2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11.30 (Sun)

[ゆー]メイプルはしてない日です。(BlogPet) 

えっぐ&ゆーの「[ゆー]メイプルはしてない日です。」のまねしてかいてみるね

(当たり前って!
とりあえず、やっていきます。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:55 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.11.29 (Sat)

[ゆー]メイプルはしてない日です。 

(この記事を書いている日にちは21日です)

今日はメイプル関連ない予定です。
あくまで書き始め時点での予定ですので、あるかもしれません。
それくらい無計画に適当に綴っていきます。
ネタが一切ない状況1から記事を作っていこうかと。
とりあえず、ここ最近のSA事情でも。
ドギャアアアアアアアアアアアアアン
大分前ですが、ダイヤになることができました。
10月4日ですよ、もう1.2ヶ月前
ダイヤになってそんなに経ってるのか・・・まだ70%ちょいしかたまってないなぁ。

正直、Vの頃はダイヤは強いのが当たり前って思ってたけど、
ダイヤになってそう思うのはやめてくれって思うようになってきた(涙)
一応KDは50超えてるけど、やっぱり自慢できるような数値ではないし・・・。
基本的に武器は何でも使います、使えます。

何でも使える(当たり前?)分、
何が一番強いか?と言われると詰まってしまいますね。
やっぱりその日の調子によるかなぁ・・・大体AKだったら常にいい感じかも。
TRGも調子によって差はないかなー、基本芋と置きのカススナだけどさ。

TRGは拾うものだと思っています、流石に1日3kpは高すぎるって。
調子にもよりますが、
倉庫でもAで死んだ人のを取って、1.2人は倒せる感じでしょうか。
ま、近距離でAR相手には勝てないんですけどね!芋スナだよ!!
(俗に言うハイエナ的存在なので、あんまり好かれなさそうです)

そうそう、今日新マップが追加されましたね。
ロイヤルロード、なーんて豪華な名前ですが、
やってみたところ、そんなに豪華さは感じられませんでした。

イベントで、ロイヤルロードで300k600k900kを達成した人には、
抽選でそれぞれのキャッシュアイテムが。
8600kを達成した人全員に好きな武器180日間らしいです。
8600kを狙おうかと思ったんですが、
期間が2週間ですから、1日600人以上を撃ち倒さないといけない計算

1回15kできて5分間で終わったとしても1日4時間・・・無理です。
素直に900kを目指すことにしました、無理なく確実に・・・ですね。

適当にSAについて書いてたら大分かけたのでこの辺で。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.28 (Fri)

[ゆー]トウキョウエリアッー! 

スカートを穿いていても足を組んでしまいます、もう
高校は私服ですし、
わざわざ冬の寒い日露出度高で出歩くこともないので、
最近はスカートを穿いてすらいませんが。

家では長袖を着て毛布を羽織ったり・・・とセンスの欠片もない格好
外はそれなりにおしゃれ・・・?と言うほどではありませんが、見れる格好
化粧基本しないなぁ、ちょっとお遊びでつけたりはするけど・・・。

もう高校2年っていったら普通にするんでしょうか?
してもしなくてもあんまり変わらん気がするし(下手だから?)
それに早くからつけてると後々困りそう・・・!

トウキョウエリアなる物が実装されるらしい。
特設ページの雰囲気的に、
マガティア以上にクエストの質がよくなってくる予感がします。
BGMも珍しくまともだったぞ。

骨3.4匹分位でかい敵もいれば、
キャラ程度の大きさ無茶苦茶強そうなやつも。
まぁ、(効率が出なければ私にとってはあんまり意味がない)んですが。
時給20mとか出てくれればいいんだけどなぁ、気絶無効とか出すのやめてよ?
・・・こ、こうりつちゅうじゃないんだからぬっ!んべっ!ねっ!!

いつもは新マップに興味がない私も、少しだけ楽しみです。
高レベルマップで経験値が多そうっていうのが・・・
危ない危ない、堂々といってしまうところでした。
リネロスッスススs
初装備をドロップ、別に感動も何もないんですけど。

この日は少し忙しくて、少しデスマリオネットを狩っただけです。
は忙しいことが多いので、必然的に内容が薄く・・・ね。
かといって、省くと後から見たときに日数少なくてやるせないし・・・。
書いてる方は楽だけどさ!!

明日に至っては・・・ログインすらしてないんだけど。
得意の妄想で切り抜けます。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.11.27 (Thu)

[えっぐ]アバッキオの頭に載ってるのとか、露伴の頭に巻いてあるのとか何? 

そして影響されやすいえっぐまんは、久しぶりに埃をかぶったポケモンを・・・
前回ここまで書いて、「次回の記事に続く」なんてこと書いたんですよね。
別にもったいぶる必要のある内容じゃないんですが。

というわけで、埃をかぶったポケモンを・・・ポケモン・・・を・・・?
起動しようと試みたが、ポケモン(銀)をいくらDSに差し込もうとしても入らない。
それもそのはず、DSではGBA未満のソフトは挿入できないのだから。
しかしその事実を今まで知らなかったために、DSしか持っていない現状では、
今手元にあるGBソフトはすべて、カスと化してしまったのであった。

出っ張りすぎ邪魔

しかしッ! GBAは「実家」にあるッ!
タイミングよく親が東京に来ることがあったので、ついでに届けてもらった。
フフフ・・・えっぐまんの時代きた。 GBAにポケモン銀挿入! スイッチオン!
「お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました」
メッセージは出ないものの、スタート画面には「つづきから」の文字が無い。
どうせはじめからの予定だったが、もう一度あのサンダースに会いたかった・・・

仕方ないから、とりあえずセーブデータだけでも作ろうとレポートを押す。
そういえば銀は「電源を切らないでください」で切ると増殖とか出来たような・・・
そんなくだらないことを考えてる内にセーブは完了。 ドゥルリン♪←あの音

夜寝る前に「バッジ1個くらい取っておくか」と、再びポケモンを起動。
・・・するが、先ほどセーブしたはずのデータが消えている・・・?
これには心当たりがあった。 昔他のゲームでも同じような事があったからだ。
確か内蔵電池が切れていて、取り替えなければセーブが出来ないという。

こんなもの・・・クレイジーダイヤモンド!!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラじゃない、間違えた
※ キケンですので よい子はお父さんとお母さんといっしょにやりましょう

ポケモン金銀が同じ現象で動かない人は、↓を参考にするといいですよ!
げーむぼーいまにあ:ゲームボーイソフトの電池交換



蜜デロオオオ

最近はこればっかりだから、メイプルネタなんてまったくといっていい程無い。
画像を見ればなんとなくわかるであろう、あるクエストを遂行中の風景。
今まで何度か挑戦したけど、毎回断念したネペンデスの蜜を狙っているだ。

今回こそはとネバネバ粘っているというわけです。
50レベルまでには落としてほしいな・・・(43からはじめて現在44レベル)
でもピグバンドが異常な程小町にマッチしてるから、ボーンヘルムどうしよう。

秋葉原崩壊しとるww


この記事が投稿される頃には、トウキョウエリアが実装されているのかな?
どうでもいいけど、メイプルにあんな感じの設定は重過ぎると思った。
なんか専用ページとかすごい気合入ってるけどね、BGM(少し欝っぽい)も。
まぁ設定は気にせずに、ただ「4次の狩場が増えてうめぇ」なんだろうけど。



地球防衛軍が宇宙人の侵略を全く防げてないとか、それがメイプルだと思う。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.11.26 (Wed)

[ゆー]oi 目覚まし止めるな 

ふざkうぇんな
あぶnえ
授業値おっくするとこだったwwwwwwwwwwww

遅刻

いつの間にか誰かが目覚ましを止めてて、
30分前になって親が起こしてくれてぎりぎりセーフ
畜生!どこのどいつだ!ぶっとばしてやる!!!

