、
今のところ必要性を感じないので使ったことはありません。
なんだかmissが出る確率が高い気がするんだよなー、命中強化しろよ。

薬を1500個持っていって、切れたら終了。
というような感じで休日は狩っています、戻っても空いてないだろうし。
インターバルが合った方が飽きないし・・・ね。
ケイグ
狩場を赤黒に変えて狩り青はカード揃ってしまった
2時間くらい惰性で狩っていたんですが、カードはなし。
なまことか変な骨は落ちたんですけどね、そんなに簡単にはいかないか。oi
oi
ニス
おい
ジャンプ力チートすんな、名前がついていってませんよ!?

木馬とうりぼうはジャンプ力が無茶苦茶違うように見える
乗れそうなとこが乗れなかったりするらしいので、見た目だけらしい。戦隊物
ミニマップで少し一緒に狩って終わり、かっこいいけど弱かったしょっくうぇーぶ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.14 (Tue)

[ゆー]玉うどん・・・? 

>>お腹がすいたら冷蔵庫の生ラーメンを茹でて食べて下さい。 (母)
>>うむ (私)

-10月9日-
ついに狩り復帰
ついに購入しました、サクチケ
存外マガティアクエストも早く終わって、狩り復帰も自ずと早く。
復帰しようが復帰しまいが、どの道2時~の露店放置は変わりありませんけど。赤い粉
狩場はもちろんここ、顔が見えなくて結構酷いSSになってますけど。
おまけに太い人が分身してるし、表の顔裏の顔って感じかね、裏怖いな!

ところで、ペットが拾ってる魔法のパウダー(赤)・・・でしたっけ?
全く用途がわからんのですが、メーカー関連かな?メーカーならどうでも・・・。
正直、メーカーで作るのは楽しいかもしれないけど、処理に困る・・・強化怖いし。
売るくらいしか用途がないのが事実、作って売ってしてたら黒字なんかな?

レベルもそれなりに上がって、気になっていたところへ突撃。
ががががっが
効率房を探すならここか骨か卵に行けってくらい効率がいい姫。
85でも狩れるんかななんて血迷ったことを考え、とりあえず計りに。
大して硬くないなぁなんて思っていましたが、サベジで3桁でますね。
100レベルは伊達じゃないってことか、そこまで確率は高くないけど。

そういえば・・・火魔も85で骨にいってたっけ、どんくらい自給出てたんだっけ?
赤線が骨
火魔の骨での効率。
奥から引っ張り出してきました、7,4mってとこですか。
自給150%位ですね、85時点ならば。

斬りは経験値測定ツールを使わず、たこ焼きでの簡易計測で。
DLしてないんですよ、今度しておこう。ひゅんひゅん
うがー、うごー。
姫の攻撃エフェクトぐろいなぁなんて変なことを考えながら計っていると、
自給7.7mがでました。

・・・ん?
7.7m?
火魔いくつだっけ?え?7,4m?

私がやったことある職で、85時点でのソロ最高効率は斬りになりました。
いいと嬉しいけど、ここまでいいと喜んでいいものか。
85ってことは、STR賊はシャムシールLUK賊は龍天拳を装備できるレベル。
火力的にも差はないはず・・・なので、単純にスキル性能っぽい。

斬り賊、恐ろしい職・・・。
ちなみに、120時点の弩すらも抜いています、気持ち悪い!

そろそろお腹がすいたので、生ラーメン食べるかな・・・。と思い、冷蔵庫へ。
ん・・・?生ラーメンだよな・・・?
たまうどん
これしかないんだけど・・・麺類・・・。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.10.13 (Mon)

[ゆー]ano meipuru ニス 

ごめん
ニス
画面

メイプル、全然やることない。
サクチケがないと狩る気はしないし、露店放置ばっかりな人。
ま、予約更新は沢山残ってるからその間に狩り復帰して、
まただらだら適当な記事書けばいいんだけども。

今日(10月8日)はいにが更新してくれてて、時間稼ぎも万端。
本当は更新すべきなんだけどね、何つーか・・・別にいいやって気になっちった。
まぁいいでしょ!いに記事万歳!ヽ(^o^)丿
ちょっとwwばんざいでヽ(^o^)丿でるんだがwwwwヽ(^o^)丿

それにしても、予約更新だと見事にブログへの執着から離れられますな。
ここ最近は自分のブログだというのに1日1度記事書きに来るだけ
普段は1日2.3回見に来るんだけどね、時間の無駄にならんでいいね。

meipuru
所持金ガー
11.239438m(笑)
暗号、わかる?
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.12 (Sun)

