2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

 

HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05.10 (Sun)

┃= =┃< なめんなよ 

モスを必死に倒すバケツの図

 もう カッコ悪い なんていわせない         バケツは誇り
          モアイじゃない、バケツだ   大和魂
    漢ならバケツ一択    バケツを制すものは・・・   子供の憧れ
 ヒーロー見参!      ピンクバケツ
       バケツWWWWW        目指せ・・・バケツの極みを。

【More・・・】

ランゴ無双

というわけで、ようやくバケツテンプレなるものが完成したわけですが、
何が大変だったかって「モンスターの濃汁」ですね。
必要数もそうですが、出にくさと虫系モンスターの精神的ダメージが相当でした。

マイハウスで各モンスターの狩猟数が確認できるのですが、
おかげさまでランゴスタの狩猟数が、群を抜いてトップという結果でした。
次いで位置するのは、イーオスの約700やメラルーの約600だったり。
全体的にうざいモンスターの狩猟数は高い傾向にあるようですね。
ボス系モンスターでは当然のようにクックが97とダントツ。 もうすぐ100匹です!



バケツの極み

そうして完成したバケツテンプレ。 良くも悪くもバケツテンプレ。
防御力が少し高いのは補助アイテムを持っているからかな?
さらにここに、装飾品をどうつけるかによって一味も二味も変わるわけですが、
Wikiでは「怪力x4、防音x1、研磨x5」がお勧めと書いてありました。

最初は考えるのも面倒くさいし、書いてあるとおりにやろうかと思ったけれど、
バケツに愛着がわくにつれて少し頑張ってみようという気持ちに。



マイギャラリー

ということで、まずは剛力珠を作ることに挑戦。 (Wiki参照
怪力珠3つの代わりになる上に、攻撃力UP【大】に加えて見切り+1も発動。
しかしそのためには膨大な予算が・・・今まで貯めてきた金の卵を売る時か・・・。

時間とお金をかけること幾年月、ついに装飾品の数々がそろいました。
・・・と思いきや計算ミスをしていたらしく、広域化をつけようと思っていたものの、
スロットが足りないことに気づきました。
武器に装飾品をつけたり、胴をガレオスS型にすれば発動するけれど、
武器はなんだかもったいない気がするし、新しい防具は正直面倒くさい!!

泣く泣く広域化をあきらめ、剛力珠を作るための副産物が、ちょうどいい感じに
空きスロットにはめ込めたので、それでバケツテンプレは完成ということに。



バケツの極み2     ちっちゃいゆー

広域化をあきらめてついたスキルは「耐雪、暑さ無効、氷耐性+20」と、
雪だるまになれないのは嬉しさ半分悲しさ半分だけど、なかなかいい感じ!
何よりスキルがいっぱいあると、それだけでなんだか気分がいいです。
ちなみに装飾品は「怪力x1、防音x1、速手x2、剛力x3、永氷x3」です。

そしてバケツはまだこれからも進化を遂げていくみたいなので、将来性十分!
これからもバケツとともに歩んで行こうと思います。

・・・でも最近は弓ばかりだから、今日作ったのはあまり意味がないという。
HPもよろしく!→ Utopia*
EDIT  |  23:37 |  えっぐまんの記事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(月) 21:42 |  |  【編集】

●バケツスピリット

はじめまして、MHF Pressの編集長です。 バケツ装備の強化、がんばってください^ ^

成し遂げよ!近接装備の正当進化!バケツ戦士 |= =|
MHF Press編集長 |  2009.05.12(火) 23:12 | URL |  【編集】

>>MHF Press編集長 さま
おお・・・まさか自分がバケツの道を歩む決意をしたサイト様からコメントをいただけるとは。
はじめまして、先日バケツ戦士の一員になりました。
まだ駆け出しですがバケツの名に恥じぬよう精一杯頑張ります!!
えっぐ |  2009.05.13(水) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