話と共にテンションも変わりますが、
どうやら18日分の記事でゆーの記事が300を突破したみたい。
毎日更新していれば1年に後ちょっと!!
休止期間もあったのですでに1年経過してますが。

いい加減プロフィール画像人物紹介も更新しなくては。
えっぐに至っては書いてないって何事・・・。

詰んだ詰んだー
所謂詰み、ダメージを1.2回食らうことは必至!
まぁ、縄の上で止まってるのとかに関係なく突っ込む私にとって、
接触したからなんだって話なんですけれども。
赤字分的には全然痛くないけど、なんかこう・・・避けられると楽しいじゃん!

狩りも早々に切り上げて、ちょっとだけに。
ドウダ
いやはや、他人のを見ても大して感動しませんでしたが、
自分で6桁ダメージを拝めると気分がいいですな。
えっぐまん華麗に空振りしてるのも気分がいい、ざまあみろ!

本格的に弩をやるかはまだ未定ですが、
やっぱり斬りをやる気にはならないなぁ・・・うーん。
まぁ、なるようになるか!!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.25 (Tue)

[ゆー]おーぷんきゃんぱす? 

高校二年生の今頃になって、初めてのオープンキャンパスに行ってきました。
未だに志望校が決まっていないので、行ってみるのもいいかなー・・・と。
正直、行けるレベルの大学ではなかったんですが、雰囲気だけでも味わおうと。
それなりに実感もでてきたかなぁ。
ホントにそろそろやり始めないと、手遅れになってからじゃ遅いしなぁ。

とかこんなところに書いてる時点でアレよね。
どうにか両立できないもんかなぁ・・・どっちか一方は捨てなきゃいかんのかな。
・・・もうちょっとうまく時間を使える人になりたい。
挟み撃ち
こういうような一見詰んでる状況を、
ノーダメージで毒をかけきった上で切り抜けられると嬉しい。
なんかアクションしてるって気になる、実際ただのボタン押しゲーなんだけど。

ジョイパッドとか使ってジャンプ攻撃とか入れてる人いるけど、
それじゃ狩りがさらに押しゲーになるだけだと思うんだけどなぁ。
ジョイパッドでもせめてジャンプと攻撃分けたりすれば、
それなりにアクション感が楽しめるような。

まぁ、効率至上主義のメイプルでそんなのは戯言に過ぎないんでしょうけど。
そんな私も効率厨!!
きもちいいいいいいいいい
その後はちょっと用事があって、時間潰しにバイキング。
やっぱり、BS2発で沈む敵は狩ってて楽だわあ。
力クリなんかも出たし、ETCは中級結晶3だし、いいこと尽くし。

確かHPは50kちょっとよね?
160くらいになればBS1発になったりしないかなぁ。
ま、その頃には姫も骨も確実に2発・・・か。
効率目的で来ることはなさそうだなぁ。

時間が来たら、
初ソロ撃破
ビシャスです。
最初はソロのつもりではなかったんですが、
開始3分経たずに他メンバーが全員死亡、やむを得ず・・・ということ。
暗殺がなくたって案外できるものねー、時間は大分かかったけど。

えっと・・・何分かな・・・?
27分39秒でした、若干他の人の攻撃が入っているので正確ではありませんが。
もうシャドーのソロ撃破は余裕ね!ビシャスwwwよええwwwっうぃ
効率厨の末路
oi
みうs
みす
おい

ルート問うrのに必死になってたら死dな

唐突ですが、いい加減シャドーに飽きてきたような気がするので、
他のキャラに乗り換えたいと思っています。
でも復活させようかなぁ・・・未定・・・。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.24 (Mon)

[ゆー]目覚めは大切!! 

1度くらい、「好きなだけ寝て起きたら起きるべき時間だった!」
っていう状況を体験してみたいです、なんかうまくまとめられませんでしたが。
そういうのが当たり前のように続けられる人が、所謂健康的な人なんでしょう。

書きたかったネタがあったはずなんですが、例の如く度忘れしてしまいました。
くそ、何だっけなぁ・・・。
こういうのって記事書き終わって数分したら思い出すんだよね。
この野郎!でてきやがれッ!!!

過去はああああああああばらばらにしてもおおおおおミミズのようにいいいいい這い出てくるはずだあああああああああああ這い出て来いいいいいいいいいいい

火毒魔・・・いや、毒魔を50まで何とか地帯2で上げきることに成功しました。
しばらく・・・55くらいまではD子で上げて、それからデスマリフィーバー!!!
50からの毒魔の性能は世界一イイイイィィィイィィイィイィ!!!
ねんんがんんお500000llcvvlv
__、_、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,、
⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙ ,: ゙ ,/
 ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , ゙ //
   __\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙ /      ・ ・ ・
      ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
  ⊂   ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
   c    { ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }      ・ ・ ・ ・ ・ ・
   '   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
       )| `-'"       / (__/,/      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
.        !|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \
orz
          / ⌒`"⌒`ヽ、         
         /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\   
       /,//::         \          
     ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     
    /  /、:::::...           /ヽ_ \    
  _( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  
命中率2割ってとこか
まずい上に死に易いD子なんか糞食らえということで、愛しのデスマリオネットへ。
かなり当たりにくい上に、60%と言う確率のお陰で物凄く狩り辛い
ですが、時給は900kをマーク・・・この補正でも案外いけるもんだ。
レベルが上がればどんどん当たるようになるだろうし、これで火魔安泰ね。

はやいところ71にして、ロミジュリクエスト員にすることにします。
85からはもいけるし、早い・・・早いぞ火魔・・・!!
まぁ、ログイン時間が短いので、そんなに長くは狩れませんが。
モチベーションも低いですし!!
結局思い出さなかった。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.23 (Sun)

[ゆー]どんどん少なくなっていく"予約"の文字(BlogPet) 

えっぐ&ゆーの「[ゆー]どんどん少なくなっていく"予約"の文字」のまねしてかいてみるね

「ホーム」の、ボス、投げだけは狩ったぜ!戦士も出ないの管理"の、火力が時間も低いしで頑張っていた途端に萎えるんだとドラゴン何とかでしょうなぁ、苗。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  07:37 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.22 (Sat)

[ゆー]どんどん少なくなっていく"予約"の文字 

「ホーム」の、"過去の記事の管理"には、
常に10個くらいの"予約"の文字があるようになってきました。
金土日は基本的にブログを見ることすら稀なので、
コメント返信が遅く・・・って言っても、そんな言うほど多くはないけど。

予約投稿、楽だしいいよ!これ!
まとめて書いちゃうことが多いので、
その時その時の心情が出てこないのがあれですけども。
まぁ、後から見直して、「このときはこんなことやってたんだー」と思うには十分。

金土日は完全に記事も返信もさぼって、月曜日です。
えぇっと、いつまでの記事書いたんだっけ・・・?
昨日が7日分だから・・・8日分だ!

その前に、7日分の本体のことについて書こうと思います。
ががががgg
誘って頂けたので、とりあえず戦ってきました。
李、斬では2回目の本体、未だに左上右上を残す意味がわからない。
左下を残した方が時間的にも早くなるような気がするんだけど・・・。
まぁ、その辺はやっぱりサーバー間の違いなんでしょう。カルチャーショック!