[ゆー]久々に自重。 

-10月6日-
みらくるめいぷる(様)で色々な4次スキルを見て、シミュレートしてみたところ、
ほとんどの職は(私の主観では)156前後で完成でした。
例外はクロスボウマスターダークナイト、この2つは166で完成。
まぁ、もっと上げたいスキル、上げた方がいいスキルもあるんですけど、
最低限これでも完成と言えるスキル振りってことですね。

実際にやったことがない職を妄想するのは楽しいです。
まぁ、私にはとても156なんてレベルまで到達できる気はしませんが。暗殺とかいるの?
これからなれればいいななシャドー
正直、ボスなんてソロばっかりの私のとって暗殺はいらんスキルな気がする。
狩りで使うっていっても・・・BS、アサルター、サベジで十分じゃない?
まぁ、使うスキルが多いと楽しいってのはあるだろうけどさ。

ベノム投げで27まで振ってしまって超後悔しているので1。
1度避けるごとに言い知れない快感を覚える私にとってフェイクMAXは定石
ショーダウンもあったらあったで効率うpに繋がるんじゃないかな?とか。

やー、こういう妄想あってこそのメイプルストーリーね。
前は無駄に強さに拘ってぶつくさ言ってたけれども、
よく考えたら私なんかの装備で最強が目指せるわけでもなし、
ホーンテイルのネックレスなんてあってもなくても大差ないよね、多分。

ボス行くんだったら変わるかもしらんけど、
狩りに置いては回避率うpくらいしか役目ないんじゃないの?
ま、その辺は知らん。
まさかあったからってBS2発だった骨が1発にはならんでしょ。

・・・今更だけど、凄すぎるサイトに対しては敬称つける気がなくなっちゃうね。
別に敬ってない(おかしい?)わけじゃないんだけど、
こう・・・自分ができることを超越されてるとなんと言うかだな・・・。
めいぽ同盟さん、総回診さん、みらくるめいぷる様・・・なんだよね、個人的に。

まぁ、めいぽ同盟さんの全盛期にやってたかどうかは定かじゃないけど。
本当は今日からサクチケを買って、狩り復帰したかったんだけど・・・。
明日から学校もあるし、勉強紛いのこともしなくちゃいけないなと思い断念。
やらなきゃいけないことは山積、やりたいことも山積。
どっちの方が優先順位高いかは言わずもがな、辛いところね!

・・・とかいいながら、みらくるめいぷる(様)で遊んでたり、
こんな記事を書いていたりするのは、やっぱり危機感が足りないからなのかな。
高校3年生になってから泣き言言ってもしゃーないし、今からやっとかなきゃね。
というわけで、今日は終了。

メイプル記事は0妄想記事100%でお送り致しましたっと!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.10.11 (Sat)

[ゆー]親しさの度合いの問題か。 

サブで友録→メインで勝手に送ってくる。
嫌な人も多いかもしれませんが、私は結構好きです、こういうの。
もしメイン稼動がそっちなら、そっちでも繋がりがないと、
全然絡むこともなくて疎遠になっちゃうしねぇ。

しかしながら、逆は微妙
適当に作りまくったサブで友録埋められても困るしね。
まぁ、そっちがメイン稼動になるなら文句はないんだけど・・・ね。

・・・まぁ、相方入れても2人くらいしかいないけどね、そんな仲の人は。
らすとぼす
そういえば、フランケンロイド撃破時のSSなんて撮ってなかったな、情けない顔
思えば、始めてから最後まで1度を除いてボスは全てルートでしたな。
いや・・・自慢とかそういうんじゃなくて、やっぱり近接戦闘員は強いなぁと。

槍バスター先上げのDKさんが強くて、
飛ばされた方が負け・・・というそれなりに熾烈な争いもありました。
でも、飛ばされなければ勝ててたし、
やっぱりこのレベル域マガティアクエストで最強は斬り

いや、まぁルート取ったところで経験値は知れてるんだけどさ。
なんとなく・・・火力が近いと取り合いたくなるじゃん?ならん?ん?