左上と右上は暗殺がないと戦いにくいのよねー、BSできないし。
まぁ、私が戦いやすくなったところで討伐時間1分も早くならんだろうけど。

本体は1/1、雷をBSで避けながら適宜煙幕。
使うべきところで再待機状態だったり、火力も低いしで大迷惑だったような。
今度はもう少し火力が高くなってから挑むことにします。
大体このご時世で130うちわで戦闘員なのが問題よね、出直し。
ドッギャーーーーーーーーーーン
毒魔は初の毒狩りに手を出してみました、ゴーレムのミニダンジョンです。
まぁ、サヘル地帯2の効率を下回るという残念な結果だったんですけども。
50までモグラサソリゲーの職なんて聞いたことねえよ!!
同じ魔でも氷雷はc2だよ!戦士もだよ!弓もだよ!!!

育成が早くて、装備が弱くてもできるからやってるのに・・・50までは育成最遅!?
最遅ってなに!?サイチ!?でねえよ!!!!!
ノードロもありや
萎えたので少しボス、斬りはボス専になってきてるなぁ・・・。
そういえば、この間狩ったグリフォンからエナジーオーブ30が出ました。
主力はラピッドフィストドラゴン何とかでしょうし、安そうです。
まぁ、その内日の目を見ることを祈って保管しておきましょうか。

グリフォンといえば、まだHCが300mくらいだった頃、
パラディンで頑張って狩りまくった記憶が。
結局何も出なかったんですけどね、合計300体位は狩った気がするんですが。
いや、300体は今までの合計ですけどね・・・1冊しか出ないって何事!!!
ノードロはなしや
こっちも回りました、途中から友達も合流。
1匹10分、今回は5体も倒したので50分・・・探す時間も含めれば1時間位。
まぁ、ラーメン消費しただけですけども。
終日2倍って嘘だろ?これ?

なんだかこの時、接続障害が生じていたみたいで。
だからこんなに沸いたのね、ボス系回ってた人は独り占めだったろうな。
レヴィアタンは独占市場だったぜ!
姐御甲冑も独占市場だったろうなぁ、ソロで狩れれば回るのに。
そろそろ鞍替えかも。
狩りはお決まりの骨龍、いい加減斬りでの狩りも飽きてきたなぁ。
私が色んな職を飽きている理由って、
効率PT狩りができないからなんだと思ってますが、実際どうなんでしょう。
ソロ狩りだと、スキルが完成した途端に急に萎えるんですよね。

完成した狩りを延々と続けても楽しいわけでもないし・・・。
まぁ、目標があればいいんでしょうが、
個人的にBS30以上に魅力的な目標がないのが現実。
いい加減鞍替えかなあ、またどうせ130くらいでやめるんだろうけど。

前やってた職をやるってのもありですね、投げだけはやる気がしませんが。
死す
その後は火魔で墓っていました、苗。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:59 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.21 (Fri)

[ゆー]悪いとは言わないが 

前回の続きっぽく続きぽくない。

前回、
とりあえず強くしてから楽しむ人(強くなるのが楽しい)
その過程となる狩りが楽しい人(狩りが楽しい)

という二種類の人間がいるということを言いましたが、
まぁうん・・・なんていうか・・・その・・・。
私が前者だからなのかもしれませんけどね・・・?

後者の方が書いた、
「そんなに効率狩場ばっかで狩って何が面白いの?」みたいな記事を見ると、
「まさかお前は効率狩場で狩ってるわけないよな?」となるわけです。
効率主義の平面狩場で狩っても面白くないでしょうに、
そういうように言う方がそこで狩ってたりすると、「へ?」となるわけですわ。
あんだけ効率狩場を否定しといて狩ってんのかい、みたいな感情が。

その上全体魔法を使用してたりするとね、もう何なの・・・?と。
ゲーム画面みながらボタン押すのが楽しいわけないじゃん、と思うわけですが。
別に特定の人に対して言ってるわけではない!・・・いや、本当に違いますから。
後編は単なる愚痴になってしまった・・・!

誤解がないように言っておきますが、
全体魔法を使用している人全員に言ってるわけではないですからね!


前回の記事に関しても、聖魔さんの中には、
「3次時代に吸わせてもらった分4次で返す」
なんて聖人君子的思想を持っている方もいらっしゃるみたいですし・・・。
いやでも、HS放置に関しては賛成できませんけどね。
身内ならともかく・・・拡声器で募集は・・・ね。

必死
初の看板奪取と言うものをやってみました。
パッチ後の看板奪取はかなりきついと聞いていたんですが、
正直1-1よりは人が大したことがなかったような。
時間が時間だったからですかね・・・?多分、そうなんだろう!

余裕で1番かと思っていましたが、なぜか2番。
ヒーローの方が1番でした、ドコで抜かされたんだ・・・?
もしかしたら、1段階で落ちればあそこに出られるのかも。
試練の洞窟真面目に通ってきた私って馬鹿・・・なのか・・・?

書いていませんでしたが、
実はジャクムに1度参加させて頂いたことがあります。
陸神竜さんの紹介で、ゲスト参加という形で。
固定員でもないのに奪取なんかでしゃばってやっちゃったわけです。

時間が時間でしたし、こういう時にニートが活躍せねばなるまい!

ニートじゃないのに・・・。
一人ぼっちの部屋でー
その後はサヘル地帯2?だったかなんだったか、
簡単に言えばスコルピオンスナモグラが一緒に沸くマップで狩り狩り狩り狩り
しばらくここになりそうですし、
もうネタにもならないのでこいつは50になるまでブログから抹消。

・・・一体いつ復活するんだろうか。
そして、一体いつまともなめいぽ記事が書けるようになるんだろうか、疑問です。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.20 (Thu)

[えっぐ]ポケットモン・スタープラチナ! 

結構好評みたいですね~、ポケモン・スタプラ。
店頭には売り切れの文字が並んでるし、周りで買った人も何人かいるし。
買おうか心を揺さぶられたけど、財布に相談したらダメッて即答された。

パールも持ってるしね、クリアする前に飽きちゃったけど。
仕方ないから、ニコニコのポケモン実況動画見て我慢するかって探したら、
こんなもの見つけた → ポケモンピカ版を目隠しして実況 1

「目隠し・・・いくら興味ひかせたいからって、それは無理があるだろう(笑)」
とか思って騙されたつもりで見てみたら、いつの間にか全動画見終わってた
しかも最終回は感動して泣いた。

目を見開いてもクリアしたゲームなんて数えるほどしかない人がいる一方、
ゲームをする上で最も必要とする視覚を断ってクリアする人もいるという・・・
正直言ってそんな事して何になる、ってところだけど、とにかく凄かった。
全部見るにはかなり時間がかかるけど、見て損は無いかもしれない!(かも)
そして影響されやすいえっぐまんは、久しぶりに埃をかぶったポケモンを・・・

長くなりそうなので次回の記事に続く


一方メイプルでは
自分が悪い
管理人が二人の場合、一週間に一度しか更新しない人はこうなります。
・・・というね、オウルアイの彼は架空のキャラですが、これは実際にありました。
ちなみに絵のoxは、ハロウィンマップで貰った仮面を付けてる状態です。

これで「えっぐです」って言っても、「えっぐ・・・?」って返答だったら死ねますね。
今回はご存知だったようで、間違えただけだったみたいです。 命拾いしました
でもこれを機に、もう少し更新頻度を上げるべきなのか・・・!