ボスでは遠距離は空気。
一緒に沸く邪魔MOBのせいでジャンプしながらじゃないと当たらないという。
弓は無理そうだなーとか思って眺めてたら、
パペットでうまく誘導してそれなりに殴ってたのは感動した。

聞くところによると、1回15分というのはそれなりに早いらしい。
ボスがあっさりとも聞きましたね、私はそれなりに強いのか!?なんて。
彫る書ルス彫る干すr干すh朗h
無事25回ずつ終わりまして、
丁度終わる時期が同じだった殴りの方と一緒に取得。
ちなみに、知恵の石は報酬で3つ揃いました、運がいい私!
結果は2個光り、1個散り。どちらかと言えばいい方なのでよしとします。

これで長かったロミジュリクエとも終了。
それなりに楽しめてやれましたかね、私にしてはよく持った。
存外早く終わったので、更新停止は話はなし
サクチケですが、この記事が更新された日くらいに買うことにします。

つまり10月10日。
書いている日ではないのに今日と言うのもおかしいですが、今日です。
SM
いつかのガシャポンスタンプがここで大活躍。
45個でようやくSweetMarronが完成・・・後1個しかなかったよ、危ない。
そういえば投げの方も昨年からずーっと持っていた分があったような。
後でやってこようかな・・・どっちか揃えば御の字。
楓ずきんは頂いたっ!
斬りを育てきっていないのに、
なぜだかDKとか火魔だとか再開したくなってきてる人です。
斬りもそこそこにやっちゃおうかな・・・火魔なら弱い装備でもできるし。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.10 (Fri)

[ゆー]新PCに敬礼! 

-10月4日-
今更ですが、本当に今更なんですが、
メイプルストーリーを最小化している状態でも、
普段となんら変わりなく作業を行える新PCは凄い。


前まで物凄い重かったりしましたからね、いやー・・・素晴らしい!
これで露店が落ちる心配もなし、何より快適に使えるのはいいね。
肝心の活動はというと、
立体化したけどわかり辛いね
ロミジュリクエしかやってない上に、この日はこんなSSしか撮ってなかった。
何が嫌いってここが嫌いですね。
3か4か?って時にわざわざ4に行って3だったりすると画面叩き割りたくなる
順調になんかあの変なあれも集まってきて、残り8つというところ。

明日にはホルスが取れそうです。
・・・とか書きながら、すでにゲットしている10月6日。
をおおおおい
そんなことで今日は終わり。
すでに10月11日までの記事をストックしている10月6日でした。
危ない、バックスペース押して全部記事消えたと思った。
自動下書き機能に助けられた10月6日。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.09 (Thu)

メーカーを相当したかも(BlogPet) 

きょういには、メーカーを相当したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  08:05 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.08 (Wed)

[ゆー]ところで、私の相方はいつ更新してくれるのかな?ん? 

いい加減ブログと現実を同期したいところ、レベル、活動的な意味で。
-10月3日-
パッチ日から2日経ったし、そろそろ凄いものも出回ってるだろうとフリマ周り。
いや、毎日飽きるほど回ってるんですけどね。
素晴らしい
Awesome! Fabulous! Marvelous! Fantastic! Magnificent!
英語での素晴らしいを並べてみました、わざわざ検索して!

これは凄いですね、いや・・・凄いです。マジ凄い。
その内極斬りにも飽きて、戦士だとかもやるであろう私には最高。
自分勝手なようで悪いけど、メーカー万歳!だね!
これで普通魔の装備も補正が高くなって、極との差が縮まるのかな?

まぁそれでも極の方が強いとは思うけどね、残念。
そもそも普通魔は極より2段階も速度が早い装備をつけてるっていうのに
魔が速度に無関心すぎるから相当差が開いてんだろうなぁ。
極でも普通でもほとんど攻撃回数に差がないのは可哀想だろう。

こういうのが量産されれば、今までの装備がゴミになるのもわかるわな。
残念ながら私の現在の所持装備は、
極の物ばかりですから・・・メーカーで強くできるものは皆無。
気分的にも楽で悪いね、HAHAHA。
ほう
どうでもいいこと。
編集して結構わかり辛くなっちゃってますが、キノコ神社のNPCの名前です。
左から「おでん屋」「焼きそば屋」「団子屋」
ちなみに、たこ焼き屋はブロンズでした。

これって結構今更だったりします?みんな知ってたのかな?
私は今しがたこれを知って一人で興奮しておりました。
ジャケンはわかるけど・・・ジンジャー・・・生姜・・・?
誰
最後に残念な人を乗っけて終わる。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.07 (Tue)

[ゆー]ご覧の通りすーいすい! 

ふんっふんふんふっふうふふうん
メーカー誕生でうちわ賊終わったとか言われてるらしい。
理由は簡単、うちわが作れないから!