そうそう、絵を見てもわかるように、実はゆーに調髪券ランダムを貰いまして・・・
ついに念願のイメチェンをすることができました!
パンクも嫌いじゃないんですが、やっぱり初期でも使ってる人が多い髪型だし、
目はこのままでいいからちょっと個性が欲しいな~、なんて思っていたんです。

そしてショーワ調髪店でランダムを使用して・・・

変身 みうs

はて?

できるだけ露出の少ない帽子を被って・・・さて、この髪型は何でしょう!
ゆーには髪型が変わった瞬間、帽子を被ってても大爆笑されたので、
それほど難しい問題ではないですね。 一応答えは続きに書こうか!

最近グルクエやらないからな

ところでこんなグループクエストありましたっけ? NPCすら初めて見ました。
グルクエなんて、ほとんどカニクエモンカニしかやったことないからなぁ。
妖精・・・オルクエか・・・? 一回やったことあるけどこんなNPCいたっけ・・・。
迷路は一度もやってないけど「毒霧の森」って感じじゃないしなぁ。
それともエリニアで新しいグループクエストがあるとか? 期間限定グルクエ?
わかんね\(^o^)/
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.11.19 (Wed)

[ゆー]愚痴ではない何か 

-めいぽ関連ネタ100%記事-
-めいぽ活動ネタ10%記事-

最近、「HS放置させてくれるとこ募集」やら、
「時給○○mでジェネで吸わせます」とかをよく見るわけですが、
これはもう自分をHS人形ジェネシス人形と認めてる証拠よね?

ジェネ狩りが効率いいのはわかる、
ジェネ狩りをするのもわかる、効率いいもの、私だってそうする
ジェネシスで狩ってる人を一概に否定する気は全くないです。

でも、それを餌に金を取るってどうなのさ。
まぁ、1時間100mとかを払っても吸いたい人がいるのが現実なんだけども。
これは百歩譲ってわかる、一種のビジネスみたいなもんでしょ?

わからんのは、HS放置って何
それだったら吸わない聖置いとく方がいいわけで。
狩りにおける3次聖の存在価値って、HSがあれば何でもいいわけ?
吸うHS人形なんて邪魔なだけだと思うんですけどね、
それでもいた方が効率が上がるってのは変なお話です。

狩る側はいた方がいい
聖側はそれが一番効率がいい
成立してるんですが、なんか納得いかん、放置が一番効率いいってなんぞ。

話は変わりますが、めいぽには2種類の人がいて、
とりあえず強くしてから楽しむ人(強くなるのが楽しい)
その過程となる狩りが楽しい人(狩りが楽しい)
に分かれてるような気がするんですけども、どうでしょう。

私は当然前者です、とりあえず強くなるのが楽しい。
全部の狩りがつまらんわけではないんですけどね、
大目標に向かってしなければいけない物が狩りという捕らえ方。

恐らく後者の人は、「狩りが楽しいからやる→レベルが上がる」なんでしょう。

今のめいぽには私みたいな前者の人間が溢れているが故、
ジェネシス吸わせHS放置が成り立ってしまってるんでしょうね。
あれ?私がいなくなれば解決?_?

長々と書いてきましたが、私のいいたいことを1文にまとめますと、
私はHS放置をよく思っていないということです。
結論から書いた方がスマートでしたかね、頭が悪いって損。

もうちょっと書きたいことがあるんですが、長くなりすぎるのでそれは次回。
あくまでこれが私の考え方、世の中には色々な考えを持つ人がいるんです。
私がある種変な考え方の持ち主だとわかっても、
恐らくこのことに関しては曲げるつもりはなし。

「HSもらえない妬み乙」・・・否定はできない!!
「金がなくてジェネ吸いできないやつ乙」・・・ないけど!ないけど・・・!!

とかなんとか書いてましたが、
実際効率厨聖魔の立場から見てみると、じゃあ何狩ればいいの?ってところ。
うーん・・・姫ソロとかかなぁ、時給5mくらいは出るでしょ。
GPWだとか、PWだとか、狩場はいくらでもあるから困らなそうだけど。

以下物凄く短いめいぽネタ。
秋田
いい加減飽きたスコルピオン×スナモグラ
ほぼ確実に50までここな気がしてきて、本格的にやる気が・・・。
ドウスルワタシ、50マデタエラレルノカ?

後レベル8、1時間1上がるとしても8時間・・・うーん・・・。
まぁ、2倍期間もあることですし、今週末でスパートかけますか!
残念ながら土曜日は毎週無理だけどな!
土曜日に予備校いれなきゃよかったな!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.11.18 (Tue)

[ゆー]どんどん遅れるだんだん遅れる 

週に1回いにが記事を、週に1回えっぐが記事を。
で、週に2回ずつずれていくことになります。
何がって、時間がですよ、実際の日にちとブログ内での日にち。
ここではlv120だったのに、実際めいぽ150だったりする可能性が。

現時点で11日分遅れております、これはやばい・・・!
1週間に2日ずれるなら、1ヶ月に8回
1年に96日ずれることになります、
早い人なら120から180まで上がってしまいますね。

まぁ、別に記事的には問題もないですし、このままやりますかな。
何しろ楽だし。
ぷてらすぷてらすぷてらす
骨龍にいく途中の道で、何となく狩りたくなったトリプルプテラス
中級結晶3も取れますし、案外いい狩場かもしれませんね、ここは。
とはいっても、最近は姫から中級結晶3が取れるようになったらしいので、
速度に関して言えば姫が一番な気もしますけども。

BS1発で狩れる敵で、なおかつ90~100の敵っていないかなぁ。
・・・いないよね、流石に。
いた、いた!
時間の球がそうでしたよ!HP16kでlv100!!

orz
ワタシハドコ
その後は姫へ。
BSが3体になって、骨が姫の時給を上回ってからきていなかったんですが、
4体になって火力も十分になった今なら、
姫が骨を越えてくれるんじゃないかと思ってきてみました。

結論から言いますと、頑張っても14mが限界でした。
狩り方が下手なんだろうか、BS2発確殺じゃないのがいけないのかなぁ。
ま、本気で超えれると思ってはいませんでしたけども。
中央集めなんかだったら結構時給出るんじゃないかなぁ。
スススタンピ
その後はちょいと魔でクエスト。
火毒魔という職業ですが、残念ながらもマスターしておりません。
120まで最強単体攻撃スキルがマジッククローという空しさ。
毒がかからない敵には全く無力です、エリアボス位なら倒せますけども。

人気が上がるクエは重点的にやっていこうと思っています。
万が一隆盛を装備したいとなった時に人気がなかったらアレですから。
ま、当分ないでしょうけど!
どくじゃくてんらしい
顔と体の関係がおかしいような気がしますが、
メイプルですし・・・ということでそれに対する突っ込みは控えてください。
どっかで「毒先上げは裏通りがいいよ!」
っていうような狩場情報を見たような気がしたので、きてみました。

狩り心地としては・・・うーん。
やっぱり手っ取り早く上げたいなら火矢は上げた方がいいですね、こりゃあ。
まぁ、レジ20がどれだけ表に出てくるかですけども・・・。

120以降は楽だと信じてます。
でも、火毒攻撃なんてしてくるMOBはあんまり思い浮かばないや。
結局スナモグラやらと同じくらいの効率しか出てなかったような。
ま、後9くらいですし頑張りましょうかね、50になれば天下だ。

あ、最後に一言・・・。
顔3サンタひげはいいよ!!!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.17 (Mon)

[ゆー]1ヶ月周期で。 

やる気が出る月やる気が出ない月やる気が(以下無限ループ)
最近こんな感じでオンラインゲームと付き合っています。
丁度やる気が出ない月に差し掛かってまいりました、今月はどう乗り切るか。

ところで、非常にどうでもいいお話なんですが
ナンダト
荒木さんは間違いなくスタンド使い時間を逆行させるスタンドに違いない。
本作で逆行させるのがいなかったのはそういうわけか、
逆行なんかされたら勝ち目ないもんな。
いや、レクイエムがあったか・・・。

現時点で地球上最強生物は荒木さん、スタンド持ちとは恐れ入った。
ずぱん
4体になっても、沢山の敵を一気に葬り去る快感は変わらない。
ずぱん!と言う感じでございます、ずぱん!!!

現在最高16m/h
これ以上の時給うpは単純に火力が上がった時でしかありませんねぇ。
暗殺を振ったところで知れてますし、BS2発になった時がほぼ最大の時給か。

暗殺30時間の神殿で出る余地があるらしいので、
mhとかフェイクとか色々満足できるようになれば15まで振りたいと思います。
同時にエルク30ショーダウン何とかとかも出る模様。
ギルクエのみMBに光が差してきました。

後はクァンタム30、最初が格安だっただけにもう安くなることはなさそうな。
高い高くない以前に出回りがないというのは致命的。
まぁ、私は出回りがないMBに関しては悩んだことがないんですが。
投げ、パラ、弓、弩とまるで関係ない。

弩でフリズベルク30がありますが、振る段階までレベルを上げておりません。
ろちゃかわいい
その後は茸強化、場所が場所なので何強化かはわかる人はわかる。
1度カニングシティーの土管の中の住人を訪ねたのですが、
残念ながら棒書は売っておりませんでした、ということで聳えたつ木3。
毒キノコって狙ってんのか?狙ってんだろ、狙ってるわこれ。

話は変わりますが、AquaRochaは私の歴代キャラの中でも、
トップクラスの可愛さだと思います。

アバターでがちがちに固めたキャラクターより、
初期顔初期髪で可愛らしい武器を弱そうに装備してるのがツボ
まぁ、実際はlukも4の糞極魔野郎なんですけども。
見えません、見せません。
毒キノコにしてちょっとだけ火力うp魔力8程度ですけども。
レベル34の時点で毒息が11、色々と終わり具合が加速しております。
毒息先上げってありなんだろうか、どっかに狩場情報とか書いてないかねぇ。
流石に50までスナモグラはきついよママン、空いててうまいとことかないの。

幹部とかいい感じかもしれない、D子もよさそうだけど50ならんといけない。
早速飽きてきたような気も、50までスナモグラは・・・なぁ・・・。
とりあえず、毒息が完成するまでは頑張らなければなるまい。
なったらなったで意外な狩場があるかも!!

途中であまりのテレポの赤字さに負けて3振ったのは内緒。
だって、SSみたいにかっこよく避けたところで、
接触した方が黒字なんて聞いてないもの。

案外テレポ使わなくても効率よかったなんて聞いてないもの。
接触しようと思ってそのままいたら、急にUターンしてくれて、
いつも通りテレポで避けてたら当たってたなー・・・なんて、
新シチュエーションがあったわけでもないもの!!

シュール
スイーツ(笑)の亜種、シュール(真顔)
まさかのカボチャ内発光、眩しいだろうな。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.11.16 (Sun)

[ゆー]頭痛が痛い  

4倍も3日目になって、挨拶をしない人が目立ってきました。
基本そういう人は消します、まぁ当たり前なんですが。
この記事が投稿される日には+3人ほど消してるような気がします、予言です。
怖いから仮面
色々と怖いスレ、怖い絵とか見てたらこのSSも怖くなってきた、タスケテ
どんな表情でも見えないとか怖すぎでしょ、ダメージ受けても無問題。
でも移動7は捨てられない、能力>ビジュアルなのが効率厨。

ちなみに2倍×2倍時間です、これ。
斬りで骨を狩りたかったんですが、残念ミニマップは満員

28から33まで上がりました、このレベルで4倍状態はやはりかおす。
33で転職。

SPはどうしようかなあと迷いながら、どうせ毒息は振るだろうと毒息に8
後からレジ1なら火矢MAXでも大丈夫なことに気付いて後悔。
色々と終わってる火魔・・・いや、毒魔になりそうな予感がします。
結局、火矢は0で行こうかなぁと思っています、レジmaxにしてやる!!

120云々より、50までいけるかすら危うくなってきましたが、
なんだか無性にこの終わってるキャラを育てたくなってきました
もしかしたら今後の4倍は全部こいつかもしれません、
明日には意見が変わってるかもしれませんけども。

これだけしか活動してないなんて言えない・・・だが言う
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.11.15 (Sat)

[ゆー]活動と言っても 

よよよよよよよよよびこうだとか何だとかで忙しくて、4倍に狩りをしただけです。
3秒で読み終わる記事になるんですけども、どうしましょう。
カウントダウンはいりまーす
どうもしません、残念私はやる気がない。
ミニダンジョンでの狩りでした、画像の通り骨龍。

1度はやってみたかった時間切れ
「なったらもう入れないのかな?」「どこに飛ばされるのかな?」
とかなんとか思い、やってみたわけですが、
笑いすぎじゃねに飛ばされて、再度入りなおすことができました

笑いすぎ感が否めませんが、スルーで。
次のパッチ辺りで1日2時間しか入れないんじゃないのかなぁ
と思っていましたが、そんなこともないようです。
31.95!
ガリガリガリガリFAMASの音の如く狩っていた時の時給でも。
3分給の上、たまにチャットとかしてるので、全く安定してませんが。
最高は31.950・・・頑張れば普通時でも16mが出そうな予感。
安定して13.5~くらいは出るみたいです。

この時期はどんなに強い人でもBS3発だと思うので、
火力によっての時給の差はないような気も・・・あるなら立ち回りか。

後1で130・・・大して嬉しくはないですが、BSの気絶率90%は楽しみだったり。
次は何を振ろうかなぁ、暗殺30が新MAPで出るなら15まで振ってもいいかも。
でも、BSで2発の敵を増やすためにMHでも・・・。
129から暗殺30mh19BS30を目指すとしたら・・・+53。
18レベル上げなきゃいけないってことは147、その後フェイク・・・。
ショーダウ・・・。

終わりがないのが終わりッ!それがMMO・RPG・オンラインゲームッ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.14 (Fri)

[ゆー]いつの間にか日付を書かなくなっているわけだが 

無事10月分の内容を消化し終えました、9日遅れなのね、このブログ。

話が変わるけど、勇者のくせになまいきだor2はそれなりに楽しい。
今までRPGしかまともにやったことがないから新鮮、ああいう系は。
wikiとか見てるとみんな無茶苦茶考えてやってるみたいで、
自分の考えなし度合いがやばいことに気付いたりする。
あの勇者に勝てないのはそういうわけだったか。

11月8日辺りから内容が紙みたいになってますが、
4体対象になって完全にやる気が消沈していたためです。
その辺は私が私たる所以なのでしょうがない、しょうがないんだよ!
やる気が
BSを覚える前は、「BSの無敵時間がどうとか誇張しすぎじゃね?」
とか、色んなブログを見て思ってたわけですが、
覚えてからはソウイウコトダッタノカ状態でハッスルしております。
ラッシュと同じようなもんかと思っていましたが、それよりも断然長い気が。

個人的に気になるのは、各職の復活する記憶での時給
大体みんなどんくらいの時給が出てるんでしょうね、気になります。
私は大体128位の時点で15,5位が限界っぽい、
ヒーローはこの時点で20mとか出てるのかなぁ、怖いです。
煙幕ヽ(^o^)丿
大体ログインしたら回ってるグリフォン、
きっと根気よく絡んでればいつかはデレてくれるはず・・・!