・・・ですが、
ホーンテイルのネックレスが補正all52までいけるようになったとのこと。
簡単に計算すると、これ・・・素25で血ダガ装備がかなり現実的

こうなると、振り替えしまくらなきゃいけない→金/^o^\
になる人が多いんじゃないかな?
そうなると・・・ネックレス獲得までは極でいるのが正解?
・・・というか、極にならざるを得ないのかな、補正足りる人は。

まぁ、ネックレス獲得可能な方だけですけどね。
取得できるのなんかランカーとその友達だけだろ・・・。

10月1日分は先取りで更新してしまったため、
-10月2日-
ぶうういういい
今更ですが、ユレテのクエストの遂行を。
どれも5分以内にやるもので、一番下のはそれなりにきつかったかな。
それでも1分半残ったけど、シーフだと1発じゃないときついかも・・・。
2発だと単純計算2倍でしょ?
1発でも1分50秒位しか残らなかったからな・・・。
-10個
パッチ後は、ホルスの目の条件が合計70個→50個になったみたいです。
大分楽になりましたね、知恵の石の条件は変わっていませんでした
知恵の石を取得するかはわかりませんが、復帰は早くなりそうね。
限界突破
MTSで見てみると、早速限界突破している品が。
メーカースキルで作ったんだろうなぁ、
こういうのが量産されるとなると既存武器用無しも近いのか?
まぁ、こんな高いのは買えないから金のかからん極斬りやってるんだし。

それにしても魔は空気だなー・・・雷とか弱点ならほぼ最強なのに!

最近は、サクチケも切れたのでフリマが主戦場。
エルクィネス30!?
転売やらなんやらをしてると、新しい発見も。
これ、ギルクエ専用なのね・・・暗殺30と一緒で。
エルクィネス30なんて、火毒魔には必須スキルだろうに・・・。
暗殺は20でも十分だけど、エルク20ってどうなのよ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.06 (Mon)

[ゆー]がしする 

-9月30日-
おなかがへったのにご飯がない!
炊くのにも時間がかかる!
ちくわを食べたけど足りない!
死ぬ!

唐突ですが、カルピスは牛乳で割る派です。
そういう派閥があるのかどうかはさておき、牛乳で割ります。
そもそも、水で割ったことがほぼ皆無なんですよねぇ、なんかいやで。
カルシウムも取れていいじゃないですか!さぁ、あなたも牛乳派!
( ゚Д゚)
9月30日13時43分22秒、サクサクチケット(昼)様、ご臨終です。
それなりに活躍してくれました、斬りも80は達成できたし。
氷もおまけで
ぇヴぇぅp
合計2レベルうp。
次買うサクチケが切れる頃には、斬り4次していてほしいなぁ(願望)。
文字ガ
少しロミジュリクエも。
プリ3斬り1というなんとも萎えるPT構成でやってきました。
ボス戦の守りはいないわ、ダメージソースも1人だわで大変。
おまけにこのPTで5回ほどクリアしたんだから、頑張った方だ!

現在アルカドノ9個、ジェニミスト10個・・・いつになったらホルスは我が手に。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.10.05 (Sun)

[ゆー]えっと・・・今日が29日分? 

-9月29日-
ネタをためていると、消化にかなり時間が・・・。
今日は何日の書けばいいんだっけ?ってなったり、ならなかったり。
なんやかんやで29日分ね、なんか色々ごたごたでぐちゃぐちゃだああ。
1...
そうそう、確かこの日は何かあった毎更新だったんだよね。
あれ?名前間違ってる?合ってるよね!

昼だったのもあって、c2の空きを発見。
56の氷で自給1.2mとか・・・斬りの立場ないわぁ。
確か3次ちょい前で1m突破したんじゃなかったっけ。
こりゃ、氷雷魔のレベル上げるのも楽なはずだ。

・・・後は何もしてません、最近in率が極低状態になりつつあります。
この1ヶ月は主に転売ばっかりの月になりそうな予感。
そういう期間がないと、課金しなきゃPアイテム買えなくなっちゃうんだよね。
不器用だから狩りも転売もーなんていうのはできないし・・・。

ということで、落ち着くまでしばらくは更新頻度を下げようかと思っています。
まだネタはあるので、少しずつ更新はできますけど・・・その内がくっと。
転売日記なんてつけてもしょうがないですからね、どう考えても。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.04 (Sat)

[ゆー]メンテ中の葛藤。 

-10月1日-
「メンテ中は暇だ」と言ってしまうと、
「お前はネットゲーム以外することがないのか?」となってしまうので、
お風呂に入った。

「だからなんだ?」
と言われても、
これが精一杯の暇つぶしなんだから叩かないで欲しい。
ちなみに、お風呂よりお布団の方が好きです。
寝る前のあのあったかいお布団に包まっている時間が生きている理由です。

さて、お腹もすいたので、カップヌードルを食べることにする。

毎回そういう物をを食べているけど、
別に親がご飯を作ってくれないとかじゃなくて、2人とも働いてるからだからな!
別に虐待されてる可哀想な子じゃないからな!
虐待されてるからSAでストレス発散してるわけじゃないからな!!