このグリフォンから、エナジーオーブ30が出ました。
最近フリマを回っていないのでよく相場がわかりませんが、
あんまり高くなさそうな予感が・・・。
というか、今時グリフォン産MBで高いのなんかあるのか?疑問です。
KIMEEE
その後は火魔育成、低レベル時はサクサク上がって楽しいです。
はやいところ60前後にして、毒狩りでハッスルしたいんですが、
なかなかそこまでのやる気が出ず。
30になったら毒キノコで130まで武器が変わらない予感・・・!

たかが100レベル、されど100レベル。
さてどこまで上がるか、どうせ途中でやめそうだけども。

それと、ちょっとハロウィンのクエストをやったところ、
移動速度が付与される仮面を取ることができたので、これでもうおさらば。
メイプルマントがないのが痛いですが、
多分これだけでもある程度の機動力はあるはず!

それにしても、ストレッチしながら戦うなよ。

あ、ちなみに4倍は狩れませんでした、色々と都合が・・・。
ま、狩ったとしても4倍で骨狩りました疲れましたんじゃノシ
で終わるんですけどもね。
それに、大体ドコのブログも4倍記事だろうし、新鮮味に×!欠ける!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.11.13 (Thu)

[えっぐ]帰宅→手を洗う→尿意→ジョロロ→手を洗う→むう・・・ 

いつも外出する時には必ずポケットの中に入れるものがある。
まずお尻のポケットに財布、そして残りのポケットにケータイ
これ以上何かを持って行く場合はバッグも一緒に持って行くことにしている。
だがこの時期になると、ポケットに新しくあるものが追加される。
左のポケットに左手右のポケットに右手だ。

つい最近まで「夏休みおわっちゃったぁ・・・」なんて嘆いていたとのに、
気がつけばもう11月だったなんて。 ご存知だっただろうか?

一人暮らしをしてから初の冬を迎えるわけだが、果たして乗りきれるのか。
12月に入って、えっぐまんの更新がしばらく続かないことがあったらもう・・・
きっと実家に帰ってコタツでぬくぬくしていることだろう。

耐え切れないほどの寒さになるのならば、今度はポケットにカイロを入れる。
本当にポケットというものは便利なものだ。 叩けばビスケットも増えるし。
発明者にお目にかかれるなら、是非ポケット談議に花を咲かせたいものだ。

そんなえっぐまんのポケット事情。 今日のお日様は暖かい。



短距離よりは長距離のほうが好きだった

ジパングで放置していたら、死にそうになっていたoxを発見。
ハロウィン専用キャラも、もう珍しくなくなったからか、
モンスターを出して、出しっぱなしな光景が、最近よく見受けられる。

同じ方向に走ってゆくのがいい感じだったから、記念に一枚撮っておいた。
一番後ろのびっくり箱的なモンスターは、結構攻撃エフェクトが凝っていたのに、
ハロウィン専用なのがもったいない。 韓国では普通に出てくるのかな?

ところで後ろのちょうちんにはなんて書いてあるんだろう、中国語だろうか。
確か「是」は英語で言うbe動詞に似た感じの意味だったが・・・「意」?「戸」?
「意は戸です。」 意味がわからない。


かわいいJISさん
文化祭inMapleStoryもひと段落、次はJISさんの絵を描こうと思う!
この絵はノートの端っこに描いた絵を思い出して、PCで描いてみたやつ。
後悔はしていない



ちゃんと可愛く カッコよく描きますから!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.11.12 (Wed)

ゆ(BlogPet) 

いにがえっぐ&ゆーと予定するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:31 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.11 (Tue)

[ゆー]うんだがぼんだが 

勇者のくせになまいきだor2を買ってみました。
何となく面白そうだったのと、結構面白そうだったからです。

Amazonで買おうと思っていたんですが、
送料だとか何だとかを考えると結局それなりに高かったので、
近くのゲーム屋で中古を買い。
面白ければ、6日に消えるサクチケも買わないかも。

最近、夜ミニサクチケが切れてしまって、活動時間は10時~14時のみ。
PT狩りをしてくれる人が見つかれば、
人が多い時間帯のを買うのもありなんですが、
残念ながらPT狩りをしてくれるのはねこさんのみ、買わなくていいや・・・。
目標達成
目標達成。
この結晶集めすらいつまで持つか・・・。
ま、火毒魔でメーカーをしようとした時に、
結晶を集めれるキャラがいないと困るので、武器は多分売りませんが。
よっこらせ
目標を達成した後は、どっこらせと重い腰を上げて火毒のレベル上げ。
最終的にluk魔になる予定ですが、103までは極かも。
中途半端なキャラになる予定、というかそこまでいくかも未定。
全t
その後はジャクム全手 円手 全t 前提クエスト。
マイナーゾンビでベズルロードを狙っていました、これがでにくいんですよね。
あ、クラペ(黄)も出ましたー。
両方黄色いので出た時ハッっとしますが、残念な気分に。

すいません、金歯集めでした。
へへへっへへ経栄声宇平小彼故意飛行  ぶーん
spれのしてのジェイl匹寒暑の高いこと
それにしても閉鉱帰還の書の高いこと、3.5mとかインフレコワイ
見ての通り全財産が21mなので、一瞬で消し飛んでしまいます。

それにしても、BSが4体だというのに、
未だに骨を狩り終わった後メルが増えてないのはなんなんでしょう、
私が物凄い下手だからでしょうか。
苗。
苗。萎え。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.11.10 (Mon)

[ゆー]長い127時代。 

林檎が美味しい季節です。
個人的にはふじが好きですが、新世界もそれなりに好きです。

・・・って、似たようなもんか・・・新世界とふじは。
チャクラらら 
BS4体になって、斬りはもういいんじゃね・・・?と思い始めました。
時給は骨で15mがいいとこ、本気で狩って30%って何よ。
やる気でなさすぎる・・・。
ふひいひっひいっヒヒ
しかしおはぜは爽快だからやる気が出るッ!
ほぼBSだけの狩りだけども、4体が1発で沈むってのは素晴らしい。
回復薬はチャクラで必要ないし、メルガードも使わないし、マナエリは増える
自給自足万歳!!ヽ(^o^)丿
チャリクエ消費者
ということで新キャラの時代、斬りは結晶集め役でよくね?
魔の命中計算はluk>intらしい?ので、
毒狩りの際は斬りのluk装備をつけることにします、便利。

未次けゑきじいいいいいいい
未次けゑ
みじけえ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.09 (Sun)

[ゆー]いつから見てる人が多いんだろう? 