でも今日は、いつも作ってあるお弁当がなかった。
ついに育児放棄かコノヤロウ!
俺は育児をやめるぞーっ ジョジョー!
-9月28日-
めいぽネタは28日の物。
対照実験
斬りはもう、ロミオとジュリエットのクエストしかしていません。
斬りは上で守る術がないので、毎回ボス
「銃だとかクルセが上楽ちんなのかなぁ」と思っていたら、
投げにやってもらったらロミオHP満タン、ウェブ上げてたらしい。

それにしてもこの二人、物凄くやる気がない
真顔でフランケンロイド(怒)に対峙しているのは恐ろしくもあるけど。
対して聖さんはすごいやる気だな、でもヒールしてた方がいいんじゃない?

ロミジュリクエ関係で、それなりにFLも増えてきて満足げ。
まぁ、まだまだえっぐまんには敵わないんだけどね!
メイプルガン!??!!?!?!??!?!?!??!ガン
狩りは
箱系アバターはない方が可愛いんだけど、せっかくだからつけてみた。
ホンスタは借り物、武器が借り物ってどうなん?

ロイドも空いてないし、ネオヒュロイドも空いてないので、
ミスリルミュテと戯れていたら、銃ドロップ
どうせ使わないし、えっぐまんに上げようかなーと思っていたんですが、
まさかの+3だったので売却。あいつには粗悪品が似合うんだよ!
OSHIMAI
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.10.03 (Fri)

[ゆー]ぶひ 

-9月27日-
新しい携帯ってのはやっぱり慣れるのに時間がかかる。
今までの携帯、今思い返すと結構便利だったなぁ。

ロミジュリクエも沢山して、ホルスの目も欲しいし、
はやく120レベルになって4次転職もしたいし、
SAも後50%でダイヤだし、
新しく買ったラノベも読みたいし、
新しい本もかいたいし、
ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん^@@^


色々したいことがいっぱいで楽しみです、いやー幸せだ。
もちろん、やらなくちゃいけないことも沢山あります。
レポートだとか、そういう・・・面倒だからスルーで。
LEVEI
流れでJISさんRUINERRUを狩っていました。
今まで、RUINERRUなんかまともに狩ったことがなかったです。
某氏「パパシュのためにRUINERRU狩るやつなんてイラネ」
とか言っていましたが、今はどう思っているんでしょうね。
ろみじゅりくえ
初マガティアクエもすることができました。
初めてだったのに、初めてと言い出せずなんとなーくついていって、ボス。
なんか、基本は敵を倒しまくるクエストでした。
途中でめんどくさい忍耐っぽい物がありましたが、慣れれば楽勝。

火力房が地味に力を発揮するグループクエストでした。
基本雑魚は鬼沸きなので、接近の範囲職は強いですね。
DKとか、斬りとか。
物理1をしてくる雑魚もいたので、毒魔も強いのかも?

最近手抜き気味、まぁ許容範囲よね。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.02 (Thu)

[ゆー]メンテが終わった、葛藤終了。 

-10月1日-
地味にパッチ後情報、本質に全然触れてませんけど。
メイプルメーカーとか興味ないよ!

タイトルの意味は、2日後になればわかるかも?
ギギギ
oi mius misu ミス おい
いいのか?これ。

私としては嬉しいけれど、頑張ってやった人可哀想だなぁ。
いくつに下方修正されたんだろ、というかどこで交換できるの・・・?
ホルスをゲットしたら卒業しようと思っていましたが、
もしかしたら知恵の石も取れるかもしれませんね。

フリマの方も、ポータル真横ではありませんが押さえ完了。
響の移動も完了して、財産一式持ってくることに成功しました。
かっけえ
新しい武器、これの金色バージョンとかも追々出てきそうな予感。
かっこいいけど、ラファエルの二番煎じじゃん・・・?これ・・・。
がちゃがちゃ?がしゃがしゃ?
(クリックで原寸大)

パッチ後のガチャポンはいいと聞いたので、やってみることに。
46回やってみましたが、多分赤字・・・かな?まぁ楽しかったからいいや。
気になるであろう装備の能力を晒しておきました、残念ながら粗悪。
!?

ははっはあ
萌え。

さらにダメージカンスト解除が来たらしいです、興味ないやあ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  16:47 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