そういえば、いつの間にか一周年です、このブログ。
いつから見てる人が一番多いんでしょうね?私は一番最初から見てます^^
それにしても、初めた頃の記事が初々しいこと。
今の私では考えられません、人は変われるんだ!
プッロドストメ
赤ワイってBS何発かな?とか思って、通り狩りをしたら変なものをドロップ。
標準でございました、そして赤ワイは2~3発・・・2発安定しないのね。
やっぱりBS2発の敵は狩っててもテンポがいいから、好き。
その内骨もそうなるんだろうなー・・・その内。
中級モンスター結晶31・・・
その後はバイキングで結晶集め。
結局のところ、中級結晶3を集めるならどこが一番効率的なんだろう。
適当に場所回って計測してみようかな、どうせ暇だし。

ちなみに、私の結晶集め場所は深淵海峡2
おはぜETCでもたまに3が出るし、骨魚からはほぼ100%3
効率も9mと上々・・・素晴らしいです。
イエペペぺぺぺぺぺぺっぺぺぺ
その後はチャリクエ集めをして終了。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.11.08 (Sat)

[ゆー]パッチ日です、ハロウィンマップ追加? 

らしいですけども、
そういう情報はすでに他のブログで紹介されてると思うし、特に触れない。
というか、未だに行っておりません(10月30日現在)
気持ち悪い仮面で機動力がアップするらしいので、
火毒魔で取っておきたいとは思っていますが、どうも一人でクエストは面倒。
情けない
たまに回るグリフォン、単体が弱いとはいえグリフォン程度なら3分位で決着
メルガードなしでも耐えれますから、まず死ぬことはないですし。
しかし未だにグリフォンからMBを出したことがないケチスギテナイタ
いぇてぃとぺぺ
チャリクエ品集めinイエペペ、ダメージ幅が上段は11、下段は7で笑った。
チャリクエ集め中なのであまり気にしませんが、書のドロップは全くないですね。
すでに10000個くらいETCを集めているんですが・・・
忍頭のサイコツ並みのドロップ率なのかも?
enko
この日はenkoじゃらしさんと上下を分けて狩っていました。
この方がいっぱい狩れたようながします。実際には計ってませんが。
別に恨みはないけど顔を半分で切ってあげました。
予想していたのか泣いています、可哀想に。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.11.07 (Fri)

[えっぐ]えっぐまんとおんがく 

の、れきし
(注1)クリックで拡大できます。 (注2)すごく・・・大きいです・・・。

こんなものを描かなくても、
「私は最近VOCALOIDオリジナル曲にハマっている」の一言でよかったのだが、
「それならあれも書こう」「あれ書くなら、これも書こう」「じゃあ、あれも・・・」
「こんなに書くの面倒だから図にしてしまおう」ということで出来たものがこれ。
かえって時間がかかってしまったのはヒ・ミ・ツだが、出来具合は満足している。

解説を・・・というか、これを語ってしまうと理解不能に陥る人が続出するため、
サラッと流しつつ触れてみることにする。



「歌ってみた」というのは、えっぐまんの中では革命的なもので、
これを好きになったことが果たして、良い事なのか悪い事なのかは定かでない。
これは、「VOCALOIDオリジナル」にも同じことが言える。
当然世間一般にとってはマイナーな曲ばかりで、おちおち人前で歌えやしない。
むしろ、それ以前にカラオケには登録されていないものがほとんどである。

歌ってみたのいいところは、一つの曲をとっても十人十色の曲に変わるところ。
声質だけでも人の数だけ変わるし、それに替え歌、アレンジが加わったりする。
さらに弾いてみたの要素も加わるともう、それはそれは歌の宝石箱や~!!
(一部表現が古く、不快感を与えてしまったことにお詫び申し上げます)
そして、好みの歌い方をしているものを聴いては、ニヤニヤしているのである

また、VOCALOIDの誕生により、歌ってみたはさらに進化した。
正直なところ、あの機械的な声にはいまだに馴染むことができないのだが、
才能の無駄遣いと言われる野生のプロたちが作曲した、
オリジナルの曲はどれも個性的なものばかりで、それが好きなのだ。
さらにその個性的な曲を、個性的な歌ってみたの歌い手が歌うとどうなるだろう。
つまりカオスである。 だがそれが好きだ。

5行くらいにまとめようとしたが、結局語ってしまった感が・・・。



それと、見てわかるようにゆーとぴあが一周年を迎えた。
一年間、ゆーとぴあが始まったころから見てくれている人はいるのだろうか。
そんな物好きな人を含め、今この記事を見ている人に感謝します。 ありがとう

本来なら一周年記念絵でも描くところなのだろうけど、今はそれどころではない。
文化祭!
この記事が更新されているころには、きっと開催されているであろう文化祭!
実はこれに出展するイラストが、明日開催だというのにまだ描けていない
正直ピンチである。

かしここは夏休みの宿題は提出前日まではまったく手をつけないものの焦りながらもしっかり終わらせ提出することに定評のあるえっぐまん。

自分でも何を言っているのか謎だが、要は完成させてやるという意思表示。
学校の裏のパン屋さんから貰った、大量のパンの耳頬張りながら頑張るぜ。

パンの耳に飛び込みたい

これだけあっても0円。



-11/3追記---
文化祭

文化祭作品はギリギリ公開2時間前になんとか完成、現在公開中であります!
ブログにアップロードしたら容量オーバーだったので、作品URLはこちら

みんな絵うまいなぁ・・・来年までにもっとうまくなってやる!

-11/6追記---
ano.絵に男っ気がないのはハーレム願望ですか?F
                             アンサー:フランケンは男です。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.11.06 (Thu)

[ゆー]ボスの日 

れびたま
そろそろ倒せるかな?と思ってれびたま回り。
予想通りH・N・Tなら沸いてくれました、操作逆になるのは色々と面倒。
1匹10分程度かかってたように思えます、弩の方が楽だったなぁ。
ま、単体相手は暗殺が育ってないと弱いし、しょうがないっちゃしょうがないか。

ちなみに、2匹倒しましたが2匹ともノードロ
初挑戦だったんだからなんか落としてくれてもいいのに!

タイトルにボスの日とあるけども、ボスはれびたまのみ。
姐御だとか甲冑だとか、フリーダムの中単体火力0で行きたくないわあ。
金魚はいつかソロしてみたいかも、やっぱり李でも強奪いるのかな?BS4体!
話は飛んで、レベルアップ
ついに目標達成です、BSが21になって4体対象になりました。
恐らく骨ミニマップで本気狩りをすれば、
時給15mは軽くでるでしょ・・・という狩り心地。
3体の時点で14m出ましたしね、瞬間最大ですけど。

ここまでがいいニュース、ここからが悪いニュース。
斬りの目標を達成して、熱が冷めてきました。
悪い癖発動、効率狩りが10分と続かないので、しばらくはちゃりちゃりくえくえ母ちゃんが
チャリクエ集めに精を出すことにします。
実は育成予定の10レベルキャラがいるんですよー、火毒魔で。
酷ろちゃ
こんなキャラが欲しい。
いや、帽子をバルヘッドにする気はないんだけれども。

ちなみに、BSが4体の斬りで、
DT1時間当たり角1600個、嘴700個位は集まります。
イエペペは原石類も豊富ですし、爽快感もあるので、
チャリクエで2次転職まで行っちゃうかも知れませんね。

追記はおまけ
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.11.05 (Wed)

ゆ(BlogPet) 

きょういにがえっぐ&ゆーは討伐したかった。
それでえっぐ&ゆーとお金世界中へレベルアップしたかもー。
それでえっぐ&ゆーはえっぐ&ゆーは奇跡っぽい自給したいです。

*このエントリは、ブログペットの「いに」が書きました。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  10:24 |  いにの記事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11.04 (Tue)

[ゆー]メンマある? 

母「この体調の悪い時にインスタントラーメンなんぞ食べていいものか」
私「メンマある?メンマ」
母「メンマはある。もやしがない」
私「メンマは?メンマ」
母「メンマはある。もやしがない」

・・・
私「ねえ~、メンマある?」
母「あるんじゃねえー?」
私「メンマくれーーーー」
母「うーん、メンマ食べる?」
母「ちょっとメンマだしといてーやー メンマ行方不明」
私「メンマくれーーーーーーーー」

前置きがないのもアレかと思って適当に会話をのっけた、
あってもなくても変わらんと思うようなもんだけど。
どこぞの地域では「しなちく」と言うらしい、メンマ

ズズズ ラーメンすすんな
3体になったのでおはぜも快適、消えれるので被ダメも少ない。
沢山狩れるから書やら防具やらも出まくり黒字狩場、素晴らしいわー。
気分的な問題だけど狩り終わった時にメルが増えてるのも嬉しい。

今や書1枚で10時間超の狩り黒字が手に入りますし、
単純なメル収支はそれこそ雀の涙レベルなわけですが、
減ってると何かと悲しいもんです。ワルメン
回ってみれば久しい顔・・・いや、が見えたので討伐。
残念ながら特にいいドロップはありませんでした。
SEがでれば1人400mくらいは入ったのに・・・残念。

実は薬を取った時に誤ってカードまで取ってしまったんですが、
まぁ私が沸かせたしいいだろうということで黙っていました、嫌なやつ!終わり
終わり。
追記はビシャス配当関連で私信。
+りくろあさんとねこさんへ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.11.03 (Mon)

[ゆー]ネタ溜まり過ぎるとだるくなるな 

ぐぐぐぐぐうぐぐぐぐぐ
どっちかっていうと沸かない方狩り。
書き溜める予定なので前置きはなし。
ネームプレートまでミニイェティに被せられて、存在が消失してますね・・・。
正直ペットが本体に被さるのはどうかと思うんだけど、所詮付属品でしょ?

楽々3匹くらい撃破、100%の確率でドロップしました!
・・・が。
閻魔公家ー
よく見えませんが、煙幕弾を張っています。
底を全部集めて煙幕→範囲攻撃のコンボは無敵文字通り無敵
3体になって自給も上がり、飽きずに骨オンライン。
目標があると廃人になれますが、ないとすぐ他職に目移り。

この時点での目標はBS4体対象、後は言わなくても察してくれ。私がやめられないのはレトルトカレー
BS30が張れるようになったので張り。
2冊しかなくて、片方が1gでしたのでなんとしても1冊目で成功したい!
とかなんとか思いながら張ると成功、オジーチャンエッチー!!!
あおじ
なんだか捨てられない玄武、青字珍しいわあ。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.11.02 (Sun)

[ゆー]予約投稿の便利さは異常。 

光速
夜中にこの画像を見て、一人で笑っていた人です、こんにちは。
何度見ても笑える、テンション上がったら光の速さで動けるイチロー・・・。
マリナーズは奇跡の人材の取得に成功したようです。
テンション上がってきた
桜の木レベルアップしたようです、123レベルらしい。
123レベルといえばBS11テンション上がってきたテッテテテテテテテンンンンンンションンンンン
ふおおおおおおおいいいいおおおおおおおぽおおおおお
ぽいwwwwwwみうs おい メル ください

期待はしていたものの、所詮3体対象になるだけだろ?なんて思ってましたが、
無茶苦茶狩りやすくなりました、どの敵にしろ。

120レベルの時にBSを覚えたが・・・これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ・・・フッフッフッフッ
BS20成功のお陰だ 本当によくなじむッ!(?!)
最高に「ハイ」ってやつだアアアアアアアアァアアアハハハッハーッ!!

ウオオオオオオオオオオオオオ
超ハイテンションの中、いろんな狩場の時給を計りに行ってきました。
ハイ!!!!!!!!!!!!!!!
5箇所くらい計ったんですが、
効率が悪いのを晒してもしょうがないだろうということで2つに絞る。
今まではどうあがいても姫>骨だった時給が、骨>姫に!!
狩場取得率99.99%の骨龍が最高時給となれば、篭るしかありませんね。

しかしながらミニダンジョンにはグループ申請どころか通行人さえ0
そんな場所に篭っていていいんだろうか・・・これじゃオフゲーだろ・・・。
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   狩  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!
元々PTなんかしません、できません。
大体PTができるような人はミニダンジョンへ行っても友達と狩れるでしょう。
いない人間はいない人間なりにソロ狩りを延々と続けてればいいのです。

その後、忍頭だとかを狩ったりもしましたが、
書くと記事が長くなりすぎるので・・・この記事でどうぞ。
終わり
文字通り終わり。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.11.01 (Sat)

[ゆー]えっぐまんがしっかり予約投稿してる! 

えっぐまんにはこれから、
最低1週間に1回の記事と、1ヶ月に1回の絵を描いてもらうことにします。
1ヶ月に1回やそこらの更新じゃ、その内消えてなくなるぞ!
ゆーとぴあ元々ゆーとぺあなんだから・・・しっかりしなさい。

って、この話しましたっけ?ゆーとぴあの由来
してないよね?多分してない、してない。
というわけで、今日の冒頭は由来で。

えっぐまんと私が仲良くなって数ヶ月、
またブログを変えるとか言い出したので、一緒に書かせてもらうことになった。
これがこのブログ、ゆーとぴあ

名前の由来は、前述した通り「ゆーペア」から。
適当に変えてみたらゆーとぴあ、あれ?これよくね?これでよくね?
えっぐまんに私がついてきてペアなわけです、私はコバンザメみたいな存在。
そうです、犬についてるダニです、ハウスダストです。

・・・orz
のんどるばあいかーっ!
まだBSが弱いままなので、3次と同じ狩場。
姫です、姫姫、もう姫の画像飽きたよう。

それなりに混戦っぽいですが、
私自身はBSであまりダメージ受けない上に、
異常な回避率のお陰でほとんどダメージは食らいません。
ほら、画像でもMISSでしょ?素晴らしい!斬り素晴らしいよ!

そういえば、4次職になってから時給を晒してませんね。
たしかどっかにあったような・・・えっと・・・。10.7が最高
1日後の画像だけど、大して変わらんしこれで勘弁。
画像ネームには10.7が最高って書いてありますが、よくみたら10.8ですね。
平均は・・・えっと・・・電卓・・・あった!
9.6746666...が平均らしい、まぁ妥当っちゃ妥当かねぇ。

ちなみに、120レベル弩の時給はこんな感じ。
ソロだと7.4ちょいが最高か・・・恵まれてる方なんかねぇ。
それにしても、どれだけういが凄かったかわかるな。
サクなしで7.1m出てるし・・・BSの普通狩りとは思えん。

-夜の部-

ぶぃしゃす
煙幕クエストに証票が必要だったので、無理やり連れて行ってもらいました。
私が4次して大分単体に強くなったものの、
時間的にはあんまり変動はなかったような・・・(涙)
ダメージを見てもアレですね、なんていうか・・・KIMEEEEEEEE!!
綺麗に撮れた
無事煙幕も取得できましたとさ。
まだ24日なのに、31日までの予約投稿があるっ!
気分いいなぁ、自己満足万歳!ヽ(^o^)丿
あ、そういえば・・・
損したけど成功したからチャラ!
BS20はちゃっかり宿しちゃってたりします
早めに240mのを買っておいて、温めておいたものを。
今はミニダンジョンのお陰で無茶苦茶値下がってますけどね!
成功したからいいんだもん!ふんっ!
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  00:00 |  ゆーの記事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
